title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年04月05日() [晴れ]

[Diary] 最近の出来事

まとめて書いてみるテスト(ぉ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] ネタが・・・

なくなりました。

Ikegami  『気がついていないだけでそ。』
tomocha  『ネターはどこーっ。募集中っ。> Ikegamiさん 素敵な愛も募集中w』
Ikegami  『らむ爺に貰っているでそ。←素敵な愛』
Ikegami  『というか、神に尋ねても、ここ以外には存在しないと思われ。(w http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=LXj&q=%22%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%22+%22%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E6%84%9B%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Life] ホワイトデー、そしてバレンタインのお返し@3/16

修羅場を迎えており、iDCなど、社内にいない、
いても深夜とかへんな時間帯にしかなかったのですが、
水曜日あたりに、豪華なお返しがありました。。
豪華どころじゃない気がします。ありがたぅ♪

バレンタインのお返しー

社長  『おれ、なにあげたんだっけ?(汗』
tomocha  『なにかもらった(ぉ』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 【外食】にこにこ、さわやか♪

さわやかのハンバーグを食べてきました。やっぱり、たかい;_;
セットで頼むと1500円弱してしまいます。
給料日後でないと、いけませんね。。

写真は、ゲンコツハンバーグ250gです。

げんこつハンバーグ げんこつハンバーグ
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 【自炊】チキンカレー!?

そろそろ、やばーい食材が。
年明けにもらったりんご。
そろそろ腐りそうにどろどろに。
思い切って、カレーに全部入れちゃいました。
そして、やばくなってきたたまねぎなどなど。

事実上、残飯整理でしたが、2時間程度しか煮込まなかったので、
りんごなど、具が解けてなくなるまで煮込めませんでした(涙)
空腹には勝てませんでしたw

カレー

ひき肉などいろいろなものを入れましたが、量を作りすぎて、
4食分ぐらいのカレーができてしまいました。

初日は、から揚げとソーセージをトッピングです♪

飽きてしまったので、翌日はカレーうどんですw

カレーうどん

カレーうどんの具に、豚の細切れを、そして、油揚げ、昆布だしを混ぜてみました(^^。
うどんは、スーパーで2玉購入してきたので、2玉完食w。
やっぱり、麺はおなかにたまらず、すぐにおなかがすいてしますようです(^_^;;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 買出し

給料日後なので、足りなくなってきた食材を買出しに。
パスタが切れたりオリーブオイルが切れそうになっていたので、大人買い。
業務用スーパーなので、豆板醤などなども。。

ということで食材というか主に調味料etc購入で、
1万2000円も使ってしまいました。
それにしても、59円のビールもあったが、どういうものなのでしょう・・・。

買出し 買出し

豆板醤とか、普通に買えば、小さな小瓶で、250円ぐらいするのですが、
業務用スーパーなら、1キロでほぼ倍の値段で変えてしまいます。
メーカーは同じなのに。。。

ということで、マーボ豆腐など、
中華はそれなりに作るので業務用品を購入してしまいました。
さて、どれぐらい持つのでしょうw。
パスタは、2キロぐらい。オリーブオイルも2リッター。
普通のスーパーで買うより半額以下のようです^^

パスタって、一食200〜250gぐらい食べるので消費が非常に早いです。。

そして、豚肉が100g88円などの3割引とかもあったので、
3キロぐらい買ってしまいました。
冷蔵庫・冷凍庫の中がいっぱいです。
さーて、一人ヤキニクに、お好み焼きなどなど肉を使う料理をしちゃいますww

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] おにぎり37個購入

おにぎり

天神屋。
22時前にいくと、おにぎりつめ放題でした。
袋にこれでもかと押し込み37個ゲット(ぉ

晩御飯は、おにぎりです。
6個だったか8個食べてしまいました。
もう、おなかいっぱいー。

その後、朝までに4個ぐらい。

その日の修羅場だったので、朝までに4個しか残っていませんでした。
さすがに途中で飽きたので8個ぐらい売ったりあげたりしましたw

でも、見事に完食していますー。

しばらく、おにぎりはいいや。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 駿府城の桜

仕事場抜け出し、病院。
車で病院へ行く途中に駿府城を通過。
きれいに桜が咲いていたのでワンショットーっ。

駿府城の桜 駿府城の桜

k  『今年はsakura見に行けなかった...orz』
tomocha  『大丈夫、そのへんに咲いているので〜っ。 花見に行かなくても日常目にしていれば、満足だと、思いこみましょう〜。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] パスタつくったー

作りすぎて、お好み焼きに4食
さすがに便通はよくなったけど、そろそろ飽きたので、
パスタを作ってみました。
たまには食べたくなるー!

あと、1回分のお好み焼きが残っていますが、明日でいいでしょう。。

和風ぺぺろんちーの♪

ちょっと、和風っぽくするために、ちょっとしょうゆとシメジを入れてみました。
あとは、湖沼、白ワインをいれています。

うんまーっ!

kashihara  『美味しそうです。。。』
tomocha  『激辛仕様なので、あたし専用ですっ!>パスタ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Server] CPI VPS スケーラブルプラン privvmpages の値

cronおよびsnmpで状況を取れるようにしかけてあり、
変更があるとメールが飛ぶようになっているのですが、
3/5および、3/9に、privvmpages の値が、変わっていました。

2009/03/05 17:00	60000
2009/03/09 15:00	75000

値が調整されたようです。

CPIのサイトには、 2009年3月23日 VPSスケーラブルプランの privvmpages を拡張いたしましたという記事がありますが、3/5日より調整されていたようです。

ということで、実際に使えるメモリは、270MB程度のようです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Diary] マクドナルドからのアクセス

2009/4/5(日) 22:28:00 misc_mcdonalds 
MSIE/6 (Mozilla/4 compatible) 	WindowsNT	70% 	emkiss03.mcdonalds.co.jp
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3
%83%AB%E3%83%89+%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3&ei=UTF-8&yuragi=off&
qrw=0&pstart=1&fr=ush-jp_weather&b=21

ちょっw

検索キーワード
Yahoo!検索 - マクドナルド クーポン:

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.