title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年08月03日(水) [晴れ]

[Life] しばらくのスケジュール

8/1 昼特急バスで東京へ / 宿 神奈川県 東急東横線沿線
8/2 TechED / 宿 神奈川県 東急東横線沿線
8/3 TechED / Attendee Paty/ 宿 神奈川県 東急東横線沿線
8/4 TechED / 宿 神奈川県 東急東横線沿線
8/5 TechED 最終日 / 宴会 / JR快速ムーンライトながらで名古屋に移動
8/6 早朝〜 三重で仕事
8/7 早朝〜 三重で仕事
8/8 大学院 集中講義 / XEROX カラーレーザ到着予定
8/10 大学院 集中講義
8/11 大学院 集中講義
8/12 大学院 集中講義

今週末金曜日、仕事があるため夜行バスで横浜〜名古屋に移動しようとしたが、上司から出てくる情報が遅すぎてバスのチケット手配出来ず。既に売り切れ…。なんで、もうちょっと早く…。さすがに週末&愛地球博があると、ねぇ…。ながらもやばい。


 青春18切符の出番:

結局駅すぱあとで調べたところ、ムーンライトながらが有ると言うことで、それにのって帰ることにする。
横浜近辺在住の方で、中途半端に青春18切符余っているような方おられませんか?少し高めで結構ですので売ってださいm(__)m

って、おかげで帰りの交通費足りません…ヒッチハイクかな(?) 青春18切符2回分ぐらいのお金はありますので…。

銀行口座の中…給料日前なので2000円…ぐはぁ。

いまからヤフオクで買ったところで間に合わないか…。金券ショップ当たってみるかなぁ。あるかなぁ。

← 一回分3000円ぐらいでも良いと思ってるヤシ


 結局3000円で青春18切符購入:

しました。みなとみらいまで来てくださった方ありがとうございます。

tomocha  『3Kで売ってくださる方が出てきましたのでその方にお世話になることになりました。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Windows] TechED 二日目

朝、寝坊。ってことで、ついたら2つめのセッションから。


 お昼:

ロイヤルホストで花ずきんさん、黎鸞さん、はせがわさんとお食事。後ろの席には、あ!!昨日名刺を頂いたMVPの方!軽く会釈をしてから、さて、餓えてメニューをにまにま。

ロイホ

日替り(パスタ)がすごく美味しそうに感じたので注文。サラダ付きで、1200円の1割引。ポケットマネーで食べるにはたかいが、チケットがあるので気にせず。明日は、Peer Talk Lunch なので、お昼ご飯が出るので、共通飲食券は使用しない筈(一応一日としてカウントされてるので頂いてますが) 。と言うことで、 恵まれない人にお昼のチケットを分けてあげることに。

ロイホで喜ぶはせぴょん

よくよく聞いていると、会社の費用(交通費、宿泊費)で来ているので、私の方が恵まれていないじゃん…っていう罠。orz だって、私、交通費、宿泊探しまで自腹だもん(--;


 横浜に住んでるおとこにょこを呼び出して…:

恵んでくれた男の子を横浜まで呼び出して、3000円をおしつけて、デザートも押しつけて、一回分の青春18切符を受け取る。
まぁ、他の人たちと会えて嬉しそうだったので、吉とする(押しつけ?)


 ロイホでは:

TechEDの参加証を持っていると10%割引になるそうだし、どうせみなとみらい共通飲食券を使い切れないので、そこにおいてあった、魔女の宅急便のジジのぬいぐるみを購入(*^▽^*)
なんか、これも1割引になってうまーw


 午後のセッション:

まったりとお昼をしていると、 T5-355 個人情報保護や情報漏洩対策の実現手法を聞きそびれ、次の T5-351 ActiveDirectoryによるセキュリティー確保の要点をまったりと見ているが、ずきんさん、tarkyon共にそのままぐーぐー。うたた寝状態。やっぱり、具体出来にどうできる、こう出来るという製品紹介にしかすぎないので、あんまり満足出来なかった気がした。 T4-341 Love Communications Server 2005 をtarkyonと一緒に聞いたが、これはかなり満足。MS ラヴっていう理由じゃないが、すごく興味を持つことが出来た。Windows Messanger + LCS、はたまたExchangeやOutlook等の連携により便利かも、とか、SIPをつかった、IP電話等、色々な機能の拡張が魅力。ちなみにAPIも公開されているとのことなので、カスタマイズできるだろう。

はせがわ  『昼飯ごちですた。まさかともちゃに飯をおごってもらうとは思いもしませんでした。すげぇ貴重な体験w また月桃ででもおごりますです。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Windows] Attendee Party

Intel及びMicrosoftで行っているイベント。人数が人数でパシフィコ横浜の展示会場で立食。つか1000人overはいって立食って。人を訪ねて探す丈で一苦労。いつの間にかOpenMya席ができており、知り合いが底に集まっていたのでままーり。('-'*)フフ。

詳しくは SoftEtherの登君の日記にて。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 現在の所持金及び銀行口座の中身

お財布の中1000円程度、銀行口座700円程度。

えっと、このままでは三重での仕事の方のお金及びタク代有りません…。

生活費も滞納中、合宿及びミーティング費用、どうなるか…。
てことで、横浜に居る間は飯には困りませんが。当分絶(笑)

TAの仕事、イベント関係の仕事が7月中、ブッチ、客が少ないと言うことでイベント中止等で、収入がすごく少なく、こまり中。
仕事…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.