title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年02月25日(金) [晴れ]

[WIDE] Apricot 2005 in Kyoto


 :

ほぼ体調回復。
居候先のおねえさま、寝起き悪いのね(^_^;
それにしても、快適なお宿ありがとうございますm(__)m


 到着後:

お昼御飯を頂く。


 片づけ:

あまりお手伝い出来なかった…。
ごめん。
とにかく、色々と今回楽しまさせて頂きました。
反省点もたくさんあったけど。
その辺は、次回、この手のボランティアに参加することが有れば
ここで得た経験を生かすことが出来れば良いと思う。

イベントによって差はあるから一概には言えないけど…。


 その後…:

仕事で静岡に行くために、会場を後にする。
ボランティアスタッフは、パパたち他の奢り(?)で打ち上げ。
ぐぅ。しくしく。参加できない…。
仕事なんか入れるんじゃなかった…(号泣


 参加特典他:

色々と、ゲトしておいてもらえるようお願いしてみるてすと。
WIDE合宿か、3月の某エソカイの時に受け渡しできると良いな☆

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE] Cisco Security Session (@Apricot 2005)

Cisco

げとずさー。
参考: 参加者の日記

と言うことで、スライドを見ていると、おもしろいこと色々とやってるが、しゃべってる内容理解できない…。
英語が…。言語の壁大きすぎる。
でも、凄く慣れてる感じ。日本人のプレゼントは、違った印象。
文化の差ってあるんだけど、堂々と、はつらつとしていて、カッコイイ。

ちゃまー  『はじめまして。ちゃまーと申します。 電脳ぺんぎんさんのサイトからやってきました。 Apricot は初めて見たときは、どのようなものなのか よく分かりませんでしたが、結構大手の企業が参加されて、 ワークショップをしているようですね。 残念ながら開催地が京都だったので、私は遠くていけませんでしたm_m でもCISCOのSecuritySession は興味があります。 #私が現在勤めている会社でも、Ciscoのスイッチ(Catalyst3550、2950、 #6550)やルータも使っていますが、触る機会が全くありませんm_m 公用語が英語ですか・・・。やはり英語の必要性を改めて感じます。 (私個人的には問題はありませんが^^;) 寒さが厳しいので体調を崩しやすい日々が続くかと思いますが、これからも よろしくお願い致します。 』
らお  『うーーん。Cisco触るだけだったらもう英語は必要ないと思う。 情報と読みを向上するさせたいなら、むこうのnetowrk系のML(nanogとかcartとかIETF)を 継続的に読む事をお勧めします。しゃべりは・・・・彼氏彼女を見つけるといいそうです(;・∀・) メーカーのセキュリティ学は、個々の要件がアメリカ仕様になっている事が多いので 単純に日本にローカライズする事が難しいのです。Cisco実装独自すぎて使えないし。 』
ちゃまー  『うーん、Ciscoは、ネットワークのDe facto Standard なので、気になることもあります^^; 確かに、Cisco独自の規格もありますが、それは 余り問題にはなっていないような気がします。 単純にCicsoのルータを触るというだけではなく、 ドキュメントの理解(技術面での理解)等(これはいくら 挙げてもきりがないほどありますので^^;)で英語は 必要(単に話せるというだけでなく、論理的に自分の意見を 相手に伝えることができることが、大事だと思います。) という認識です。 その必要性(場合によっては、必要なときもあるかと思いま すが・・・)は余りないかもしれませんが、できるとできない のは、差が大きいのではないかと思います。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Life] おでこに…

できもの出来てた…(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 風邪?!

23日 38.2度
24日 37.5度
25日 36.4度

昨日までは、体が凄く痛くて、関節に服がこすれるだけで痛い。
なのに、今日は全然だるくなかった…
見事な回復力?

っていうか、ケーキ、ワッフル等食べてばっかりだった。
太るぞ…って言うぐらい。
まぁ、回復している証拠ってことで。
あと、某先生は甘い物好きだって言うこと、判明(笑)

本当に、食生活って言う面ではバランスが取れていたかと。
朝10時ぐらいに、コーヒーブレイク(サンドウィッチ、パン)、お昼過ぎにお弁当、15時過ぎにおやつタイム(ワッフル、ケーキ、苺他果物、クッキーなど)。
全部食べてる私。ぶくぶくこーす。
体重計に乗るのが恐いです。

はらみず  『おう、新宿までおいで 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] 呑みません?

近辺に居られる方、私信くださーいw
呑みましょう(爆)

yigi  『ん? 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[WIDE] Apricot 2005 に参加してみて(参加者としての立場の視点)

おもしろかった、気になった点など。

Matthew  『某サイトでIT英語学習記事でも連載させようかな(w 連載したら読者になってくれますか? 』
tommy  『すごーい。Think Padたくさんかー。なら(自分は)Let's Noteだな。(←人と同じが嫌いなので。) 』
すりぃ  『国際会議ってそんな感じやね。IETF54の時も似た様なもんだったな。 』
himorin  『スタッフバッチつけてても日本語しゃべれない人が居るかも?と思うと、 そういうところでは英語で最初からしゃべりますね。。 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.