title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年10月21日(木) [晴れ]

[NTT] NTT東日本エリアで「フレッツ 光ネクスト」をご利用のお客様の一部でインターネット接続がご利用できなかった事象の原因と再発防止策について

この件について、昨日、xyz.co.jpというドメインが使用されているということを書いた。
そのあとアクセスログを見ていると、昨日の朝9時頃からNTT東のアクセスがたくさんあったので、アレ?とおもって確認してみたところ、サイトの内容が修正されていた。噂によると、関係者がわたしの日記を見ているという噂は聞いていたが、ドコの部署がどのように動いてるか全く知らないし、てっきり西の話しだとおもっていたら、東の方も見ていたって事が今回分かった(汗)

で、確認したところ、次のようになっていた。

$ w3m -dump_head http://www.ntt-east.co.jp/release/1010/pdf/101019b.pdf
HTTP/1.1 200 OK
Date: Thu, 21 Oct 2010 09:43:46 GMT
Server: Apache
Last-Modified: Wed, 20 Oct 2010 02:25:48 GMT
ETag: "2f9e6-2adff-4cbe532c"
Accept-Ranges: bytes
Content-Length: 175615
Connection: close
Content-Type: application/pdf

GMT表示なので、+9たすと、11:25:48 に更新されたことになっている。
また、PDFの作成日及び更新日を確認してみたところ、次のようになっていた。

作成日: 2010/10/22 10:32:03
更新日: 2010/10/22 10:32:03
PDF変換: Acrobat Distiller 0.4.0 (Windows)

ま、素早い対応でちょっと見直したかも(^^;
以前より頑張っている感が全体的に有るような気がしたのは気のせいなのか、それとも私が騒いだから直ぐに対応したのか、分からんけど、結果オーライです(汗)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta] xyz.co.jp のドメインの使われ方

ちょっと気になったので調べてみたらいくつかヒットした。
ま、まさか、この辺を考えてSEO的にも効果があるとにらんでxyz.co.jpというドメインを使ったのではないかと思ったり(笑)
同様にabc.co.jp というドメインもあるので、こちらはANA Business Createという会社のようだ。aaa.co.jp も有る…。ドキュメントを書く人のリテラシーが問われる内容だが大手でもやらかすぐらい意識されにくい内容なのかも知れない。

さくっとぐぐってみた限りだけれども、気付いた方は皆さん訂正しましょう…。

ということで、ネタ探し向けにどうぞ。。。(汗)

みみなし  『シティーハンターともちゃ・・・』
tomocha  『新宿の掲示板にxyzなんですね(笑)』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.