title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[DoCoMoのメールサーバ]]

コメントをつける
Subject: Re: DoCoMoのメールサーバ
Date: 2003/04/21 22:08
From: SHOTA
X-URL: http://www.firefield.net/

DoCoMo だとサーバー側にはじかれてる可能性があるかも。
うちの自宅鯖からは送れるけど,友達の自宅鯖からは送れなかったという事がありました。
友達は DoCoMo にメールして対応して貰ったらしくて今じゃ普通に送れてます。
でも自宅鯖からは可能だけど,俺の au が友達のところから送れない・・・(ぉ

コメントをつける
Subject: Re: DoCoMoのメールサーバ
Date: 2003/04/22 13:26
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/

じゃあ、whois docomo.ne.jp のadmin宛にでも送ってみるか…。
皆さんは何処に送っておられるのでしょう?
正面から窓口から行ってるのでしょうか?(^^;

コメントをつける
Subject: Re: DoCoMoのメールサーバ
Date: 2003/04/22 14:26
From: ぐは

今回とは違うかもしれませんが、一定時間にある程度を越えたメール配送をしようとすると、
ペナルティが発生するというのもあるみたいです(私の手元では1分間に2通までかな)。

たいていのISPのsmtp鯖からdocomoに送る分には問題ないみたいなので、postfixのtransport設定で
ISPを経由するようにしてます。

コメントをつける
Subject: Re: DoCoMoのメールサーバ
Date: 2003/04/23 10:42
From: とおりすがり

ドコモのsmtpサーバはicmpに反応返さないのでフレッツ回線からメール送信すると、フラグメントがらみで送信できなさそうな気がします。
フレッツ回線に接続しているルータのmssの設定見直しとかすると吉かも。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。