title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[病院]]

コメントをつける
Subject: Re: 病院
Date: 2011/04/26 13:49
From: 黎鸞

初診料を結構取られるけど、素直に大きな病院(大学病院とか)に行った方がいいと思う。
# 普通は他の病院を紹介するとき、レントゲンなどの資料を一緒に持たせるんだけどな〜。

コメントをつける
Subject: Re: 病院
Date: 2011/04/26 14:10
From: 黎鸞

あと、背中の大動脈に異常(破損)があっても背中が痛くなるらしいので、余裕があれば循環器系でも見てもらった方がいいかも。
# 日記の画像を見るとMRIも撮っているようだが。

コメントをつける
Subject: Re: 病院
Date: 2011/04/30 15:39
From: tomocha

そうですねぇ、本当はそうなのですがね。
ちなみにMRIは昨年にやった画像です。DICOM形式でもらっているので、一安心!?

大きな病院にいくと、一日がつぶれちゃうし、初診料で200床以上の病院は初診料が高いですしね。。といっても、真ん中のクラスの病院があまりなくて、大変です;_;

コメントをつける
Subject: Re: 病院
Date: 2011/04/30 16:43
From: mokuden

白内障の怪があるかもしれません。あと、軽い三半規管の故障。
私も頭痛やら、首、腰の痛みをよく感じてますが、原因を調べたら、そこに行き着きました。

言い換えると職業病なのですが、普通の痛み止めでは止まりません。
ちゃんとした処方箋だと、市販薬よりも安いです。
眼性疲労からくる頭痛とかであれば、また別の鎮静剤があるので、それを服用する事になります。
また、十分に睡眠をとれてなかったり、リラックスできてなかったりも関連するので、そういう場合を含めて処方して貰うと大分楽になります。
大学病院とかクリニックだとお金かかり過ぎるので、市立、県立の病院に行きましょう。
診察だけなら、1,000円で済みます。時間的に難しいかもしれませんが、先きを考えると検討の余地あるかも。
/* MRIとかCTとかでも判らなかった事が、別の診療で判明したときは4万円返せ!と思ったのは時効 */

コメントをつける
Subject: Re: 病院
Date: 2011/05/02 15:30
From: Ikegami
X-URL: http://d.hatena.ne.jp/Ikegami/

やはり人間ぢゃなかったのか。←首のところの骨が1本多い

コメントをつける
Subject: Re: 病院
Date: 2011/05/05 18:40
From: daigu

頸が一本多い?(違

コメントをつける
Subject: Re: 病院
Date: 2011/05/06 15:01
From: tomocha

>mokudenさん

私は偏頭痛のお薬はちゃんとききますねぇ。吐き気が残るのがネックですが、痛み等は無くなります。私の場合、首、目、肩から来ているので、液晶をかえて身体に合うディスプレイにするだけで随分偏頭痛は無くなりましたけどね。今回の背中の痛みは別ですが。。原因不明;_;。ですが、5日目ぐらいには随分楽になりました。。

コメントをつける
Subject: Re: 病院
Date: 2011/05/18 16:20
From: nakacya

あらま、オイラと同じで横からの撮影で首の骨が1本多く見えるのね。これ結構しんどいんだよね。知り合いの医者に相談したけど「荷物持つな」と言われたが、そりゃ無理な話だw。バランスボール使ってブリッジの恰好して背筋伸ばすと多少緩和されるが月1でマッサージしないと肩こりから吐き気が来ちゃってダメダメっすね。

コメントをつける
Subject: Re: 病院
Date: 2011/05/19 00:26
From:

そうなんです。
で、リハビリしましょうといわれたものの、整体ではなく、電気マッサージだけなので、効果がなくて。保険適用で治療できるところないのかなぁ。ちゃんと指圧してくれるところ。。。ほんと、つらいです>_<

コメントをつける
Subject: Re: 病院
Date: 2011/05/19 12:01
From: nakacya

保険治療って時点で色々規制があるのであまりオススメしない。
自費になっちゃうけど2時間で1マソ位だから色々と巡ってみるのも一向かな。
中国式、韓国式、台湾式と巡ってみて、今はタイ式に行ってる。
正直怪しい店が多いので紹介で行くのが正解。
タイ式でよければ女性専門のところ紹介するよ。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。