title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年12月10日(月) [晴れ]

[Life] 歩く人歩かない日のギャップが激しいねということと、健康診断の顛末

平均の一日の歩く歩数は1万歩を目標にしているので、以前から万歩計をつけているのですが、データ化してみました。
といっても、日曜日にちょっとアルバイトでお出かけしたので、とんでもないことになりましたが、それでも3万歩いかないものですね。あーづかれた。

12月および日曜日の実績。



11月の実績


そうそう、先日会社の不健康診断があったので、産業医からのコメントがあまりにもひどかったので、次のように返してみました。

悪玉コレステロール(LDL)が少し高いですが、問題ないでしょう。 
少し歩く努力をなさってみてはいかがでしょうか。
ご自身の申告で、自覚症状がかなり選択されていましたが、症状と
しては誰でもあることでなので問題ないでしょう。あまり気になる
ようでしたら一度受診してみてはいかがでしょうか。
とりあえずは、様子を見るとよいと思います。

ちなみに、1年以内にあった自覚症状を記載してくださいとあったので、

「頭痛、手・足のしびれ、むかつき・吐き気、腹痛、血尿、痰に血が混じる、咳・痰が出る、腰痛・腰の重苦しさ、その他」
既往歴・現病歴:「呼吸器疾患:放置、甲状腺疾患:放置、更年期障害のような症状:放置」

とかいて、血液検査の検査結果のみを健康診断の時に持参し、病院見つけれないので困っていますと話をしたら、その担当医は、この値は・・・と早く病院見つけなさいと言われたのにもかかわらず、その状況が上がっていて、上記の回答。

ちなみに、更年期障害のような症状で苦しんでいて、奈良に帰ったとき行きつけの病院で検査だけしてもらって、そのまま仕事で東京に戻ってきてしまって結果だけ郵送。なので、更年期障害だという診断は出ていないけど、明らかに検査結果が、おかしく、東京ではちゃんと相手してくれる病院を見つけれていないので、そのことを話したら、聴取の段階で、診断はされてないですよね?と言われ項目から消されましたw。
次に、医師との面談があり、その話および検査結果を見せたら、すぐに病院を見つけなさい。不調の原因はそこからきているかもしれませんと怒られる始末。じゃあ、紹介してくださいよといったら、分かりません。。。と。生活圏内、職場の近く、出張先など、10件以上近く探してみたけど、全然駄目だったと話したんだけど。そもそも1ヶ月以上先まで予約が取れない。大きな病院となると、通院するとなると、全休しないといけないケース、そもそも、ちゃんと話を聞いてもらえない病院などで、悲惨な状況でした。

で、最後に、会社が契約しているだろう産業医からの検査結果に基づいたコメントがあって、先ほど書いたとおり。

「自覚症状がかなり選択されていましたが、症状としては誰でもあることなので、問題ないでしょう」

という回答なので、そのときの改めて検査、歩く努力をなさってみてはいかがでしょうか?とかかれていたので、万歩計の記録を画像で送り返して、どの程度歩けば努力といえるのでしょうか。と返してみたが、一向に扁桃はありませんでした。まあ、藪医者なのか、そもそも、機械的に対応しているだけで、どうでもいいことなのかと思ってしまいます。

結局、バス→電車→バスと乗り継がないといけないへんぴなところの街の診療所を見つけました。車で行けば、比較的近いんだけど、じゃあ、そのまま、通勤するとなると、ちょっと大変。そんな診療所なので、がらがら。
パソコンが1台もない、おじいちゃんがやっている診療所で、とりあえず血液検査とお薬はもらえるということでそこに通っていますが、それ以上のことは出来ないので、ちょっと心配です。医者は改善しているといってるけど、検査結果をみても、全然変わらないという事実。本当に大丈夫なのかと思う今日この頃です。

窮地は抜け出したけど。という感じのエピソードが有りましたw

東京も相当医療崩壊エリアなんだなぁと思いました。
院内処方じゃなければ、薬破産するし。ありえない。ゴミ制度です。まぢで。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 和料理&沖縄料理 和の多寿都 @新橋

@fidelstarさんと、飯。

ここ、 前回きたのは、2010/12/27 だったか。

うんまいんだよね。

2年ぶりにいったけど、私の日記を見ていたらしく、書いてくれてありがとう!と言ってくださいました。

ということで、またまた、紹介しちゃうよ!

卵焼き。
ふっわふわ。



馬刺し♪



ゴーヤチャンプル。あっさり〜



焼き鳥。辛味噌?うんまい。



山芋をやいたやつ?
不思議な味だけどうまかった!



天ぷら。



豚の角煮?焼いてたけど。。。



おつけもの。あっさり♪



締めのそーきそば〜。



あ、お味噌がおいしすぎて、ご飯をお味噌でたべてしまった。
城ご飯と味噌お願いしますと注文w

快く出してくださった女将さんに感謝感謝。

港区西新橋2-37-6
03-5401-1381
和料理&沖縄料理 和の多寿都

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.