title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年03月21日() [曇り] 物欲:カレー1350、うどん 700円、 ぷーさんばっぐ1000円、切符290円

[遊び] 横浜カレーミュージアム

横濱カレーミュージアム
午後からさえぐ様一家と一緒に行ってきた。 巡回した順番は、 パク森のパク森カレー フルーティーとグリーン。 讃岐五右衛門のセットうどん、 kingデリーのカシミールカレー、 せんば自由軒の名物インデアンカレーと名物ハイシライスを頂いた。 今回、3人だったため、各お店で2品ずつ頼み、みんなで分け合って頂く。

フルーティー  まず最初に、パク森カレーのフルーティーとグリーンを注文。3人で二皿を取り皿に取り、頂く。
個人的に食べてみて、がフルーティーが一番美味しかった。素材の甘みがしっかりと出ており、癖が無く、さらりと食べれる味。ぐぅぐぅ。かなり私の中では大ヒット!!!

グリーン@ほうれん草  その次に頂いたグリーンはベースはほうれん草。ほうれん草の味はするが、カレーという雰囲気が分からず少し残念。パク森は総合的に見て、デフォルトな商品は、辛さもほどよく、辛いのが苦手な方でも、美味しく頂けると思う。素材の甘みとちょとした辛み。 デリシャス☆
おうどん
 次に7Fに下りていき、屋台らしきお店を回った。で、わたしがすっごく気になっていた、讃岐五右衛門。 コシが凄くあり、メチャうま。うどんそのものでもダントツ。ここまでコシがある麺は初めてかかなり久し振りだろう。700円でカレーうどんとカツオだしの何もない冷やうどんを頂ける。
二つの味が楽しめるのでめちゃお勧め。
カシミールカレーはさえぐねーさま方の方で注文していて、すごくしんどそうに食べていたので、どんな味だろう?と思い、一口頂いた時、死にそうになるほど辛く、すっごく香辛料が利いていました(T_T)
にしにしさんあたり、喜びそうと言うかぺろりと食べちゃいそう。 カレーという感じはなかったかも…。

その後、5Fに有るゲーセンに行き、さえぐねーさまと旦那はクイズを始めたり。
そのときラブラブ度を見せつけられちゃいました。


 元町:

元町
帰りに、元町に寄り、色々とお店を巡回。
結構なお値段。ハーブを取り扱っているお店に入ったが、イイ感じ。 お茶セットとか個人的に欲しくなりました☆


 横浜港:

次に、横浜港により、公園を散歩。
完全にでぇとこーす。わたしは取り残された気分。
わたしには相方は居てませんから…(涙)


  大さん橋:

歩いてゆく。。もう、まっくら。。寒い。。
中にはいると、土産コーナーが。うう。色々を目をやってしまった。
値段を見ると萎える金額。
そして、諦める。


 ぷーさん:

帰りにぶらぶらと歩いていると、ぷーさんのカバンを発見☆
かわいーっっ。ってことで、さくっと買っちゃう♪
ぷーさんのカバン

Tonbi_  『くまのぷーさんは見るたびに気になる; 下半身何か着ろよって……。 』
ともちゃ  『可愛いから良いんですっっ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2004年03月22日(月) [雨] 物欲:かぷちーの@cos-cha 500円, おにぎり(うめ、カツオ)200円、ポップコーン88円、ポテトチップス88円

[遊び] 東京にて…


 :

ゆっくりとお寝坊さん☆

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] コスプレ焼肉

もにょさま、、 制覇しないとっっ

てことで、わたしも行ってみたいな…。

そのほかに見つけた関連サイト…。
グルナビ
Cyberity コスプレ焼肉
俺とメイドの交流日記
diary od sonique

Maya_i  『ちょっと興味ありますね。私も行ってみたいです。 』
Ikegami  『一番ディープなあたりじゃないですか。<-某コスプレ焼肉 』
Linux好き事務員  『 是非、monyoさんを拉致して、連行しましょう!!  神戸のメイド喫茶も、いたく喜んでおられましたし (^^) 』
monyo  『しくしく、なんか場所の想像がついちゃったですぅ orz 』
ともちゃ  『ということで、大阪に来たときは捕獲しますね。>関係者各位(誰) 』
Ikegami  『秘密基地リベンジーとかもありそうですし。 』
ともちゃ  『秘密結社いきたいねぇ。。 誰か企画してぇ〜〜♪ 』
まゆトロ(だいふく(みょ〜))  『イー!(秘密結社)企画しましょーかねぇ。 』
ともちゃ  『じゃぁおねがいしまするぅ〜。♪ 』
まゆトロ  『イー!の件、以下のページにて詰めたいです。 http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/ 何時にするの?誰が来るの?見たいな感じで。 幹事初心者なもので・・・・ 』
ともちゃ  『はぁ〜い♪ 』
[ コメントを読む(11) | コメントする ]

[Diary] 昨日の分…

後日まとめてupしますね。
乞うご期待!(んな、すばらしいコンテンツじゃないってば…。)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] ハッカージャパン5月号

入稿前のトンボのPDFがやってきました。
発売までもう一息。
今回、wideの件、東京に逃亡、色々な作業等で、時間的にかなりつらかった。
一応、今回のネタは、すっごく書きづらかったために、時間を要してしまった。
担当者の方々、ここまでにたどり着くまでに時間を要してしまって申し訳ない。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

・カプチーノ 500円
・ポテトチップス 88円
・ポップコーン 88円
・おにぎり2こ 200円

ひおちゃんの手料理2食♪

お菓子の食べ過ぎ…体に悪そうw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][] cos-cha 拉致される

ハートマークのカプチーノ 召還されたため、参加。 参加者は、 ゆずほたんじゅんじゅんさん、にゃんさん、 あきたん
そーゆーわけで、 ゆずほたんに抱き付く。りあるだきーっ。
ツーショットも…?!
でも、非公開♪
('-'*)フフ

いぬ電さんのコスかわいいー。わたしも着てみたいかも♪
お姉様系って言う感じやね。身長も高い…。わたしより高い。
そして、わたしが注文したのは、カプチーノ。ハートマークが描かれておりました♪

その後、あきたん、ゆずほたん、わたしはじゅんじゅんさまの車で送って頂く。
エロイ会話が行き交う。エロ過ぎ。(ぉ)
まぁ、リアルでもエロそうだけど(ぽそぽそ)

大崎の方まで送って頂き、じゅんじゅんさまは帰宅が遅くなり、ご両親に…(以下略。(ごめんなさいーーーっっ。)
そういうわけで、じゅんじゅんさまは朝寝坊をして、 ご両親から禁cos-chaを命じられたとのこと。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年03月23日(火) [雨] 物欲:たんきよ ひみつ円、こーひー60円、豚めし350円、ミルクティー120円

[遊び][仕事] 東京での初仕事

てことで、恒例の上京中にバイト初めました♪
しかも、仕事中IRCしてます。
といっても、忙しいので会話はのんびりとは出来ないけどw

お昼は、近所の松屋。350円です。
豚めし。目の前にあった、紅ショウガ空っぽにしちゃいました…(ぉぃ)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other]

バイト先は御茶ノ水。夜の夕食はたん清の予定。
てことで、秋葉原まで歩きました。
秋葉原駅のまえに、デパートがあり、ユニクロが有るのを確認していたために、この機会に、ユニクロによってみる。
そういうわけで、りんりんちゃんを誘ってみると、じゅんじゅんさんにも会うし(ぉ)
禁cos-chaじゃ なかったのかしら?>じゅんじゅんさま

てことで、ジーンズを買っちゃいました。
ウェスト64,ヒップ91でちょうどだった。
でも、食べすぎるとウェスト厳しくなったりして(笑)
一枚破れちゃったし…。(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][] たん清

本日は、某Tおねえさまや、 luminさんやまにょんさん、国分さんで集まった。
黒い話から日常的な会話まで、色々。port445ネタもあったなぁ。

今日は、某Tさんが幹事なため、お任せで注文をしていただいた。
一人あたま4Kで収まる。お酒をあんまり飲まず、最初に麦ご飯を食べているのが大きいよね。

肉1 肉2 肉3 肉4

わたしはお金は良いよといわれたが、ユニクロに行って服をかって、たん清にいって、肉を食べる気満々だったために、お金をおろしていったので出しました。(一部しか受け取ってくれなかったが…)

その後、近所のコーヒーショップに入り、まったりと。
某Tお姉様ごちっ
ケーキも頂きました♪
うまうまーっ。

えっちふじた  『うぉー いいなぅ、、たんちぉ。。。 』
たるき  『ちょうどその頃、moriwakaとインド料理食ってました。 誘ってくれれば、合流でもよかったのだが...肉!肉!肉ーーー! 』
ともちゃ  『でも、細々とだったので、誘えなかったかも(^_^;; 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2004年03月24日(水) [雨] 物欲:吉野家 豚飯並 320円、レモンティー 94円、パン、野菜ジュース287円、cos-cha、デニーズ 294円

[遊び][仕事] アルバイト二日目

またーりと。
すっげぇ〜眠たかった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 某motoyukiさんがcos-cha?!

わたしにお会いしたいと言うことで、じゅんじゅんさまが幹事となり、cos-cha でプチオフ。
名刺いただきやした。さんきゅ。

わたしは、仕事上がり後、cos-cha に来る前 デニーズにはいり、時間つぶし。
コーヒーを頂きました294円。ちょっちたかい。。
でも、何倍でもおかわりできるしねぃ。

その後、19時にcos-cha集合。ってことで、じゅんじゅんさまと秋葉原駅で合流し、一緒にcos-chaに行く。
集まった人は、 あきたんmotoyukiさんゆきのんさんじゅんじゅんさん、にゃさま、togawaさん・・・。

cos-cha にてわたしが注文したのはクロワッサン、ペペロンチーノ。結構うまかった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年03月25日(木) [雨] 物欲:たん清らんち 900円、HHK2 6090円、名刺シート586円、野菜ジュース、お菓子、カップラーメン 277円、ローソン牛乳 197円

[Diary] 壊れたカウンター

半月ぐらい前に日記に設置してあるカウンターが壊れたのだが、気づいたら12000を踏んでしまった。
特にキリ番とかは意識はしていないし、さほど興味は無いが、何となく、あ、きりばんげとーと思ってしまったわたし。
ちなみに、壊れる直前は12万ぐらいだった。 この頃よく飛ぶなぁ〜<かうんたー

TAMO  『私は飛ばないカウンターに変更しました.http://tamoshome.tea-nifty.com/blog/2004/01/post_13.html 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp][Other] アッカからユーザー情報が流出、全会員110万人分の可能性も(@ITmedia)

Yahooの時は、基本料も無料、個人情報も無料、そして、流出後も頑張って店頭や街頭で宣伝している。
次は、accaまでですか。。
名簿屋も売れなくなって困ってる? それとも、新しい情報に更新できて嬉しい?(とか皮肉なことを行ってみる。)
てことで、今年は流出祭りですな。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 元近大生を新たに19件で送検 強姦致傷事件で大阪府警 (@asahi.com)

またかYO
近大事件多いな…今年だけでも2件かょ。
わたしはかなしいぞっ(ぇ?

元近大生による連続婦女暴行事件で、大阪府警は23日、強姦(ごうかん)致傷容疑などで逮捕した同府茨木市水尾4丁目、無職貴舩(きぶね)雅博被告(25)=公判中=が他にも強姦や窃盗を繰り返していたとして計19件を大阪地検に送検したと発表した。

 同被告は03年6月、茨木市内の公園で当時17歳の女子高生を襲って現金2000円を奪い、強姦致傷と強盗の両容疑で逮捕された。その後の調べで、人気のない場所で女性を襲ったり、現金を奪ったりした38件の事件を自供。このうち、02年夏から03年6月にかけて、同市や高槻市、寝屋川市で15歳から27歳の女性25人から被害届や告訴のあった19件について送検した。近くさらに6件を送る。 (03/24 00:01)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][] たん清 たん清ランチ

食べに行きたいと言うことで、やんちねーさまを誘い11:30に秋葉原 昭和通り口に待ち合わせ。
たん清に到着したのは11:40位だが、既に階段まで人が並んでいる。
12時にもなっていないのに、こんだけの人。どこから集まるのだろう…?
やはり、その周りの人かしら。 それだけではなく、OLさんの集団も多かったり。
全体の男女比 3:2 ぐらいかも。。
と言うことで、12:20頃 ランチがキター(・∀・)
食す。うまうま。量が多くてお腹一杯。

ちなみにたん清内で おごちゃん、hirさん、 能城さんにお会いしました。
もうひとりの方に「ともちゃさんですか?」と声を掛けられ、「どちらさんでしょうか?」と聞いたがお名前を聞き取れず、自身がない…。ごめんなさいませm(__)m


  たん清ランチ ピンチ?!:

たん清が今まで頑張り続けていたが、BSE等々で、たんシチューで消費する量の牛タンを仕入れるのが困難だと言うこと。
そういうわけで本日でたん清ランチはお休みをするってことです。
いつまでお休みをするかは分からないという、悲しい知らせ。
ちなみに夜は通常通り営業を行うそうです。

ガンバレたん清!!!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] Bフレッツ販売員

23日にメールが届いていたが、日記に書き損ねたらしい。

うう、給料の安定した、新しいバイトを探さねば…。
しくしく。
次の再開は何時だろう・・・?
再開すれば、またやりたい。
一緒に働いた皆様、お疲れ様でした。
会う時を楽しみにしております。

昨年4月から続きました量販店でのBフレッツキャンペーン は、NTTの体制変更により業務完了となります。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] HHK2 English Keybord 黒 USB

HHK2 Japanese Keyboard USB Black

たん清の後、秋葉原をぶらりとある気、ソフマップに入り、名刺カードを探していたところ、HHK2 が目に付いた。その為、さくっと購入。現金を持っていなかったが為に、デビットカードで支払い。
クレジットカードが無くても支払いが出来ちゃう。暗証番号を必要とするが、銀行のキャッシュカードは、クレジットカード並みに恐いものだ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][] 村役場

#CBUG 方面の方とお話ししていると、何となく空いていると言うことで、わたし、gamiさん、 kamkさんが集まった。
*BSDなお話しや雑誌の話、こゆーい話。そのほかでは日常生活のお話しや今日のお買い物などなど。
詳細はkamkさんの日記にて。(←リンクしてないのに、どうやって辿るのだろう?…)
IRCにて、gamiさんに、「思ったよりふつーの人でつまらないと」言われ、「その場に居ている人が3人とも(ry」とか、「ともちゃ以上の(検閲削除)」とか、いわれた・・・。「ひ、ひどい(全員合唱)」

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 卒業式

そういえば、小学生は卒業式なのね…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年03月26日(金) [雨] 物欲:呑み会 4000円

[SPAM] 最終通告

またきた。。
Received: from localhost [219.108.2.94]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Fri, 26 Mar 2004 09:30:28 +0900
Received: from localhost ([127.0.0.1])
 by localhost
 Fri, 26 Mar 2004 07:42:42 +0900
To: tomo[at]yojya.jp
From: 債権回収部 <minagawa-saiken@docomo.ne.jp>
Date: Fri, 26 Mar 2004 07:42:48 +0900
Subject: 最終通告
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Mailer: IM2001 Version 2.01
Message-Id: <0326104074248.8544@ryoko-papa>
X-MDRcpt-To: tomo[at]yojya.jp
X-MDRemoteIP: 219.108.2.94
X-Return-Path: minagawa-saiken@docomo.ne.jp
X-MDRedirect: 1


《大至急御連絡致します》

回収整理番号:67545

この度は過去にあなた様が使用された電話回線から接続されました
有料コンテンツ利用料金について運営業者より未納利用料金に関する
債権譲渡を受けましたので私共が未納利用料金の
回収作業を代行させて頂く事になりましたので御連絡させて頂きます。
現在は下記に記載の利用料金が未納となってますので遅延損害金および
回収代行手数料も含めて3月29日(月)午後3時までの振り込みを
御支払い期限として下記に記載の指定口座まで御入金して頂くよう
御願い申し上げます。

合計お支払い金額:55240円

未納利用料金:30000円

遅延損害金: 15240円

回収代行手数料: 10000円

【振込先口座】=========================

 UFJ銀行:仙台支店

   口座番号:普)4568169

   口座名義:ミナガワ ノリミツ

=======================================

コンビニからでも振り込み可能です。
振り込みの際には必ず回収整理番号を
名前の前に御入力して下さい。

速やかに御入金して頂けない場合はあなた様の登録情報および個人情報を含めて私共から
各地域の債権関連業者及び最寄りの関連事務所へ債権譲渡を致しますので最終的に集金
専門担当員を御自宅などに訪問をさせて頂きます。
その際には上記の合計支払額に交通費と人件費を加算して請求をさせて頂く場合が
御座いますのでお忘れなく必ず御入金して下さい。

......................................................................

(株) 皆川データーシステム
   

   情報管理システム部   

    担当:近藤 

tomo@linuxsrv08:~$ host 219.108.2.94
94.2.108.219.in-addr.arpa domain name pointer P219108002094.ppp.prin.ne.jp.

AirH"からカヨ…。
とゆーことで、さっさとツカマレ(・∀・)ニヤニヤ

たるき  『http://www6.plala.or.jp/pato/numeri/text14.htm 是非、対決を。 』
やまにょん  『↑不覚にも職場で読んで笑ってしまった・・・。 』
やまにょん  『↑不覚にも職場で読んで笑ってしまった・・・。 』
ともちゃ  『http://tomocha.net/diary/?200311b#200311125 で取り上げていますよん♪ 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Comp] ThinkPadX31壊れる

バイト先で飲んでいた野菜ジュースがあり、ごみを捨てれずに、そのままもって、帰った。
で、駅のトイレに入ったときに、かばんの上に空の缶を置いた。
その際、缶の中に少しだけジュースが残っていたらしく、ThinkPadX31に垂れてしまった。
しかも、PCMCIAカードスロットから、ThinkPadX31のマザーボードの中まで…
常に私のノートパソコンは電源が入っている。
てことで、ジュースがたれてしまって、電源が落ちてしまったらしい。
その後、二度と電源が入らなくなってしまいました…。
しくしく。今後どうしようかな…
東京にいてる間、完全にネット難民になっちゃいます(w
誰かNotePC貸し手だ去らないかしら…

てことで、今日は居候先にはたくさんのPCがあるので、そこでVIを使って日記を書いております。
SSHさえあれば、何とかなっちゃうね。。
ちなみにIRCは携帯電話で使っているSDカードにIRCクライアントとPuTTyを突っ込んでおいたので、PCさえあればIRCにはありつけるらしい。

というこて、分解して掃除をしてみると、いや〜なことになっており、筺体全体から野菜ジュースのにおいが…。
チップも焼けちゃっているし…。

IMG1 IMG1

写真から見て判ると思うが、 MAX1845が焼けているらしい。
とゆーことで、電源周りが死亡かな・・・。
一応清掃後、電源を入れてみると、BIOSまでは立ち上がりました。

ともちゃ  『完全にマザーボードの電源系統焼けちゃってます。 それだけではなく、マザーボードも腐食しちゃっているので超最悪(T_T 』
Ikegami  『「ThinkPadX31壊れる」ぢゃなくて「ThinkPadX31を壊す」が正しいはづ。(鬼) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Other] ともちゃと会ってみて?!

まぁ、外見のことは良いとして、以下略が気になるので具体的に述べよっっっ(をぃ)

ruufia@るるる  『ともちゃとあってみたかった(過去形 』
明木  『以下略...(笑)。 』
えっちふじた  『ん、、、? 会ってみた感想、、「ごく普通のひとじゃないですかねぇ」でしたよん。少なくとも僕は、、、 』
Ikegami  『そーぞーしてたのと違って、普通の学生サソでした。(をぃ) 』
じゅんじゅん  『…会ってみて………(((( ;゜Д゜))) 嘘。ちょっとだけ普通じゃない娘です。 』
ともちゃ  『チョットだけじゃない普通の娘っって(汗 じゃぁ、もっと可愛い、アレゲじゃない娘を演じるべきですか?(とか 』
  『                                                                                                                                                               』
みみ  『こんにちはww>ω<*みみですww なんか・タイトルおもしろいですねww 』
[ コメントを読む(8) | コメントする ]

[遊び] イー!(秘密結社)朝まで?!Off会

だいふくさんが 先日のport445にて、秘密結社ショッカー 京都秘密基地 にいけなかったためにリベンジしましょって話があり、オフを企画なさっているらしい。
そーいうわけで、皆様リベンジという事で参加しましょう♪
ついでに、Wikiもあげましょうか? といわずに Wikiページを設置してみました。

だいふくさんのページのコメントだけではなく、こっちも使ってやってくださいね(ぉ)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 呑み会・・・

刀根さん、森若さん、中森さんと新宿で飲む。
その後、snlug解散呑み会って事で、btmさんに電話で呼び出され、池袋まで行く。
池袋到着は、23時回ってる。
それでもわたしを引っ張ろうとするsnlugの方々。
bananaさんが、お世話になっている某Tさんのお家までタクシー代を出すからと言うことで、拉致されそうになったが、1万円では帰れないので、逃げて帰る。
といっても、最寄り駅まで帰れるわけも無く、行けるところまで行き、そこからタクシーで帰ろうとしたが、車で迎えに来てくれると言うことで助かる。
もっと早めに声を掛けてくれれば、4人で合流出来たのに…。


 わたしって…:

bananaさんに「witchさんに似てきたね…」とか、bravoさんには、「takakoさんとwitchさんを足して2で割った感じだよね…」って言われました。そこで、「具体的には?」って聞いたところ、そのままの通りっていわれました。

てことで、とことん語りたいので、bananaさん、bravoさん、今度飲みましょう。

そーいや、今回、まめちゃんやwitchさんにもお会いしていないな…。

btm  『braboじゃなくてbravoたんですYO!! 昨日はお疲れ様。急すぎてすいませんでした...今度また遊びにくる時にゆっくりと飲みませう。 』
nakj  『飲み行ったのは土曜日だった筈だが... 』
ともちゃ  『あれれ。何処で日記ファイルが狂ったんだろ〜〜。 てことで、気にしないで下さいませ(汗) 後で修正しておきます(^_^; 』
たるき  『誘ってくれたのに、ごめんね(T_T) 白銀のゲレンデが俺を待っていたのさ... 』
ともちゃ  『じゃぁ、今度たるきさんのオゴリで☆ 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

2004年03月27日() [雨]

[Diary] またまた、大バカを。。。

27日分の日記なのに26日に書いてUPしちゃいました(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年03月28日() [曇り] 物欲:Cafe comme ca 1344円、COMME CA STORE 服1995円、マクドナルド 360円、リプトンレモンティー 134円

[遊び] おにゃのこと新宿ででぇと☆

ゆずほちゃんに「久し振りに会いたいね〜」と、声を掛けて、でぇと☆
場所は新宿。目的は、 Cafe comme caでケーキを頂くこと。
うまうまー。
ゆず ちょこれーと

ゆずほたんが持ってきていたゲームボーイアドバンスの懐かしのスーパーマリオブラザーズ。
やばくなるほどにはまってしまった。懐かしすぎ(笑)
後は、携帯のJAVAアプリのゲームの話をしたり、色々。
ゆずほたんの携帯はSH43でわたしの携帯はSH410なので、JAVAアプリのゲームのコピーが出来るかな?とか話をしていて、メモリカードを拝借したり。後、実際にパソコンをとり出して、メモリカード上の写真を見せて貰ったけど、SH43の方が綺麗。本当はSH43が欲しかったのだが、ショップが扱っておらず、しかたなくSH410になったとさ。というお話しをしていたりw

オシャレで、まったりとお話しが出来てよかったー。
ここは、男性客厳禁って感じの雰囲気やったねぃ(笑)
ちなみに、別のお店だけど、タカノフルーツパーラーのバイキングは女性がいないと 男性の入場お断りらしい。


 COMME CA ISM:

てぃーしゃつ♪

カフェ コムザの下にあるお店で春物の服を一つ購入。
とりあえず、あ、これいいなぁ〜とおもう2000円以内の物で…(^_^; あと、ゆずほたんには、スカートは履かないの?って聞かれました。
てことで、眺めるだけ眺めて〜おしまい。予算も無いし。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] カプチーノオフ

結局某T嬢に振り回されつつ、何とか合流。でも解散直前でしょぼ〜ん。(涙)
新宿の某お店ではカプチーノの泡の上に文字を書いて下さるらしい…。
見たかったな…。

その後、ライブハウスに行き、聞く。
ドラムは上手だったけど、音がでかすぎて耳が痛かったり。
スピーカーは音のでかさだけを競っており、質は…(以下自粛)。
そういう物なんだろうか…(^_^;
乗りはすっごく良かったけど、耳が疲れた感じ。

その後マクドナルドに行き、みんなでまたーりと閉店までだべりゅ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年03月29日(月) [曇り] 物欲:おにぎり 252円

[仕事] 一日中

ここんとこ3泊ほど、某T嬢のお家にお世話になっていたが、今日は平日。
そういうわけで出社と共に追い出されるので、追い出され、そのままバイト先に直行。
9時過ぎに到着して、朝マック。
バイト先の社長に電話をしてみたが、連絡が取れずにしょぼ〜んと、時間を過ごす。
後に寝てしまっていた(w;;
その後、11時より、何も考えずひたすらアルバイト。
お昼も食べずに…。
18時半ごろひもじくなって、ご飯食べに行ってくるーと社長にいったところ、社長の行きつけのイタリアンなお店に電話をしてくださり、「ともちゃんが行くから〜。」と
しかも、わたしのツケでお願いね。と(^_^;
太っ腹。ゴチになりました。美味しかったー^^
さすがにこの後また仕事に戻る予定なので、お酒は飲めないので、グレープフルーツジュースを頂きましたとさ。
お仕事を上がったのは22時半なり。
あー疲れた(爆)

それにしても、仕事中は「○○さん(←Family Name)」と呼ばれているが、そこでは「ともちゃん」と呼ばれていましたとさ(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] ネカマ?!

先日のcos-chaの時にお会いした人に、、、IRCで…

<m********> 少なくとも2ch方面で言われてるネカマではないことは確認できた (ぉ

しくしく。酷い…。

えっちふじた  『そのかわり、アレゲ っていわれたんですん(ぉ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2004年03月30日(火) [雨] 物欲:吉野家 320円

[遊び][] たん清

shiroさまに借りていた本を返すため、会いましょうというお約束。
他にも人が集まるのならどこかへみんなで食べに行きましょう〜ってことで、3人でたん清に。
メンバーは、shiroさま、vm_converter氏、わたしの3人。
某Y氏にも声を掛けてみたが、エイプリールフールネタのサイトを作るとかで、行けないと言われた。(しくしく
そのほかの方にも声を掛けてみたが、会社のエソカイとかつきあいとかが多くてこれない様子。
みんな、がんばってね…。

今日は、上ロース等々も頂いた。めちゃうまー。ちなみに、タン塩、キムチ(白菜)、グリーンサラダは定番ですね。('-'*)フフ
あ、そういや、麦めし 2杯頂いちゃいました…。
2杯目の方は1杯目より多かったのは気のせいでしょうか? (ぉ>たん清さん
でも、お腹一杯になったので、大満足。|

全景(笑) 上ロース ?


 と言うか…:

vm_converter氏とは、去年の2月のwakatono様に拉致^H^H招待され、参加したport139のケーキオフでお会いしている方だった。
わたしは面識がなかったが、わたしがwakatono様に招待され、一緒に参加したと言うことで、皆には印象深い存在だったらしい。(汗)


 3回目?!:

先週から数えると、たん清3回目だね。おばちゃんも私の顔を覚えて下さっていて、いつも来てくれてありがとうっていってくださいました。(^^

Linux好き事務員  『 たん清で焼肉食いてー!! 最近、貧血気味なので栄養をつけねば・・・ (^^;; 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2004年03月31日(水) [雨] 物欲:吉野家 320円

[Diary][Internet] 今日の検索キーワード

だれじゃぁ〜〜。名乗りでろぉ〜〜(ノ-"-)ノ〜〜┻━━┻

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet][仕事] バイト先がブロードバンド化

社長が、オンライントレード(株ね)にはまっておられて、DELLのデスクトップマシン1台でやっている。
一台じゃつらくない?ってきいてみると、そうらしいので、色々とアドバイス。
元々Librettoも持っておられるみたいで、それもインターネットに接続しちゃえば?という風に持っていき、ルータを購入+無線LAN化検討。

元々回線はYahooBBでDELLのデスクトップマシンに直で繋がっているのでセキュリティー的にもあまり好ましくない。その為、ルータを入れれば複数台繋げて且つそこそこセキュアになるし(何を持ってセキュアかは問わないこと)、無線LAN化すれば仕事しながらLibrettoで部屋内で移動しながら、トレードををチェック出来るし、と勧めると、導入決定。

そういうわけで、社長と一緒に秋葉原に行き、そこで無線LAN対応ブロードバンドルータを購入。
勿論、54Mbps(IEEE802.11b/g)対応のやつを購入。
バイト先でも、快適なブロードバンド生活にありつけた(笑)

Kirika  『LiblettoじゃなくてLibrettoですよ。……と、東芝信者が言ってみる。 』
ともちゃ  『しくしく。修正いたしました(^^; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[SPAM][Internet] ウィルス付メール

最近多いね…。
それだけだと良いのだが、FROM詐称して、且つウィルス付メールを送り、送信先のMTA(GATE)がウィルスに感染していると言うことで弾き、FROM元にエラーメールを返すというのが非常に多い。
しかも、FROMがinfo@****.jp な感じに詐称されているので、全て私の所に帰ってくるよ…(T_T)

--- header of your message
Received: (qmail 14037 invoked from network); 31 Mar 2004 21:02:24 +0900
Received: from unknown (HELO *****.co.jp) (220.108.41.64)
  by 0 with SMTP; 31 Mar 2004 21:02:24 +0900
From: info@gyojya.jp
To: info@*****.co.jp
Subject: Re: Your document
Date: Wed, 31 Mar 2004 21:02:25 +0900
Content-Type: multipart/mixed;
	boundary="----=_NextPart_000_0009_00007F6A.00000666"
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[SPAM][Internet] 手当たり次第

最近、ドメインを見つけると、 info@, webmaster@, phpscript@ 宛てに送りつけてくるスパムウザイ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 勧誘電話

バイト先でも社長が居ないときは電話番をしているが、凄く勧誘電話が多い。
VoIPの技術が一般化(?)し、インターネット電話が普及し始めたので、全国、固定電話は一律3分7.5円という料金で電話を掛けることが出来たり、複数回線を簡単に持つことが出来るようになったりして、勧誘電話に使われまくっていたりして…。

ちなみにナンバーディスプレイには入っていないため、どこからかかってきたかは分かっておりません(笑)

黎鸞  『このまえ、050〜から勧誘の電話が着ました。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] MSNメッセンジャーにて

明日でぇとしよーと→串家にしよーと言う話をしていた。
そすると、お話ししていた方は、

ゆ の発言 : 串屋って・・、どこ?(汗
ゆ の発言 : Proxyがいっぱい並んで(違
ゆ の発言 : 多段串で(ぉ

φ(.. )

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] MSNメッセンジャーにて妹と。

蟻 亀♪ の発言 :はよおかんとおとんにお金返しなさい。
蟻 亀♪ の発言 :請求書の山を処分しなさい
蟻 亀♪ の発言 :そちて、たまには家に菓子を買ってきなさい
蟻 亀♪ の発言 :わしを見習え!
蟻 亀♪ の発言 : しょっちゅう菓子買ってるやんか
ともちゃ@東京 の発言 : はいはい・・・。土産をもってかえるから、ゆるしなさい(笑
蟻 亀♪ の発言 : こうきゅうなお菓子ね!!
蟻 亀♪ の発言 :取り敢えず
蟻 亀♪ の発言 :量!
蟻 亀♪ の発言 :そして味!!
ともちゃ@東京 の発言 :高級は却下
蟻 亀♪ の発言 :最後に面白さ!!
蟻 亀♪ の発言 :むむうむむ
蟻 亀♪ の発言 :ケチ

我ながらおもしろい奴だ…。

Ikegami  『地元にはない店のものなんかどうでせう。 例えばココとか。 http://www.dalloyau.co.jp/ お茶もできるはずですから、行ってみますか? 』
ともちゃ  『うう。イイ感じのお店ですね。 でも、高すぎ〜(^_^;; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 11 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.