title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年03月21日(月) [晴れ] 物欲:宅急便 1080円

[遊び] BUG合宿3日目

朝、8時半に起き、そのまま飯。
飯が終わって、撤収作業。
Cisco Aironet 1120回収して、スキー関連、TP570E、酒!!他を自宅に送りつけ。
かなりカバンの中スッキリ。

てことで、温泉〜〜。
お昼の温泉初めて。
新幹線眺めれる筈なのに、女風呂からは硝子を曇らせてあるので景色を楽しむことが出来ず。
しくしく。楽しみにしていたのに...

とかやってると、もう、お昼前。チェックアウト直前じゃん…と思い、準備。


 帰りの鈍行:

3時間半で赤羽まで到着。
はやい〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] ととちゃんから電話

てことで、しゃぶしゃぶ食べない?
といわれ、
「所持金1500円しかないけど、それでもいいのなら…。」
と言うことで、それでも、おいでということだったので向かう。
それにしても、黒い&濃いメンバー多い。


 akeさん及びととちゃんは危険な人物だった:

学生の頃の話より。
教師って大変だね(謎

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 宿

大変よくお世話になっております。
本当にありがとうございます>gさん

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 夜

なんか、すぐに寝てしまった…。zzzzz
おやすみぃ〜
一日3時間以下しかねてなかったので、そのまま沈んだ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年03月22日(火) [晴れ] 物欲:コインランドリー&洗剤 200円

[WIDE] 合宿1日目


 :

5時半起きの予定。
しか〜し!携帯の目覚ましが鳴らない
起きたら 6:30...
ならなかった原因は、目覚ましの最終確認をYESとしていなかったため...
30分遅刻。ごめんなさい>SFCの方々

結局タクシーでΔ棟まで向かうことになった。
所持金1700円ぐらい。
タクシー代1400円ぐらい…。


 お昼のサービスエリア:

絶食けてーい!
SAの休憩コーナーでお茶を飲みながらまったりですよ。

朝も、時間が無くて食べていない。
一日ぜっしょ〜く。
合宿で食べすぎの日々だったから、ダイエットと思えば良いか…。
だって、ご飯、一食当たり3膳(朝ご飯)たべたりしてたし…


 無事到着:

した。まったり。恒例のスケジュールで始まる。


 :

温泉に行く。時間が時間だったので、眠いし、疲れているし、
入るだけ入ってすぐに出る。


 お洗濯:

コインランドリーがお風呂の側にあったので、1週間近くの着替えを全て洗濯。
洗濯機満タンになってしまったよ(汗)

それにしても洗剤100円とは高杉です;_;

その間、脱衣場でまったり、お手入れ。

himorin  『遅刻以外は全て無事?(何 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp] ThinkPad X30 落とす..

慌ててるとき、旅行カバンの上に置いておいたら、旅行カバンの足が重みでこわれて、
そのまま、倒れる。
そして、、予備機であるThinkPad X30に装着していたAirH"を破損。。
本当に厄日つづきだ…

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life][Comp] 最近の厄日

これだけ厄つづきだと...
仕事関係の打合せしたら、東京から帰るかなぁ…。
鬱過ぎ...

いいこと一個もなかった…(現時点)

hrs-t  『最後の一つは自業自得では?(笑) 』
tommy  『それは災難でしたね。あちきのノートPC(NEC)のスライドパッドが普通のマウスパッドになってしまいました。(外付けのマウスにはスクロールホイールがあるけど使えないし…)早く6万+α欲しいなー(HD&MM増設費用+修理代で) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[仕事] 給料

手渡しで受け取っておけば良かった@東京
とりあえず、東京に帰れば、交通費分ぐらいの給料は有るので、
なんとかなるっぽい。

ちなみに、「最終手段は…。金融機関?」といわれても、無理です。
身分証明書、印鑑もってませんから。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年03月23日(水) [晴れ]

[WIDE] ネタ

セキュリティー関連のBOFで、『オレオレ証明書』とが出てきた。
画期的! 用語「オレオレ証明書」が情報学類の授業で登場 (登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記)でも出てきているが、普及率はだんだん上がってきている様子。

BOFはWIDE内と言うことなので内容は一切受け付けません。

hibi  『中国の日本語科の大学生なんです。はじめまして。 日本語がまだ下手ですから、このネットを読んで、勉強になるでしょう。 』
てつ  『違う意味での勉強になるかも・・・(笑 』
tomocha  『・・・。日本語には期待しないでください…。たたき台ですから(マテ 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[WIDE] 合宿二日目

同室希望の出した相方が来た。
予定より早く到着していてビックリ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE] 肉!肉!

ワインタイムのあと、kimai氏が私をこき使った&&自爆したと言うことで、肉!
おごったれっていう周りからブーイング?(ぉぃ)
てことで、新宿で食べ放題げっと♪わーい!
新人さんをこき使って苛めちゃ…だめですよ(とか
というか、その場(AM1時前)で携帯で8人予約する行動力も凄いですw

と言うことで、お酒の入って眠いときのrootオペレーションは危険ってことで。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE][遊び] ビバ!温泉!

娘4人でそのまま温泉に。
今回、誘われて一緒に行ったの初めて。
ワインタイムでお互い自己紹介して、そのままの流れって言う感じ。
一応、私自身、人の多いお風呂は苦手だけど、あれぐらいの広さで
あの人数ならのんびりまったり出来て良いかも。
露天風呂最高!

て、この時間…サウナ営業してないよ。しくしく

半身浴でまったり。

charles  『お盆にお酒のせてお風呂で飲むのにいい雰囲気? 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2005年03月24日(木) [晴れ]

[WIDE] 合宿三日目

一本ThinkPadのバッテリーを落としていたらしく、受付にあった…。
しょぼ〜ん。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE] 壊れたkimaiさん、ダンジョンにて!

受賞したコラージュ

がんがって、布教させてください。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE] kimaiさんが...

某設定を行い、httpd.conf を設定、.htaccess を使えるように設定し、apachectl をたたこうとすると…ファイルが見つからない。で、kimaiさんと相談し、 kill -HUP してみると・・・帰ってこないじゃあ〜りませんか!!
問いつめられたあげく、お酒を飲みながらrootオペレーションをして。。。ピーなことをしたらしい。
いままでそれで動いてたのか…がくがくぶるぶる。
てことで、こき使われ、つんつんされ、悲しい思いをして、ワインタイムネタにしたところ、周りからブーイング!焼肉げとずさしたー!今回、気前よく奢られます!うふふふふ。楽しみ〜〜

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年03月25日(金) [晴れ]

[WIDE] 合宿四日目

色んな人に顔と名前を覚えられた。しゃちょーなる人にも覚えられていた。
意外だった。そんだけ。


 帰りのバス:

SFCのバスに乗車させていただく。
painaくん、お腹…。ネタまみれでした。


 SFCから駅まで:

ジュニアの車で送っていただく。
へぇ〜。なるほど(納得

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 今日のお宿

高校、大学と一緒だったうえぽんのところ。
25日、入寮。てなわけで、ip unreachable だったらしいので、
AirEDGEを持参し、reachable に。ともちゃ接続を行う。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 壊れたThinkPadX31

キーボードをはずして逆さまにして振ってみると…。
どこからかネジが二本。落ちてきた。

PCを起動すると、結構ご機嫌の様子。これって、ショートが原因?!

とりあえず動いたんだけど、うえぽんに間違えてACアダプタを引っこ抜かれ、帰らぬ人と。。
結局OSリカバリコース(T_T


 無線LAN発見!:

隣の部屋らしきAP。デフォルトESSIDでcoregaを発見。ありがたく拝借する。
で、ThinkPadをプロダクトリカバリし、各種アプリケーションをインストールする際、
自宅のファイルサーバから、smbfs経由でtarで固め、web鯖のtmp置き場におく。
これにより、一通りのツール類はゲットした。後は、Officeと一太郎とAdobe関連が入ればほぼ復帰。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年03月26日() [晴れ]

[遊び] 起きたら11時過ぎ。

先日湯沢で頂いて帰ったフランスパンをホットプレートで温め、カレーのルーをかけて頂く。
固い…。まあ、しゃーないか^^;

で、その後、残りのOSリカバリ。時間がかかる…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] うにっくすオフ

中華街飯

とかやってると、うにっくす方面で、taiyakiさめを祝うオフがあり、呼ばれる。
結局間に合いもせず…とかゆってると、あるごたんが、車を出してくれるって事で、
まったりとドライブ♪

そのまま中華街へ〜〜
初めての中華街。
へぇ。こんな所なんだと、楽しみました。

それにしても高いね…。

今回、所持金が無いって事で断っていたんだけど、
みんなからのお誘いがあり、無理して行くことに。
本当にゴチになりましたm(__)m

その後、居候先まで車で送って頂きました。どもですm(__)m

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年03月27日() [晴れ] 物欲:ポテトチップス 93円

[遊び] ぐうたらぐうたら。

起きたら13時過ぎ…。
でぇとに誘われていたので、シャワー浴びて御茶ノ水。
がび〜ん。30分位遅刻したよ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] でぇと

イタリアン 本当はOSS2005でtetsuさんが東京に来られているので、
飯でもどお?って、直前にIMが来ていたんだけど…。

そのご、どるふぃんさんと合流し、ちょっぴりとお仕事のお話し。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] tlecのオフ会

に参加。ともちゃって、女だって初めて知ったよ…っていわれた。うぐぅ

で、沖縄料理に出てきた一つ。
何に見えます?

なんだろう?

その後十数名で二次会。Go!Go!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] AirEDGE Pro (x8/256kbps)げとずさー

評価端末借りた♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] そのまま徒然さんのお家に

引っ越し仕立て。
ip unreachable 1週間なので、発狂。
メールが来ていたので、ネット環境提供するから泊めて♪
といい、泊めて貰う。
AirEDGE Pro の出番?!

かと思いきや、ウォードライブするとFreeSPOTが見えるじゃないですか。
屋外だったがために、ベランダにNAT BOX@無線APを設置。
無線LANでひらったのを有線LAN側にNATする。ブロードバンドだいぇーぃ(違
実効スループット500kb/sec位。11bの限界だろう。

ルータ


 結局:

USB無線LAN + 5m ぐらいのUSB延長ケーブルを購入する方向で話がまとまる。
てぷこくるまで、利用させて頂こう♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年03月28日(月) [晴れ]

[遊び] ぐぅぐぅ@つれづれさんのおうち

一日中寝てた…。
ぬいぐるみまみれ♪

現在の所持金 600円ぐらい

起きたら16時前、二度寝して23時前。
寝過ぎた〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 歯が痛い…。

なんだろう。昔、欠けさせた部分が凄く痛い。
つれづれさんから、ロキソニンを頂く。
少し楽にはなった...

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年03月29日(火) [晴れ]

[遊び] ぐぅぐぅ@つれづれさんのおうち

8時に起き、シャワーを借りる。
つれづれさんを起こし、本日の予定遂行:)
私は仕事へ、つれづれさんは、新宿へ買い出し。
じゃなきゃ、そのまま寝ちゃいそうなんだもん。

なんか、シャワーを浴びた際、お互いぼけてたり。
私は下着を持って行くの忘れ、つれづれさんは、ズボンを持っていくのを忘れてたり(ー_−;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 所持金

411円なり…。

吉野屋にいって、豚丼、サラダを食べて410円。
所持金残高1円なり〜(死)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] その後、バイト先へ

しこしこと、仕事。

とりあえず前金10K頂く。
命拾いする。うふ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][] 焼肉北京

肉の写真は、この辺。↓

で、くえちゅが企画。上塩ロース8人前/4人で食す。
キャベツうまー。
でも、歯が痛くて、しょんぼり。


 お店に入って:

煙が凄く、ゴミ袋を持ってきて、そこに荷物を入れるお客さんがたくさん。
煙たい、煙たい。こんなところで絶対にPCは広げてはいけないという様なお店。
味は結構うまい。肉も分厚い。ただ、よぉ〜〜く火をとおさないと、お腹壊す。


 4人で。。:

15000位。食べすぎ?


 結局...:

お腹壊してしまった。


 くえちゅ:

猫かぶってるのかしら。
IRCで聞くくえちゅではなかった。
しゃべらないとおもしろくない。


 二次会:

結構イイ感じのお店。後にレポートします。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][] 焼肉三連

開始〜

今日、明日、明日。焼肉。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年03月30日(水) [晴れ]

[Life] 歯医者に行く。

Webで調べて、大崎近辺の歯医者を調べる。
見つけた。
大崎駅前 ニュー大崎ビル 109 にある歯科医院。
スタッフは女性のみ。入って10分後ぐらいに診察をして頂ける。
結果。。 歯肉炎。うぐうぐ。自業自得ですか。しくり。

歯肉のマッサージ及び、掃除をしていただく。
血まみれになったっぽい。
痛かったりすると、声を掛けてくれて、すごく安心出来た。
所要時間は30分程度。診察台2370円。

きちんと歯磨きしよう・・・。

でも、なかなか痛みは取れない。うぐぅ。
今日の焼肉ぅぅぅ。

お腹を壊していても、歯が痛くても、肉って叫ぶ私…。

charles  『ちゃんと歯磨きして歯間ブラシしないとおバァバになった時に苦労するでよ 』
take  『歯磨きしても駄目な場合があるそうです。私の場合血行不良が原因で、もっとよく噛んで食べましょうとか、運動しましょうとか言われました。なお、私はレントゲンもやったので、\3,360でした。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 体重

昨日お風呂上がりに体重を測った。
朝にも測った。= 2kg 体重落ちてた。
夜の体重は何?肉はどこへ消えた?!

本当に太れない体質なの?痩せる方が楽な私って一体...
女性からすれば羨ましい悩み?

匿名きぼ〜  『どこからやせるか、が一番の問題? 』
ラキッ!  『過日は神降臨ありがとう御座いました。 痩せる体質とは羨ましい限りです。 僕は・・横方向に成長しています。きっと成長期なんです。32歳ですけどもw これからもお体を大切になさってご活躍下さい。応援しています。 』
karl  『30歳の男ですが、25歳までは、1日5食食べても太らない体質だったのですが、25→30までの間に、10kgも太ってしまいました... 年齢には勝てん。 』
みんと  『2kgも・・減ったら、飛び上がって喜びます(>人<)  いいなぁ、、ともちゃさんの食生活見習おうかなぁ(笑)vv実際見習ったら体調崩しそうな気もしなくもなく。。 』
  『けっきょくみんとちゃんの彼氏には2回ほど有ったけど、本人とは会えなかった…。 なんでこなかったの〜?(T-T 』
Ikegami  『これで手のひらサイズじゃなけ、う、うわっ、な、何をr。yq@ 』
みんと  『私も会いたかったのですが・・、 1回目は体調崩し(←面接近いのに花粉症になってあたふたして)た上、 ともちゃさん来るって聞いたのが家で夕食食べてた時だった。 2回目は後日の予定(1日2〜4社行く就職活動。休みは4月の半ばにあるかどうか。)を考えたのと、 ともちゃさん来るって知らなかったので。。事後報告で来たって聞きましたm( _ _ )m  でもっ、4〜5月終われば、甘〜い教授に卒論出すだけで1年間ヒマなので、ドコにでも飛んで行きますっ!!o(^-^)o 』
take  『おお、こんなところにkarlさんが... 』
[ コメントを読む(8) | コメントする ]

[遊び] Student Day打ち上げ?!

黒い人がいっぱいそろった。ととちゃんに、るふぃーさめ、luminさんまで。
まっくろすけでておいで〜な状態。ガクガクブルブル。
私は白いセーター着ていたので白い人です!決して…ry

そして、HackerJapanの編集者の方々もそろい、名刺を頂く。
最初の一言。

ともちゃさん、原稿早く出して下さい。

と言われた。進行にかなり影響出るらしい…。ぐふー。がんがります。ごめんなさい。

そして、U-20の子も多かった。何より物収穫は

闇に会えた!

ヤツとは、5年以上前からのつきあいで、 Microsoft Age of Empire II Age of Kingsが現役だった頃からのゲーマー繋がり。ヤツは、本当に社会人だと思っていたら、 U-20だったなんて〜〜〜〜なんで〜〜〜〜ありえない〜〜〜〜。

てことは、社会人だと思っていた頃、ヤツは 中学生だったのかよ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく叫ぶ事の多い日記だったのであ〜る。

その後、色々と有り、諸事情で、仕事の打合せになる。
朝までコース。お疲れ様でしたm(__)m

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年03月31日(木) [晴れ]

[仕事] 最終日♪

てことで、13時出勤(ぉぃ そして、13:30に、まつやにいかない?って誘われ、ソバを食べに行く。うまーー!

って、社長あんまり機嫌がよくなさげ・・・。
13時出勤して、13時半にはオフ会@ソバ喰いにいってるんだもんね…(爆)
帰宅は15時…。だめじゃん…。

正味3時間半しか仕事しませんでした。ごめんなさいm(__)m
だって、18時から宴会のために移動しないとだめなんだもん!!!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][] 韓国伝統民俗料理元祖 松屋

にいく。例のWIDE XCASTのアレダ。奢られ肉。。とおもいきや、韓国料理でした。色々と食せてイイ感じ。
変わったメニューも多く、おもしろい。結構のんびりと出来そうな感じですね。

今日はまつや三連ちゃん

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp][遊び] 秋葉

出勤前に行ってきました。
買った物、 CDRW 120円(5枚) を2パック、DVD-RW 1パック 700円、USB携帯充電器 199円、2300Whの乾電池4個 800円。あきばおーやすい!

CDRWは、FreeSBIEとかKNOPPIXとか、インストールメディアを作成とかに使うのに使用する予定。
その都度CDRに焼くともったいないし処分に困る。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 東京最終日の深夜

某お世話になってるところに行くと、某おねーたまがいてた。そして、いぢられた。。
なんか、脱がされそうになった。体調の良いときであれば、何されても平気だけど、
寝ようとしているときにされるのはびみょ〜〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 11 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.