title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年01月01日(木) [晴れ]

[Other] 新年

あけまして、おめでとう、ございます。
本年も宜しくお願いします。

年賀状イラストは後日掲載ー。 年賀状を出した方々にはそちらを先に見て頂きたいので…。
ご理解下さいませ。
# 年賀状より、Webで最初にみちゃうと、届く楽しみなくなるし〜ヽ(´ー`)ノ

TAMO  『明けましておめでとうございます. ここを見て,私もblogを始めました. 』
TAKAKO  『あけましておめでとうございますぅ 本年度もよろしくお願いいたします 』
FOREST  『おめでとうございますー。とりあえずはお互いがんばって卒業しようw で、私もblog(というか日記ですな)やっと始めることにするですよ。 』
ともちゃ  『いえいえ。みなさまも、開けましておめでとうございます。 それにしても、私の日記の影響力って、それほど有るのでしょうか…?(^^; 』
wakatono  『あけましておめでとうございます。 今年もよろしくー、ちうかお財布にやさしい生活を(ぁぅ)。 』
ともちゃ  『お金に優しい…か(笑) ガンバリマス(笑) 欲しい物は大半手に入ったし?(ぉぃ 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Other] ともちゃそはぁはぁ

私が某所で、「私の生ボイスのあけおめ、MP3にするかな(嘘」といったら、わんわんな某D氏が合成音声で、 こんなのを作っちゃった…。(-_-::::

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ラックほしさに… [auctions.yahoo.co.jp]

ミラー

1円入札したら、落ちて着ちゃいました…。
車で取りに行くかな…(爆)。

ヘイ。そこの○○、一緒に軽トラで滋賀県までドライブしな〜い?(帰りもね-_-;;)

ってことで、新年早々お馬鹿さんをやっております。
それにしても、わたしの部屋に置いてラックに入れるか、サーバルームのマシンをラックに入れるか… どうしようかな〜。あと、ファイバーだけでもかーなりの価値があるんで、うまうまー。ふふ。オークションにはお宝が一杯眠ってるね♪

この方のおっしゃってる保守契約期間が切れたとき、中の機材 ATM-HUB は欲しい方に格安でお譲り致します。 欲しい方の立候補者居てますか?いてましたら、 tomo@gyojya.jp までご連絡くださいませ。

2004.01.03 追記

取りに行く日程が決まりました。それは、1/7 16:00到着予定ってことで、慣れない軽トラで寂しくドライブしてきます。あと、ここのシステム管理者は女性でした♪(電話で打合せをしていたらしい。)

TAKAKO  『冗談で教えたつもりが(^^;; 真面目に落札したのかぁ・・・・ と驚いてみる(笑) がんばって、受けとってきてね(しくしく 』
ともちゃ  『はぁーい。 』
TAKAKO  『オミソレイタシマシタ・・(w 』
j9  『つか、なにを入れるんでしょうか? なんかロッカーにも見えます(ぉ 』
ともちゃ  『入れる物はねー、主にネットワーク機器や自作機サーバですね。 家に有るスイッチの殆どはラックマウントが出来ますし、自作機ならちょうどはいるサイズなので…。 あのお部屋がスッキリするんですー。 さすがに6Uサーバとかは入りそうには無いですが…(奥行きが足りない) 』
h12o  『漢だ…(違)。 』
ともちゃ  『がーーん(涙) 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

[Other] 年賀状3通

しくしく。私の周りって、みんな、3日にとどくんだよなぁ・・・。

hyou  『三通もあるなんて!僕なんか一通だけです(T.T)しかもこの後届く予定は全くなし(^^; 』
Tonbi_  『一枚も来てませんが何か? _| ̄|○ 』
yasu  『年賀状の少なさを自慢するスレはここですか? (w …と言う私も某編集部から1通来ただけですが。 』
ともちゃ  『私は某編集部からは届いていませんね(汗) 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Other] 蚊

新年早々、蚊がたくさん居ます(>_<)
既に二匹退治したらしい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 初詣

いってきました。 某神 [hajimeteno.alib.jp]と…。宮内に入ると、巫女萌ーと、デジカメで撮影。巫女さんににらまれていましたYO!! その巫女さんを撮影している神を激写っ!!!(する方もする方だ・・・)
神に「萌えましたか?」と聞いたところ、「もうちょっと近くで眺めたかった。」とのこと。

その後、毎年恒例のテキ屋でバイトをしていた関連のお店を回ってみると、たこやき屋のおばちゃん他の知り合いが数人いてました。

図で書くとこういう感じ。

2003年度              2004年度
フランクフルトのお姉ちゃん    → ×
ベビーカステラ本店のお姉ちゃん → ○
ベビーカステラ本店のおにいちゃん→ ○
ベビーカステラのボス      → ×(態度が悪いので飛ばされたらしい)
揚げスパゲティのおにいちゃん  → フランクフルト
たこやきやさん         → ○

毎年、私が毎年バイトをしていたベビーカステラの店舗のボスは態度が悪いとのことで三輪山に飛ばされたらしい。 てことで、知り合いが最初分からずに、神と一緒に、たこ焼きやさんによって、ごちそうになる(無料)毎年物々交換だしね♪ちなみに、隣のフランクフルトには知り合いのおにいちゃまがいてました。

その後、ちょこちょこと、お店に顔を出しつつ、神を鳥居まで送り、神とお別れ。

神を見送りをしたあと、フランクフルト本店に行くと、去年知り合った女の子がいてて、話が弾む…がしかし、客足がとぎれず、邪魔をしちゃいそうなので、知り合いの居てたフランクフルトのお店に行き、フランクフルトを貰ってぱくぱくと食べる。うまうまーっ

そのあと、私が一昨年・昨年にバイトをしていたお店のベビーカステラに顔をだし、前のボスの事(○○さん)を持ち出し、二年バイトしていた人ですー。今年の売れ行きはどぉ?とかんじでお話しすると、もりあがっちゃう。バイトの新しい女の子(年下の短大生)ともなかよくなっちゃい、22時頃まで仕事をしつつお話し。もちろん、できあがったベビーカステラもたらふく食べおなかは満腹。ずーっと食べ続けていた記憶。 もちろん、ボランティアでお手伝い。今年の人々はおぼつかない感じだったし(笑)
みんなに言われたことは、なんで、今年はバイトにこーへんだん?というかんじ。
理由は連絡が無かったから。
何故無かったかというと、仲の良い毎年一緒だった女の子に頼んでいたから私の携帯番号が分からなかったらしいのと、元々いてた屋台のボスは私の連絡先を知っていたが、飛ばされたために分からなくなったとのこと。 名ので、親方に連絡をきちんと教えておいたため、単発の屋台や来年のお誘いの連絡は来るとのこと。

たくさん、お土産ももってかえったし、楽しい一日でした。5時間ぐらい立ち話してたなぁ(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年01月02日(金) [晴れ]

[遊び] 里帰り(?)

おばあちゃんの家にいってきたー。
すきやきうまうまー。お年玉うふふふふ。

それにしても、久し振りの肉。たらふく食べ過ぎて、しんどー(--;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年01月03日() [晴れ] 物欲:新年会 3000円、交通費700円

[遊び] 某LinuxUsersGroup新年会

いまからいってきまーす。(12:28)
ふふ。楽しみ。

ってことで、いってきました。今年は昨年より参加者が少なかったようですが、返って、私にとって良かったかもしれません。色々な方々とお話しが出来ましたから♪

はるほちゃんとパパさんを見ていると、寝顔が可愛かったー(^^
でも、早めにねちゃったんで、抱っこ出来なくてちょっと残念。

それと、たらふくたべすぎて、おなかがきつかった(爆)
そのあと、てくてくと初詣。
てくてくちゅうが、しんどくて・・・(涙)

お参りしたとき、何枚か写真を撮影してうふふふふ。

帰りは、電車と車ですが、 たるきさん[taruki.com]や某T嬢さんたちと一緒に帰り、盛り上がっちゃいました。
こんど、東京に来るときに声かけてねーとまで言って頂きました。ありがとー。

たるき  『ええ、もう。いつでもどっからでもウェルカムって感じです。大学でたるきという同期を見掛けても気にしな意でください。弟はカタギの非アレゲなので。 』
ともちゃ  『じゃぁ、みかけたら、つつかせて頂きます♪ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[IRC] 光がほしい… IRC [hikari1.s39.xrea.com]

これ、なんか間違ってませんか?

IRC って、本当におもしろいです。
たとえば、チャットが本当にリアルタイムで、できることや、いろいろな人に出会えること…
ゲームの部屋なんかもあって、楽しいです。
部屋によっては、
いろいろなことをプロの方々から、おしえてもらえます。
しかも、ただで…
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
これはもう、するっきゃないよ!
(*^m^*) ムフッ

だからこそ、このかいてるひとは、あちこちで蹴られてたり怒られてたりするんだけどね。

つぎに、これ。。。

もし、このような事態が起きましたら
ともちゃさ〜ん!!!
…と、そのチャンネルで発言しましょう!
(ともちゃさんのおられないチャンネルの方は、
チャンネル内であらかじめ相談しておくか、あきらめてください。)

ぜったいに、面倒みてやりません。(きぱ)
なんか、論点まちがってるっしょ。
私はあなた方の道具ですか?

続・通りすがり  『オンライン・オフライン問わず、いますね〜こういう人。 微妙に他人事でも無いので(謎)気になってカキコした次第。 』
h12o  『道具かぁ…。まぁ、私と同じいじられ系(激違)ということで…。:-) そのまえに、そもそもIRCで「ともちゃさ〜ん」と叫べるなら、 その人はともちゃさんをわざわざ呼ぶ必要などない気がするのですが(笑)。 』
ともちゃ  『いや、IRCのことにつっこんでくるのではなく、パソコン全般のサポートをしてくれーって、聞いてくるんですよ(^^; 私は貴方のサポートセンターじゃ有りませんって。気が向いたら答える程度であって、お金も貰ってないし、しごとじゃないんだから、そこまで責任もてまへんて。それなりに期待するなら、サポート申し込んでくださいって(笑) そう言いたいんですょ(^^; 自分が関連して作ったものや書いたもので公開したんなら、随時要望とか出してくれるのは歓迎なんですけどねー。 # すでにQ&Aなものを聞いてくるのは論外として…。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2004年01月04日() [晴れ]

[Network] 模様替え計画 [aki.nekoruru.jp]

私以上の廃神ハッケソ。
ということで、 トポロジ[aki.nekoruru.jp]も公開されている様子。
上には上がいてるもんなんですねーー(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 橿原神宮

行ってきた。仲良くなった人たちとおしゃべり。また、カステラとたこ焼きたらふく食べ過ぎたらしい。 胃がもたれてるーー。

それと、店の主の某T氏、エロ過ぎ。。せくはらじゃーーっっ!!!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] ともちゃ接続 [damedame.monyo.com]

もにょさんいわく、ともちゃ接続とは、ICSつかって、WindowsでNATをすることらしい。 詳細[damedame.monyo.com]

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 「ネットの脆弱さに警鐘」国立大研究員が個人情報を公表 [asahi.com]

同日夜、都内で開かれたインターネットの安全対策担当者やハッカーを集めた集会で、参加者約300人に体験を披露。「証拠」として、持ち出した個人情報の一部を公表した。持参したパソコンにこの情報を保存した参加者もいたという。

AD2003のことですか。。[connect24h:6892] をみて、某MLの内容の意味がはっきりと分かりました(謎)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] うわー、安い [hatena:connect24h]

そろそろ、買い時かなぁ…。一万を切るまで買わないと決めていたので…。でもSCSI対応のやつが欲しい…。 この値段では無理だろうな…。 家にあるましん、UATAとか対応してないんで。(ATA33だし。) もともと、SCSI派なんで、光学ドライブは全てSCSIなんだよな…。

ところで、ATA133(個人的にpromiseが好き)とかのカード上にCD-RWやDVD-R等を接続しても焼けるんですかね?

ange  『今のところ、というより、自宅での記録型DVD@ATAPIの場合、 接続はATA33だったかと思います。 わざわざUATA5に接続したのですが、UDMA3にて接続されていました。 以上我が家の現象でした。 』
たるき  『これを使ってSCSI化すれば問題なし(違 http://www.acard.com/eng/product/scside/aec-7726h.html 』
ともちゃ  『わが家に有る一部のサーバはFullSCSI構成(IDEがない)で、ディスクにお金が回らずSCSItoIDEの変換が入っていたりしますが、HDDしか使えなかったです。(既に試しているらしい) 』
たるき  『PlextorのCD-Rですが普通に動いてますよ。(ATAPI->UW-SCSI->AHA2940U2W) 』
ともちゃ  『へぇー。じゃぁ、今度DVD-Rでも試してみよう(^^ 出来たら報告します〜♪ 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Other] がん告白し、「命の授業」続けた茅ケ崎市立小校長が死去 [asahi.com]

まるで、この前徹夜で見ていた 僕の生きる道[fujitv.co.jp]にそっくり。あのドラマは何度か泣きました…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 僕の生きる道 [amazon.co.jp]

欲しい…。

僕の生きる道[e-shop.moo.jp]

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] TpChat

某ホストにtpchatを設置してあるのを発見。
で、proxy.cgiがうごいており、直接中継が可能。
そこで、以下のような感じで入力すると、TCPパケットをリレーしてくれる。

proxy.cgi?server=irc.fujisawa.wide.ad.jp:6665

その後、帰ってきた数字のport番号で待機されているため、そのポートにIRCクライアントやtelnetで接続すれば、普通にIRCに繋がる。

すなわち、このホストは class 140 なんで、

Y 140 90 0 300 5000000 20.0 :0.0

となる。一般のMaxSendQは60000なんで、このホストからの接続のMaxSendQは5000000。すなわち、一般ユーザの83倍。ぶっちゃけいっちゃうと、チャンネルリストやK-Line等を取得しても切れないってことになる。それどころか、接続上限数が、非常に多いため、abuseが発生したら、凄いことになるな・・・。

てことで、関係者に連絡をして置いた。いつかは対応されるでしょう(っていつ?)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] 偽物現る?!

てことで、このことを、とある管理チャンネルで話をすると tomocha0 という偽物が現れてだれだーってことに…。しくしく

naka64  『こちらも偽物でしょうか? ↓ http://d.hatena.ne.jp/tomocha/about 』
ともちゃ  『それは私ですょー。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2004年01月05日(月) [晴れ] 物欲:ミスドコーヒー294円、飲食その他1120円

[Other] 人が来る

起きたら、日記にたまーにツッコミのして下さる某cancanさんが家に居てた。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] ともちゃ接続 [damedame.monyo.com]

ともちゃ接続について もにょさまが詳しく解説しておられた。 きっかけはIRC何だけど…。それを ともちゃ接続というのも…。これって既に固有名詞?(ぉ)

構成として、私が最初やったことを再現する必要が有るらしい。でないと、ともちゃ接続とは言わないとのこと。

ともちゃ接続の定義
ともちゃ接続とは、AirH"等のモバイル端末などでインターネット接続をしているWindowsのNotePCと、そのままではインターネットに接続の出来ないNotePCの2台から構成される必要がある。
そして、インターネットへの接続にあたり、ストレートのLANケーブルと延長アダプタ、クロスのショートケーブルを用意し、NotePC同士を接続。モバイル端末等で接続されたWindowのNotePCをルータとし、そのルータを経由しゲストPCからインターネットに接続をすることである。

らしい。

要は、以下のような接続になれば、ともちゃ接続と言えることになる。
詳細[damedame.monyo.com]

Internet
  |
AirH"
  |
ルータとなるWindowsOSの入ったNotePC ( ICSを使用
  |
LAN(ストレート+クロス変換アダプタ)
  |
ゲストPC

※ゲストPCでIRCをする必要が有る
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] バイトの人たちと橿原神宮

またかよーっていわないで〜♪

去年、橿原神宮でのテキ屋で一緒だったあやちゃんや、今年の新しい新人さんたち女友達で遊びに行くー。 実は、お仕事は昨日で終わりなので、今日はオフでみんな集合っ!!

ふふふ。また、たこやき*2パック、たこやき(私のバイト先のところ)、カステラを頂くー。ジュースも頂くーわーい♪そして、お手伝いもしつつ、みんなで騒ぐー。それにしても店の似非ボス(ツ氏)とかが私の性別が謎だったらしいー。ずーっと気になってたらしい(爆)てことで、手持ちの定期券を見せてあげて納得したらしい(笑)

あやちゃんはお昼前から難波へバーゲンに行ってるんで、最初は3人。夕方こっちに戻ってくるーってことらしいので、それまでミスドでまったりお話し。たくさんのプリクラを頂きました。ありがとーー!!

19時頃に、みんなそろったんで新ノ口の方のゲームセンターへ4人でプリクラを取りに行く。。みんなわかいのぉ〜。とりあえず、今日は写真写りがGoodだったのでよきよかかな(ぉ)

そのあと、夕食を食べにいこーってことで、側のフレンドリーにいって、3時間しゃべるっしゃべるっしゃべる!ひたすらしゃべって、ひたすら笑う!! 夕食って事もあり、私はサラダバーセット(580)とミニテラミス(200)を注文。うまうまー。 サラダバーにはナタデココがあったんで、みんなで分けて食べるー。そしてはまる!! 飲み過ぎて、トイレが近いー。

で、何を話したかって?それは、ひみつ(はぁと) あえて、言うと、バイトでの出来事で盛り上がってましたょー。

それにしても、今年はテキ屋でのバイトをせーへんだけど、来年はみんなで一緒にやりたいわー。 ほんま楽しかったー。 でも、12/31-1/1 はかーなり厳しいけど、1/2-5がすっげーたのしい。てことで、つらいのを忘れて楽しいことばっかり覚えていて、来年も足を運んじゃうのよねーーー(爆) バイトだけじゃなくて、オフでみんなで会って爆笑しつつ話したいわー。

※ まだ、しゃべってるときのテンションが残ってるらしーので、そのテンションが日記に反映されたらしいー(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] akiたんとこのサーバラック [aki.nekoruri.jp]

だめすぎー。ハイジソー。UPS 3台も有るらしいし。私より上だね。。(五十歩百歩といわれるだけ?)

j9  『パッと見ると、大学の研究室の一角に見えるっす。 個人もちだとしたら、すごいというか……なんというか(汗 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2004年01月06日(火) [晴れ] 物欲:吉野家牛丼

[Comp] 年明け早々

年明け早々、いぱーいきたー(;;
screen は早々上げておいたが…。kernelの方で連発されると泣けます。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 面接2連発(ぉぃ)


 グッドウィルグループ テクニカルサポート大阪 (登録制アルバイト):

14時から GoodWillGroup TS大阪(テクニカルサポート大阪)の説明会に行く。 主な業務は、PC全般で、ネットワーク設定やクライアント設定など。コンピュータ全般にわたっての作業。 登録制アルバイト。奈良支店のほうにも登録をしているが、TS大阪は別扱いとのことで、説明会にきてね。ってことだった。ビデオを見て、個人面談を行って終わり。1時間程度。

それにしても、ここで言われたのは、女性はあんまり仕事が来ないかもしれない。理由は、「クライアントは、やっぱりやっぱり男性の方が安心する。とか、不安がない。」と言われた。(>_<)
グッドウィルは向いている人を選ぶので、男女は特に関係なく紹介するが、クライアントが見送る可能性は高いって事らしい(--;;;)


 某社 光ファイバー販促キャンペーンスタッフ:

その次は、17時から某B社に面接。主に業務はNTTから委託された業務であり、「光ファイバー販促キャンペーンスタッフ」時給は1000円以上、交通費支給。結構イイ感じ。明後日、研修があるらしい。研修は時給1000円で京都まで。交通費負担してもらえる。

といっても、ここの会社の面接は楽しかった。なんか、大学の話が出ていて、面接のして下さった女性が、昨年近畿大学商経学部の卒業生らしく、大学の話になったりして盛り上がってた…。(面接でもりあがっていいんかい・・・笑)で、その女性は文化会 電研部と結構関連していたとのこと。しかも私が1年の時、電研にいって、結構やらかしたなーー。(謎) とりあえず、直接的なつながりが無くて良かった(ホッ) てことで、ここの日記を読まれたら、直接連絡下さいね〜(謎)

ということで、光ファイバー催促キャンペーンスタッフ以外でも声をかけてくださいまし。。

ちなみに、Find-Jobの履歴書の備考のところで、非公開のプロフィールのアドレスを書いておいたらしい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp][Other] こいつ最悪[@YahooAutction]

ちょっと、IODATAの 210万画素 小型・軽量ムービーカメラ AVMC211[iodata.co.jp] に興味があり、Yahooオークションでアラートに追加し、値段の動向を見ていると、こいつが引っかかった。 以前、同じのを出しており、アラート到着から3時間後には アクセスが出来なかったが、今回は出来た様子。

というか、この出品者何考えてるんだ…。

で、商品の説明を見ていると、

大変申し訳ございません。文字数制限があり、お伝えしたいことが伝えられないので、 お手数ですが   こちらを見てください。

とあり、そのURLのディレクトリを一つ上ってみると、恐らく会社と思われるページが表示され、リンクもある。

ページを眺めていると、アドレスは違うが、その他の商品も扱っているようだ。 勿論、本家と思われるサイトとgeocities のサイトにも相互に張っているため、同一の人(会社側?)が運用していると見なしても問題は無いだろう。

可能性としては、社員がひっそりと裏サイトを会社で確保したフリースペースに置いているのでは無いだろうか?とりあえず、メールでつついてみよう。

とりあえず、ソースを見てみたが共通点が無かったのだが…。


 追記(11:30):

とりあえず、返信が来た。

来てすぐにオークションの出品を確認したところ、全て出品中のは取り消され、履歴だけが残っていた。

まぁ、履歴が残っているので、辿ることは可能だろう。ちなみにリンク先のURLは404になっていなかったので、まだそっちは存在している。

この内容のことについて、客商売なので、死活問題とあり消して欲しい。と言うことだったので、伏せ字付会社名を消しました。事実のみ残しておきます。(自業自得だしね)

そもそも、死活な状態だからこうやって稼いでいるとか…(笑)

あくまでも引用はYahooAuctionで公開された部分の引用のみです。


 追記(2003.01.08 0:54):

先ほどのURLgoogleで検索してみると、おもしろい結果が出てきますね(笑)

TOP消したぐらいじゃ *1 、googleはごまかせないらしいよ?(ぉ)

もし、既存のユーザのアカウントが消え(消滅、解約等)、別の人が同じアカウント名を再取得し、googleのキャッシュに残っていたというのなら話が別だが、同じIDのサイトに 同時にアダルトサイトと会社のサイト存在すると言うことは、同一人物がやっているとしか捕らえられませんね。

このまま サイトが存続すると言うことは、アダルトサイトも同時にgoogleに補足されキャッシュが残り事が大きくなるでしょう(笑)

やるのなら徹底的に(?)すればいいのにね。。

中途半端にする方がもっと死活問題になると思うよ?

どうせこのサイトを見ているでしょう >某社


*1: ロボット型検索エンジンはTOPとか関係無しに、他サイト等からリンクされていればやってきますから…。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年01月07日(水) [晴れ] 物欲:缶コーヒ 120+104円、ガス代945円、スイッチ代 100円、晩ご飯代 500円

[Internet] 回線プチプチ

しくしく。最近連続してBフレッツ(wakwak)側のIPが変わる…(;;)
11:00頃にもIPが変わったらしく、DDNS反映されず、半時間ほどに渡り日記にアクセスが出来ない状態に。

そろそろ、半年という最低契約 *1

が過ぎるので、そっこう解約じゃぁ〜〜。。 固定IPで安く出来るプランにのりかえよーー。

目的のISPは工事費無料キャンペーンをやっていなかったんで・・・w


*1: 工事費無料キャンペーンの最低契約日数の縛りのことです。
それまでに解約しちゃうと、工事費請求が来るらしい。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp][Network] サーバラック+スイッチ

さてと、今から軽トラで取りに行ってきます。(12:28)
一人ドライヴさみちい。。。

遠征コースは、

自宅〜国道24号〜天理〜天理ダム〜名阪国道 福住I.C 〜 壬生野I.C 〜 信楽 〜 陶芸の森近所 〜 現地 〜 国道422号 〜 国道307号 〜 京田辺 〜 国道24号 〜 県道32号 〜 (迷う) 〜 京都大学 〜 県道32号 〜 国道24号 〜県道69号 〜 国道24号 〜 自宅

疲れた…。基本的に貧乏学生なんで、下道ばっかり。
そして、この軽トラの運転は今回で4回目。初めての一人での長距離運転。

本日の走行距離 250km 位。16L程度ガソリン消費。結構持つなぁ…
帰宅 0:56

因みに この車を運転するのはまだ5回目。一人での運転は初めて。
それだけではなく、本免許を取ってまだ3箇月しか経っておらず、あんまり運転していない。
仮免の時も殆ど運転していなかった(長距離を数回程度)
こんな状態で行って帰ってきました(^^;
無事に帰宅出来てほっとしたよー。

とりあえず、1円で落札をしたがイロイロとお世話になったので100円支払い。


 落札したATMスイッチの詳細:

気になる方が多いようですので、公開します。とうか、 Yahoo Auctionへリンクをしてあったんですけどね。。。

完全動作品(1997年購入)

長距離(2Kmくらいまで)ネットワークを構築されたい方におすすめです。 各機器には各々イーサーポートが12個あり、その各機器間を光ファイバーで接続します。しかも1ポート単位でグループ分けができ設定はGUIで行います。 (ATM-HUB機器は6台ありイーサーポートは全部で72個あります)

滋賀からの出品です。 落札後、受け取りに来ていただくか、 発送の手配は致しますが送料は落札者負担でお願いします。 2004年3月まで保守契約していますので、2004年3月末までの間に故障した場合は無償で修理できると思います。その場合の梱包料送料などは落札者負担でお願いします。 ただし落下、漏水などの通常使用範囲を超えた原因での故障については保障いたしかねます。 予めご了承願います。

タイトル [3ヶ月保障]ATM-LANスイッチ1式-VIVID(ニューブリッジ・ネットワークス)

構成機器
メーカー       型番                        Input
VIVID NEWBRIDGE Route Server  90-311-01           100-240V
VIVID NEWBRIDGE ATM Workgroup Switch 90-2117-01/P 100-120/220-240VAC
                                                  60/50Hz 6/4A
VIVID NEWBRIDGE Orange Ridge  90-2931-21/6  100Mbps 08/1999
VIVID NEWBRIDGE Yellow Ridge  90-2115-01/X  10Mbps 08/1996
VIVID NEWBRIDGE Yellow Ridge  90-2115-01/VX 10Mbps 08/1996
VIVID NEWBRIDGE Yellow Ridge  90-2115-01/X  10Mbps 10/1996
VIVID NEWBRIDGE Yellow Ridge  90-2115-01/Y  10Mbps 01/1997
VIVID NEWBRIDGE Yellow Ridge  90-2115-01/X  10Mbps 10/1996
Sun             Pana Station SS Series S20
Sun             モニター GDM-17E20
Sun             キーボード Type5c
Sun             マウス Type5
ラック          サイズ:H 121cm、W 57cm、D 71cm
これ一式、全部で1円なりょ♪
おーとーくぅ〜?(爆)

サーバラック+スイッチ サーバラック+スイッチ サーバラック+スイッチ サーバラック+スイッチ サーバラック+スイッチ サーバラック+スイッチ サーバラック+スイッチ

サーバラック+スイッチ サーバラック+スイッチ サーバラック+スイッチ

もりわか  『(‥; 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] まるしんさんたちと…

ATMスイッチを見たいとのことで、京都大学に寄り、その後お食事。〜 パスタ専門店へ行く。お店の名前は レストラン マダン
一皿のパスタがとてつもなくでかく、3-4人ぐらいで食べるとちょうど良いらしい。 話によるとパスタだけで1kg有るとか…。

注文がきたーー。てことで、いただきまぁーす♪

とおもったら・・・

京大生 は 欠食児童

らしい・・・(爆)
一昔の私を見ているみたいだった(謎)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 某メンバー

承認され、メンバーになりました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年01月08日(木) [晴れ]

[Internet] URLメモ

誰が作っているらしい(いひひ

妹らが書いてる 日記も有るらしい。
てことで、 浜名プロジェクトも宜しく?( ̄ー ̄)ニヤリッ
顔写真も有るらしいゾ!!!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事][Life] 体調やばい・・・

疲れ、緊張、昨日食べたもの(辛いパスタ)、睡眠不足等でおなかを壊したらしい。
トイレから離れることが出来ず・・・。

今日の研修・・・(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 2ちゃんねるへの書き込みやSoftEtherの通信をブロックできるソフト [@InternetWatch]

luminさんとこがんばってるね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 28.旅人(THE FOREIGNER)

私の大学の友達(同じ学科の人)が作り始めたらしい。

FOREST  『ありがとう。地道に毎日、病気やケガじゃない限り書いていくさぁ。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Internet] 日記を編集・追記

Yahooオークションのその後…
サーバラック+ATM-HUB
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] さーらーさーれーたー

微妙に対抗。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 日記へのアクセス


 2004/1/1〜2004/1/8 日記のアクセス推移:

今年になってから一日当たりのHit数が1.5〜2倍になったらしい。
やはり、akiたんの影響、ともちゃ接続 の影響、 元旦早々のラック購入のネタ当たりがきいたのだろうか…(・・? しかも、ラックへの写真への直リンクのアクセスも結構多い様子。

           visitor(   new)   hit( batta)  hit
2004/01/01:    279(   127)   521(     0) :**************
2004/01/02:    237(   112)   347(     0) :*********
2004/01/03:    245(   110)   363(     0) :**********
2004/01/04:    285(   128)   480(     0) :*************
2004/01/05:    405(   184)   649(     0) :******************
2004/01/06:    514(   241)  1071(     0) :******************************
2004/01/07:    505(   268)   756(     0) :*********************
2004/01/08:    483(   222)   773(     0) :*********************


 2004年度のサイト全体の推移:

グラフ Analog


 2003年度のサイト全体の数推移:

一応オマケってことで(笑)

2003年度 2003年度Analog


  アクセス解析:

とりあえず公開してみる。 ただし、リモートホストのみ表示させていない。
*.co.jp や *.ac.jp なユーザ、ドメインを取得しているユーザを考慮したため。
referer等は問答無用で表示されています(^^;)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年01月09日(金) [晴れ]

[Comp] 日頃の持ち物

私の携帯品[だめだめ日記]より、日頃の携帯品が話題になったため、書き上げてみる。


 常時携帯物: かなりの確立での携帯物
 時に応じて:

写真にしてみると、、、

携帯物1 携帯物2 収納後

余裕で入っちゃいますね(^^;)

n_saito  『そのスマートメディアアダプタはロットだったか型番だったかによって色々あった(何 のでちうい 』
ともちゃ  『認識がアレで…ちょっと不安。 USBの7メディア対応のコンパクトなやつがほしぃ。ドライバー不要なものね。 出来ればUSB2.0きぼんだけど(欲張り 』
Linux好き事務員  『道具の数もさることながら、収納の上手さにも凄いです。 まさに、ともちゃさんは「ITの申し子」でしょうか? 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Comp] Windows 2000 Personal

…存在するのですか?

google先生に聞いてみたのですが、引っかかるのは `personal fax` が引っかかっちゃうみたい。

なぜ、気になったかというと、某バイトの面接のときにスキルシートを書いて欲しいといわれ、その中の項目にWindows 2000 Per とあり、これはなにですか?ときいてみたところ、Windows 2000 Personal です。 と言われました。

Office 2000 Personalなら有るんだけどね…。

たかゆき。  『もしかして、あのWindowsMeのことだったりして(爆)。 えと、アイコンとか配色とかが若干似てるし、 Win2K Professionalより機能削られてるし、 ・・・・・・書いてる自分がイヤになってきた(苦笑) まぁ、Office2K Personalのことかなとは思いますけどね(^^;;; 』
ともちゃ  『ふむふむ。 `Windows 2000 personal`+`FAX Service` なのかなー。 こう検索すれば、でてくるのね。 http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&c2coff=1&q=site%3Amicrosoft.com+%22Windows+2000+Personal%22&lr= 』
某社スタッフ  『某バイトのスキルシートって、弊社のことでしょうか?(笑) 某が弊であっても、ワタクシのミスではありません。前任者のミス。 でも、それに気づいてなかったワタクシも、ノースキルですが(苦笑) というか、適当にウソの記述をする人対策の地雷なのかも。つっこまなかったら、ダメだとか(謎) 』
ともちゃ  『ココでは某としてありますが、6日の14時からの所ですね(ぽそ) といっても、某社の方々って見ておられるのかしら…。みているんだったら、暴れられないじゃないの…(うそ 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Comp] ネットワーク管理者御用達の高機能テスター「LinkRunner」[@ケータイWatch]

欲しい…。
研究室で買わせてみるとか…。でも先生は「うん」とは言ってくれなさそう(-人-)ナームー...

mmasuda  『fluke はぁはぁ 』
  『使っています.すごく便利ですよ.ユーザ登録カードを送ると,専用ケースが送られてきます. 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2004年01月10日() [晴れ] 物欲:ICOCAチャージ3000円

[Other] 某ミーティング

色々と有った。場所は某ホテルのランチバイキング。
なんか、思ったより、よく食べた…(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 親が時間を間違え、娘が夜中に登校する 北京 [中国特快]

良くありそう…。高校生の頃、冬場は、真っ暗な時間帯に家を出るのだが、同じことをやっちゃった。汗

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 某大学、某研究室 卒論発表会お疲れさま!!

これでやっとIRCに精が出せますね(違)

takot  『ちなみにアレは研究室単位で行われているもので, 特に学部共通の卒論発表会というものはありません. うちの研究室は二月頭. 』
すりー  『成績(2月頭)に間に合わせるだとかで最終的なスケジュールを1ヶ月も早めないで欲しかったぁ...最後はいっぱいいっぱいで駆け抜けました. 』
ともちゃ  『なるほど。2月あたままでの人は、今は少し余裕ですね(違) 卒論までガンバー!! 』
Aki  『他人事だと思っているとすぐに卒論生ですよ(とかいう 』
ともちゃ  『しょえーー。しくしくっ 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Comp] 某ニュース(電気に関すること)

もー、わたしにふらんといてーー(涙)
既出だから…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 明日吹く風-+-k-uni's Room-+-

大学の友達が作ってるサイト。
まぁ、かわいがってやって下さい(謎)
私と同じ学科で結構濃い人です。。ってことにしておこう。。
音ゲーとか好きだったような…。

とりあえず、p まっしぐになるか?!

あと、某サークルの活動写真もあるらしい。なつかしいな。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.