title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[ZFS壊れた!?]]

コメントをつける
Subject: Re: ZFS壊れた!?
Date: 2011/11/30 21:31
From: nork

該当ファイル消して scrub してください。そのあたりちょっとネタにしてます。

http://blog.ninth-nine.com/diary/mutter-zfs.txt

私の時は更に snapshot 取ってたので、snapshot 消さないと消し込みできなかった。ってのはありますが。。

コメントをつける
Subject: Re: ZFS壊れた!?
Date: 2011/12/01 00:33
From: tomocha

はーい。すでに、ファイルを削除して、zfs status -v とすると

errors: Permanent errors have been detected in the following files:

bk1/bsdsrv15:<0xd21a>
bk1/bsdsrv15:<0xf740>
bk1/bsdsrv15:<0xd7d3>


となって、scrub かけたら、リブート、リブート後、zpool import で固まってしまい、OSが起動できない常態になりましたー(笑)

一端、exportしてあれば、再起同時自動mountされないはずなのですが、その処理をする前に落ちてしまった&scrub完走できなかったので、手の打ちようがなくなって、OpenIndiana LiveUSBをつかって、起動させ、scrubさせてますw

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。