title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年10月01日() [曇り]

[仕事] 日本橋 JOSHIN一番館 5階でスーツコス

してます。おいでやす:)


 とかいうと、来た人がいた:

#FreeBSD 方面の人が仕事で出張で関西にきてるってことで、日本橋へわらわらと。
mmasudaさん、norkさん、norkさんの同僚、後からtakawataさんが集合。濃いなぁ。

ていうか、展示機にきて、

「tomocha, putty ある?」

って聞くnorkさんもどうよw
トカhogehogeはなしして、営業をしている(らしい?)

その後、coreさんが、後追いでやってきて、真っ先にスーツコスして、真面目そうに社会人やってるじゃん…って。私学生だよ?

その後、tetsuさんもやってきて、やっほぅって。メッセ見たらしい。

業界人おおいねぇ〜。日本橋だとw


 いくつに見えますか?:

で、私は販売応援で入っているのだが、NECのメーカで入っている人がいて、雑談していたときのお話し。
私は、「NEC絶対に買わないなぁ。」といったら、相手が何で?ときいてきて、NECでまともなのはビジネスモデルの一部ぐらいしかあらへん。といったら、「よーわかってるねぇ。コンピュータお詳しいのですか?」
と。

「NECでまともだったのって10年ぐらい前とかじゃないのかなぁ?」とか。「PC9821ValueStarあたりから酷くなり始めたよね」とか。そういう話ししてたら、「何年ぐらい前から?」となって、話していると、

「おいくつですか?」

ときかれて、「幾つに見えますか?」と聞き返す私。

「20代後半。(30に近い)」

と言われました。それと同時に殺意が…(ウソ

<ぼそ>まだ、ぴちぴちの学生なんだよ〜!!!(AA (死語</ぼそ>

わたやん  『「いくつに見えますか」じゃなくて「いくつだと思いますか」だと思って答えちゃったんですよ,きっと。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] 難波で宴会

つーことで、mmasuda, nork, takawata, core, MAR, norkさんの同僚 (敬称略)集まる。
到着したとき、mmasudaさんは、伊丹最終の飛行機らしいので、先にかえってたorz

まぁ、また、さくらインターネットネタが出てくるわけで…。そのへんはおいておいてだ。。
楽しい宴会でした。
coreさん、色々とありがとうございました。m(__)m

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月02日() [晴れ]

[仕事] 実家から・・・

日本橋へ。
仕事を終えた後、日本橋を散策。
購入したかった物は、液晶フィルター、2.5インチHDD(80GBないし100GB)、Canonのスキャナー。
結局、仕事上がりに散策したところで開いているお店は少ないわけで…。

JOSHINテクノランドにいくが、8000円以下でスキャナーは無い様子。
散策していると Buffalo-Skypeと言うのを発見し、3800円ほどしたが衝動買い。後々調べてみると・・・。

こっちこっちのほうが良かったと思った…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の吉野家

日本橋の吉野家でご飯を食べて帰ったところ、すんげぇ、辛かった。
煮詰められて・・・。食べづらかったorz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:おにぎり
昼:おにぎり
夜:吉野家

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月03日(月) [晴れ]

[Univ] K-OF 現地調査

と言うことで、夕方産創館に向かうが、電車がない、快速等の間に特急が2本とか3本とか出ているような糞近鉄なので、仕方なく特急に乗車。京阪とか阪急みたいに特急タダにしろやゴルァと思ったこの頃。

とりあえず、要ネットワーク検討の結果。別の担当の人が、後々産創館と話をすることに。あと、最悪の手段も検討しておかないと駄目だという結論で、調査完了。

その後、下見メンバーで、お隣のコーヒーショップでだらだらと雑談+その他打合せ。
19時過ぎに、解散し、私、yabukiさん、Hiroさんの3にんで本町に向かって散歩。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] FUJITSU AH-F401U ゲット

と言うことで某所に「評価機端末のあまり無い?あったら下さい〜」とお願いしてみたら、「4つ程余ってるので〜。」という回答をいただけたので、頂きに行く。某メーカーさんありがとう!天の恵みっつーか、周り物のおこぼれいただきま〜す!

で、最悪の場合、このUSB端末に機種変更を予定。
ただ、ThinkPadとかでUSB使うとださいんだよなぁ。ぶつけて居っちゃいそうで恐いし。
常時つなぎっぱでカバンに入れることを考えるとあんまりUSBは使いたくないのが本音だが現時点ではこの方法しか無いので・。

後日、Slipper U を貸して頂けると言うことでとりあえず、様子を見る事にした。
端末を譲って頂けたT氏、ありがとうございます。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] AirH"端末譲って頂いた方と一緒に心斎橋で呑み

つーことで、そのまま、心斎橋のゆめ八に移動。
ここは、以前紹介したことの有るところで、2500円ないし3000円で飲み食い放題。
若者向け居酒屋みたいなかんじで、Web等、もって居らず、飲み食い放題の掲示もでていない穴場。
たまたまお店にはいって、見つけちゃいました的な美味しいお店。

場所は伏せておくとして、私とご一緒出来る機会がありましたら場所をご紹介させて頂きます(むふふ)

ちなみに、3000円コースは、、、

一品

枝豆
ひんやり冷奴
ごまダレ冷や奴
梅くらげ
玉子豆腐のとろろかけ
ゆでだこの一口きり
ナスの煮ひたし
たこわさび
自家製つけもの
つめたいスライストマト
白菜キムチ
カツオのたたき
牛肉のたたき
蒸し鶏のバンバンジー
牛肉のユッケ
もろきゅう
ほうれん草&かりかりベーコンの冷製
牛肉のカルパッチョ風
マグロの生春巻き
合鴨の冷製
マグロと温泉玉子のタルタルソース添え

サラダ
大根&じゃこのハリハリサラダ
チーズたっぷりシーザサラダ
ゴマだれ豆腐サラダ
ごつごつポテト&温泉卵のサラダ
もりもりツナサラダ
スモークサーモンのフレンチサラダ
アスパラ&温泉卵のバジルサラダ


揚げ物
フライドポテト
スイートチリポテト
若鶏の唐揚げ
かぼちゃのコロッケ
ジューシーミンチカツ
鮭の中落ちフライ
スティック春巻き
ツナサラダ春巻き
チキンのかりかり揚げピリ辛マヨソース
若鶏の立った香味揚げ
えびせんチップ
ワカサギのフライ
揚げタコボール
やまいもの短冊揚げ
ビザ生地で作ったチーズ春巻き


オーブン
チキンのマヨナッツ焼き
ぷりぷりソーセージ
ジャーマンじゃがバター
肉団子のチーズ照り焼き
アスパラ&えのきのホイルバター焼き
ガーリックトースト
チョコ&ハニートースト ホイップ添え

ピザ&グラタン
ミックスぱりぱりピザ
ツナ&コーンのタルタルピザ
関西風お好みピザ
チキン&ポテトのカレーマヨグラタン
ほうれん草&ソーセージのクリームグラタン
たまご&ツナのチマとチーズ焼き

炒め&煮
サイコロステーキ
ネギ塩豚トロ
エビチリ
豚肉の生姜焼き
豚肉とキャベツのさっと炒め
ソーセージのポトフ風
台風トムヤムスープ
焼き肉屋さんの牛カルビ焼き
豚キムチたまごのせ
でっかいだし巻き
こんがり焼けたガーリックチキン


麺&飯
焼きそば
焼肉&もやしのあっさり醤油焼きそば
焼きうどんポン酢風味
ベーコン&黒オリーブトマトパスタ
たっぷりきのこのスープパスタ
ツナ&野菜のあっさりパスタ
ふんわり梅とろパスタ
ベーコンガーリックライス
高菜&じゃこのチャーハン
チキンライス
スパイシーカレーピラフ
蛸ライス
青じそ&明太子のチャーハン


デザート
バニラアイス
抹茶アイス
柚しゃーペット
ストロベリーアイス
カプチーノアイス
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 帰宅

その後、大阪に帰り残りのお仕事他、作業。うぐぅ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:ピーマンの炒め物、卵焼き
夜:ゆめ八一品料理ほぼ制覇
 枝豆
 ひんやり冷奴
 梅くらげ
 ナスの煮ひたし
 たこわさび
 つめたいスライストマト
 カツオのたたき
 牛肉のたたき
 蒸し鶏のバンバンジー
 ほうれん草&かりかりベーコンの冷製
 牛肉のカルパッチョ風
 マグロの生春巻き
 合鴨の冷製
 マグロと温泉玉子のタルタルソース添え
 チーズたっぷりシーザサラダ
 もりもりツナサラダ
 若鶏の唐揚げ
 アスパラ&えのきのホイルバター焼き
 チキンのマヨナッツ焼き
 でっかいだし巻き
 こんがり焼けたガーリックチキン
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:もやし炒め
夜:ゆめ八

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月04日(火) [晴れ]

[Life] だらだら

起きたら遅かったし、某高校の成績の集計を付けなければならない。大変ってことで、某所常駐のお仕事はお休みを頂き、シフト変更をしていただきました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] Excel集計

某高校でのお仕事でのお話し。授業は、学生に自分たちでやりたいテーマを決めさせ、それを元にプレゼン発表を行うという。そして、学生が発表した内容を、各々の学生が一人一人評価を行い、学生から見た客観的な評価を統計とする。これらの評価は、Excleで行われ、発表者の数*学生の数だけのExcleのファイルが集まる。

条件:Excleのシートにはテンプレートがあり、そこに記述して貰う

学生の提出したファイルをxcopy等でバッチ処理をさせたとしても、一個所に集める際に重複するファイル名になってしまうため、 RDeguというソフトウェアを利用し、自動的にファイル名を一意のファイル名にリネームしつつコピーをおこなう。

一個所のディレクトリに集まれば、次は マクロを利用し、複数のExcelファイルを、1ファイル、複数シートにl結合し、それを集計することにしました。

上記のマクロを実行すると、ファイル名を聞いてきますので、複数のファイルを選択すれば、シートにマージされます。

Sub SheetsIntegrate()
 Dim OrgSheetCount As Integer
 Dim NewBook As Workbook
 Dim NewbookName As String
 Dim Nfn As String
 Dim Filename As Variant
 Dim fn As Variant
 Dim i As Long
 NewbookName = "TotalSheets" '保存されるファイル名
 If Dir(ThisWorkbook.Path & "\" & NewbookName & ".xls") <> "" Then
  MsgBox "同名のファイルがあります" & Chr(13) & _
   "名前を変更してください", 64
  Nfn = Application.InputBox("保存する名前を付けてください。現在の設定: " _
     & NewbookName, "名前の変更", Type:=2)
  If Nfn = "False" Or Nfn = "" Then
   Exit Sub
   Else
   NewbookName = Nfn
  End If
 End If
 With Application
  OrgSheetCount = .SheetsInNewWorkbook
  .SheetsInNewWorkbook = 1
  Filename = .GetOpenFilename _
  ("Excel(*.xls),*.xls", MultiSelect:=True)
  If VarType(Filename) = vbBoolean Then Exit Sub
  .ScreenUpdating = False
 End With
 Set NewBook = Workbooks.Add
 For Each fn In Filename
  With Workbooks.Open(fn, , 1)
   For i = 1 To .Sheets.Count
    If Application.CountA(Worksheets(i).Cells) > 0 Then
    'シートにデータがない場合はコピーしない
     NewBook.Sheets.Add _
     After:=NewBook.Sheets(NewBook.Sheets.Count)
     .Worksheets(i).Cells.Copy _
     NewBook.Worksheets(NewBook.Sheets.Count - 1).Range("A1")
    End If
   Next i
   .Close
  End With
  i = 0
 Next fn
 With Application
  .DisplayAlerts = False
  NewBook.Worksheets(NewBook.Worksheets.Count).Delete
  'あまったシートを削除
  .DisplayAlerts = True
  NewBook.SaveAs ThisWorkbook.Path & "\" & NewbookName
  .ScreenUpdating = True
  .SheetsInNewWorkbook = OrgSheetCount
 End With
 Set NewBook = Nothing
 Beep
End Sub

あとは、平均を出すとき

=AVERAGE(Sheet1!A$10,Sheet2!A$10,....Sheet30!$10)

の様にすればOKですが、30シートまでしかAVERAGEをつかえないようですので、30シートを越えるようだと、さらに、31...60, 61...90 のように分けたのをさらに平均を取るというようなことをしないと駄目なようです。

これで、取りあえず集計が完了。模索するだけにすごく時間がかかりました…。ってことで、 InfoPathを使えば楽なのかなぁと、アドバイスを頂いたが、ライセンスも環境も無ければ、Windows98+Office2000だとどうしようもないようだ…。

取りあえず、 先生のためのInfoPathとExcel2003 - 小テストを作り簡単に集計する - (兵庫県立西宮香風高等学校 松本吉生先生)が参考になるので興味はあるのだが…現実はそう上手くはいかないですね。

あと、CGIで過去に行ったそうですが、発表が終わったのと同時に、学生が評価を行い、フォームに記述して投稿されるので、どうしても、ファイルロック関係で失敗してしまうとのこと。きちんとDB作って、処理させるコストを考えると、こっちのほうが楽という話しも出てきて、結局このようになってしまった。今後の課題である。

簡単に確実に行う良い方法が無いだろうか。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 病院

夕方、とある方とお会いするため、それまでにかかりつけの病院(内科)に寄る。取りあえず、受付で眠剤をいただけますか?と聞いたところ、取りあえず診察室に入って医師と相談して下さい〜っていわれたので、相談。
そしたら、最近ど〜や?ってところから雑談モードから入り、「えぇ〜。死にそうになるほど忙しいですよ〜。で、忙しくて睡眠時間が短い割りにはなかなか寝れなくて。寝付きはいいんですけど、直ぐに目が覚めちゃうんですよ〜」って。そしたら、「ここまで来るのも大変だし、あんたなら大丈夫だから、取りあえず20錠ほど出すから、 ハルシオンマイスリーどちらが良いですか?」ってかんじ。 取りあえずさくっといただいて、帰る。今日は診察他色々とあったので、4000円弱…。たっけぇ〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ThinkPadが壊れて…

Let'sNoteのPCMCIAスロットが壊れていてしょぼ〜んなので、USBに通信カードを変換する下駄無いかなぁ?と言ってたとき、 Slipper U VS-10Uと言うのを持っているので貸していただけると言うことでお借りする。ケド、認識しなかった…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 自宅に帰り着き、徹夜で

朝の6時まで仕事…。そこから眠剤を服んで仮眠…
後でたいへんなことに(T-T
ぐっすりと寝ようとしたんだけど…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] WILLCOM AirEDGE x4 無料でサービス?

AirEDGEでx4(128kbps対応端末)を使っているユーザでx1(32kbps)つなぎ放題プランを使っているユーザを対象に、x4 無料(x1の料金のみで)で使えますよというキャンペーンのはがきが入っていたため早々申し込む。
どちらかというと利用実態の調査だろうか。11月頃にお客様に最適のプランを提案致しますとのことらしい。私としては128kbpsが無償で使えるのでわーい的な感じなので幸せw





の筈が、 ThinkPad壊れて、AirEDGE使えないよ?(涙)

とりあえず来年の一月末までなので、末永く、よろしゅうw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:食パン
夜:生ラーメン(味噌)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月05日(水) [雨]

[Life] おくすり

昨日病院で処方された眠剤を呑んで朝6時頃に仕事を終えて寝たら起きれなかった。
ワークショップ担当の方々ごめんなさい。そして、急遽担当変更していただきありがとうございます。

結局そう言うわけで午前中はお休み、午後は遅刻してしまいました。ん〜。確かにぐっすり寝れたけど目覚めスッキリじゃないなぁ。って睡眠時間短すぎるのか!

2時間ぐっすり寝よう、で起きようと考えた私はバカでしたorZ

HLA  『実質作用時間を考えた方が…よろしいのでは 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Univ] 学校

お昼頃に歩いて駅に向かおうとしたら大雨。しかたないなぁ、と思いつつ傘を持って歩いていく準備していると、母親が車で帰ってきたので、それに乗せていただき、駅まで送っていただく。その後、ちんたらちんたらと学校に向かっていると、杉本についたのは、13:40位。そこから研究室に大量の荷物を置いて、そのままワークショップに。

ワークショップ *1 の学生同士の議論のまとめの時、院生のTさんが、「このワークショップを聞いてどうやった?」と新卒の子に聞く。聞かれた子は、「勉強になった」「いまいち。」とか、「それで?」とかそう言う答えだったり。「イエローケーブルってお前らしってるか?」とか、「昔の話を聞いて楽しいか?」とかそう言うツッコミがあったが、私は、素直に。

「当時はおもしろかったんだけど触る環境なかったんだよ〜。軽くは触ったけど、触り倒したかった。色々とやってみたかった。へぇ〜。懐かしい〜。」

と思ってしまった。駄目ですか?

ワークショップ終了後、メールを見ると、某所のサーバ管理者を私がやっているのだが、手が回らない(海外に行ってしまう)のでとある仕事(レイヤーの低い層)があるので、引き受けてくれないか、お話しをしたいということで、研究室から直接向かい、学内でお話しさせていただく。おもしろそうと思った私。

その後、先生他、飲みに行こう〜ってお誘いがあったが、宅急便が届くと言うことで、帰宅しなければならず、参加を断念。


*1: 坂下秀氏、「システム/ネットワーク管理のターニングポイントシステムが小規模から中規模に変わるとき」
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] XEON *2 MEM2GB(RIMM) ワークステーション

ちょっと、本格的に仕事で必要になってきたので発注したのが届く。それをセットアップ。
22インチディスプレイとセット。今度、時間と予算が出来たら、2.8GHz *2 にしよう。VRMも必要なんだよね…。

取りあえず届いたのを設置。画面が広くてUXGAで快適に作業出来る。ビデオを見るにも快適。
後は奈良からSmartVisionを持ってこよう。んー。普通にPCI-Xとかあるのでサーバにでも使える仕様。
なんか、もったいないなぁ(^_^;
あと、1,2台欲しいと思ったこの頃(駄目ぽ)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:もやし炒め
夜:鍋焼きうどん+残飯整理+中華クラゲサラダ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月06日(木) [晴れ]

[Life] 朝

起きて、トーストをかぶりつきつつ、マシンの環境作り。
昨日は作業しながら寝てしまったようだ。

前日に全て準備をすませてあるため、今日はLet'sNoteとThinkPadX30をカバンの中に詰めていくだけ。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] IBMから電話

IBM修理センターから電話。前回は平では拉致が空かないので、技術部長が直々に電話をしてきて下さったが、今回も平。結論からとして、M/B、液晶パネルは無償交換するが、キーボードベゼルは有償修理とのことで拉致が空かないので、引っ張る。そうすると、有る程度設計的に…と問題があると言うか、その点が弱く割れることがあると認めたが、これでもか有償修理から折れない。結局時間も時間なので、ということで、明日以降の対応。きっと技術部長の○○さんが出てくるのかしら(笑)
今回の寿命は4箇月弱(わっはっは

で、電話でのやりとりとして、次のような感じ

まぁ、IBMがそうおっしゃるので、何度も壊して、普段設けている調査料を私に還元していただくか(笑)
既に5回、修理され、一回パソコンボが一回2000円とすると、往復4000円、*5だけで、2万円、仮にシステムボードを5万円とすると、25万円、液晶パネルが2.5万円ほどとすると、5万円。あ〜。保守って幸せだね。壊れるのを見越して大前提で付けないとね。あくまでも消耗品だしね〜♪うひひ。NotePCってそんなもんです。現状では壊れてなんぼ。修理が上がったら何日で壊れるカウントしよう。そして、また同様にこわれたら、ほら、又壊れたよと電話かな。(スゴイ嫌な客だ)

と言うか、今回、いつもと対応が違ったのは気のせいだろうか。すごく神経使っていたようだし、妙に話が通じるし、前回の○○の、といったら、全て話が通じる。わっはっは。きっとBLかな〜(笑)ていうか、ベゼルぐらい無償交換しろ! ベゼルの為に2万円は高すぎだ!

と言うことで、結果としてキーボードベゼルに関しては、物理的破損のため保証対応外とのことです。

で、これってどーなんざしょ?

tommy  『IBMじゃなくてLevonoだって。ノートPCをLet's Noteにしたら? 』
tomocha  『Let's Note CF-W2 2週間持たなかった・・・。初期不良だよねぇ。これって。 』
七氏  『完全にクレーマー扱いの対応ですね。引くところは引く、要求するところは要求する。修理部品というのは経理上は価値のあるものだけど、修理部門からすればゴミ一歩手前。期限がきたら廃棄するだけだから使っても使わなくてもたいして変わらない。どちらかというと作業費をいかにして回収するかにかかっています。 』
tommy  『CF-W22週間持たなかった>すごいです。使い方がひどすぎる。こうならばtoughbookしか… 』
tomocha  『いや、保護カバーに入れて持ち歩いて、一日に数十回出し入れして、としただけですが。 AirH"で接続中、IRCつなぎっぱ、メール自動受信にして置いて、定期的に画面を見て閉じる。 それの繰り返しです。 ThinkPadだと、一日に数え切れないぐらい、開け閉め、片手で持ち歩き、歩きながら作業していますが。 たったそれぐらいのことしかしてないですし、落としたりは一度もしていません。<Let'sNote 』
tommy  『(使い方からして)普通に使ってるだけですね。ということは画面を閉じたときにキーボードにダメージが及ぶような構造してると思います。Levonoサイドは「画面部分を荒っぽく開閉してるからキーボードにダメージが出た」と踏んでいると思います。X41あたりを格安で売ってもらえば? 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[仕事] 7時過ぎに家を出て

神戸に向かう。某高校のTAだったりします。集計はつらいけどだんだん楽しくなってきたぞっ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] さて、東京に

ミーティングのため東京大学に向かうべく、前日入り。
仕事が終わり次第大阪に向かい、予約しておいた切符を購入しようとするが、空席があったので、JRバスの窓口で購入。と言うか、学割は窓口でないと購入できねぇ。取りあえずネット予約は、どちらかというと席確保にしか使ってない罠。希望の席を取れるのならばそちらの方が都合がよいしね。

その後、22時頃の発車までに時間的余裕があるため、まったりと、大学院の梅田サテライトの学生サロンでネットワークを入手し、IRC、メール処理、残りの仕事等を行い、時間つぶし。結構場所的に都合がよいね。

時間が迫ってきたところで、吉野家に移動し、七味豚丼。なんか、今回豚の量少ないぞ?!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 夜行バス

えっと、がらがら。ネット予約したら真ん中の席は何故?嫌がらせ?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:トースト
昼:卵どんぶり大盛り
夜;吉野家

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月07日(金) [晴れ]

[遊び] 東京到着して

所沢に移動して、そのまま寝るw
家に帰り着いたら、YahooBB開通していたらしく、そのまま環境を再構築。
夜は、近所の中華料理屋さんで晩ご飯。
ずっとだらだら。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:吉野家
昼:絶
夜:ラーメン、野菜炒め、餃子

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月08日() [晴れ]

[Life] 寝坊した…

居候先でだらだらとしていたら、やばい時間になっていて大あわて。
急いで支度し、秋葉原に向かう。1時間ちょっと…遠いなぁ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 秋葉でHDD購入

購入したHDDは FUJITSU HMV2080AT 80GB 4200rpm / read/write 1.9w
データシートを読んで購入。

最初、時間も無いって事でヨドバシ秋葉に行き、調査。在庫が3個あったようだが、
保証に入れるか?と聞いたところ無理という回答。若干高くても保証付けれたら購入を考えたのだが…
HDD単品で12,800円程度。価格コムを見る限り、10800-11800位が相場らしいので、
「結構ですと」言い、お店を出る
ツレに慣れてるなぁといわれる。

その後、ポイント施策の行っているTSUKUMOに行くが、目的のHDDが無い。

最終手段でDOS/Vパラダイスにいくと、HMT2080AT と HMV2080AT が置いてあり、値段も同じで迷う。
えっと、HMTのデータシートを見たのだが頭の中混乱していたので、
店員にデータシート見せてくれ!といい、その場でデータシートを出させて、購入決定。

三年保証を商品代金の5%で付けて一件落着。

その後、電気街口に移動し、Oliver 君と合流し、お土産の 鯛焼き をいただく。

二人で揃ってうぐぅって(爆)

殆どお話しも出来ず、ツレを置いていき、解散し、東京大学へ

時間が無くて、やばかったので、そこからタクシー。
2メータで行けると思って、720円のところで停めて!といったら、失敗して3メータorz
しかたない、そこでメータとめて、走れるところまで走ってくれ!とお願いし、正門前まで。

失敗されたあげく、3メータ直後で切られてしかも歩かないと行けないってそんなの納得出来ない!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE] 反省会ミーティング

反省会及び次期メンバーへの引き継ぎ等のまとめの為、東京大学にて。

その後、打ち上げっつーことで、近所の魚民で飲み放題+1980のコース料理

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 打ち上げの後、新宿へ

kanaiくんと、みおぷが西新宿とのことだが、メトロでも行けるじゃん・・・。
都営は西新宿にしか行けず。ということで、バラバラに行ったけど、寂しかった(笑

その後、新宿で、ドンキに寄る途中、ゲーセンで見つけた物。

のまネコ

可愛い!!!!


その後、ドンキに寄り、お酒、でっかいポテトチップス等、おつまみを購入後、帰宅。
帰宅した後、親友たちと会い、朝までお茶…。ファミレスLove!

tommy  『これ普通なら回収されてるよなぁー。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:鯛焼き&吉野家
夜:宴会
深夜:ポテトフライ、ピザ、ドリンクバーで朝まで

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月09日() [雨]

[遊び] JAM Akibaでオフ?!

私に会いたいってことで、じゅ、ツレ、いずみちゃん、かわずん、たわー、ひおちゃんの7人。
いずみちゃんが、場所的に秋葉が近いと言うことと、メイド喫茶に行きたい!ってことで、秋葉に決定。
私は、池袋経由、山手線と高田馬場経由、山手線どっちが早いか知らず、コース選択ミスを行い、遅刻。すまんよぅ。

いずみちゃんたちは、「暇だし献血するかぁ」といって、2時間近く拘束されてしまったらしく、残りのメンバーでヨドバシ秋葉を散策。広いなぁ。

いろいろと物色した後、献血組と合流。


 メイド喫茶に移動。:

さて、メイド喫茶にいこう!とすると、混んでる・・・。7組待ちとかありえない!

つーことで、JAMアキハバラに移動。ここ、少なくてマシだよねってことで、決定。
ホットケーキとブレンドコーヒーを頂き、だらだらとおしゃべり。意外と女性客、女性集団が多いのにはビックリ。昔は男性がおおかったのになぁ。

いつものごとくしろたんでてくる。かわいいっ


 CBUG@XCAST拉致される:

JAM Akibaにいてると、kimaiさんと、gamiさんからメール。xcast 祭りのうちあげ?呑み?やってるから、これる?ってころらしい。返事するとき、、車で移動してるというと、じゅも拉致ってことになり、わたし、じゅ、その他、合計4人で襲撃。

松茸ごはん 松茸ごはん、食べた。600円。安い。うんまい。と言うか、松茸入り炊き込みご飯だったw

その後、gamiさんの要望につき、gamiさんのお家に行く。ごめんよぅ>だれ
&変なうわさ話ながさないように:)>umeさん

途中、市ヶ谷で乗って乗り換えしたとき、


PowerBookもってる変な学生制服の着たへんなにーちゃんいてる。。とおもったら、惡岡さんだった。会うなり、あ”””といったら、そっこー蹴られた(涙)

しかも、電車乗り越したらしいw
悪さしてるからじゃぁ(;´Д`)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE] XCAST MATSURI

Widows XP なるマシンにipv6を入れて、xcast動かす。上手くいかずはまる。
gamiさんと一緒にはまる…。原因判らないーとかいいながら朝の3時過ぎる…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:絶
夕:ホットケーキ+コーヒー@880円
夜:宴会@2100円(松茸ごはん、チョリソー、ポテトフライ、サラダ、串焼き)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月10日(月) [雨]

[WIDE] XCAST はまり中

音は届くが、聞こえない。FWも完全にOFFなんだけどなぁ・・・。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 最寄り駅に行き着くまでに

たーきょんのところの仔猫に会いたくて、遊びに行く途中、
同じ方向に帰るあみんさんと待ち合わせし、最寄り駅に向かう。
久し振りに会って、いろいろと雑談。

お互い家出っ娘だよね(笑)

三日も帰って無くて疲れてねむいよーとかいってたり(爆

その後、たーきょんが習い事をしているので、終了後、駅前で待ち合わせ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 仔猫と戯れて

たーきょんところの仔猫のエクレアちゃんにあってきました。
すんごくかわいい。
特に目と毛並み。

踏んづけちゃいそうなぐらい小さいので・・・。でも、すばしっこい。

おもちゃをぐるぐると回すと、追っかけてくる。凄く可愛い。

追っかけてると、目が回ってふらふら^^

こんどは、反対回りにぐるぐる。

仔猫も目がまわっちゃうんだよねー。

今日は、お家に帰らないと行けないので、1時間ほど仔猫と戯れてお別れ。
次あうときは、どれぐらいのおっきさになってるかにゃぁ〜?(・・)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:絶
夕:カップ麺
晩:うどん+ミニ竜田揚げ丼
夜:おにぎり2個

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.