title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年08月24日(火) [雨]

[Internet] Lolipop ホームページ作成講座 最終日

image

スクリーンショットを見て何か気づきませんか?
答えは明日の日記にて(笑)

通りすがり  『あぁ、ちょうど登録しようとしてたとこなんで3つというか4つというか気がついちゃった・・・ついでにもうちょっと上の方でも1つ(笑 』
ともちゃ  『あ、ばれました?(爆) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Univ] 高校生の時の学祭のお話し

カテゴリーはSchoolなのだが、作っていないためUnivにまとめちゃいました(吐血)

時は高校1年生の時の学祭。

私が電気研究部に所属していたとき、回りの部員は全員男。

という、前置きは置いておいて・・・・。

openmyaなるIRCのチャンネルでしていたくろ〜〜〜〜〜いお話し。

今から6年ぐらい前。Windows95全盛期、やっとWin98RC版が出たかなぁ。
WAREZで出回ったなぁ。という時代。

マシンスペックで言うと、Pentium2 266 W8がはやってオーバクロックが出来て、FSB100で動く!
と喜んでいた時代。このころはFSB66が全盛期。Celeronって有ったかな?
頑張ればFSB100オーバで動いたとか、そういう感じの時代。
確か翌年はCeleron300Aがオーバクロックで!!という時ですなw ひょっとしたらPentiumIII-450 Katomaiがでてたかもしれんw

プリンターは、PM770Cが出て、1440dpiマンセー、綺麗だねぇと言っていた時代。
まだ、360dpiとかが多くて、720dpiがお手頃になり始めた時代。

デジカメで言うと130万画素がそろそろお手頃になってきたかなぁという時代。
USBも満足に使えなかった時代なので、RS232C 非同期 11520でやっとこさと言う時代。
高速シリアルポートはあっても、230kは対応していなかったよねぇ。しくり

こんな時代です。

なが〜い、2度目の前置きは置いておいて(爆笑)、ここから本題。

当時、 プリクラがはやっていた時代
↑またかいな。違う違う。本当に本題(笑)

学祭で、無償でプリクラをやろうって話になったんですよ。

そこで、プリクラ全盛期だし、集客率すごいだろうって、考えたんです。

男達は頭を絞って。
(↑こんなことかいたら、この日記見てる先輩(いてるのか?!)や同期のやつら、怒るだろうなぁw)

でだね、使った機材は、EPSONの130万画素のデジカメ、EPSON PM770C、プリクラ作成のソフト、プリ王。 (実はプリンターに関しては、もう一台手配をしたような。)

で、プリンターのヘッドと言えば消耗品。
しかも光沢紙に印刷するとなれば、消耗する勢いは凄いはず。
結局、ヘッドがかなり痛むの判っていたため、新品を購入。
そして、かすれてすり減った状態で、不良品として初期不良交換w
勿論、高校生な私らがそういう使い方をすると想定していないため、
あっさりと交換出来たんでしょう。

でね、こういう イベントするとなると、女子高生(私の高校ね。共学)が 一杯あつまるんですよ。
勿論 女性の先生も

こういう人たちで、当時っていえば、殆どコンピュータって判らないじゃないですか。
でだねぇ、そのやってきた女性の先生もコンピュータにうといんですよ。

それはよいとして、その先生は男子生徒から凄く評判が悪い。でも、女子生徒からは人気者。

さて、ここで、なにか想像出来ないでしょうか?

男子生徒から評判が悪いって事は………。

悪用される危険性がっっ!!!

で、当時、FLMASKやらでたいーほとか、コラージュとか。
勿論コラージュと言えばアイコラ!

じゃぁ、この場合は?

答えは…ティーチャーコラージュ。称して、ティーコラ。

ヌードでは18禁で引っかかるので、水着姿!

部員にばらまかれました。(w

で、印刷をしてばらまこうかという話も有ったのですが、誰もしませんでした。

が、しかし!!!

図書室にはですね、、
CDROM閲覧端末(情報端末)というのが有りましてね、
誰もが勝手に自由に使えるWindows95(FMV i486DX2/66MHz MEM32MB)!

そこの デスクトップに、そのコラージュのビットマップの写真を放置していったのです。
そのまま、どうなったかは知りませんorz

ゆゆ  『エプソンはヘッダ交換高いから、それはかなりの悪だなあ、と思いました。(笑) そうか、無償でプリクラ屋台やると、かなりの顔写真データが集まるのですね。めもめも。 』
ともちゃ  『悪用しちゃダメだよ〜(ぇ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Diary] あやしいremote host

wl-dhcpxxx.jpcert.cc

なるリモートホストがあったので調べてみたところ…

192.50.109.0/24はJAIST…

$  host -v 192.50.109.x
109.50.192.in-addr.arpa. 21772  IN      NS      ns2.jpcert.cc.

そんなオチありですか?(汗

ramsy  『whois結果晒しちゃだめよぅぅぅ(汗 』
ともちゃ  『微妙にストレートだった(T_T 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[VoIP][Network] NTT VoIPアダプタネタ

最近、また、例の VoIPネタの書いた文章の *.co.jp の半数以上が、 *ntt*.co.jp なんですが…、狙われていますか?
ntt-east, ntt-west, nttdata, ntts, ntt-me, nttds, nttls, nttcom

しかもVoIP絡みで検索してきている方々及び直リンクで来られている方々が大半です(^_^;。
VoIPアダプタで google上位 *1 を抑えているのは、強いですけどね。


*1: だいたい6番目前後
めた  『http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000017-inet-sci こんな記事がありますた。 』
ともちゃ  『で、私に買えとでもおっしゃるのですか?(恵んでくれるのなら… 』
めた  『何かあったのは見つけたがどういうことかさっぱり(´∀`) 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Other] SweetSweetLoveMagic 〜学生らしい服装を推奨する会〜

あ、あほだ。

スクミズを煮て炊いて、白くしようと言う企画(灰

Linux好き事務員  『暇な人もおるなぁと思いつつ、ホームページの内容を見ていると、何がなんでも「白くする」の執念には驚いた。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp][Network][Other] OpenMYA ML

5963のキリ番ゲトー。

とかやってると、諸事情により閉鎖。
なんで、某掲示板でああいう個人攻撃みたいなのするかなぁ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] とある事情で…

フレッツコミュニケーションを使ったネットワークの調査をしていたのですが、

Windows 2000/XPなるマシンは、デフォルトではguestアカウントは無効。

なのに、ご丁寧に、guestでアクセス可能なanonymousサーバを立てて下さっている

方がおられまして、\\hoge\共有 とまでされています。

この中に、某社さんの発注データ、納品仕様書とか、社内文章とか、見積もり書とか、

取引先の詳細なデータとか、社内秘だとおもわれるデータがたくさん公開されております。

本当に大丈夫なの?

恐らく、個人が勝手に持って帰ったデータをつっこんだマシンだとおもうのですが。

勿論、anonymousなので、不正アクセス禁止法には引っかからないと言うこと。

既知のデフォルトパスワードの場合はグレーらしい。

ryuu  『「社内秘」なんで社外には漏れてもいいんちゃう? ♪〜( ̄。 ̄) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Diary][SPAM] aa2003030376002.userreverse.dion.ne.jp

また、あほなクローラーがやってきた。

今回、尋常じゃないアクセス。
ページアンカーまでキャッシュに取っていこうとしている。

調べてみたところ、210.251.107.136/29 は タイムス株式会社管理。

その中に、 MEDIA CAFE POPEYEと言うのがあり、ネット喫茶。

可能性としては、 アホがネット喫茶を使って激しく、収集したのか。氏ね

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.