title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年05月10日(火) [晴れ] 物欲:じゃがりこ、コーヒー 200円、吉野家豚丼並 320円

[仕事] 大学院の先輩からの紹介のバイト

常駐サポートの案件。会社は堺筋本町。
詳しくは書けないけど、シス管。眠れない管理者っぽいかんじ(寝れるけどw)?泣ける常駐管理者って感じでしょうか。来週から入退室のICカードが渡される。と言うことで、FeliCaの技術を使っていたら、色々と遊んでみよう。

今日の作業は、ライセンス管理、Officeのインストール、HWトラブルっぽい対応。ていうか、せんぱ〜い。事前打ち合わせ無しで、いきなり、厄介な仕事振らないで;_; ってことで、IRCで拉致して、色々と。残ってる作用等指示を仰ぐ。んー。IRCなかったら、今日の仕事殆ど出来なかったなぁ。恐るべしIRCw
って、研究室のちゃんねるで叫ぶなよ(とかいわないで。

ついでに、検証用にアライドのルータげとずさ〜♪AR450Sだっけ。VPNも対応しているみたいだし、YAMAHA RTX1000とのVPN他試してみるかな♪まぁ、勉強がてらにでも。ってやってると、寝る時間が無くなるな。ただでさえ、体調悪いのに。

てなかんじで、気づいたら21時でした。
ちなみに、某takanyon氏の会社の入ってるビルの下にいます(謎)

取りあえず、いろいろとやらないと行けないことが有りそうだ。へっぽこ管理者の戦いが始まるのであった。

Lyen  『自分がやるの面倒だから、やっかいな仕事を振るわけで……(マテ 』
てつ  『堺筋本町か・・・ 俺の会社の近くだな・・ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Comp] Let's Note CF-W2 怪しいことに…

AirH"が繋がらないと思い、調べてみると、デバイスが認識しない。そこで、ThinkPadX30に挿すと認識して動く。さらに調べてみると、Let'sNoteでは、汎用PCMCIAメモリカードとして表示され、ビックリマーク。何度やっても変わらない。さらに、きっちりと刺さっているのにもかかわらず、認識しないこととか。本体のPCMCIAスロット壊れた?(;_;

んー。さてはて。どうしましょう。環境をThinkPadX30に持ってくるか…。

そういや、明日からすっごく忙しくなるんだよなぁ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事][Univ][WIDE] 予定

水: 授業。その後、夜行バスで東京。or 翌日 新幹線で移動
木: 東京大学工学部でミーティング、夜行バスで帰宅。
金: 直行でTA@市大、そのまま愛媛出張@伊丹→飛行機
  雑誌の原稿〆切
土: 8な仕事。
日: 8な仕事。そのまま愛媛より帰宅か、某所にお泊まり&観光して車で帰宅。

アリエナイスケジュールだぁぁぁぁぁ。東大行き、パスしたいなぁ。
ミーティング、ポリコム参加にしたい^_^;;;
て、余裕があったら柚子帆たん、でぇと&SPA行こう!
夜行バスまでの間ねw
だって、こんな予定だと、数日間お風呂入れなさそうなんだもん…。

AirH"が使えないままだと、ずーっと、IP Unreachableの予定。誰かUSBタイプのAirH"貸して(はぁと)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta] 吉野家にて

帰り、凄くひもじかったので、日本橋の吉野家に寄って帰ることにした。堺筋本町〜堺筋線で日本橋駅で下車。そのまま近鉄線に乗り換えのついでに、吉野家っていう感じです。そこで、見た物は…。

私と同じぐらいの女性が、私の方をちらちらと見ながら、
「豚丼大盛りで。」
と恥ずかしそうに注文する様子。なんか、新鮮でむふふふふでした♪
22時半頃ね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp][Neta] 帰りの電車の中

目の前に座ってるおねえさまが、VAIO TYPE ?? (薄くてちっこいの)をとり出して、仕事か何かを始めた。なか〜ま♪そのまま五位堂で下りていきました。

arisa  『番号抜いた奴なら、あるよーん。ただでいいよーん富士通のアレ 』
  『おぉぉぉ。次の機種変の時に、、、(マテ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Comp] しばらく、USBタイプのAirH" 貸してください。(CFタイプのH"と交換でお願いします。32k契約)

誰か貸してください。
代わりに私のPCMCIA(CF+下駄だが)お渡しします。
↑ 交換っていう感じでです。

お願いしますm(__)m
PCMCIAスロットが死んだ様子。<Let's Note CF-W2

Ciscoの無線LAN 複数枚、Melco の無線LANカード2枚。
全てアウト。全く反応無し。PnPで標準ドライバーで認識するはずのNICなので。
間違いなくスロットが死んでる感じ。お手上げ。

期間は一週間ほどです。

環境をThinkPadに移す余裕、時間的になさげorz

修理上がりのまま放置していたので、一切合切環境、データが無いので^^;;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 絶
昼: ??
晩: 吉野家豚丼

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.