title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[携帯にスパム]]

コメントをつける
Subject: Re: 携帯にスパム
Date: 2003/11/05 09:08
From: 俺だよ、俺。アクセスログから分かるでしょ?

またそういう script kiddy みたいな真似を公開しちゃいやん☆
関西弁でいうところの「うれし」だよ、これじゃ。
技術の使い方と、その表現の仕方を考えないと!

コメントをつける
Subject: Re: 携帯にスパム
Date: 2003/11/05 16:40
From: 通りすがり

http://www.nic.ad.jp/ja/whois/index.html
に、
「ネットワーク管理を目的とした利用のために情報を提供しています。WHOIS検索で得られた情報はネットワーク管理以外の目的に使用しないでください。」
と書いてあります。
これはネットワーク管理を目的とするといえるのでしょうか?どう見てもそうは見えませんが。

コメントをつける
Subject: Re: 携帯にスパム
Date: 2003/11/05 18:22
From: n_saito

AirH"止められて一般人へ...とか言ってる割に逝ってますな...。
少しはコメントの内容をよーーーーーく読んでみませう。
みんなともちゃのことをそれなりに考えてくれてるわけで、
いつまでもそれに気がつかないのはガキの証拠です。
「自分のルール」だけで行動するのはウチの娘と同類項だよ。

コメントをつける
Subject: Re: 携帯にスパム
Date: 2003/11/06 02:51
From: 俺俺

まともに育てばよいエンジニアになりそうなのに、身につけた技術の使い方を間違えてるのがねぇ…。
このまま行くと典型的な厨房になりそうな悪寒です。自分の立っている地面を見直したほうがいいとおもうよ。

whois のデータベースは、どう使おうと勝手だと思うけどね :) その手段を嬉しそうに公開するのはちょっとスジが違う。

コメントをつける
Subject: Re: 携帯にスパム
Date: 2003/11/06 03:07
From: 通りすがり

> まともに育てばよいエンジニアになりそうなのに、
責任感と社会常識と日本語を学べばなるかもしれませんね。

> whois のデータベースは、どう使おうと勝手だと思うけどね :)
そうですね。
建前上はあのようになってるのですからこういう動機で公開するのはどうかと思いますよ。

もうすこし自分のした行動の結果を考え、責任を持つようにしたほうがいいと思います。
もう大学卒業も近いんですから。

コメントをつける
Subject: Re: 携帯にスパム
Date: 2003/11/06 03:44
From: いわい

ともちゃが「うれし」ってまさしくそのものだと思ってたのだがどうか?

コメントをつける
Subject: Re: 携帯にスパム
Date: 2003/11/06 13:51
From: みゃー

でも気持ちはわかるよねー(w;;スパムうざいもん。
あ。そうそう。スパムよけ祈願?としてフレシュネスモスバーガーで
スパムサンドイッチ食べてきたようー。でも相変わらずくるけど(苦笑)少しは減ったかな?(w
ともちゃも気分的に食してみませう♪

コメントをつける
Subject: Re: 携帯にスパム
Date: 2003/11/19 13:36
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

とりあえず、実例の挙げた手法はすべて消し、理論上の話だけに書き換えました。
ということで、スパムの届いたサイトに関してのトレース結果等は一切ありません。
もし、自己の意思で公開した手法を利用した場合のトレースに関しては一切の責任は持ちませんのであしからず。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。