title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

コメントをつける
Subject: Re: 自宅内LAN帯域不足
Date: 2004/05/31 16:02
From: kamabis
X-URL: http://kamabis.org/

むぅ。ここに書いていいのかな?? 不味かったら消しますわ。 えっと、以前、ServerworksはBroadcomに買収されました んで、あるときBroadcomとIntelが喧嘩してしまったのですが、そのつけがServerwirksにIntelから落ちてくる設計用のデータに回って、更新が遅かったり、間違ったデータが混入したままだったりといったことがおきている、という業界の噂を聞きました P3時代のServerworksはIntelと仲良かったんだけど、P4時代になってからは仲が悪いと。 ですからP4時代若しくはP3の終わりの頃のServerworksのチップセットは避けたほうが無難です。 あと、現行のServerworksチップセットは指摘の通りメモリーを選ぶことがあるのと、あとATAPIが異様に遅かったりします(BIOS?)。 I/O廻りで怪しい挙動を示したりもします。 ちなみに、うちの会社で使ったとあるM/Bは十数枚のうち半数がメーカー修理になる始末。 チップセット交換です(件の回収騒ぎのに引っかかったのと、他にも公表されてない不具合があった)。orz 結局、Intel純正が無難です(P4XEONのquadやるなら別ですが・・・汗)

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。