[an error occurred while processing this directive]

ともちゃ日記♪




2002年 03月 28日

名古屋の方がお引っ越し [その他]

はぁっ。疲れたの一言。大家さんが4/1に電気を止めて4/5に家を取り壊すという一方的なことで家(名古屋の事務所)を追い出されたので、それの引っ越し作業に、名古屋まで直行(涙。

朝の9時半に八木駅から乗り、蟹江についたのは12:25ごろ。そっから名古屋で昼食を取り、それからボロ屋へ(笑)本当にぼろいのね〜

まずは、生活用品などを新しい家に運ぶが、車で10分ぐらいの家だ。しかしこれもボロ屋だが、大家さんは優しい人の良い人だった。

晩ご飯は、外食。何を食べたのか覚えていない(汗)

まぁ、こんな調子で31日まで引っ越し作業。(´ヘ`;)ハァ

2002年 03月 29日

名古屋引っ越し作業 2日目 [その他]

この日も、家庭用品の運び出しでつかれたのだ…(^^;
たくさんあるなぁ(;_;)

休憩がてらにIRCにはいってFCの方とかIRCNet-JPのほうとかでチョコちょこっとチャットをしていた。

あと、お父さんが納品するコンピュータにもトラブルが起こり、徹夜でインストールをして大変だった。確か朝の5時頃までかかったと思う。

VIAチップでK6-2-400でグラフィックがAGP でRIVA TNTな環境。
VIAだからAGPでトラブルが起こり、4 in 1をDLスル羽目に。しかもまだADSLが来ていないためか、アナログでダウンロード(滝汗
おかげでDL作業も入れると1時間ほど…。TNTのドライバーも探しに行きました。全部で10MBほどあったため一杯時間がかかった。
まぁ、その間はIRCでチャットしていたけどにゃぁ(=^_^=)

そのためか30日の運び出しはしんどかったのだ。。。

あっ、それとおお、いきなり名古屋に来てくれと言われて28日に名古屋に来たが、この日は大学のサークルの新入生歓迎BOX用の立て看板を制作する日だったのだが、急遽キャンセルを入れる羽目に…

おやじぃ…人をいったいなんだとおもっているんだぁ…(とぼやいている)
でも、美味しい物一杯食べれたからいいけどねー(^^

もち、昼ご飯は、名古屋のアミューズメントパークの横でたべました。
おみそ汁、野菜サラダ、ご飯がお代わり自由だったので全部お代わりしちゃいました。(^¬^)

っと、こんな変わった一日だったのだぁ

2002年 03月 30日

名古屋引っ越し作業 3日目[その他]

やっと、家の生活に必要な物をすべて引っ越しし終えたところ。っと、お疲れだにゃん(=^_^;=)

で、夕食といえば、御の字でお夕食。
美味しかったー。お父さんのお客でもあり、御の字のお客でもあるにゃぁ(=^_^=)ニャア
で、お父さんが、ここの店長(?)にインターネットの使い方を2時間ほど教えてあげたらしく、食事代2000円負けてもらったのだ!

食べたものと飲んだもの(いぢお未成年)はピザ、キムチそばめし(変わった味で美味しい)、カルーアミルク、あとサービス品のガーリックトーストなどなど。
変わった味で、美味しかった。大学での飲み会でカルーアミルクを飲んだが味もこっちの方が濃くて、アルコール分もきつく感じた。で、大学でコンパで飲んだときのカルーアミルクはコーヒー牛乳っぽい味がしたが、御の字でのカルーアミルクは、コーヒー牛乳っぽくは感じられなかった。でも、美味しかったです。

これで行くのは2回目かな…昨年の五月にも名古屋に遊びに行ってるし(笑)

あっ、それと、とある会社からホームページの更新の依頼が来たので打ち合わせに行くと、3時間もつぶれてしまいました…。ドメインの移管 & ホスティングをするかもしれないので、これが決まれば、回線代すべてまかなえる〜♪

もっとお客さんが増えたら光にするぞぉ〜(意気込みだけで、行き倒れになったりして)

2002年 03月 31日

名古屋引っ越し作業 4日目[その他]

朝ご飯はまたもやパンだったけど、お父さんは奈良の自宅の方では滅多にコーヒーを入れてくれないのに、名古屋では豆コーヒーを毎日入れてくれる。
雨でも降るのだろうかと思えば、29日は大雨でした(笑)
といっても、この日記を書いている分は31日で、書いているのは4月5日(爆)


はぁ、、つかれた。全部運び出して引っ越し終了…となったのは18時頃でした
鉄製のラックを3つ運んで、新しく2つ組み立てて…配置用医薬品を大量に運びました。なっなんと、全部入れると仕入れ値だけで数百万円にもなるw(゜o゜)w オオー!

とおもいつつ、結構乱暴に運んでいたりして…(段ボールの中に入って梱包されていて大丈夫なやつはね)
[本当に大丈夫だったのだろうか?!]

で、私とお母さんが家の中を片づけをしている間に、28〜29日に掛けて私がインストールしたコンピュータを納品してきてました。(ぅ〜

ほかのお薬の注文の入っていた家とコンピュータの納品した家を逢わせて1時間半ほど。私はその間、ある程度区切りがついててから、横になると疲れてぐっすりと1時間ほど寝てしまっていました。

で、夕食はなっなんと!ステーキハウスで夕食を食べた。でも、お母さんは名古屋に来る前から体調を崩していてあまり食べられなかったのだ(^^;

で、私はセット物を頼み、コーンスープとかを、お母さんにあげました(^^
焼き方もお客の好みに合わせて焼いてくれるし、900円でセット物が食べられるし、しかもドリンクバー付き。コーヒーは豆から。全種類飲みましたよ〜
でも、ここのコーヒーはちょっと苦めだったかな。でもおいしかったー。
ちょっと残念だったのは、喫茶店などに行くと、コーヒーを注文すると、マグカップを温めて、そこにコーヒーを入れるんだけど、ここでは、マグカップが温められていなかった。まぁ、セルフサービスだから仕方ないけど、でも、そういう保温機のなかにマグカップを入れておいてほしかったなぁ。とおもったのだ。

で、食べ終わって、車に乗って、家(橿原@奈良)に着いたのは0:15頃だった。
名古屋から奈良まで1時間半ぐらいで帰れるのね。

このあと、もちろんのことIRCでチャットでした(笑) ちーん(^人^)ナムナム 合掌


日記帳 Ver 1.07 by Kazuho/V.Sonic/改造 ともちゃ