タイヤ交換の場合、必要トルク以上で締める必要無いよ。それよりも、数分程度走ってからの増締め(正確には弛みが出ていないかの確認程度なんだけど)の方が重要。ガッチリ締めるよりも(取り付け歪みなどで発生する)弛みを補正する事が重要ということ。
その油圧式ジャッキなら、前後2点で2回上げ下げするだけで済むはず。
…なんだけど、最近売ってる奴って中国製でオイルシールが弱くて、事実上使い捨てだったりしません? 何か1回使うと次回使おうとした時には既に油漏れしまくってて使い物に成らないっていう…。
増し締めは上の人の言う通りです。
だが、ジャッキアップポイントがどこかわからずでねぇ。本当はどっかにあるはずなのですが。。。
ちなみに、マシ締めは、最初タイヤ交換をしてもらったとき(夏タイヤ購入の時ね)、前輪だけ、強めに締めてありました・・・。なので、あわせて、前輪だけを強めに。。
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