title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

コメントをつける
Subject: Re: システムプロジェクト
Date: 2004/10/09 02:29
From:

『GET http://foo/bar HTTP/1.0 と入力すれば、`HOST:' を着けなくても行けるのか…』
って, RFC 読んでないのバレバレじゃないですか.
"5.1.2 Request-URI" のセクション見れば
「GET http://www.w3.org/pub/WWW/TheProject.html HTTP/1.1」
というサンプルもあれば
「GET /pub/WWW/TheProject.html HTTP/1.1」「Host: www.w3.org」
というサンプルもあります.
『わたしは、HTTP/1.1 しゃべりますねぇ』というレベルに達するには
我らのバイブル HTTP/1.1 の RFC を何十回も熟読しなきゃ到底無理です.
general-header, request-header, entity-header の違いを把握して順序を整えて,
MUST や SHOULD をしっかり喋れるようになったとき, ようやく
『わたしは、HTTP/1.1 しゃべりますねぇ』
と言えるのです. あなたまだまだ十年早いわ.

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。