title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[フレッツ光ネクスト@NIKKEI NTT次世代ネット、月200円追加で高速保証]]

コメントをつける
Subject: Re: フレッツ光ネクスト@NIKKEI NTT次世代ネット、月200円追加で高速保証
Date: 2008/02/26 02:14
From: fjの教祖様
X-URL: http://www.dd.iij4u.or.jp/~okuyamak/

いや、個人でテレビ見ながら何かする人はいないが、夫婦だとありますよ。
私の実家でこの年末年始にデバッグしたのが、「インターネットがなぜか急に遅くなる」だったんですがね。
ケーブルテレビのインターネットだったんですわこれが。

正月早々、Google map とか使うと、早い。「???遅くないぞ」と言っていたのが突如として遅くなった。
「おぉっ??」
と思っていると、お袋がテレビを見始めたのが要因。

テレビを見ると、その分インターネットが遅くなる(周波数分離が甘くてノイズが載ると思われ)。

とはいえ、NGN自体、不要だけどね。

流量制御なんぞするより、バンド幅増やせ馬鹿者!!
俺は知っているぞ、貴様らが「従量制」をやめるだけで「通信記録」を取るDBMSの気が狂ったような
応答性が必要なくなり、それらを管理する必要も無くなり、管理者を管理するお偉いさんも要らなくなり、
結果として「上のほうの高額を食んでいるが、無能」な連中の首が切れるようになるので、それだけで
通信費が 1/3 - 1/10 にできる、と言う事実を!!逆に言えば、定額にするだけで大域が 3-10倍増やせる
だけの設備投資ができるって事じゃないか!!

と叫びたくてしょうがない (^^;)。

コメントをつける
Subject: Re: フレッツ光ネクスト@NIKKEI NTT次世代ネット、月200円追加で高速保証
Date: 2008/02/26 16:02
From: tomocha

> fjの教祖様

あー。なるほど、そういう考え有りますね(笑)

でも、それって、大手にいえることであって、弱小では、設備投資に追われてしまい、成り立ちませんね(^^;
その分機材が高価になって島ますから・・・。

ところで、先ほどの日記の内容は、100Mbps以上有る前提で、HDに30Mbps程度。残り、70Mbpsだとして、実効30Mbpsでたらいい方。同時にそれだけ使われることは珍しいということで、十分なのでは、という意味でした。

そんなのより、高速保証というんだから、ネットもベストエフォートではなく、速度保証(あえて、帯域保証とはいわない)してもらいたいものです。


あ、ちなみに、昔、CATVを見ている最中に、激しくCATVや上流が落ちるクラスのDDoSを受けたことがあり、とあるCATVは、映像が乱れて見れた物じゃなかったと聞いております。(笑
帯域が細いところでそれやると、いろんな意味で障害が出そうですね・・・

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。