title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[irc.users.gr.jp]]

コメントをつける
Subject: Re: irc.users.gr.jp
Date: 2004/07/12 22:56
From: はらみず
X-URL: http://www.haramizu.com/

この IRC サーバーは Exchange Server 5.5 のおまけ(私は当時購入した)なのですが、サーバーは SBS 2003 になって IRC だけ残って使っています。RFC 準拠じゃないので通常の IRC サーバーとリレーをすることはできませんが、まぁ名前を長めに使えたりするのと、Exchange Chat 同士なら簡単にリレーできるので使っているというところでしょうか。Chocoa と組み合わせて遊ぶのが正しいのです :)

Windows 版の RFC 準拠のものにはいずれ変更しようと思っていますが、まぁ予定は未定ですね。名前長いのを使えるのが楽しいのです。

コメントをつける
Subject: Re: irc.users.gr.jp
Date: 2004/07/15 01:33
From: shimono

tomocha接続で有名って・・・、気がついたらトップページが。。

コメントをつける
Subject: Re: irc.users.gr.jp
Date: 2004/07/12 23:52
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

確か、irc2.11.xx はまだα段階ですが、cygwinでもコンパイルできそうな感じがします。
そこで、struct_def.hのNICKLENをいじり、値を26とかにしちゃえば、同様の事が出来るかもしれません。

(一応、irc2.9.5ならwin32のバイナリを公開されていた記憶。サービス対応)

コメントをつける
Subject: Re: irc.users.gr.jp
Date: 2004/07/13 00:00
From: はらみず
X-URL: http://www.haramizu.com/

と、http://blogs.users.gr.jp/haramizu/archive/2004/04/01/1789.aspx ここで紹介しているのが多分動くと思うんだけど、実は細かいところまでチェックしていないとも言う。とりあえず、動きますよ。

コメントをつける
Subject: Re: irc.users.gr.jp
Date: 2004/07/13 21:52
From: Psychs

こんばんわ.LimeChatのPsychsです.一応DICEにIRC serverのサブセットはついてるんですけど.
モノがモノだけに使えないような気がしますが,ご紹介まで.http://exe.adam.ne.jp/dice/index_j.html

コメントをつける
Subject: Re: irc.users.gr.jp
Date: 2004/07/15 19:22
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

あはは。
Marie嬢の要望につき、変更致しました(笑)

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。