title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[忠犬ハチ公]]

コメントをつける
Subject: Re: 忠犬ハチ公
Date: 2004/11/04 23:25
From: Tj

> 忠犬ハチ公という所から来ていたらしい。
って、し、知らなかったんですか?
ちなみに、ハチ公は渋谷駅付近の人がくれる焼き鳥目当てで通っていたという説もあります。
http://www.cairc.org/j/animaltale/tale7.html

コメントをつける
Subject: Re: 忠犬ハチ公
Date: 2004/11/05 02:39
From: shiro

私らの頃は小学校あたりの道徳教育でこの手合いの話は一通りされたのだが、まぁ軽く10年も差があると結構違うものかも知れませんな。ってか、私も10歳上の人と話するとそういう基礎知識の差違はしょっちゅう感じるし。

コメントをつける
Subject: Re: 忠犬ハチ公
Date: 2004/11/05 03:07
From: yigi

僕も知ってました。1976年生まれです。・・・ともちゃって80年代生まれ!?若!!

コメントをつける
Subject: Re: 忠犬ハチ公
Date: 2004/11/05 03:10
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

せやねぇ。この前の かわいそうなぞう「そしてトンキーも死んだ」 もそうだしねぇ。
この辺は道徳でやっていたケド、教科書を見るまで思い出せなかった。
ちょこっと読んだら全て思い出したけど…。
でもさ、当時すっごくココロに残っていたのか、ちゃんとページに折り目入れて、何度も読んだ後あったなりよ。

同じように、過去に忠犬ハチ公も読んでいるのかもしれない。小学校の頃だから、忘れてる事も多いし…。
もう、10年ぐらい前の話だしね〜
(とかいうと回りに刺されるわ。でも、U-20の子とかもいてるから、大丈夫かな謎)

コメントをつける
Subject: Re: 忠犬ハチ公
Date: 2004/11/07 23:09
From: L@inZer0

80年代のアレゲ世代な私も知ってるのですが・・・>ハチ公
って私がだめだめなだけでした。すみません_| ̄|○

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。