title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2006年02月24日(金) [晴れ]

[遊び] 夕方からたこ焼き巡り@食い倒れ12件制覇!

今回は、書き殴りなので後日、レポートします♪

食い倒れコースで、12件まわって13船。
結論として、心斎橋が一番安く、シンプル。
ミナミ、心斎橋は6個300円〜350円に対して、心斎橋が10個300円程度。

地下鉄難波で下りて、そこから道頓堀〜心斎橋と巡り、最後にコロンビアに行こうと計画♪

最初に行ったのは吉本興業近辺のたこ焼き屋3つ
- たこ焼き座 にんにく醤油 6個 300円
- たこ焼き道場 ねぎぽん 8個 400円
- たこ焼きくん 8個 280円

そっから、道頓堀に移動し、川沿いに歩き全盛派。
- たこやき昌 6個 350円
- たこ八 6個 300円
- 本家日本一大だこ 6個 320円
- 浪花屋元祖ジャンボ大だこ 7個 300円
- たこ焼き 福家 キムチたこ焼き 6個 300円

たこ八は至ってシンプル。ちょっとしょっぱい感じがした。
本家日本一大だこと浪花屋元祖は屋台が2つ並んでおり、隣同士。
日本一大だここには、隣の店は関係有りませんとのれんに書いてありおもしろかった…。
で、本家日本一大だこのほうは若干待たないと行けないようで、隣の店に行って
たこ焼きを注文すると、
 「隣の店と一緒にせんといてやー」
っていわれたり(笑)
店の前で味比べ。

んー。どっちもどっち。コシがあって、クニクニした感じで違う物を食べているような感じで美味しくなかった

福家は、二週間前にオープンしたらしく、引き込まれてしまった。試食して、キムチ味が意外とおいしかったので、んー。「たこ焼き巡りで10件目だけど、寄っていくか〜」って言ったら、お店の人に気に入られて居待ったらしく、雑談していると、さらに、たこ焼きをサービスしてくれた。気さくな方でいい人。

味も道頓堀では一番美味しいかったし、美味しくいただけた。結構、しょっぱくて辛いたこ焼きが多いのだがそういう感じもしていない。あっさりしてはいないけど(^^;

てことで、12船目を食べて、次に、私は病院によって、お薬と注射。4600円なりT-T

そっから、長堀橋まで歩いて次のたこ焼きに行こう〜といったら、もうたこ焼きはいい!っていわれて、じゃあ、堺筋本町に向かい、コロンビアに行こうとしたら、夕方だったのでしまっていて、さくらインターネットのはいってる建物の近所で、次のたこ焼き屋を探していたところ、同じ建物で働いている(一応大学の先輩)に仕事を押しつけて、遊んでいたら、とらぶったらしく、「ともちゃ〜へるぷ〜」といわれ、会社に立ち寄って、たこ焼き巡りの話をしていたら、仕事を押しつけた先輩も来るぅ〜って言い出して、合計5人。

そのまま心斎橋へ歩いていき、たこ焼き巡り再開。

最終的な感想として、心斎橋のほうが、至ってシンプル。チーズ入りたこ焼きとかは、たこ焼きじゃねぇ〜?堯福隠蹇?;)

です。

tommy  『チーズ入りたこ焼き>あ…ありえへん! 』
るるる  『今度是非連れて行って〜 』
  『美味しんぼにも紹介されている、たこやきの元祖が下らしいよ。 http://www.aiduya.com/ 天保山に遊びに行った時に食べたけど、ソースをかけずに食べる。ぜひここにも行ってみるべし。 』
たこ焼きの神  『福屋のたこ焼きは道頓堀ではなく大阪で一番美味しい。毎日でも食べたい! 』
tomocha  『この前行こうとしたら、お店が無くなっていて、居酒屋になっていたのは、残念でした…。 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.