title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[その後 京阪にのって…工場へ]]

コメントをつける
Subject: Re: その後 京阪にのって…工場へ
Date: 2005/11/12 14:25
From: yigi

ノートだけ取っ払っておけば十分では・・・・

コメントをつける
Subject: Re: その後 京阪にのって…工場へ
Date: 2005/11/12 19:12
From:

最近はUSB to Serial変換器が必須です:D

コメントをつける
Subject: Re: その後 京阪にのって…工場へ
Date: 2005/11/12 19:13
From: Yu^rei

↑名前書き忘れた(^^; 幽霊でーす。

コメントをつける
Subject: Re: その後 京阪にのって…工場へ
Date: 2005/11/13 03:16
From: HLA

USBSerial変換は使用チップに微妙な仕様の違いがあって扱いにくかった覚えが。普通に使えばいいだけなのですけれど。
あとはUSB-PS/2マウスの変換がKVMスイッチで上手く機能しなかったり。変換系は大体何か罠にはまる要素があるのではと思います。サポートは大変です。

コメントをつける
Subject: Re: その後 京阪にのって…工場へ
Date: 2005/11/13 23:14
From: charles

SCSIも忘れないであげてね! 

コメントをつける
Subject: Re: その後 京阪にのって…工場へ
Date: 2005/11/14 19:11
From: tomocha

SCSIは必須なんだけど、最近FireWireに逃げつつ…。といってもboot出来るとか色んな意味で便利なんだよね。おうちにあるCDROMは全部SCSIで、IDEでOS入れるときにいつも困ってしまったので何台か購入した記憶がありw

昔吸い出し&CD焼き焼き=SCSIていう法則みたいナノがあったしw

結局ジャンクPCが一時期増えてそこからIDEのCDROMひっぺがえしてストックがあるw
今はIDEでも問題ないけどねぇ。ていうか、バスの数が足りない!

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。