title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2004年09月11日() [曇り]

[Life] 体重&体脂肪

まぁいいや、Luffeさめの所にも書かれちゃったし…。

 合宿に行く前: 52kg/19.5%
帰ってきた直後: 57kg/19.5%
     翌日: 55kg/19.5%
  さらに翌日: 54kg/19.5%

着々と減っております(わら;

目標、体脂肪率22%(マテ

Ikegami  『55kg/20%きぼんぬ。52kgはNGでつ。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] エソカイ in 上方 の日

場所は Bar and Diner Frog and Flowerと言うところ。
落ち着いた感じで、結構イイ感じの雰囲気。
エアコンが効きすぎて寒かったのはおいといてっと(笑)

あうう。カーディガンか何か持ってくるべきでした

今回もコース料理。

メニューは、
 ジャガイモの酸っぱいソース和え、海老と野菜のジュレ、
 いろんな豆の煮込み(トースト付き)、フランス産合鴨の瞬間燻製、
 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、ガーリックトースト、サラミと玉ねぎのピザ、
 サラダオリジナルドレッシング和え、ケーキ。

ここの料理は、ハーブとか香草とかたくさん使っていて、香りを楽しめた。


ミルク系(甘い系)が好き。
カルアミルク*2、カシスミルク、○○ミルク、ウーロン茶、カシスソーダを呑んで、
メニューにないピーチミルク出来ますか?と聞いてみたところ、おっけ〜が出たので、
頂く。もう、最高!至れり尽くせり。

気遣い、サービス最高。
寒いね…って話してたら、温度上げますけどどうしましょうか?って声掛けてくださるし。
また利用したいお店。


いろんな豆の煮込み(トースト付き)。豆が結構旨い。
でも、好みははっきりと別れるかもしれない。


フランス産合鴨の瞬間燻製。うんまい


ジャガイモの酸っぱいソース和え。
クリームっぽい感じがしたけど、気のせい?
美味しいからツッコミはなしにしておこう(笑)


何だっけ?あれれ?
憶えていない…。


海老と野菜のジュレ。
海老が入っていたが為に今回はパス(笑)


サラミと玉ねぎのピザ。
んー。なんか、出てきたピザは別物だったような(^_^;


ガーリックトースト。何処でも定番だよね〜。
でも、綺麗にアレンジされている。


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。柔らかくてとろーり♪
味がしっかりとしみこんでいて、臭みがない。
うまかっちゃん




このかえるちゃん、どっかで見たこと有るんだけどなぁ?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][仕事] らうんじ

9時に同伴で8名様、おこしやすぅ♪
エアコンが壊れていて、お店の中…。暑かった…。
参加者の皆様、ごめんなさい;_;

私もいつも髪おろしてるんだけど、このときだけ、
束ねても良いという許可が下りました。

汗で髪がべっとべとになっていたため…。

というか、私が着替えている間、カメラ一斉に向けられて
がくがくぶるぶる。
緊張物でした…。
こういうときは、カメラ禁止だよぅ

で、135さん、男のロマンは果たせましたか?(笑)
参加者の皆様、そして、135さん、ありがとです。

その後、早退をさせて頂き、カラオケにゴオゴオ!

135  『楽しんでいただけましたでしょうか? 私のわがままをきいてくださってありがとうございます。>お店の皆様&参加者の皆様 』
135  『唯一心残りなのは、お店の場所を覚えられなかったことです。 私、迷子の天才なので、もう一回行きたくても多分行けません。 案内地図とかあったらありがたいのですが。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[遊び] カラオケ

まず、私が唄った(入れた)曲。

  1. 地上の星
  2. HOWEVER
  3. 大きな古時計
  4. 戦争を知らない子供達
  5. 残酷な天使のテーゼ
  6. 月光
  7. PRIDE
  8. 月のしずく
  9. 世界中の誰よりきっと(唄えず)
  10. 亜麻色の髪の乙女
  11. 涙そうそう
  12. Time goes by
  13. ハナミズキ
  14. リンダリンダ (トイレに行ってる間に…)
  15. タッチ
  16. TSUNAMI
  17. さくら(独唱) (唄えず)
  18. SAY YES
  19. 「エキセントリック少年ボウイ」
  20. 愛しのエリー
  21. ガンダーラ
  22. 銀河鉄道999 (ささきいさお)
  23. 未来予想図II
  24. 銀河鉄道999(ゴダイゴ)
  25. あの鐘を鳴らすのはあなた

だんだん、喉がつぶれていく〜〜〜(笑)

ガンダーラの次はやっぱり銀河鉄道999だよね?って話になって、
おまえ、幾つやとかいわれましたorz
普通に20過ぎの学生ですよ(ぉ

カラオケ出た後、今回イロイロとお世話になったので、
朝ご飯を松屋で奢る。
松屋でごめんなさい(^_^;

  『おごっていただいてありがとうございます。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び][Comp] BIG ECHO DAMステーション

と言うのがあり、裏側を見てみると…

LAN端子が出て居るではないですか!

以下諸事情により削除

それ以上のことは書いていないつもりだったのだが…。

135  『困ったお客さんですねぇ:-) <!-- テスト --> 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2004年09月12日() [曇り]

[Other] 死亡したICOCA

販売機

東京で使っていたICOCA

磁気が飛んだらしい。 しぼん。
まず、西日本で3000円ぐらいチャージしてあり、東日本で使用していた。 磁気の飛んだICカードは、発行した場所(西日本なら西日本、東日本なら東日本) でしか再発行が出来ないと言うこと。 次に、東日本と西日本でDBが別れていると言うこと。

そこで、仮説を立ててみた。

どっちだろう。しょぼいDBなら、前者ならあり得るかも。
また、東日本の緑の窓口に持っていったところ、 西日本のDBにはアクセス出来ないため、再発行が出来ないと
言われました(^_^;

窓口の人が直接的にDBへアクセスが出来ないだけなのだろうか。
素朴な疑問である。

次に、磁気の飛んだICカード(ICOCA)を販売機(チャージ機)機に突っ込むと…
エラーとなり、窓口の警告音が鳴り、販売中止になります。

ってことは……。

全ての販売機でやると…誰もが切符を購入できなくなる(爆)
あそべるで〜(嘘)

それをやると、販売機の横にある窓からひょっこりと、駅員さんが顔をだし、
にっこりと「どうなされました?」と声を掛けてくださいます。

その前にたちさっちゃうと…(以下自粛)

mito  『dos攻撃ですな。複数人でやったらDDos?! 』
ともちゃ  『そうとも言うかも(笑) 』
von_yosukeyan  『ICカードなのに磁気が飛んだとは是如何 』
えっちふじた  『非接触なので、磁気ではないはず。もし、折り曲げとかで識別不能になったとすると、カード内のアンテナ線が切れた可能性が高いですねぇ。ICチップ本体の部分は、このような場合を想定してきっちりモールドされているはずなので。 』
ともちゃ  『言われてみれば…その通りだ(^_^; 駅員が磁気が飛んだのではないか…と言ってたがために、磁気だと洗脳されちゃっていました(笑) 』
Pasiri  『今頃レス 仮説について開発者に聞きましたが どっちでもないそうです・・・ いろいろ根本的なバグも聞きましたがここでは書けないです 』
ともちゃ  『今度オフレコでお願いします。 月桃の時にでも(マテ 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

[Windows] Windows XP SP2

先日書いた日記のWindows XP SP2 と IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージに掲載されたWindows XP SP2 はURLが全く同じ。

参考: `http://download.microsoft.com/download/5/c/5/5c5b703b-98ea-46a2-ba68-fb64db4d3c26/WindowsXP-KB835935-SP2-JPN.exe'

次に、md5sumを取ってみたところ、 `84bc4f0157ccfe6217f3762e481dd126' で見事に一致。

同じ物と断定。

では、 XP SP2日本語版正式バージョンがもう公開されている?[@itmedia]に掲載された記事はどうなるのだろうか。

 マイクロソフトはこの日までに正式版公開のアナウンスはしていないが、掲示板の報告などによると、この「正式版」はMSDNなどを通じて配布されたRTM版と同じバージョンだという。

 マイクロソフトによると、問題のプログラムは「少なくとも正式版ではない」という。公開されている経緯などについてはノーコメントとし、「正式版は追って公開する」としている。

現在正式に配布されているイメージに関して、上記のコメントは嘘にならないだろうか。それとも、現在配布されているのは正式版ではないのだろうか?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] W3Cウェブコンテンツ アクセシビリティ ガイドライン 2.0 ワーキングドラフト日本語訳 (7月30日版) 公開

公開されたらしい。
時間があるときに読んでみよう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life][] 健康プラスα 薬より効く、納豆の血液サラサラ効果 [@nikkeibp]

 血栓予防効果のあるナットウキナーゼや骨を強くするビタミンK2の含有量は、発酵が進むほど大きくなるという。納豆の賞味期限は一般に製造日から8〜10日だが、効果をより高めたいならば、賞味期限ぎりぎりくらいに食べることがお勧めのようだ。

いつも賞味期限切れて数日〜数ヶ月の食べているのですが、この場合効果は有るの?(爆)
腐っているのは一緒なので、カビが生えなければ大丈夫と言って食べるわが家(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Diary] アクセスログ

   768  26.8% Mozilla/5.0 (compatible; Googlebot/2.1; +http://www.google.com/bot.html)

なんじゃ、ゴルァΣ( ̄□ ̄;
やりすぎ<google bot

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 写真

オフに参加して、写真貰ってないよ〜欲しいよ〜って方おられましたら、私信にてご連絡くださいませ。
連絡先は、 tomo@gyojya.jp でつ

135  『写真希望〜!なメール送ったけどまだ来ないぶー。 検閲^H^H編集中ですか:-) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Diary] たまった日記

まとめて書き下ろす。
ばらついた話題は、今日のネタとして取り扱っています(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[SPAM] 小宮山涼子より

ウザイ。氏ね<小宮山涼子
いきなりのメールで驚かせてしまって申し訳ございません。
嘘偽りなう正直に話すので、私に少し付き合って頂けませんでしょうか?
率直な目的としては、貴方と私で身体だけの関係を築いて頂きたく
メールをした次第です。
もちろん、貴方にも都合がおありでしょうから、秘密厳守でそれなり
にお礼はさせて頂きたいと思っています。それなりにお礼をする覚悟
でメールしています。もし希望があれば…膨大な額でなければ用意い
たします。
特に変わったSEXを望むわけではございません。上手く言えないで
すが、ただ人肌を欲している私に優しく接していただけるだけで構い
ません。お礼の方は最低でも10位は用意させていただきます。
私のわがままばかりで申し訳ございません。
もし私に少しでも興味を持って頂けるのでしたら、すぐにでもお会い
できるように、私が車で出向きますので、どこか分かりやすい場所を
教えて頂けませんでしょうか?お返事をお待ちしてます。

小宮山涼子より

 おきまりのヘッダ:
Received: from ums516.nifty.ne.jp [202.248.20.209]
 by gyojya.jp [61.213.130.33]
 Mon, 13 Sep 2004 00:38:35 +0900
Received: (from root@localhost)
 by ums516.nifty.ne.jp id AAA10526;
 Mon, 13 Sep 2004 00:38:34 +0900 (JST)
Date: Sun, 12 Sep 2004 18:35:29 +0900
From: 小宮山 涼子<out_cross2000@yahoo.co.jp>
To: out_cross2000@yahoo.co.jp
Subject: 小宮山 涼子と申します。まずメールを読んでいただけませんでしょうか?
Received: from magicalsquareinc02.servermatrix.com (67.19.202.226 (may be forged))
 by ums501.nifty.ne.jp
 with ESMTP id i8CFbfJu000162 for <xxxxxxxx@nifty.ne.jp>;
 Mon, 13 Sep 2004 00:37:42 +0900
Received: (qmail 19752 invoked from network);
 12 Sep 2004 10:07:50 -0000
Received: from p4104-ipbf514marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (HELO ?127.0.0.1?) (220.111.152.104)
 by 226.67-19-202.reverse.theplanet.com
 with SMTP;
 12 Sep 2004 10:07:50 -0000
X-Mailer: Becky! ver. 2.11.02 [ja]
snitch  『はてなでは着々とキーワード化されてます。 私の作ったものもありますけど・・・ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%be%ae%b5%dc%bb%b3%a1%a1%ce%c3%bb%d2 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%be%ae%b5%dc%bb%b3%ce%c3%bb%d2 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c2%e7%c0%d0%a5%aa%a5%d6%a5%b8%a5%e7%a5%a4%a5%c8%a5%a4 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%cc%a1%a1%bf%e9%bb%d2 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%cc%bf%e9%bb%d2 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%e5%cc%ee%b0%a1%ba%bb%c8%fe http://d.hatena.ne.jp/keyword/%ca%bf%c5%c4%c3%d2%c8%fe 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Univ] 近大のネットワーク

x  kinki-u.sinet.ad.jp (150.99.207.38)  1.686 ms  1.628 ms  1.600 ms
x 163.51.40.2 (163.51.40.2)  2.533 ms  3.966 ms  2.300 ms
x 163.51.23.62 (163.51.23.62)  2.900 ms  2.644 ms  2.529 ms
x 163.51.23.67 (163.51.23.67)  3.137 ms  2.821 ms  2.749 ms

某所よりtracerouteしてみたが、早くなっている。
研究室のビデオも出来たらしく、DLしてみたが、1MB/secぐらいでていた。
増速した?<近大

1MB/secしか出ていないのは、恐らく建物が10Mbpsだからだろう。

で、http://www.kudos.kindai.ac.jp/manual/pdf/kudos.pdf 当たり(LAN内はGigaBitの筈) をちょこっとつついてみたところ、

Transfer rate: 9797.27 [Kbytes/sec]

も出てくれた。

とりあえず、近大も、一応まともなネットワークになったって事だろう。


 OCN契約解除?:

上流がOCNの回線からtracerouteしてみたが、sinetに集束される。
OCN回線は無くなった?

n_saito  『へー、abってネットワークトラフィックを計測するコマンドだったんだ...。φ(._.) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[IRC] irc-wg 寝

来てくれた人発見

騒ぎすぎて寝なかったのかな?

それにしても、お昼寝&夜更かし…。
だめっぷりな生活らしい^^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: 松屋豚丼 並
夕: お茶漬け
晩: なすびとキムチの炒め物、プレーンオムレツ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今更なんだけど…

対抗して、 張り返してみた(ぉ)

最近、家での食事は貧しいぞぉ〜〜(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月13日(月) [晴れ]

[Univ] 某号館無線LANセグメント Proxy

これを経由しないと、絶対に外にでることの出来ないproxyサーバ

未だにcrackされて放置されているのは何故?

Microsoft-IIS/4.0 らしい

使いたくないなぁ…
AirH"を使っておこう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月14日(火) [晴れ]

[Comp] つかえるネットは使える!!

使えるねっと 激安レンタルサーバがあり、興味があり眺めていた。

しかし、 規約を見ていると、

使えるねっとにおける下記の行為は禁止させていただきます。

「index.html」もしくは「index.htm」の存在しないホームページ
トップページは必ず「index.html」もしくは「index.htm」にして下さい。

CGIだけの使用は禁止させて頂きます。

そこで、 サポートセンターをみてみると、チャットで問い合わせが出来るようだったので、聞いてみた。


 質問内容:
 登録フォーム:

登録フォームを見ているとSSLで保護されていない…。

まぁ、この程度の情報で気にするか、気にしないかは、ユーザの気の持ちようのレベルだと思いますが…。

と言うか、「○ご結婚」っていう項目何で必要なんだ?
素朴な疑問。

めた  『そりゃおまいさん、未婚 になんぞ●つけた日にゃあ、 結婚相談業者から山ほどメールが来るに決まってるじゃないじゃないじゃない 男でも来るのに・・・orz 』
無色の月  『自宅サーバ立てる前はつかえるネット使ってました。 結構俺的にはいい感じだと思いましたよ。サポートもちゃんとしてくれたし。というか、他のレンタルをほとんど使ったことがないんで比較しようがないんですけどね 』
K2O  『無広告サービスってところに、ホームページやCGIにも広告が表示されなくなります、ってあるので おそらく普通のCGIでは、表示されてしまうのではないでしょうか。試してないのでわかりませんが。 XREAなんかだとCGIでも表示されます。 』
Ikegami  『「未婚」にチェックを入れて、是非、人柱に。(をぃ) 』
ともちゃ  『勿論、アカウント取得専用のメールアドレスがあり、そのアドレスを使用して未婚にチェック入れましたよ♪ プライベートとは使い分けてます(ぉ 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Life] お部屋の片づけ(ビデオの整理)

お昼ぐらいからずっとテレビ画面を見てたw
ドラえもんとかあって、録画するだけして、見ていなかったらしい。 四年振りに発掘されたらしい(笑)

ついでにお部屋の掃除。
いらないPC類、AV機器類をオークションに出そうと整理をする。
売れると良いなぁ…

tommy  『あちきのお部屋も片づけしたいんだけど、携帯電話のクレードルとポータブルMD、MDなどを乗っけとく台がない。無印で見つけた棚のキット、買おっかなー(←高くつきそう。)あと、どんな"掘り出し物"出てきたんですか? 』
はらみず  『私も部屋の掃除をしてオークションでも出すか 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:そーめん(具無し)
晩:絶
間食:食パン、ミニラーメン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月15日(水) [晴れ] 物欲:すうどん 100円

[Life] 着替え

大学に行こうと干してある下着類を取りに行く。
ぼけーと取りに行ったら、母親(or妹?)の下着だった…orz

私の下着はどこー

すいか  『あーーー、まぎれるよね、あぁいうの…… でも、うちの場合、妹は俺より高級なもの、母親は俺より明らかに安物着てるので結構判別しやすいんだなーこれが ただ、ばーちゃんには、どれがよいものか区別がつかないようだが…… 』
ともちゃ  『あるある・・・。 下着の色で区別すると良いですよ(マテ 妹はピンク、私は黒とかそういう感じで。(←例ね。) 』
てつ  『ともちゃは黒φ(。。)メモメモ 』
Ikegami  『え、下着まで黒く染まっちゃったんですか。(違) 』
shiro  『ともちゃの下着は黒一色ですか...エ□イですね... 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Life] くしゃみ、はなみず

昨日の片づけ当たりから粘膜やられたのだろうか。
鼻水、くしゃみがとまらない。
はなかみ2つ持ってきたけど、使い切っちゃったよ…
トイレからトイレットペーパー奪うかなぁ…(涙)
全然はなかみじゃ間に合わない…@大学

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 電車の中のねーちゃん(?)

目の前に立っていた人がいた。
身長150cm位。
眼鏡っ娘。
外見は女性。

短パンをはいていたんだけど、すね毛がすごく濃い。
んー。なんか、変な感じだった。

実は…???だったりするのかなぁ。
なんか、気になってしまった。

Ikegami  『そういう時は、すかさず喉仏をチェック。 』
ともちゃ  『喉仏わかんなかった…。 』
Luffy  『聞くのが一番早いと思われw 』
ともちゃ  『黒い人が聞いてください(ぉ 』
ぶよのん  『なんなら、お聞きしましょうか?(ぉぃ 』
ともちゃ  『もう居てないってば・・・(笑) 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Comp] 日立GST、100GBの2.5インチHDD

「Travelstar 5K100/E5K100」[@pc watch]

100GBですか…。
欲しい。
でも、4300rpmバージョンで2万円ぐらいだったら買いたいけど、アリエナイしなぁ。
発表は5400rpmだしね。バッテリーの持ちが…(涙)

黎鸞  『富士通から4200rpmの100GBが出てたような。でも\34,000〜… 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[IRC] Max SendQ exceeded

逆引きのされていないホスト(+r等)から接続すると、Max SendQ exceeded で落ちることが非常に多い。

理由は、JOINしたあと、ニックネーム一覧が表示される(names と同等の)のだが、それだけで切断されることが多い。 尚、現在の設定では、Max SendQ の値は 60000/5000(通常時/+r時)である。すなわち、通常の接続時の1/12という制限に引っかかってしまう。 通常時であっても、某チャンネルでwhoを取るだけで Max SendQ exceeded になったりするので、現在に見合った設定にチューニングし直す必要が有るだろう。 今後の課題である。(自戒?w)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] データベース論II

SSL証明書ぐらいちゃんとしろやゴルァ。
近大全体に言えること。

学生専用メニューも証明書のCAが居ない。

チャム&レオ  『お・・・同じく... ていうか勝手にCA立てすぎというか 』
ともちゃ  『同意。 ただたんに暗号化したいという目的なら勝手にやって…といえますけどねぇ…。 個人情報を扱うのならもってのほかです。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Other] 入籍おめでと〜

まめちゃん入籍おめでと〜!

関西で二次会やって欲しいな…(ぉ

相方とも末永くお幸せに!
うらやましぃぞ〜>どらごん

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[TV][Network] MELCO PC-P3LAN

DiviX に対応したら、欲しいなぁ。
あとは、IODATAの出しているやつも候補。
ただ、機能面では、こっちの方がよさそうだ。

おにいちゃん、買って☆

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月16日(木) [晴れ]

[Univ] 自然言語処理

自然言語処理 再履修(ノ_・。)

去年の講義資料と今回配布のPDF殆ど同じで、そのまま使えるらしい。(ぉぃ
てことで、試験問題等イロイロと使い回し出来るかな(マテ

と言うより、現在授業中なのだが、試験問題公開されている(爆)
先に問題見て、回答を作るべ¢(._.)m

Ikegami  『それは、「ふつーの学生は再履修になったりしない」からですよ。 』
ともちゃ  『ひどい・・・ 』
tommy  『それはごくろうさまです。…げ!おれもだ、再履修。しかも必修だし。(+ある意味、最難関)お互いがんばりましょう。(をいをい…) 』
無色の月  『社長出勤してて余裕やなーと思ってたんですが再履修だったんですね。。。 』
ともちゃ  『そそ。そなのよ。 1,3,4,5と講義があって…2が暇暇なのですw 』
ceekz  『資料が穴埋めだorz 』
yigi  『資料が穴埋め・・・。僕がもらった引き継ぎ思慮は白紙でしたよ。自分でつくれって・・・。引き継ぐ資料を作りました・・・ 』
[ コメントを読む(7) | コメントする ]

[仕事] 原稿

ecl.is を乗っ取り、原稿を書いています。
昨日〆切。
今日中に書き上げなるか?(12:42)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 17号館 M2F女子トイレにて...

そして、4限目早く終了したので、トイレにダッシュしたところ、
男性教員が…手を洗ってた…。
すぐ下に男子トイレがある...

もし、下から上ってきたので有ればトイレはちゃんとあるし、
教員控え室に帰るとしても、男子トイレは通る。

とゆか、近大って、女子トイレが相対的に少ない…といっても
過言ではないので...

ただ、間違えたのか、授業中だから学生が入ってこないと狙って
入ってきたのか、それとも悪意があって…(以下略)

後者でないことを祈る…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] お菓子の三冠王

うまい棒を大人買いしようとしてみた。
地元の業務用食品量販店で購入した場合、1袋30本入りで 249円。
ここで購入した場合、240円。9円の差。
が、しかし!通販と言うことで、送料が発生する。
1包640円の送料。
ぜーーーーったい、元が取れないw

NO 商品名 数量 単価 小計
          1 うまい棒(ヤサイサラダ味) 1袋30本入 1 240 240 
          2 うまい棒(コ-ンポタ-ジュ味) 1袋30本入 1 240 240 
          3 うまい棒(とんかつソ-ス味) 1袋30本入 1 240 240 
          4 うまい棒(メンタイ味) 1袋30本入 1 240 240 
          5 うまい棒(タコヤキ味) 1袋30本入 1 240 240 
          6 うまい棒(チキンカレ-味) 1袋30本入 1 240 240 
るるる  『次からは世界初のRPGショッピングでうまい棒を買いましょうw 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[仕事] 週末の予定

死んできますorz

土曜日 神戸 8時前(6時出発)集合 → 21時頃まで
  らうんぢ 21時頃 → ラストまで
日曜日 大阪の端くれ お昼前集合 → 20時まで

家に帰って寝る時間無いぞ…orz
体持つかなぁ〜♪
睡魔とたたかってそう(笑)

マクドナルドかファミレスに入って、寝るかw
あと3食 松屋だったりしてw

と言うか、二日もお風呂に入れないのは痛い…;_;

ぶよのん  『大丈夫です。アカでは死にませんから…。(母より…。たぶん、母も天然色かも。\(*´▽`*)/フッ・・・ 』
てつ  『体壊しちゃなんにもならないよ 』
Matthew  『ともちゃさん忙しそうだなぁ... お仕事の件のメール読んでくれたかなぁ... 』
Ikegami  『朝06:00になるのを待って、大東洋ですな。 http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/oosaka/dty.html 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Univ] 研究室にて

みんなが帰った後、ダンボールを引いて、SunFire800とか有る
研究室件鯖ルーム(?)で寝てた。

目が覚めたら寒かった…

と言うか、ファンとかの轟音がなってる部屋で平気で寝れる体になってる…

高い「キーン」という音が鳴らない限り平気らしい。<騒音

無色の月  『それってうちの研究室ですか?あそこなんにも掛けずに寝たら最悪永眠しますよ。。。気をつけてくださいね 』
ともちゃ  『そうですねぇ〜。 とりあえず、寝袋持っていきます(マテ) # 国富の寝袋無かったし…(ツーリング行ってたから?) ↑そもそも臭そう… 』
通りすがり  『ひどいことをおっしゃる。ってか貸さんし・・・ 』
かん  『段ボールは下に敷くより何個か繋いで潜り込んだ方が温いかと 』
ともちゃ  『繋ぐだけの数も無い…w > 通りすがり 恐らくK氏だとはおもうけど…(--; ありえそうなんだもん…。 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:肉、野菜炒め
昼:すうどん
晩:お好み焼き

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月17日(金) [晴れ]

[仕事] さらに過密スケジュールになりました…

アルバイトとプライベートな用事がかぶってしまったが為に、
会社に相談してみたところ、何とかなりました。

てことで、明日からの予定は…

土曜日 神戸       8時前(6時出発)集合 → 21時頃まで
    らうんぢ    21時頃   → ラストまで
日曜日 大阪の端くれ  10時頃集合 → 16時まで
    京都定期演奏会 18時開演  → 夜まで

135  『プチデスマ進行中ですか?若いうちは何事も経験です。 年とってからは出来ないぞ〜! 』
yigi  『うんうん、歳とってからはできないぞぉ(号泣 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Comp] SO-DIMM PC133 512MB (ThinkPad X30)

欲しい…
オークションでSO-DIMM PC133 512MB(サムスン)が13K位。
買おうか否や…。

Windows XP Professional で作業していたら、256じゃ足りない。
最低でも512MB必要だ…。
スワップしすぎでイライラ。

中古で売ってあげるよ〜って方募集中。
10K位できぼん。

とおりすがり  『http://shop.janpara.co.jp/cart/?PRM_CLASS=2&PRM_JUCODE=117&PRM_LINE=200 』
shiro  『メモリ、あてがあるんだけど...。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:
昼:
晩: たこやき6個

135  『だからその食生活、改善しないと後でえらいことになるよ。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2004年09月18日() [晴れ] 物欲:午後の紅茶 147円

[Life][仕事] 耐久レース

始まりました。
起床 5:15


 電車:

乗り換え時間4分
ICOCAが死んでいるため、切符を購入せねばならない。
果たして間に合うか?!

あと、大阪駅で一旦改札を出た方が多少安くなる(環状線は他社競合区間なので)
ので、一旦改札口を出る予定。
ここも乗り換え所要時間4分

始発って連絡してくれているのは分からないが、上手く連続して乗車
出来るようになっている感じ。(6:30)


 スゴイ人:

某Dさん(上司なる人)が私のことをスゴイ人だと言っていたらしい。
それは良いとして、コンパニオンの子殆どに知れ渡っている。
なぜ〜(;_;)

それは良いとして、ナニがスゴイか聞こうとしてきたり、
誤魔化すのが結構大変だったorz

某Dさんから、「ネットでの活動を隠すように」と言われており、
「ばれないようにもしておいてください。」とも言われている。

が、しかし、某Dさんがばらしていたら意味がないような気がした…。


 にやり:

良いのが取れた(ぉ
さすがに今時、アレを取れるとはなぁ〜。


 NotePC:

私が一般人に格下げされました。
販売員の子がMebiusを普通のカバンの中に潜んでいました。
そして、私も持ってこようかなぁ…という方多し。

ふつーふつー(笑)


 お弁当:

晩のお弁当が届かないと言うことでお昼のお弁当を頂く。
結局二つ食べました(マテ

それと同時に余っているお茶とコーヒーを数個拝借し、
明日のドリンクにすることに(笑)


 帰り:

落語家を目指すコンパニオンの子と一緒に大阪駅まで帰る。
どっちも方向音痴。
大阪方面に行かなければならないのに、姫路方面の列車に乗車してしまった。

それにしても、落語家を目指しつつ、コンパニオンをやっているって凄いなぁ。
5年目なんだって。でも、私と同い年。
しゃべるのが得意らしい。てことで、ナレーター的なお仕事を希望ってこと?

TV出演やラジオ出演もしてる〜。へぇ〜。

それにしても、あのコンパニオンの衣装、着てみたいけど、人前には出たくない(笑)
ラインが出ちゃうし…。きっと、似合わないだろうし(笑)

で、休憩時間、mixiを見ていたら、私もやっているって言うことで、
リンクしちゃいました(笑)
こういうところでもmixiがはやっているのね。

yigi  『田舎だと、連絡列車が遅れているので、こちらも○分遅れます、ってアナウンスをよく聞きますねぇ・・・。普通は連絡してるものと思ったのですが、都会は便数が多いからかな?? 』
ともちゃ  『デスマーチ中。なんか、疲れモード。休憩3回ぐらい取った。 』
はらみず  『前の日、たこやきしかくってないからだよ。 』
135  『っていうか、ICOCAカード交換してもらいなよ。 』
ともちゃ  『いつも大阪に行く理由じゃないのですぐに交換できる理由じゃないのです。地元は無人駅ですし(笑)<改札 』
てつ  『まだ交換してないの? 』
てつ  『早く交換しようね。 券売機へのDOS攻撃はやめましょう(笑 』
ともちゃ  『明日当たり交換するかと(ぉ 』
[ コメントを読む(8) | コメントする ]

[仕事] らうんぢ

遅れてお店に到着。

mixiの月桃コミュがあったそうですが、月桃は定休日だったらしい(笑)
で、そのへんの人らでソバを食べに行ったそうな。

で、某T氏から連絡があり、4名、お店におこしやすぅ。
Nakano先生や他の方々にお会いしましたですです。
Nakano先生とはお初でしたが、来て頂き、本当にありがとうございました。
今度、ママが居られるときに是非是非いらっしゃってくださいませ。

で、脱線だけど、WIDE合宿で、村井さんとか、加藤さんはどうしてる?
ってかんじの話を振りかけられてあたふた(笑)

という話題はおいといて、みんなNotePC出し過ぎ…。
AirH"4台+NotePC4台ってどうよ…orz

という話もおいといて、Nakano先生は唄がよかったです。
また今度是非是非聞かせてくださいね。

takanyon  『1次会はノートPCが9台、PDAも1台ありましたよ:-) 』
T氏  『思いっきり電波の取り合いしていた 』
わたなべ  『nakano先生とは、O市立大のあの方ですか? 先生は、NT-Commitee関係でよく新潟にいらっしゃいましたよ。 』
ともちゃ  『そのNakano先生ですね…。 唄が上手で素敵でした♪ なんか、hide3さんが、私をネタに、えろえろと…IRCで…(謎) 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Comp] ULTIMATE BOOT CD

from ねぎちん@IRC

各種メーカー(ベンダー)のユーティリティーをまとめた物。
これ一つあれば大半カバーできるだろうとのこと。
HDD関連のツールが満載なのは嬉しい。
そのほかではNTFS ToolsやMS-DOSでのリーダ、File Manager等もある。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月19日() [晴れ] 物欲:おにぎり*3 からあげ 522円、パスタ 885円

[仕事] デスマーチ中

朝6時半に移動を初め、松屋で豚飯を食す。
その後、天王寺に一緒にお話ししながら移動。
寝る場所もないし、まったりと移動していると現地に8:50位に到着。
だれもいない…(ToT

現地についてまったりとすると、9時過ぎに2名到着。
のほほんと準備していたけど、寝ておいてイイよっていわれ、
仮眠させて貰ったが、結局気になり寝れず。

結局時間がきてオープン。でも、お客さんは…来ない(灰
おばちゃんが一人やってきたが常に持っている。
でも、トラブルが起こったので見て欲しいっていう相談事。
とりあえず、暇だし、大切なお客さんだから(?)相談。
解決して一件落着。

でもねぇ〜。お客さんが来ない。ずっと待ちぼうけ。
他のスタッフの方と世間話、ネットサーフィンをしている内に
仕事終了時間。
たまにはこういうのもイイよねぇ(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] ともちゃん?

近鉄南大阪線 河内長野〜阿倍野のライン。
阿倍野駅近所で。「ともちゃん?」と聞かれた…(汗)
mixiの月桃コミュで一緒に呑んだ人だった…。
ほんま偶然。携帯の「メアド教えて☆」っていわれたけど、どたばたとしていて、
本当にごめんなさい。
mixiにメール投げておきますね^^

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 定期演奏会

従姉の大学の友達の定期演奏会。
京都府立文化芸術会館にて『La Febbre Leggera 第2回定期演奏会』が開催。

仕事が終わって猛ダッシュ!
でも、30分ぐらい遅刻した…(;_;
ごめんなさい…>村さん

河内長野〜京都まで2時間以上かかるとは思わなかったよぅ(涙)

でも、無事最後まで聞けて良かったなり。
定期演奏会は今日だけじゃ無いみたいなので、また誘ってくださいね♪

その後、村さんは、打ち上げなので、ちょこっとだけ挨拶して、
お別れ。

私は従姉と一緒に京都駅にあるカプリチョーザで晩ご飯を頂いて、
一緒に帰る。

で…夕食を食べてから激しく眠い。
ううう。従姉とは近所まで一緒なので安心して電車の中で寝ることが
出来ましたとさ(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2004年09月20日(月) [晴れ]

[Life] 起きたら…

夕方だったorz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] Bフレッツマンションタイプ(VDSL)とISDN

へぇ〜へぇ〜。
干渉しないんだ。
ADSLとISDNは干渉するからダメだって聞くんだけど。

てことで、調べてみました。

■干渉問題と解決方法 〜G.vdsl.f Bandplan〜
VDSLもADSLと同様、周波数帯域の違いによって電話とインターネットの同時使用が可能です。ADSLと違うのは、VDSLはほとんどの業者でISDNと共存できるようにしているということで、ISDNと共存させたいというユーザーには特に利点があるサービスといえます。

しかし、VDSLの使う周波数帯域はかなり広いため、他の機器との干渉も考えられます。特にHomePNAは使う周波数帯域が重なるため両方のシステムの共存は難しく、現にNTTのマンションタイプなどでは「共存できない」としています。しかし、最近ではPowerBand/USENのように併用する業者も現れ、システムによっては干渉を抑えることも可能のようです。

VDSLとADSLに関しては同一回線上の共用は基本的にはできないようですが、マンション内での共存は「宅内の回線の状態や長さ等によって干渉する場合としない場合がある」(WAKWAKピアル)とのことで、導入時にはよく調査してもらい、干渉するようなら何らかの対策をたててもらうのが理想です。アマチュア無線やAMラジオとの干渉もありえます。 
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 抱き枕オフ

抱き枕オフ
あ、アホだ。以上。(。。

しろまる  『…呆. 誰か殴れ,グーで. ノリは個人的にはOKですが社会的にはNGです. 』
狐志庵  『アホやってくれる人がいるから我々は楽しめるのだ。肯定っ。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.