title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[新たなspam]]

コメントをつける
Subject: Re: 新たなspam
Date: 2004/09/26 19:50
From: oddmake

ヘッダやドメインや連絡先電話番号を調べるのはありですが、電話番号から発信者を特定するのは見事にアレゲだ。
ともちゃはハッカーだけでなくフリーカー(Phreaker)もできるアレゲおんなですなぁ。

凄い。

コメントをつける
Subject: Re: 新たなspam
Date: 2004/09/27 00:40
From: かえるー

なんというか、いつもさすがですね。
カキコご無沙汰ですいませんでした。

コメントをつける
Subject: Re: 新たなspam
Date: 2004/09/27 00:58
From: snitch

カレーのメールも来てますが
チャリ盗まれたぁメールもあるようです。
http://d.hatena.ne.jp/snitch/20040926#p1

香川の長谷川さんってのもいませんか?
某ファンシーショップは無関係なのだろうか?

コメントをつける
Subject: Re: 新たなspam
Date: 2004/09/27 08:37
From: えっちふじた

このspam、うちにもきていました。なるほど、そうやって発信者をさぐっていったんですね。そういうテクはもはや完全にかなわない、、、orz

コメントをつける
Subject: Re: 新たなspam
Date: 2004/09/27 11:33
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

今回は色々な要素から、ほぼ断定といえただけです。
まぁ、whoisに掲載されている電話番号がとある事務所の代表番号であったため、電子電話帳というDBからの逆引きで出てきただけです。嘘を入れられていたり、携帯番号だと、判断は困難になるかと思います。
まぁ、携帯番号ですと、キャリア、地域は分かると思いますが…。(電話番号割り当て表からみれば一目瞭然。)
しかし、地域は判断できても、場所は普通には特定出来ないでしょうね。

なので、フリーカーではないですよ。
たまたまです。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。