[an error occurred while processing this directive]

ともちゃ日記♪




2002年 06月 05日

少林サッカー[音楽]

少林サッカーをみた... 非現実的だったが良かった。
DVDがでたら是非買いたい。そして5.1で家の中で聞いて36型テレビで再度見るのだ(笑
私のお薦めする作品の一品(笑

2002年 06月 06日

テニス[大学]

特に何も書くこともないため(日記を書くのをさぼりすぎたから)大学の授業のことでも(^-^;)
まだ、体調が回復しないにもかかわらず 生涯スポーツでテニスを履修してるけど、 見学もせず、テニスをやったのだ。
最後頭痛が… ってことで、おわってから 1時間半次のほかの授業のテニスをみながらクーラーの利いた部屋で見学(休憩)してました(^^;
そのクラスは20人ちょっとだったけど、私のクラスの人たちより真面目だなぁ とおもってしまった(^^;
あと、自分がテニスをやっていたら他の人のテニスを見る機会がないけど、 こうやってのんびりと見学することによって、他の人のテニスをみて、良い点悪い点を参考にできて、自分の物にできるかは分からないけど、良い機会で良かったかも

2002年 06月 07日

プロジェクター[音楽]

大学で 履修している時間割が 3限目〜5限目と7限目で6限目がごっそり空いてひまだから、空いてる講義室のプロジェクターを使って映画鑑賞をした。

ノーパソでRGB出力をして… 見た映画のタイトルは…「忘れた(死)」ってことで以上
思い出したら追記します

2002年 06月 09日

急遽日本橋オフ[その他]

夕方にIRCの某チャンネルで 日本橋オフというのがあり、「参加する」と言い行くことになった。

16:00から会議があるため、送れて参加することになったのだ。
で、終わってから支度をして日本橋に直行(笑
久々の日本橋だ(-_☆)キラリ
裏通りのソフマップで18:20頃にyasuさんHiroさんと合流し、私が久々と言うこともあり、ちと日本橋を徘徊。
予定では5名ぐらい?と思っていたが、私を含め3名だった(^^;
19時半頃になると とりあえず、晩ご飯ということで難波方面に向かって歩き始め、北の家族で食事と軽く飲んだ。
私が注文したのは、梅酒とピザ. ピザは思ったより、薄く具が少なかった(^^; でも、梅酒は美味しかった。
支払いはwide式(^-^)

※ wide式とは学生は一律1000円 それ以外は 割りかん

2002年 06月 10日

日記をまとめて書く[インターネット]

2週間ほどさぼってしまったため、朝から日記を… 疲れた。
そして、そこから大学だ。

2002年 06月 17日

電車の中のおばちゃん[その他]

朝電車に乗っていて、おばちゃん軍団が乗ってきた…
スゴイ声で朝あっパラからしゃべって、見えないほど離れているのにずぶとい声での話が丸き声…
恥ずかしくないのかなぁ〜と思った。
周りからも激しい視線が送られていたのは言うまでもない(笑)

将来あのようにはなりたくないと思った一品の見本であった(--;

大学のトイレ[大学]

おなかの調子が悪くて…授業中にトイレに走っちゃったけど(--;
どうして洋式が多いのだ(><)
σ(^^)は洋式をつかうとおつりが帰ってくるのでだい嫌いだし、苦手なのだ

私の授業の受け手いる建物のトイレは、ほとんど洋式で、和式があっても埋まってることが多いので良く困る…

2002年 06月 18日

社会現象?!ワールドカップ[その他]

本日、15:30から 日本対トルコ戦が始まり 0:1 で日本は負けた…
それはそれでおいといて( -.-)っと、大学の帰りにサポーターがたくさん歩いていた。しかも サポーターがきてる 選手のユニフォーム(?)をきて歩いている人がたくさん…。大学から駅まで10分弱歩くだけで20人以上いたと思う。しかもその格好で授業を受けに大学に行ってる人が(゜ε゜;)

電車の中でも一杯人がいてましたハイ(--;

授業も先生は出席カードを配って出して、帰りたい人は帰っても良いよ。といってました。
授業が早く終わった(14:50開始で15:40終了。4限目は本来16:20まで)ので、「先生、プロジェクター使っても良いですか?」といって使って、USBタイプのキャプチャーカードを友達に持ってこさせて、大学のプロジェクターでワールドカップを見ました(^-^)/

2002年 06月 26日

アルバイト (初) 場所:天理駅近辺[アルバイト]

パソコンのサポートスタッフの募集に応募し見事通過
その第一日目の仕事で、会社の社員と一緒に訪問することになり、天理まで行く。
研修の為今回の仕事は4000円であった(作業時間は1時間弱)
作業内容は インターネットの接続設定とメールの設定だけである。
打合せのため、社員の人とお客様の自宅の訪問前にミスタードーナッツに入り今回の
アルバイトの概要の説明。訪問後にケンタッキーでその後の処理等の説明など。
もちろんドーナッツ代諸々おごり

2002年 06月 27日

テニス[大学]

書くネタがないので…大学のことでも(笑)
テニスの授業を2限連続で受講した。疲れたけど楽しかった(日記になってないなぁ)

2002年 06月 28日

大学の無線LAN[大学]

大学の無線LANが使えなくなっていた…
原因は新に構築するシステムを誰も使っていないだろう…と思われる大学の17号館の無線LAN関係で実験をしていたらしい…
大学だからできることだろうが(笑)
急だったのでIRCやネット、お仕事ができなかった。

2002年 06月 29日

アルバイト2回目 場所:八尾市恩知駅近辺[アルバイト]

今回が2回目のアルバイト
インターネットの再設定である。トラブルの発生したコンピュータでOSはWindowsXP。
ダイアルアップをしてInternetExplorer(以下IE)やOutlookExpless(以下OE)を起動しする。
その後接続を維持したままIEおよびOEを終了する。
次にOEもしくはIEを起動終了の繰り返しを行う。
そうすれば、接続中にもかかわらず再度インターネットに接続を試みるという症状がでる。

設定ミスでも無く、モデムの設定でもなく...原因が分からず(x_x)

ということで解決できなかったため障害報告書を書いていったん帰宅。
作業に要した時間は6時間… やっぱり夢中になったら時間がたつのは早いよね(苦笑)
お昼前から作業をしていたためおなかがぺこぺこでした(涙)

2002年 06月 30日

アルバイト 場所:西大和学園近辺[アルバイト]

そろそろこのアルバイトのスタイルに慣れてきた。
場所は西大和学園からすぐの場所だったが、会社からは西大和学園裏と聞いていたが…実際には表だった
30分ほど迷ってしまった。
今回の依頼内容は インターネットの新規接続とプリンターの接続でバイト料7000円

結構年輩の人だったため、インターネットの使い方だけを細かく教えてあげました。
設定の作業時間はおよそ30分ぐらい
説明で1時間ぐらい
後の30分ぐらいはお茶でした(^-^)

里帰り[生活]

仕事が終わって帰宅途中に田原本(笠縫駅)を通るため、遊びに行くといって里帰り
夕食も食べて帰った。夕食はカレー
ついでに、パソコンの証紙が悪いから見てくれと言われた...すると ウィルスに感染しているじゃありませんか… アナログモデムでの33.6kbpsでの接続で回線は不安定のため、駆除ソフトをDLできず。
ウィルス名が分からない限り適切な駆除ソフトをDLできない
体験版をダウンロードするにも容量が大きすぎて不可…
ということで応急処置的に感染したメールを消して、後はインターネットに繋がないようにと言って置いた(^^;
今度言ったときにソフトをインストールしよう。
パソコンに入っている標準のソフトはウィルスバスター95体験版だし…そりゃ無理だ(笑)


日記帳 Ver 1.07 by Kazuho/V.Sonic/改造 ともちゃ