title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[学生証]]

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/11 15:30
From: kamabis
X-URL: http://www.kamabis.org/

照明写真は正面上か或いは左右上方から均等な光源をあてるのが基本になります。カメラの位置も真正面なので、陰影のない平坦な写真になります。人物の撮影に於いては、陰影をつけたほうが見栄えする人、斜めからもしくは横顔がよい人など人それぞれの照明とカメラ位置で撮影しないとその人らしい写真にはならないです。というわけで、照明写真映えしない=写真うつりが悪い、ではなかったりするです。ところで、突っ込み内の改行ってどうすればいいのですかね??

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/11 15:45
From: じゅんじゅん

そもそも、普段からメイクしてください :)

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/11 17:21
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

ううむ。メイクもお金かかる。身だしなみの一つなんだけどね。

改行は、コメントの入力のフォームのところで出来ると思います。
ただ、日記には、改行されずに表示されてしまいますが(^^;

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/11 17:45
From: kamabis
X-URL: http://kamabis.org/

なるほど。
そういうことかぁ>改行

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/11 20:14
From: えっちふじた

今日、会社で教育うけましたが、交渉の場でも、メイクはひとつの手段だ、ということをいってました。メイクもちゃんとするとよいのかも。

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/11 21:03
From: ともちゃ

なるほどね。
まぁ、女の身だしなみの一つとも言われるけど…。
バイトでも、濃くなり過ぎない程度にして来いっていわれていたけど、していってないや(^_^;

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/11 21:58
From: kamabis
X-URL: http://kamabis.org/

う〜ん・・・
私の前の彼女はいつもすっぴんだったような気がするけどな・・・
薄化粧くらいはしてたのかなぁ? こんど訊いてみよう

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/12 15:21
From: じゅんじゅん

んとー、就活するときに
化粧しないならともかくできないのは、どの業界でも不利ですぞ…
わし、一番化粧っけの無い業界に居たけど
それでも、すっぴんってのはそうは居なかったよ?

ちなみに、彼女が彼氏といるときにってのは
ケースバイケースで、すっぴんであっても、フルメイクであっても良いと思います。
彼氏がどんだけ気づくかと彼女に気を使えるかにもよってきそうな(ぇー

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/11 23:37
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

そいや、わたしの従姉も殆どしないらしい。
この家系はあんまりしないという噂も〜(-.-;;

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/12 10:48
From: 明木

今度納得のいくまで写真撮りましょうか〜? こないだはあまり人物撮影用の機材は持ってなかったし。
メイクは写真撮るときは下手にやりすぎないようにね〜。特に、首と顔の色が違うのなんか最悪(笑)。

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/12 11:55
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

にゃはは。でも、期限は今週の金曜日までなのだ☆
とりあえず手元にある環境+リモコンで頑張ってみる(--;
光は、、、照明が無いので、勉強用の蛍光灯を。ですね

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/12 12:29
From: kamabis
X-URL: http://kamabis.org/

がーん。蛍光灯は良くないよ・・・ 
デジカメのAWBでも色でないし、細長い光源は個人的に嫌い 
せめて白熱球を・・・

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/12 14:22
From: tommy
X-URL: http://www.geocities.jp/tommyjan17/

でも、学生証の写真は人に見せるのは絶対に嫌!後、免許証の写真も最悪ぅ。だってあれさー、なんかの機械の前に座らされてしばらくすると免許証に写真がくっついてるけど、あのときの顔って「油断してる顔」になってないですか?

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/12 14:54
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

そだよねぇ〜。
作った顔だと分かってるから、絶対にシャッター切ってくれない。
学生証の写真は持参なので、履歴書みたいな感覚ですね。
ただ、よほどのことがない限り、写真とかは願書の時に使った写真がそのまま使われます。

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/12 15:52
From: YamS
X-URL: http://yam.jp

眉の形整えて、口紅だけでじゅうぶんだよ。
まだまだ大丈夫だよ。きっと(ぉ

昔、スナックのおねーちゃん達と海に行ったとき、
お気に入りだった娘が実は「のっぺらぼう」だった(w

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/12 17:23
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

のっぺらぼう。どんな感じなんだろ(?)
濃すぎて、真っ白?(マテ

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/12 18:50
From: YamS
X-URL: http://yam.jp

眉は抜きすぎて残ってないから、書いてないと何もない。
小さな細い目にアイシャドーも付け睫毛もない。
唇にも色が無い。そんな女性。メイクすると美人なのだが…
思わず、「誰?」って聞いてしまった(w

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/13 02:00
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

でも、それって、か〜なり、<b>失礼</b>だぞっ

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/16 20:39
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

そんなに化けなかった…w<わたし

コメントをつける
Subject: Re: 学生証
Date: 2004/05/19 20:13
From: Ikegami

私は、知り合いのカメラマンに撮ってもらっています。受け取りは、デジタルデータ。JPEGで536kBです。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。