title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年06月11日(金) [雨]

[Life] かーらーだーがーいーたーいー(T_T

昨日の卓球で、筋肉痛。
年だな…(嘘)
体が、鈍ってるにょ…。

あと、頭痛が酷くて、最悪。
理由、自分の部屋のベッドで寝ると、寝返りをうって、
首すじを傷めてしまうから…。

おかげで、あたまが痛くてふらふら(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 梅・ジャガイモ・野菜

宅急便で9時頃に集荷持ち込みで発送。
奈良から和歌山なのに、明日の朝到着ですか(;_;
もうちょっと、頑張ってねー>ヤマトさん

菅@Linux好き事務員  『どの運送便でも、近隣は1日はかかりますよ〜。 ところで、ヤマトは早いほうです。特に、関東や九州へ送る時は、翌日の朝には届きますし、東北地方も、翌日には到着します。他の運送便だと、もっと遅いですよ〜。 』
ともちゃ  『んー。奈良から大阪なら、朝のうちに出せば、その日のうちに到着しているんですけどねぇ。 』
ちかこ  『和歌山は陸の孤島なんですよね、やっぱり…。 無事着きました。どうもありがとう。 梅は梅シロップに、じゃがいもはチーズフォンデュとポテトサラダにしました。 きゅうりも、はるほが大好きでよく丸かじりするので助かります。 ほんまにありがと。 』
ともちゃ  『いえいえ、どういたしまして〜。 今度は、たっぷりとお世話になりにいきま〜す。 そのときはよろしくです。 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Comp] HackerJapan 7月号届いた〜

わ〜い(・▽・)

花ずきん  『今日、帰宅途中に購入! ともちゃさんの頁を一番最初に熟読。いや、電車の中で。 目の前のお兄さんに怪しい目線で見られたが無視だ! 保育園で子供にカバンから掘り出されたが...明日、残りを熟読予定。 』
ともちゃ  『なでなで。 そら、お姉さまが読んでると怪しい目で見られても・・・(^^; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2004年06月12日() [雨]

[IRC] FUTIKOMA

某所にて何をしたいのかわからん。
だから、うざいとかいわれるんだよ。

追記

とうとう、某K所でbanされましたな…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] ゴキブリ

父親が、
 「名古屋で大量にゴキブリが発生してる。何とか食べることが出来ない?
  天ぷらとかにしたら食べれそうだ。
  一番身近にいる食材だ。」
とか言ってた。

しかも、朝ご飯の時間帯にっ(つд;)

花ずきん  『『ゴキブリの食べ方』でぐぐったら2件ヒットしました。 』
るるる  『中国では漢方薬になっていたような・・・ 』
たかゆき。  『食用ゴキブリって実在するそうです。 「食用ゴキブリ」で検索すると・・・(((((((゜д゜))))))ガクガクブルブル 』
花ずきん  『[食用ゴキブリ]でぐぐってしまった自分に...はぁ〜。 』
ともちゃ  『調べましたか... 私は時間が無くてまだまだ(爆) 暇なとき調べて、げっそりしやす(--; 』
すがちゃん  『生薬の授業でならったんですけど、ゴキブリは漢方薬になりますょー。効能は何だったか忘れますた(^^;; 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Univ] NAISTオープンキャンパス

朝から参加。

みおぷは相手してくれなかった。
しくしく。

あと、大学の同期の人が5人ぐらい居てビックリ。

見学したところは、砂原研と山口研

砂原研の雰囲気気に入ってしまった。
とゆーか、WIDE合宿で出会った人が結構多かった。

それだけ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] ラウンジ 5回目

今日は寂しかった。
あ、それと、今日は新しい黒色のドレス。
わたしがバージョンアップ致しました(嘘)

そして、手料理、うまうま〜

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年06月13日() [晴れ]

[遊び] 京都散策@えんそく

バイト上がった後、ママが、
 「ドライブに行こう!、海を見よう!」
という一言から始まり、レンタカーを借りて京都経由してゆく。
結局、目的地はいつの間にか 清水寺になり、最寄りの駐車場に車を停め、
お店を周りながら散策。

ショッピングでは、色々な物をみて、楽しめたけど、京都のデザインは、
昔ながらのもので味があって可愛くて良いんだけど、私がアクセサリとか、
お財布とか、絶対に似合わないし、浮いてしまうし...
と言うわけで、本当にかわいいーと思いながら、眺めてる私。

天候は快晴。暑いと言うぐらい日が燦々と照っていたけど、
清水寺は、凄く涼しく、良い風が吹いていて、本当に気持ちよかった。
境内は、日陰も多いしね。

そして、境内でおみくじを引いてみると、 大吉がでました。

大吉のおかげで、幸を持って帰った感じでウキウキ!

訴訟事かなうべし。旅行、縁談よし。売り買い共によし。買う方ことによし。争いは勝なり。

それにしても、縁談。相手は何処にいるのだろう?
最も身近なところだったりして...

まぁ、気分が晴れればそれでいいや〜。

帰り、ちままっを大阪の外れの方まで車で送っていき、その後、車で近畿自動車道の下を走って貰い、
久宝寺口駅で降ろして頂いた。
無事、電車に乗り自宅に帰り着くことが出来ました。

本当に、ママ及びチーフ、ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。


 写真コーナー (Vodafone SH-401にて撮影):

焼ポン 途中のサービスエリアにてママに購入して頂いた甘栗の変わったバージョン。
清水寺 清水寺
清水寺 入り口前階段 清水寺 入り口 清水寺入り口前階段と、入場改札口の門
清水寺 瀧 清水寺 出口から見て 滝と、清水寺を出た後の風景。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] ぬいぐるみ

yamsさんから、大量にぬいぐるみ(どでかいダンボール二箱部)を頂いた。
まだ、郵パックで届いてから中身を見ていないけど、
めっちゃ嬉しい。
ありがと〜!

本当に置き場所に困るぐらいの量が有ります^^;

YamS  『ベータテスト終了、バージョン1.0リリース!(w 』
Ikegami  『例のTシャツですが、2連敗です。目一杯が威張りますが、期待しないで待っていてください。m(__)m 』
ともちゃ  『ありがとうございますm(__)m 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2004年06月14日(月) [晴れ] 物欲:松屋 豚めし 290円、ハバネロ103円、コカコーラC2 127円

[Univ] NAIST願書提出

2週間切った。
小論文ネタとかまだ思い浮かんでいない。
これからが修羅場だ。

みお  『推薦状が有った方が受かりやすいので、書いてもらう手はずもつけておいたほうがよいよー。 』
ともちゃ  『あううう。頑張ってお願いします。 明日、研究室に行くから先生捕まえて相談かなぁ…。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 口内炎

色々な過密なスケジュールが有り、疲れがたまっていて、口内炎が…。
大きな理由は睡眠不足から来てるんだと思う…。
手料理を頂いたとき、炎症して腫れ上がっていた部分を囓ってしまいました。

すんげ〜痛い(T_T
たぬま  『口内炎にはアセロラドリンクが効くらしい。 医者に口内炎ができやすい体質だといわれた私には効きが薄いらしいのでもっぱらビタミンCの錠剤と塗り薬だけど。 』
ともちゃ  『ほおほお。なつほど。 アセロラドリンクは大好きだし、体調不良の時は、 アセロラドリンクか、ビタミンCの多いレモンジュース を呑んでみます。 元々煙草は吸わないけど、煙草の煙の多いところに居てると 激しく体力が消耗するし、ビタミンCは必須ですよね。 』
Simurgh  『私はみそ汁飲むと、次の日には消えてるんですが、特異体質? (年に1回位しか出来ないんだけども、もともと) 』
たぬま  『喫煙はビタミンCを消費しますからね。 喫煙者にはタバコの有害物質に対する免疫ができているので消費量は少ないらしいけど。 ちゅーわけで私のビタミンCを返してくださいw>喫煙者の人たち 』
ほえ  『確か口内炎は・ビタミンA・ビタミンB2・ビタミンB6だったと思うんですが・・・・・(汗 http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/vitamin/syoujo.htm 』
明木  『コメントに入ってますが、B2系が一番効きますよ。 薬局で口内炎の飲み薬ってったら、大概B2, B6, B12あたりの入った錠剤出してきてくれます。 飲み過ぎてもあまり害がないので、口内炎が出来ているときは指示より1〜2錠多めに飲むと良いです。 肌荒れにも効くので、常備しておいて損は無いと思う。(けど、B2だけじゃニキビなんかは無くはならない。治りがかなり早くなるけど。) 』
ともちゃ  『食材で摂取できるようガンバリマス。 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

[Life] 国民年金控除

手続きしてきた...

つか、書類届いていたの、最近初めて知ったよ... orz
つことで、4月分は払わないと行けないらしい。

金ねーYO

確か、三年だったよね?(謎

Ikegami  『遡りは2年。学生猶予と免除は10年。 http://www.city.hiroshima.jp/shakai/shakai/hnenkin/hnenkin51020.htm 』
ともちゃ  『いんや、そのことではないです(マテ 時効のことを言いたかったらしいです(をぃ 』
るるる  『でも、免除してたらその分もらえる額が減ったような・・・(半分は国負担だから実は損・・・???) ズーと学生だった人(65歳まで)は年金もらえるのだろうか・・・w 』
ともちゃ  『どうなんだろう。 国民年金というか、年金保険の返還というか、退職したのちの生活費援助(?)負担(?)がなくなるとかそういう話もあるしのぉ。 かぁなり微妙なんだよねぇ。 まぁ、たしかに健康保険は... かなり重要。今後もお世話になりそうだ(爆) 』
Ikegami  『いや、だから2年過ぎたら払えないんだから<以下検閲削除>。でも、直上の記事との整合性がないぞ。 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Life] そろそろ。

区切りの良い額が三井住友の口座に貯まった。
某ローカルな銀行に積立貯金に移管(ていうのかな?)しよう。
手元に大きな額が有ると、使ってしまいそうで恐い(w

というか、三井住友から、地元の銀行まで大金を運ぶのは恐いな...(;_;)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Diary] ゴキブリ

罠ですか?... orz
(;_;)

google検索「とも」 google検索「食用ゴキブリ」
るるる  『食用ゴキブリの情報を取り扱う最も生きのいいサイトになられたのですね(ぉ 』
花ずきん  『これはもう、食用[自主規制]のコラムなり体験なりを無理やり作成して...極める? 』
ともちゃ  『花ずきんさん、レポート作って下さい。 掲載致します(マテ 』
すがちゃん  『ぅほっ、ィィゴキブリ(マテ; 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[] ハバネロ

はまってしまった。
あううう。
ぽっぷこーんxはばねろ との仁義なき戦い(謎)

ついでに、コカコーラC2も買ってみたが、さほど変わらなかった...
とりあえず、20円引き券を持っていたから何だけどね〜。

すずき  『暴君ハバネロは焼く(というか炙る)とおいしいよ。 BBQ やるときにでもお試しあれ。 焦がしちゃうとイマイチだから気をつけてね。 』
  『そういえば昔、からむーちょ食べ過ぎて肝臓痛めた、イタイ友人がいましたなぁ。。。 』
hyou  『はぅ。名前入れ忘れました↑ 』
ともちゃ  『私は、スナック菓子の辛いのではお腹壊したことはないょ。 一発屋の三丁目とか三丁目とか三丁目とか・・・。キムチ食べすぎとか食べすぎとか...orz そういうのなら、経験有り^^; 』
YamS  『長崎ちゃんぽんリンガ−ハットの激辛皿うどんと激辛ちゃんぽんって、 見てるだけでも笑えるよ。食べてみてね。 』
ともちゃ  『激辛シリーズ探してみたけど見つからなかった(;_; 』
YamS  『地域によってメニュ−が異なるのかなぁ。 今度写真撮ってくるね。 』
ほえ  『http://www.gekikaraya.com/psource.html これは腹壊すとかのレベルじゃないな・・・・・ 』
ともちゃ  『http://www2.gyojya.jp:8000/photo/food/P1011770.jpg このへんは、いかが(?) 某N氏宅で撮影させて頂きました。 手に乗せてなめようとすると、手が荒れるから直接、爪楊枝とかでとってから味見しようねと言われました(^_^; 』
ほえ  『辛・辛ふりかけだ〜 前に奈良の友達にもらった〜 美味しかった。 』
ともちゃ  『ふりかけは辛すぎず美味しいよう。 私も欲しい(笑) 』
[ コメントを読む(11) | コメントする ]

[Life] 親子の会話

私:お母さんいくつ?
母:28歳
私:18じゃなくなったのね。
母:28にしてん。
私:私は21だから、計算すると7歳の時に私を生んだのね?
私;と言うことは、7歳で生理があったのか〜。ふぅ〜ん。
私:18歳ならアリエルのな〜。
母:18の時、ありさみたいに高校生できゃぴきゃぴしてたな〜。
私:ふぅ〜ん。じゃぁ、ありさみたいに、そのときから酒のんでたんや〜。
母:呑んでないもん。
私:うそや〜。絶対にうそや〜。酒のみめっ
AC  『ともちゃは何歳から呑んでいたんだろう… 』
ともちゃ  『それは、某所で公言しちゃったのです(謎) きっと、ぐぐれば出てくると思う^^; 』
Ikegami  『7歳で生んだということは、6歳で生理がないと辻褄が合わないです。 』
ともちゃ  『あうぅ。せやね。 』
らむじぃ  『Daddy Face?(笑) 』
ともちゃ  『Daddy Face ? おとんの顔?(汗 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

2004年06月15日(火) [晴れ] 物欲:ハバネロ103円、フルーツジュース105円

[Diary] 日記のアクセスコントロール

次の設定を施してみた。

AuthType        Basic
AuthName        "enter password"
AuthUserFile    /home/www-users/tomo.sslan.com/diary.htpasswd
AuthGroupFile   /dev/null

Require valid-user
Satisfy any

Order allow,deny
deny from tokyo.ocn.ne.jp
allow from all

現時点での規制対象は tokyo.ocn.ne.jp だけ。
もし、認証で引っかかった場合は、 test/test で入って下さい。
不正なクローラーのアクセスが非常に多いドメインのため、制限を施しました。
いわゆる、メールアドレス収集ボットです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] ゆぼみくじ

01:37:52 <tomocha  > #
01:37:53 <[YuboRin]> アレゲを極めたつもりがアレを極めてしまったtomocha [AR]
orz...
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 音声チャット over MSN

私の彼女と音声チャットをしていた。

メッセの音声チャットは結構音が良い。
全二重対応しているしね。

とりあえずは、 UPnP(2)対応のルータであれば、結構さくりと利用できる。
いままで GPHONEを使っていたが、これなら、手軽にメッセの音声チャットは使えそう。

あや  『彼女?(笑 』
ともちゃ  『えへへ。親友(女友達)なのだ。会えて彼女とかいてみたんだけど、マズカッタカシラ?(^_^; カレカノじゃないよぅ(汗 』
  『カレカノというよりは、マリみて。。。 』
ともちゃ  『なるほど。ウマイ 』
ともちゃ  『実は、カレカノ=彼氏、彼女 の関係 と言いたかったんですけどね。 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

2004年06月16日(水) [晴れ] 物欲:すうどん 100円、アイスクリーム105円

[Comp] じゃーんく

出品してみた。
欲しい人居てたら差し上げます。
早い者勝ちってことで。
着払いにて発送予定。

tommy  『写真の方を確認させてもらいましたが、個人的にはいりません(きっぱり)。なんせこっちもDIONのサインアップCDがあるんで。けど、こういうのってたまに使えるソフトはいってること多いでしょ。(ちなみにDIONのCDにはezweb用のHPを作るツールやezmovieをつくるツールが入ってる。)←使うかはユーザー次第。(>_<) P.S CD−ROMって捨てにくくないですか?処分法あります? 』
ともちゃ  『ちなみに、写真以外にもまだまだ有るんです(汗) まぁ、使い方と言えば、中身のCDを捨てて、バルクのCDRをつっこんで、郵送するぐらいでしょうか。 捨てると言っても、産廃ぐらいしか思いつきませんよね。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[IRC] だぁりん(誰)

私のチャンネルに居てた。
わはー

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 麦茶

麦茶を作って、1.5Lのペットボトルに入れて冷蔵庫にて冷やしている。

麦茶を飲むときはビールの大ジョッキ。
2杯ごくごくと一気飲みしたら、ペットボトルの半分が無くなる。
と言うことは、2杯呑めば750ml てことなのか。orz...

昔、よく従姉のおばちゃんに「茶飲み妖怪」とか言われてたなぁ...
作っても作ってもすぐに無くなる(汗)

Ikegami  『うう。「麦酒を飲むときは大ジョッキ」に空目してしまった。というか、ともちゃならありそうな<以下自粛>。あ、例の某Tシャツ獲得作戦の経過は、某ダイアリーに欄を設けましたです。 』
ともちゃ  『了解しましたです。さんきゅう〜♪ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[IRC] セーラー服を脱がさないで

年齢詐称じゃないもん。o(><;)(;><)o
この世代の曲を知っていたら駄目らしい... orz

<k*****   > スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように
<tomochaZz> セーラー服を 脱がさないで♪ というのを、、、
<tomochaZz> あたまの中よぎった(死
<tomochaZz> 何時の時代だ(汗
<j********> ともちゃ、見かけによらず古い歌しってるな
<tomochaZz> うひひ。
<n******  > 年齢詐称...
<tomochaZz> えー。
<tomochaZz> おにゃんこだっけ?
<n******  > その辺は30後半の世代だぞ
<j********> あの歌、わしが11歳の頃だから
<tomochaZz> ぶ。
<tomochaZz> そんなのしらねーYO(w
<j********> 19年前??(汗
<n******  > 20年ほどまえだねぇ
<j********> ともちゃは推定2歳の予定なのに
<tomochaZz> 推定っていうなー。
<j********> 実は21歳でしたか
btm  『普通知ってないか? 奇面組の再放送見てれば誰でも知ってると思うが。 いや、俺は夕焼けにゃんにゃんリアルタイムで見てましたが、何か? 』
あや  『古い曲とはいえ、知ってる人は知ってるんじゃないかなぁ。 某アニメ再放送やら、今の音楽番組でも過去曲とか引っ張り出してるのよくあるし。 』
  『ともちゃがセーラー服を着ていたら年齢詐称というか、身分詐称になるのデショか(^^; 』
ともちゃ  『高校も卒業しちゃったしね(笑 』
すがちゃん  『その曲私も知ってるょ〜♪妹は知ってるかどうかわからないけど。大体私と同じぐらいの年代の人なら知ってるんじゃないかなぁ?(と、思ってみる 』
  『奇面組ではないと思われ...(後ろ指さされ組だし^^;) 』
けるる  『で、ともちゃはセーラー服だったんでしょうか。(超おふとぴ) 』
ともちゃ  『ノーコメント☆彡 ご想像にお任せします(笑) ちなみに、私の高校は、セーラー服じゃなく、ブレザーでした(答え言ってるジャン…。 』
ゆゆ  『Subjectにつられてリンクボタン押して来ちゃいましたよ。ああ、だめぽ・・・Orz 』
ともちゃ  『ぶはははは(笑) 某日記ですか^^; 』
[ コメントを読む(10) | コメントする ]

[Other] 電車の中のおっさん

会社の作業着を着た40代ぐらいだと思われるおっさんが、
電車の中でゲームボーイアドバンス(?)をやっている。
ボリューム最大、音からして、恐らく格ゲー

「恥ずかしくないんか」と思った瞬間。

とりあえず、音ウザイ。
作業着に、会社の名前及び、名前を刺繍してあったらおもろいのにな。
オレンジ色の作業着。

「うし!」とか、「よっしゃぁ〜」とか、「よし、最終回」とか変な叫び声(?)も聞こえるのですが…。
そして、歌い出す^H^H^H^H効果音を口ずさむ始末…。。
ついでに、音を聞いて(耳に入ってくる)ると、ゲームオーバーになったらしい。

はぁ。。 このおっさんどないかしてくれ(涙)

YamS  『リアル格闘ゲ−で退治するしか(w 』
ともちゃ  『きっとぼこぼこにされると思うw 』
tommy  『でしょーねー。「おっさん、ボリューム下げな!」っつたら逆に…(痛)。それと後さー、携帯のマナーモードって知らないのかー?('ε')っておばはん多くなってる気がするんですが。(←電車の中って響くからねー。) 』
ともちゃ  『んー。電子音はひびくけど、着メロはひびかないなぁ…。 まぁ、オバハンやから仕方ないのでは? 電話して話すだけの機能しか知らないという罠。 メモリ機能の使い方も知らない人多そうやし(偏見? 』
tommy  『響くじゃないわ(すんません)。着信音がでかすぎる、だわ。(←そう思いません?最近採用試験を受けに福島までお出かけしたんですけど、どこにでもいるんですよねー。)ちなみにバイト先のコンビニのオーナーは前に(自分が)持ってたケータイ使ってるんですけど、未だにかけるだけしか使ってないようで。ちなみに当人はそれでいいらしい。 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Univ] 写真撮影

研究室に集合し、全体写真、個人写真を撮影しました。
襟のある服を着てきなさいって事だったので、先日、ユニクロで購入した服にて撮影。

まず最初に、研究室の人全員で撮影。
先生が中心に、向かって右側は女性の席らしい。
毎年、オレの横は、、、決まってる。といって、女性陣がその横に...
まぁ、その中の一人ですが。

その後、個人写真撮影。
んー。美人に写ってるかなぁ?(笑)

るるる  『かわいいともちゃさん(どこぞのIRCの昔のトピックより)ですから美人ではなくかわいく写っていると思いますよ♪ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Linux] New Kernel Crash-Exploit discovered

こんなに簡単に crash しちゃうのか。orz
vmware上で試してみたところ、あっけなく、こけた。

某大学大丈夫か〜?(マテ)
つか、私の所も対処せねば(汗

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年06月17日(木) [晴れ]

[Other] mixiの紹介文

黒い totoroさんから、紹介文を頂いた。

関係:セキュリティ友達
HJ執筆者
女子大生でありながら、ラックマウントサーバと19インチラックを保有する強者。
有る意味、尊敬いたします。

ちと、誤解されているようなので、つっこんどきやす〜(爆)

んーと、ラックマウント(対応)サーバは、DELL PowerEgde2400だけなんですが、ラックマウントキットを取り付けていないので、6Uサイズのタワー型サーバとして使っております。
なので、論外って事で(笑)
まー、ラックマウント対応のネットワーク機器はゴロゴロとしておりやすが。

とりあえず、IRCで話題にしたところ、紹介文の修正をしようとしている人たちがたくさん...orz

じゅんじゅん  『いや、もう、修正しました。 』
Ikegami  『GbEが抜けてるじゃん。 』
TOTORO  『黒くないじょ〜〜〜 てか、19インチラックをお持ちでない? ダメ猿様から、この様なご紹介があったもので・・・。 』
ともちゃ  『ラックはあるけど、ラック導入前に立ち上げたネットワーク機器は簡単に止めれないので、積み上げて運用されています^^; ラック自体は、ガレージに放置されつつ…。 』
えっちふじた  『あっ 紹介文かかなきゃ。。。。 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Univ] 生涯スポーツ

今日は卓球最終日。ということで、リーグ戦(もどき)。
しかも、遅刻しちまったため、補欠かなと思ったけど、仲良くなった子、 「遅れるよぅ。先生に伝えておいて〜。」とお願いメールを投げたら、伝えておいてくれたみたい。
岡橋さんありがと〜!

とりあえず、空いている場所に詰められたのだろうか、男ばっかりのチームになってしまった(^_^;;

ま、最終的にはボロ勝ち出来たからいいや〜(・∀・)ニヤニヤ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 削除

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other][遊び] 名刺

大学のXEROXのカラーレーザで追加五シート印刷。
合計50枚作成しました。
と言うことで、うにおふ、抹茶139オフあたり、何とかなるでしょう(ぉ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] Slashdot 3y 大阪オフ会写真

参加された方々、メール下されば、写真渡します〜。

花ずきん  『わたくし。。。がらわりぃ〜(T-T) 』
ともちゃ  『あはは。タバコを吸うお姉さまって感じやね〜。 』
aya3  『オフ会の写真、ありがとうございました(^^) 自分の顔って、やっぱ非常に気持ち悪い… 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[遊び] Vuela氏と(RFCから読めないIRCを書いた人)

初めて電話で話をしてみた。
第一印象、 IRCとは別人だった(ぉ

電話では、若くて、明るい青年(ぽい)感じはした。
ちと、お会いしてみたくなってしまった♪

IRCでは、性格わる〜とか普通に思っていたのにね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年06月18日(金) [晴れ] 物欲:診断書+診察代 2390円

[Comp] TOTOROさん+ダメ猿さんとメッセ

回線エミュレータの黒い使い方というのを聞いたが、常識だと言われた。
やっぱり、黒いとおもった。
いじょ〜

でも、「白いです」とおっしゃるので、宴会席での話に耳を傾けて判断しよう(笑)
オフレコで、黒い話普通に飛び交いますから...

Ikegami  『「白いです」というのは、本人の主観に基づくものだと思われ。 』
みゃー  『わたしも不詳だそうです(w  』
ともちゃ  『¢(._.)m 』
TOTORO  『え?ふつうの事だと思ってたんですが・・・ 違うんですか?>回線でごにょごにょ 』
  『一般人は知らないことかと。 ISDNの回線エミュレータの黒いつかい方って、どれぐらいの方がご存知なんでしょうか? 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Other] しゃべらないほうが可愛い

takiさんの撮影した膝枕の写真をTOTOROさんとダメ猿さんに見せたら、

「やっぱり、しゃべらない方が可愛い」

といわれました。orz...

あと、TOTOROさん曰く、
 「ともちゃさまは、MSNメッセンジャー上では、男性と認識している」
とも…(爆)

でも、なぜ「ともちゃさま」なんだろうと、小一時間...(以下自粛)

じゅ  『リアル喋るってことかな、チャットのことかな… まぁ、喋らない方が可愛いと思うのには同意 』
あや  『まあ。喋ろうと喋るまいと、ともちゃんには違いないので、 可愛いのにも違いないのですぅ☆ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] びょういん

WELLNESS 近畿大学学園学生健保共済会医療費の給付を受ける手続き』を書いて頂きに病院に行きました。それと同時に、診断書も出して頂きました。それにしても、 診断書代 2000円は高すぎ(T_T

今日、5000円おろしたのに、半分なくなっちまったよぅ。しくしく

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 期間限定☆

私の写真(マテ
期間限定のため、月曜日には消去致します(ぉ
 % sleep 259200; rm tomocha09.jpg
かな *1 (笑

私の写真

*1:
「at を使わないのかな」と言われたけど...。
at だと、削除される時間が明確に分かっちゃうため、日記に書くのなら消える時間も 博打のほうが楽しいじゃんという遊び心です.
みさと  『見られて悦ぶともちゃん(はぁはぁ …ごめんなさいごめんなさい(^^; 』
花ずきん  『/.大阪オフでも思ったのですが、私より髪が綺麗ですよねぇ 』
ともちゃ  『みんなに良く言われるんですけど、 結構癖毛です^^; ストレートパーマあててないんで、扱いが大変。 』
花ずきん  『ストパーは髪の毛が非常に痛むので、辞めた方が『吉』です。 』
ともちゃ  『そうなんだよね。 見た目は綺麗になるけど、縮れちゃう。 なんと言っても高いし^^; なので、自力で手入れするしかないんですよぅ 束ねなければ、だんだんストレートになっていくのですが、 束ねると癖が付いて癖毛癖が強くなっていくんです^^; 暑い夏はいやん 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

2004年06月19日() [晴れ]

[仕事] スーツ

某○芝の案件があり、家電量販店にてビラ配りを行うことに。

んー。パンツスーツは持ってるけど、ブラウスにパンプス持ってない。
買いに行かねば…。

ここの店舗は店長がかなり厳しいらしいので、フォーマルな感じだとダメみたい。

昔は、スニーカーでも別に問題無かったんだけどねぇ…。
某Bフレッツの販売員とか...

出費が多い月だ...

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][IRC] #うにっくす:*.jp オフ

今日開催。
ツーことで、遊びに出かけます。
とゆか、夜はお仕事だが。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp][Other] 自称白い人に

自称白い人に

「えっと、、、どこが白いの?誰か教えて・・・・」

と言われました。
でも、本職でもバリバリでもないので、そこまで黒くは有りません(つд;)

って、書いたら、バレバレか。。。(自爆)
3000hit弱/day なサイトに書かれちゃいましたし^^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][仕事] パンプス

必要になったので購入に行く。3900円で見つかった。
そこそこまともでイイ感じだった♪
6Kぐらい、覚悟していたんだけどねぇ〜♪
うふふふ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事][遊び] ラウンジ6日目 aka うにっくす オフ

wikiに有るメンバーが集まった。
あるごさん、かっこいい!!
ほれちまった

捕獲したくなりますた(をぃ)

といっても、今回もオフではあるけど、一応お店側のスタッフなので、最初、結構戸惑った。

今回は結構早い時から カラオケモードにはいり、オフ会。
すがちゃん、唄ってるとき、すっごく輝いていた。
初めて見る笑顔。
少しホットした。

参加者の皆様、本当にご苦労さまでした。

すがちゃん  『歌の上手い下手関係無しに、そう言ってもらえて嬉しいっす☆ いつでも笑顔だと思うんだけどなぁ…(とか 多分、大好きな曲を歌ったからでしょうw>すっごく輝いていたのは  あと、自分の日記のアドレスを晒してみますた。。 』
すがちゃん  『あっ、あと、オフ会に参加した皆さん、お疲れ様でした☆すごく楽しかったです。 また来月もやりたいですね(*^-^*)(と、幹事さん(誰 に言ってみる 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] SPAM

spamを発見したので#うにっくす:*.jp オフに差し入れとして持ってゆく(爆)

spam spam

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] カラオケ

yamsさんは、宿を取っていないと言うことで、始発列車が動くまでカラオケに決定

とにかく、アニソン責めでいこうということで、ドラゴンボールから始まったり。
その後ネタの曲である お魚天国、ヨーデル食べ放題を唄ったり、替え歌の ロジックの神様や関白宣言など。
ぶっちゃけいうと、駄目な曲が多かった感じ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年06月20日() [晴れ]

[遊び] kamabisさん、ALGOさん、すがちゃんと。

とりあえず、書く気力がないので、明日にでも。

  1. プロントにkamabisさん、ALGOさん集合、お話し。(〜16:00)
  2. 空中庭園に行き、楽しむ。(16:30〜)
  3. kamabisさんのCanonEOS 10D (Tokina17mm/3.5、EF50mm/1.8)をいじる。虜になる
  4. 小学校とかのころ、知識もなく、EOSやNIKON F2 などを触っていたという事もあり、体に色々と感覚染み付いていたので、血がさわぐ(謎)
  5. 空中庭園から写真撮影
  6. 使い方(操作など)マスターする。撮影しまくる。カメラの癖をつかむ
  7. 夕日や夜景などを撮影
  8. レフのデジカメに感動する
  9. ALGOさん、解散。東京に戻る。
  10. すがちゃんと大阪駅ミドリの窓口前で合流する(20:00)
  11. たこ焼きを食べに行く
  12. 解散 (23:00)

 魂抜かれてしまったよ...:

けるる  『デジカメだからね…銀鉛だったら抜かれなかったのにね。 』
ともちゃ  『む。この写真銀鉛だよ。 』
Ikegami  『某日記から ----------------------------------------------------------- ■公開質問 某所での会議をじゃましてくれた某氏の顔写真が手に入ったので、 公開してみました。 皆さん、おいくつに見えますか? ----------------------------------------------------------- 』
ともちゃ  『しってます。orz リアルタイムで、メッセで、、、、ちくいちと。 』
けるる  『ともちゃは銀鉛だと抜かれないのですよ、デジタルだと抜かれます(うひ 』
かん  『あのぉ、「銀鉛」じゃなくて「銀<B>塩</B>」でございます。ハロゲン化銀を使うので。 』
ともちゃ  『やっぱり、銀塩だったのか。 実は悩んでた。orz 』
すがちゃん  『ともちゃの写真すっごくイイ☆!! ともちゃの柔かさが表現されてて、kamabisさんにとってもらったともちゃが羨ましいなぁ…。。でも、kamabisさん本人は(ryだって言ってたし…(T_T) いつか私のポートレートを撮ってくれると嬉しいな☆>ともちゃ 』
[ コメントを読む(8) | コメントする ]

[Univ][Comp][Internet] http://ime.nu/tomocha.net/diary/?20040417

近大のシステムのことに関して書いたのが、どこかに晒されたらしい。
先週ちょっと前ぐらいから気になっていたが、未だに晒された場所が分からない。
もし見られた方(発見された方)がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?

ここんとこ、数百以上の数のrefererが記録されております。
千の位行くのはもう少し☆(をぃ

http://science3.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1060497966/
発見

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.