title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年03月11日(木) [晴れ] 物欲:吉野家 豚丼 250円、コーヒー105円

[Univ] 呼び出し

てことで、先生の所に行ってきました。
1単位…。
会議で決まるらしいです。
仮進級についての最低必須単位数の話がね…。

とぴあ  『日頃の行いがよければ大丈夫でしょうけど、さてはて………。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp] AirH"機種変更

落ち込んでもいられないし、時間も無いので、完全に成仏したAirH"の機種変更を行うことにしました。
奈良県にはDDI POCKETの高田店とか橿原店とか有ったのですが、全てつぶれて無くなりました。
しかも布施店もつぶれました…。
大阪駅まで出ないと行けないし、時間も無いし、定期も無いので、この機会に機種変更をすることに。
大阪駅まで行ったけど、あんな場所にあるとわからんぞ・・・<DDI POCKET
住所にある建物の名前変わっているし…。
っていうことで、ゼンリンの住所を元にたどり着きましたが、30分ぐらい迷いました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 三井住友銀行

某アルバイトの給料振り込みが、三井住友 大阪駅前支店 という指定があり、そこの口座を開設せねばなりません。しかも、1月に口座を作っているため、立て続けに口座を作れるのかも分からなかった為に、口座開設に期間をおいていましたが、このまま放置すると12月分のバイト代が支払われないため、慌てて作ろうとしました。
といっても、三井住友銀行は奈良県には殆ど無く、大阪まで出た方が早いという罠。酷い…。
で、大阪駅前支店を探しても分からず。で、たどり着いたのは、梅田支店。
以前、新大阪支店を開設したとき、 新大阪支店で開設をお願いしますと、他支店で言うと、開設が出来ました。
このことは三井住友のHPでも書いてありますし、出来るのは分かっていたため、梅田支店で同じことを試みて見ました。しかし、駄目 *1 だと言われ、再度大阪駅前支店を探す羽目に…。 阪急百貨店のところに有ると聞きましたが、一向に見つからず。諦めて、東京で作るか…。 もう、月曜日には奈良にはいてないので、、、。

郵送でも開設は出来るみたいですが、時間がかかりますし、既に口座を持っているため、難しいとのことだし


*1: 理由は、すぐ側にあり、そこの支店同士ではなんらかの特別なルールが有るらしい。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年03月13日() [晴れ] 物欲:交通費 890+260円

[Diary] port139の件、一日間違えて書いちゃった(爆)

ゆるしてね(はぁと)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年03月14日() [晴れ]

[遊び] port445


 朝ご飯:

みゃーさま危険!危険!危険!
みゃーさまは朝ご飯を食べないと言うことなので、わたしが一人前丸々頂きましたが、
わたしが白ご飯をスゴイ勢いで食べたらしく、おかわりを頼む罠…。わたしはいらないのに…。
といっても、無理矢理おかわり注文されました(涙)
結局朝から白ご飯3膳も。。。(;;


 お風呂:

朝風呂きもちーーっっ

朝は6:00〜9:00 まで朝風呂で利用できます。
そこで、9時前直前に入ると、一人独占ヽ(´ー`)ノ


 解散:

しようとおもったら、マラソンで、道路封鎖。
かえれね〜


 解散後…:

京都駅でお話ししよう。ということになり、マクドナルドを探す。
無線アクセスポイント探訪 京都駅ビル(京都・JR京都駅)と言うのがあるし、去年の某新年会の帰りに発見した マクドナルドに寄ろうとしてみた。ココの店舗は、AC電源をキッチリと取れるコンセントがある。
で、探すために、京都駅周辺にある 全店舗を回ってみるが、結局見つからず(;;
合計四店舗回った。もう、やけになって、4人で散策。
最後は、諦めて、アバンティ店でまったりと。

会話内容が、かなり黒かった。中身は、port445の延長線上に近い会話や、それ以外のことも。

解散後、 帰りの途中、JR京都アスティ店のマクドナルドの側を通ることがあり、裏側を通ってみたら、、、見事、、探していたマクドナルドが(涙)
なんで、死角なる真裏にあるんだろうな・・・。裏側も丹念に調べていたら見つかっていたらしいです(汗)
しくしく

マクドナルドにて

ここは、無線LANも3つあるし、FreeSPOTにもなってるし。。
快適過ぎ。シートもすっごいイイ感じ。
ただ、テーブルと言うこともあり、高さは高いので、ちょっと、疲れるかなという。
でも、満足やわ。


 IMが…:
gon_be の発言 : こじま先生めろめろですな… 初めてあったけど、こんなキャラだったとは(違
ともちゃ の発言 : わたしのいめーじは?(^^;<はじめて
gon_be の発言 : 正直にいったほうがいい?(爆)
ともちゃ の発言 : うむ
gon_be の発言 : 思ったより普通w
gon_be の発言 : もっと、なんだろ
gon_be の発言 : やう゛ぁい人かと・・・

嬉しいのやら悲しいのやら…。
普通は嬉しいのだが、「やう゛ぁい人かと・・・」が微妙すぎる(^_^;

Ikegami  『う、裏にあったとは・・・。 』
Hitoshi Ishida  『全然気がつきませんでした... 今度京都に行ったときは、真っ先にのぞいてみます。 』
まゆとろ  『まゆとろ(大福(MYO))です。 Port445おつ〜ですた。あのマクドの裏はわかりにくいっすよねぇ。 というか、FreeSPOTになっている事自体知らなかった・・・ 』
みゃー  『えー。だってともちゃ朝からバグバグ食べるんだもーん(w ついおかわりくださーいって勝手にたのんじゃった♪ちゃんと食べてたじゃーん。でもこの写真キケソだよー↓オカーサソちょっとシソパイ〜。 』
gon_be  『"思ったよりも"ってとこにアクセントがありますが、なにか?(w 』
ともちゃ  『大丈夫大丈夫(笑) 名前出してないし〜。 それにね、ご飯は、持ってこられた以上たべないと?ってかんじやね。 おかわりで残すのは最悪だとおもってる(^_^;; 』
みゃー  『えー。いや。そうじゃなくって(w;;浴衣姿がヤヴァヒっていってるのぉ(w;;なんかー。 』
明木  『もうちょっとやばかったかも(笑)。<浴衣 』
[ コメントを読む(8) | コメントする ]

2004年03月15日(月) [晴れ] 物欲:交通費 1620円

[WIDE] Wide合宿一日目

朝10時半家を出る。
名古屋に行くまでは近鉄電車を利用したが、中川まで行く電車が無く、青山町止まり。 1時間に一本。悲しすぎ。30分ほど待ちぼうけ。

後にJRに乗り越え、東海道本線を鈍行。
弁天島駅までなので、青春18切符の1回分(2300円)を使うよりは安い。普通に切符を購入すると、1630円。700円ほど安いね。
弁天島に到着後、無料送迎バスが出ているため、それに乗っていく。
後に知ったことだが、Threeさんも同じバスに載っていたらしい。

takot  『18きっぷ1回分は2300円やでー. 』
ともちゃ  『10500/5でやっていました。修正します。 指摘ありがとー。 』
Yu~ki.A  『大学時代、帰省に近鉄鈍行使ってた頃を思い出した… 昔は始発レベルの一本ほど、乗り換え無しで直行してた気がするけど、記憶違いかな…? (駅スパ時刻表見る限り無さそうな感じ) だんだん金券ショップのアーバンライナーに切り替わってったけど^; 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[WIDE] Wide合宿に来てみて

みんな濃い。
女性が、ThinkPadを開きながら、日常のように持ち歩いているシーンが印象的(OSが起動している状態でね)。
次に、学生なのか社会人なのか、全く分からない。また、年齢も分からない…。
実年齢よりはるかに若く見える人も多いし…。


 晩ご飯:

かぼちゃのクリームスープ
魚介類のマリネ
若鶏のラタトュウィユ
取り合わせサラダ
デザート・フルーツ添え


 Wine Time:

現状の IRCNET-JPirc-wg の問題点の議論など。
初めてのWIDE合宿だったので他の方々とお話ししたかったが、irc-wg な方面で忙しくて、全然お話しが出来ず残念。
終了したのは1時を回っていた。


 その後…:

部屋から追い出され、5時前まで雑談。
寝るまでに、ワインやビール等々かなりの量を飲んだ感じ。
二日酔恐い…。
空っぽになっていると、みなさま、注いでくださりますから(^_^;
さすがに限界を感じて、最後はお断り致しましたが。
二夜連続飲み明かし…。

ruufia@るるる  『フォークとナイフの割には、ご飯はお茶碗って言うのが素敵♪ (箸写っていたけどw) (あと、ご飯および飲み物もメニューに入れて下さい(w 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2004年03月16日(火) [晴れ]

[WIDE] WIDE合宿二日目


 :

朝起きると、頭痛が酷い。
二日酔&睡眠不足の予感。


 朝ご飯:

バイキング。。 でも、気持ちが悪くて食べれず…

結局、大浴場に行く時間がなかったために、お部屋でシャワー。


 お昼ご飯:

体調はほぼ回復。
お腹が空いてひもじかった。
メニューはカレーライス


 irc-wg BoF:

前日まとめてた内容で行う。
さてと、明日は、バックボーンを運用しているところのBoFで議論(?)
これで、経路が回復すると良いな。


 夕食:

後日掲載(汗)


 新人さん紹介:

夕食の時に、新人さん紹介があり、今年Wideプロジェクトに参加された方々の自己紹介と言うことで、ステージに呼び出される。
めっちゃ緊張した。ていうか、なんで、わたしの名前がこんなに広まってるんだぁぁぁ(涙)>sfc Wide方面

そもそも、ステージの上に上がってしゃべるとわたしも緊張してあがる(爆)
でもって、自分の声がエコーとなってこだまとなって、自分の耳に戻ってくる。
すっごく変な感じだった。

で、ぶっつけ本番で発表したとき、何をしゃべったかというと、簡単な自己紹介。
所属、お名前、WIDEプロジェクトに入った経緯という内容。

てことで、発表しちゃいましょう。
全てIRC繋がりで、WIDEプロジェクトに参加しちゃいました(^_^;)
よって、大学経由で入ったわけではないので、近畿大学との関連性は有りません。
ただ、事前に研究室の担当の先生を声を掛けて事前承諾は貰っていますけどね。
そういう活動をしていると言うこと、場合によっては、研究をそっちでやってみたいと言うこと。


 Wine Time:

irc-wg BoF の時に上がった項目の処理。
先日のp6+hemp2+jp6.x へのupdate のメモなどをまとめる

比較的早く終わったため、まったりと、他の方々とお話しが出来た。
sfcな方々、おもしろいね。:)

雑誌の原稿間に合わず、Wine終了後、結局お部屋で作業。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年03月17日(水) [晴れ]

[WIDE] WIDE合宿三日目


 朝風呂:

4:50A に起き、大浴場へ。
年寄りばっかりだった。
5時なのに露天風呂で夜空を拝むことが出来た。


 お風呂上がり:

プレナリの前で、PCな方々の一部が徹夜していたので、お話しをし、朝食時間になってしまった。
その後、一緒に朝ご飯のバイキングを食べに行く。

部屋に戻ったら8時(w)


 睡眠時間:

うう、、1時間も寝てない。
miyuさんとか高田さんとか、あの辺あたり、タフやなぁ。

BoF中すっごく眠くうたた寝状態が続く…。


 two BoF:

へーへーっ。やってみたい。入ってみたい。
おもしろい。
てことで、加藤さんに、某堂島あたりで…とお誘いが来る。


 夕食:

うう。魚介類たくさん。
うなどんは食べれなかった…。
それ以外は食べれた。切ない。
でも、ここの夕食は結構美味しい。
魚介類でも、我慢すれば、何とか食べれる。
上手に調理をしているからだろうな…。
# わたしは特に匂いが駄目で、味も駄目。
# 魚独特の匂いが無ければ食べれることはあるらしい。


 表彰:

わたしと同室だったmoCAの方が WIDE賞を受賞されました。
すばらしい…。しかも、すっごくビックリされておられて、戸惑っていた様子。
しかも、夕食は一緒に食べていて、一緒に喜んでたり♪
だって、同室になったり、一緒にご飯を食べに行ったりして、色々とお話しをしていた方ですから、親近感が有りますしね。

あ、そうそう、みおぷも表彰されていたよー。無事進級できるのね(はぁと)
かなりテレテレとしていた様子。かわいーっ(ぉ)


 Wine Time:

ワインタイムに、加藤さんと砂原先生とお話し。
そういうわけで、砂原先生に顔を覚えていただきやした。
あと、大学の進級もヤバイので、色々とアドバイスを頂いたり。
無事進級が出来たら、研究をWIDEと一緒に絡めると良いよ。等々。
とにかく、Wine Timeはおもしろい。

まぁ、一番楽しかった日でした♪
身近な繋がりの人とかもいてたし。
出会いがとっても多かった一日。('-'*)フフ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年03月18日(木) [雨] 物欲:肉まん 100円、ガーリックパン 150円、こすちゃ 500円

[WIDE] WIDE合宿四日目


 :

朝風呂に入りたかったが、起きたら9時過ぎ。
始まってるじゃん・・・。
そういうわけで朝風呂も、朝ご飯も食べれずにかなりしょぼーん。(涙)

Closing の時もそうだし、昨日の夕食時もそうだけど、村井さんと英さん、すっごく仲が良くて兄弟みたいに感じたのは気のせいでしょうか?(ぉ)

英さんは、写真より若くて、ビックリ。雰囲気的にサッカー選手っぽいかんじ。(謎)


 帰り:

そのまま、sfc行きのバスに同乗させて頂き、sfcまで行く。
某研究室等案内していただいたり、irc.fujisawa の箱はこれだよーっとか、教えて貰ったり、某NOC当たりを覗かせて頂いたり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] cos-cha

その後、 painaさんと、 takotさん *1 akiたんと、 cos-chaに出陣。
すがちゃんと、 もにょさまじゅんじゅんさまがおられる。後に ゆきのんさんがやってきた。
うう。騒がしい一日だった(謎)


 その後…:

sfcに戻ってきて、まったりと、朝まで(謎)


*1: ハイジソさまがおいでになりますた。。。てどういういみだ〜?ヽ(´д`;)ノ
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] 経路問題

JIRCCにもアナウンスを行った *1 が、KDDI/IIJ系の繋がらないと言う問題はとりあえず解消。
広告の経路の再開を行ったそうだ。
ただし、DoSが確認され、経路が特定できた場合は、広告を停止することもあるそうだ。
ユーザの皆様、要注意を。


*1: 眠たさに耐えれず、次の日の朝からアナウンスを流しちゃいました。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] Olynpus C3030Zoom

行方不明中。。
無くしたかも(涙)
wide合宿の三日目の夜は有ったのは覚えてる。
ただ、wineの時にテーブルに置き忘れたかも…
若しくは、、、バスの中??お部屋??
やばい。。見つからない。。(しくしく)


 その後…:

campの運営しているスタッフが見つけて下さっていた様子。
同じキャンパス内に居てるため、手渡しで受け取ることが出来ました。
ほんま、見つけて下さった方、感謝感謝。。
ありがとー。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 夜

完全に予定が狂い、結局、某研究室は引っ越し作業で慌ただしいため、別の研究室の所に行き、某t氏にお世話になっちゃいました。感謝感謝。

でもって、昨日は寝坊をしてしまい朝にお風呂にも入れなかったために、今日はシャワーを浴びるぞっということで、某建物のところにあるシャワーをお借りしました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年03月19日(金) [曇り] 物欲:ラーメン 340円、お菓子類 230円

[遊び] 慶応大学sfc


 :

朝起きて、某t氏がやってきて、11時頃に生協の食堂に行く。 わたしは味噌ラーメンを頂いた。近畿大学の生協のラーメンは250円なのに、ここは340円もした。
高いね…。でも、普通のお店から比べると遥かに安いのでヨシとする。
味はかなり美味しい。値段相応と言えば満足ができりゅ。

朝昼兼用のご飯を食べた後、coopに入り、ポップコーンとおせんべい、うまい棒*3購入。
後々某研究室で食す。


 夕方…お食事:

takiさんから、お誘いがかかっていたたし、横浜に居てると言うことで、一緒にお食事。
某大学の近所の最寄り駅にあるファミレス。23時半までしゃべっていました。
ちなみに大学への終バスは21時半頃と言うこともあり、某t氏の自転車を借りることにしました。
アップダウンの激しい土地。結構良い運動になりました。

というか、濃い話ばっかり2時間以上していたと思う…。


 さっちゃんと:

IRCで知り合ったのがきっかけだけど、主に日記ウォッチャーであり、msnで会話する仲でもあり、会おう、遊ぼうという話が以前から持ち上がっていて、wide合宿でも会えず、なかなか会えなかったが、sfcに戻って来るというのを聞きつけ、会ってしゃべる。が…しかし、引っ越し作業があり、まったりとしゃべることも出来ず。
午前3時頃まで時間をつぶし、たまっていた作業をこなし、その後、某thさんの家にさっちゃんと一緒に行く。
お世話になった家には、お布団が二組しかないため、わたしはさっちゃんと一緒に寝ました。。。とおもったら、お布団の中で5時頃まで寝ていましたとさ・・・(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年03月20日() [雨] 物欲:サイゼリア ドリンクバー100円、ポテト180円、ガーリックトースト 150円 交通費 210円、トリートメント 448円

[遊び] sfc


 :

ていうことで、久し振りにお布団で寝たが、めちゃねむい。
その後、sfcに行った後、体育館のシャワーを借り、某研究室でまったりと。
しかし、慌ただしし、てことで、そのまま生協の食堂に行こうとすると、しまってる(涙)
さっちゃんと一緒にお話ししたくてどっかで時間つぶしを試みるが、駄目だとなり、駅に向かう。
……と、ここまでは良いが、今日は休日のため、バスが一時間に1,2本しかなく、出た直後。
濡れ髪で、30分ほど待つのはかなり寒い…。しかも気温は2度ぐらいで雨。
泣きそうになりました。


 午後:

サイゼリアに入り、16時半頃まで原稿を書いたりメールを整理したり。色々。 ドリンクバーに、グリルポテト、ガーリックトーストを頂く。


 :

某sねーさまの家にお世話になる。
ダンナさんも一緒だったが、すっごくラブラブで、話に入っていくのも大変(^_^;;)

到着後、デーパートに行き、食料調達。わたしは切らしかけていたトリートメントを補充。

あと、寝る前に太鼓の哲人をやったり。 むづかしい・・・w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 9 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.