title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[CATVマルチチューナー]]

コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/25 16:38
From: ari

コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/25 16:41
From: あり

何か間違ってコメント空で飛ばしたかも・・・ゴメン。

そもそもCATVって有線を引っ張ってこないとアクセス出来ないはず
なのに、あたかもこの表現は無線状態でアンテナでCATVの電波が
取れるという前提だよね?

どんなチューナーなのか?

そして当たり前のように、出来たら電波法違反になると思うんだけど。

コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/25 16:49
From: ceekz
X-URL: http://private.ceek.jp/

たとえば、つくば市だとほぼどこでもケーブルテレビが入っています。電波届かないから。
仮に違法だとしたら、その根拠は何になるんだろう。

コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/25 17:27
From: たぬま

著作権法 第120条の2ではないかな?>根拠
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO048.html#1000000000000000000000000000000000000000000000012000200000000000000000000000000

This message was deleted
コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/25 20:52
From: みゅぅ

対応エリア>どっかの都道府県 と行くと、問い合わせと対応エリアへのリンクが geocities.jp/cat_v_ision 下だったり
osaka.cool.ne.jp/f-vision 下にHPを持ってたこともあるらしい
とりあえず、"通信販売法に基づく表示"はドコー?

コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/26 02:38
From: あねも

そういう機器を販売する行為は、不正競争防止法第2条第1項第10号に該当すると思います。スクランブル解除という行為はどうなんだろう?

コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/26 06:04
From: えとー

ちなみに、CATVってテレビなどの受像機の台数によって契約してたりする気がします。
で、これをつかっちまうと、一台分しか契約していないのに、複数台で見れてしまうので、よろしくない状態になってしまいますね。
ちなみに秋葉原では、ケーブルテレビのテストのためにとかなんとか言って店頭で、一押しくらいの勢いで売られてたりします。

コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/26 12:23
From: だいすきなうた

CATVインターネットを同時に契約している人は更に悲惨な目にあっているのでは・・・
契約してもいない物を勝手に送りつけてきて、回線を圧迫するシステム

コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/26 17:22
From: 磯部

うちのマンションは、部屋に届いているTV端子が既にCATVです。
僕はCATVとの契約をしていないので、(無料の)TVチャンネル
だけが見れます。
お陰でゴーストとかの無いクリアな画像が楽しめます。
これ秋葉で見掛けた時には、思わず買いそうになりました。
・・・僕はTV見ないので、TV視聴は月に2時間未満なので
法を犯してまで・・・と思って買うのをやめましたが。
朝のニュースとかをたま〜〜〜に見る感じっすね。
でも、独り者なのにTVは3台あるという謎。(各部屋1台)

コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/27 02:44
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

本当にテレビですか?ディスプレイじゃないですか?(ぉ

コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/27 17:33
From: arisa

ちょっとまえのラジオライフあたりに特集記事立ち読みした気がする。
売るのは違法ではないはず。

コメントをつける
Subject: Re: CATVマルチチューナー
Date: 2004/08/28 08:24
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

私も調べていたら、売るのは違法ではないみたいですね。
但し、広告の売り文句がやばい気がします。

あと、売るのはラジオのチューナーを販売するのと同じような物でしょうが、
その後の使い方によっては違法性が出てくる可能性が有るかもしれないみたいです。
↑現在協議中?

今は良くても、後は判らないというグレーの商品ですねぇ。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。