title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[ThinkPadX30て重くない?]]

コメントをつける
Subject: Re: ThinkPadX30て重くない?
Date: 2004/08/17 20:18
From: Matthew

私なんかT40持ち歩いてます(x_x)

コメントをつける
Subject: Re: ThinkPadX30て重くない?
Date: 2004/08/17 22:33
From:

ぼく、TC1100〜♪
アダプタ持って歩きません。
電池切れたらPDAでなんとか対処します。

コメントをつける
Subject: Re: ThinkPadX30て重くない?
Date: 2004/08/17 23:56
From: yigi

あたしのれっつのーとは990g♪

コメントをつける
Subject: Re: ThinkPadX30て重くない?
Date: 2004/08/18 01:16
From: すてねこ

いつもvaioU持ち歩いてたんですが、最近京ぽん買ってから、vaioの出番が少なくなってきてます。ほとんどのシーンでPCなくてもやってけちゃいます。なかなか良いですよ☆

コメントをつける
Subject: Re: ThinkPadX30て重くない?
Date: 2004/08/18 11:12
From: 質問コメントを送った人

ともちゃさんご回答ありがとうございました。
お返事がいただけるとは思っていなかったのでとてもうれしいです。

で、やっぱり重いですか。
私はX31とACアダプタを毎日持ち歩いております。
Let's Note R3 を見るたびに、う〜ん、いいなぁ。と思ってしまいます。(重量面)

でもやっぱThinkpadが一番しっくりくるのでX40なんかもいいかなと思ってます。

これからも日記楽しみにしてます。
では失礼します。

コメントをつける
Subject: Re: ThinkPadX30て重くない?
Date: 2004/08/18 11:32
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

実は私としてX40は全然魅力が無かったりするんです。
X31より性能を落として、軽量化をしているだけというイメージしか無くて…。
CPUパワーに、HDDの性能がねぇ…。

コメントをつける
Subject: Re: ThinkPadX30て重くない?
Date: 2004/08/18 12:23
From: anonymous

ノートは、性能よりも携帯性及び機動性を重視すべきですよw

コメントをつける
Subject: Re: ThinkPadX30て重くない?
Date: 2004/08/18 14:28
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

確かにそうだけど、重量面でもX40とX31もさほど変わらないから…。
300gとかは誤差の範囲だし?(ぉぃ

コメントをつける
Subject: Re: ThinkPadX30て重くない?
Date: 2004/08/18 17:03
From: tommy
X-URL: http://www.geocities.jp/tommyjan17

今日、久しぶりに大学へ(うちのLavieとともに)きました。こいつ2kgぐらいありそうです。無茶苦茶重くて移動が大変なんです。(←自宅にADSL引けないんで。)次はLet's noteかdellのinspironかなー。(持ち運びがしやすいこととレア度から。)ただ、レアもの好きなあちきにはinspironがいいなー。(本音)

コメントをつける
Subject: Re: ThinkPadX30て重くない?
Date: 2004/08/19 00:54
From: tab
X-URL: http://d.hatena.ne.jp/tablog/

はじめまして。持ち運ぶなら『軽い、薄い、電池持たない』と三拍子そろったVAIO EXTREME 505ですよ!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1112/sony1.htm
MTG中にソッコー電池切れて以来、仕事では使ってませんが……orz。

コメントをつける
Subject: Re: ThinkPadX30て重くない?
Date: 2004/08/19 16:02
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

個人的にVAIOのごたごたとしたアプリケーション類が好かないので、却下ですよん。
素直でおとなしくシンプルなら検討します^^;
SonyStyleLoveですからね(とかいう。

コメントをつける
Subject: いや、それほどでもないです
Date: 2004/08/19 16:29
From: ほっし

ちょっとはCasio Fiva 206を使っていましたが、CPU剥離のためにBIOSが起動しなくなってしまいました。
あまりに薄いPCは引っ張りや圧に対して脆弱なようです。
(満員電車で常に圧迫されてました)
Fivaの前はThinkPad 240Xを使っていましたが、大きな問題はなかったです。
現在は枯れたX22を使ってます。重いですけど、機動性と剛性を両立するのでしたらこれぐらいのサイズが
必要なんでしょうね。
私は小柄ですので、この重量は少しつらいですけど。
実験データとか非常に重要なデータ満載のPCなので、これくらいは仕方ないかな。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。