title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年05月11日(水) [晴れ] 物欲:おにぎり 2個 260円、とんこつ塩ラーメン600円

[Univ] ですまーちな学校生活

寝る前に薬を飲んだら、朝起きれなくて午前中お休みをさせていただく。
とかおもってたら、2限目の石橋先生の授業は休講。風邪をひかれたとのこと。
午後からのワークショップにはぎりぎり間に合った。
ケド、一日中ぼーっとしていた感じ。なんか、凄くだるい。

その後、課題研究の勉強。私はどうなるのだろう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE] 明日、午後から東京大学でPC Meeting

が有るので、夜行バスで移動。
家に帰りたくないので、夜行バスにした。
本当のところ、新幹線代を立て替えるお金が無かったとも言う。
で、kakoさんと一緒に猛ダッシュ。ダッシュ


 コンビニ:

えーっと、JR夜行バス乗り場の近辺ってコンビニがない。
中央改札まで戻って買うと、
おにぎりが140円なのですが(ノ_・。)
高いので2個購入。


 バスに乗車:

したんだけど、隣の席の大学生ぐらいのお姉さん。
いびきかきすぎです。うるさいです。
んっご〜〜〜。んご〜〜〜。んぐぁ〜
って、言わないでください(涙
滅茶苦茶ストレスたまります。


 サービスエリアにて:

お薬も飲まないと行けないので、15分休憩の時に、ラーメンを食す。
うんまい!
600円の豚骨塩ラーメンで、久しぶりに美味しい物を食べたと思う。
お手洗いに行ってると、時間が無くてゆっくりと食べることが出来なかったので、
今度はゆっくりと味わって食べたいと思う。


 原稿:

原稿を書いていますが、スラッシュドットの記事をDLしようとすると、
重たすぎてタイムアウトしちゃいます。
wget でサーバで取ろうとしても、どうもあやしく、全てのコメントを取得することが出来ず、
途中で断念しました。


 席替え:

夜行バスの中ががらがらなので、空いている席に移動。
二つの席を陣取って横になって寝ましたとさ♪
かなり快適(ぉ


 :

5時半ぐらいに到着。
これからつれづれさんが窒息しそうなので、息を吹き返しに行きます♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:お粥
晩:おにぎり2個
夜:豚骨塩ラーメン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年05月12日(木) [雨] 物欲:おにぎり3個 315円、松屋290円、ケーキ420+350円、おにぎり3個 315円、じゃがりこ150円、ポテトチップス147円、こーひー330円

[遊び] 始発で...つれづれさんのお家に

つれづれさんのお家に向かう。
彼女は引っ越ししてから ip unreachableなので窒息しそうらしいので、
※中毒だったりするの?(ぉぃ
息を吹き返して貰うべく向かう。
っていうか、それを目的でお昼まで仮眠においでって呼んだのかなぁ?
とも思ったり。


 手料理:

えーっと。包丁っていうか、見てられなかった…。
でも、美味しかったよん。


 メールチェック:

野良無線LANをひらうことが出来たので、共有してみるてすと。
でも、本当に恐いので、VPNをはって、VPNを共有してみた。
うまくいった。成功。
ただし、あんまり安定しなくてぶちぶち。
まぁ、つれづれたんは、無事にメールを受信できてよかったらしい?


 だらだらとしてると:

10時半すぎてる。。。
結局寝る余裕も無く…。
ていうか、なんか、おもいっきし、駄目なことしていました。
お互い負けず嫌いってことで。
内容はご想像にお任せいたします(ぉぃ


 しゃわー:

借りることが出来た。ありがとぅ〜。
元々、夜行バスでの往復だったので、三日ぐらいお風呂に入れないと覚悟。
その為、バスタオル等を持って行って、銭湯に行こうと考えていたヤシ。
ほんと、ありがとうね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE] PC Meeting

13時から。
うぐぅ。西部新宿駅〜新宿西口(都営大江戸線)への乗り換えが判らず、予定していた移動時間を大幅にオーバ。一本乗り損ねる羽目に。結局お昼ご飯食べ損ねた。
で、最大十分ぐらい遅れるかなぁと思っていたので、早々メールしたが、何とかぎりぎり間に合うことが出来てホットした。まぁ、その途中、吉野家があったので、見てみると、改装工事中で営業してないじゃん。
前日、お昼ご飯は吉野家か、松屋に寄ろうと思って事前に調べておいたお店。結局時間が無くて寄ることが出来ませんでしたが…。実際の所、東京大学内で迷いまくったんだけどね。←迷うの前提で10分以上を余裕見ていたらしい。

細かいミーティングとかの話は書かない(書けない)が。13時〜16時会議室を抑えてある=13-16時だと思っていたところ、17:30終了に。でぇとはぁぁぁぁぁ(涙)
それも、宴会(懇親会)の予約が17:30だったからと言うだけorz

前日にメッセ等で、宴会は無いの?ってきいたら、知らないとか、「無い」とか、「毎年やってるんだから今年もあるのじゃない?」とか。きちんと連絡しておいて欲しかった。それだったら予定開けていたのに(T-T

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] でぇと

ケーキ 某、Webデザイナーさんの ふぇす姉さんとでぇと。
ミーティングが延びて、1時間近く待たせちゃってゴメン;_;
東京大学で回収^H^H合流し、そのまま渋谷へ
yuzuhoおねえたんとでぇとも兼ねていたんだけど、一緒にどうか聞いてみたところ、
快くOKだったので、みんなで行く。

食べに行ったケーキ屋さんは、 青山シャンドン。ケーキが美味しいところで有名らしい。コーヒーが450円ぐらい、ケーキが300円ぐらいと比較的安い部類。なんといっても、飲み物を頼むと、ちっちゃなクッキーが付いてくるのは良いですね。

このでぇとの時、カメ子がいぱ〜い。なんで、こんなにカメラが出てくるかなぁってかんじ(笑)
NIKON D70 とか LUMIXとか。ごくごく普通の私は、携帯カメラのみ。てことで、人のカメラを奪い取って撮影してみるテスト(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] でぇとの後

ふぇす姉と一緒にてくてくと。その後、お別れして、大学の時の 知人に会う。ことしの春から新卒で品川の方で一人暮らしとのこと。あんまり時間が無くて、20分弱しか会えなくて残念だったけど。今度は、のんびりと会おう!
その後、分刻みで移動。夜行バスに間に合ったぁぁぁ。はぁ。

その後、夜行バスに載って、原稿を一本仕上げる。ふぅ。つかれた。結局朝までかかりました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: つれづれさんの手料理
昼: おにぎり3個
夕: 松屋豚めし
晩: ケーキ@でぇと♪
夜: コーヒ@でぇと

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年05月13日(金) [晴れ] 物欲:おにぎり2個240円、お茶150円、エソカイ代3000円、カップヌードルBIG(カレー)173円、バス代620円

[Life] 過密スケジュール

夜行バスで大阪に。
原稿一本夜行バスの中で書き上げる。
バッテリー4本@ThinkPadX31、Let'sNoteが有ると20時間以上軽く戦えるので良いか。
バッテリーの心配は不要だった(笑)

で、朝5時半に到着して、そのままほぼ始発に近い列車で、我孫子町に向かう。
朝の9時からTAが有るので、それまで仮眠をさせていただく。
結局、寝坊してしまったよ。9:02到着したけど、、。(汗。
なんとかぎりぎりだったようだ(汗

TAが終わったら、即杉本町〜天王寺に移動し、9分で伊丹空港行き空港バスに乗車。
するはずが、列車2〜3分ぐらい遅れ、死ぬ気で走る。走る。走る。
バスのりばが判らなかったのでIRCで聞くと、詳しく教えてくださったので迷うことなく移動完了。
で、本来、空港に17:20集合の所、授業の関係で無理だと予めメールで伝えてあったので、少々遅れ、
17:35に伊丹空港に到着。無事合流。おつかれさまぁぁ。
久しぶりに綾香ちゃんと会ったよ♪ 一緒にがんばろうね。

その後、17:55 JAL系の飛行機に乗車。微妙。
18:10離陸。はぁ。なんか、凄く揺れるのですが…。でも、景色は綺麗だった♪

ってやっているうちに、愛媛に到着しました。ふぅ。


 時系列に並べ替えてみると:

AM 05:30 新宿発夜行バス,大阪駅到着
AM 06:10 我孫子町到着
AM 09:02 市大にてTA
PM 12:10 TA終了の筈が学生帰らない
PM 12:40 カップラーメンを購入、研究室に戻る
PM 12:45 お湯がない。涌かす。
PM 12:51 お湯涌いた。カップラーメンにお湯注ぐ
PM 12:55 何とかなった。氷をカップラーメンに入れる。食べ歩きながら教室に向かう。
PM 12:59 教室に到着。TA開始
PM 16:10 TA終了(学生がやっと帰った)
PM 16:15 研究室戻り、準備)
PM 16:44 杉本発列車
PM 16:57 天王寺到着
PM 16:05 天王寺発伊丹行き航空バス乗車
PM 16:35 伊丹到着
PM 16:55 飛行機に搭乗
PM 17:10 愛媛行き離陸

Y  『営業並みの忙しさ・・・って、営業なのか。 』
arisa  『夜行バス→大阪→良くワカランが市大→カップ麺またーり→なんか(・ー・)オワッタナ・・・→16時愛媛に向かう。 忙しいのか?謎 USBAirHは、DDIのお店行くと2千円はらえばできるぽ。10ヶ月なんてなんのその。CFより少し消費電力がたかいのがたまにきず、USBなのでしゃぁないか。まぁあげる。どこにしまったっけ? 』
ともちゃ  『夜行バス他移動中は原稿書いてましたが。orz 市大はずーっとTAでした。その時間も。。。ってかくと怒られそう。 』
  『仕事した方が楽になるような気がするぞ。。。 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[仕事][Univ] TA@市大

GIMPの使い方をやる。滅茶苦茶久しぶり。
私がWindowsの衣食版が出た頃、直ぐに触っていたのだけど、
滅茶苦茶不安定で使い物にならなかったっきり。
大学ではLinuxのXベースでの授業だ。

yigi  『うちの大学ではEWS4800のXでの授業でした。今はLinuxですが。大学でwin使ったのは,研究室でちょっとだけ。後は大学でも家でもLinuxでした。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[仕事] 愛媛の松山にいます

出張で、松山にきております。
温泉入れるといいなぁ(ぉ
遊べる人いてたら、あそんでね♪

でも、宿泊しているホテル、無線LANもインターネット接続も無いのですが…(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 宴会

少しお酒を飲んだ。抹茶ミルクカクテルっていうのがあって、頼んでみる。
メチャうま。ただ、結構甘いので、好みが別れるかも。本当にジュースっていう感じ。
そのほかは、キムチ天ぷらみたいなやつと、ごぼう天ぷら。やみつき(笑)
キムチが最高だった。
キムチ天ぷら ごぼう天ぷら

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:おにぎり
昼:カップラーメン
夕:おにぎり
晩:宴会(3000円)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年05月14日() [晴れ] 物欲:ラーメン 650円

[] 朝ご飯

洋食にしてみた。かなり物足りない(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] イイ感じ

結構まずまず。楽しかったし。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 豚珍行

takemoriさんのお勧めで行ってみた。地元では有名らしい。
ワシントンホテルからホテルから歩いて5分程度の所にある。最初、探すため気合いを入れてみたが、ホテルから繁華街に歩いていると途中で発見。あっさりと見つかって拍子抜け。

話の通り、匂いは結構強烈でくさい部類。最初、ひいてしまうかもしれない。
実際に食べて見ると、匂いは気にならず、、美味しい味が口の中に広がる。好みでニンニクを入れると、ラーメン自体のくささの匂いも判らなくなるだろう。

店員は若い方(30代ぐらいの男女)でお店をやってられるみたいだ。フロアに出てきている女性は、近辺の地理が全く判らないらしく、何か訪ねると聞いてきますと行って奥の方に行かれる。この辺の方ではないのだろうか。あんまり愛想良くない感じがした。客層は、常連さんばかりの感じがした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 道後温泉に行こう!

っておもって、誘ったが、パチにいって、疲れたしねる〜っていわれて、
私は他のことをしているとそのままうとうとしてしまって行き損ねた。
しょぼ〜ん。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: ホテル朝食(洋食)
昼: お弁当
晩: 中華ソバ(大) ←ラーメン。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年05月15日() [晴れ] 物欲:梅ジュース ハバネロ 208円

[] 朝食

朝食(和食) 豪華だった。
多少物足りなかったので、綾香ちゃんのもいただいたり(欲張り!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 暑い。

焼けた…。しんどい。
だる〜。

手話しかつかえない。
私は手話無理なので、PCでエディタを開いて、ソコで書いて説明。
まぁ、手書きするよりこっちの方が早くてうま♪

でも、精神的に疲れた。

っていうか、暑すぎ。日焼け止めクリーム持っていないのは痛いよね。
かなり焼けたみたい。少しヒリヒリした感じだけど。痛くはまだ無いのでよかったかな。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 松山〜伊丹空港ダブルブッキング

放送が流れたので、現地で解散と言うことで、協力してみる。
2万円ひろた〜っていうか、謝礼^H^H協力金がでた〜♪
幸いなことに月曜日はフリーだったのでうまうま♪

てことで、 松山東急IN ツイン部屋にお泊まり。ここおもしろいねぇ。

ここの回線はIP Revolutionで、ルータはアライドのAR450S。 Nomadix社インターネットゲートウェイを使用してるのね。おもしろい。

Ikegami  『おめでと〜。(違) 』
まさる  『おめでとうですー。 USから日本の便でオーバーブッキングで乗れないとかになると、ハワイ経由とかに変更されることがあるそうですよ。 うまくいかないとアラスカ経由とかもあるかも。(笑) 松山→伊丹なら、時間帯によっては電車で帰ることもできそうですけどねー。 』
みるふぃあ  『小松-羽田でそれ流れたことがあるー。 で・・・ノーショウがあってみんな乗れたぽい(´・ω・`) これはこれで珍しい体験。 』
  『LAS-LAXで俺の席がダブルブッキング :-) ボランティアを募る 最終的には、$500+ホテル(スイート)+翌日の朝一便(First)まで上がった 俺が名乗りでれば良かった :-) 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[遊び] takemoriさんと。

演歌のプロと言われているらしいtakemoriさんと繁華街で。
って、本職はSEさんらしい。んー。本当に演歌歌手(プロ)だとおもってたよん。変な刷り込みされたらしい私。会ってみると感じの良い方。翌日朝早いのに、付き合っていただきありがとうございます。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ThinkPad X31

無線LANデバイスがおかしくなり、スタンバイにもまともに入れずと言うことで、プロダクトリカバリを行った。しかもホテルで…。高速インターネットがあるのでまぁ、良いか(笑)
そんなわけで、ポチッとナ!とリカバリ開始。3時間程度でWindows2000のインストールが終了するのでそのまま放置して仮眠。と言うか素で寝てた。朝5時頃に目が覚めて、Office 2000のインストールを行い、WindowsUpdateをしてバタン。一応、必要な物は緊急時にどうとでもなるように、Officeに関しては無人インストール用のカスタムパッケージインストーラを作成し、自動インストールできる仕掛けを作ってある。後は、WindowsUpdate及び、OfficeUpdateの適用で最低限作業環境は出来るようになっている。これらが終わった後、普段使っているアプリケーションのインストール。この辺はレジストリ単位でバックアップを取ってあるので、インストールだけしてレジストリを読み込ませれば終了なので十数分程度で終わる。どのみち小刻みに目が覚めたりするのでそのときに処理してバタン。朝起きたら殆ど環境が出来ているという寸法。楽ちん。仕掛けを作ったUSB-HDD(20GB)を持っていたのが不幸中の幸い。(ThinkPad/Let'sNote のバックアップとその他データも入っている)

結局、快適に使える環境になりました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: ホテル朝食(和食)
昼: お弁当
夜: 野菜サラダ、なすの生姜焼き、アスパラのベーコン巻き、肉じゃが、鳥皮、他、生中

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年05月16日(月) [晴れ] 物欲:霊の湯 990円、ガスト399円、ガス代他カンパ 5000円、中野家 牛丼500円

[] 朝ご飯

朝起きてチェックアウトの10時前(9:45位)に朝食に行く。
バイキングなのですが、殆ど残っていません。
野菜サラダ…うぐうぐぅ。

てことで、それ以外のメニューを全破

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] ダブルブッキングでお金が出来たので


 道後温泉に行く:

道後温泉入り口
行きそびれた 道後温泉に行く。
今回、贅沢に霊の湯( 2階一般席)に入ってみた。980円。金額は結構する。

リンク先を見ていただければおわかりのように、休憩室になっている。この休憩室は30人ぐらい入れるみたいだが、15人ぐらいまでが快適に過ごせる限度かな。休憩室には、浴衣及びタオル、かごがあり、浴衣とタオルをもって、 霊の湯に行く形になる。浴室の方にはお手洗いが無いので、一旦何かを着て表のトイレを使用することになるようだ。お風呂に入るとかなり室温が高い。湯温も高い。また、窓には、お湯の温度が下がるため、窓を開けないでくださいと書いてある。取りあえず誰もいなかったので写真を撮った。「浴槽の中で体を洗わないでください」が印象的。

入り口 お風呂全景 浴槽

最初入ったときおばあちゃんが二人。ちょうど入れ違いになったところ。結局一人だったので、ばしゃばちゃとお湯遊びしたり泳いだり(笑)その後水をかぶったりして、40分ぐらい入っていた。
お風呂に入った後、霊の湯2階席でお茶とおせんべいが出る。おせんべいには、「道後温泉」という文字とイラストの入っている。後々、聞いてみたところ、男湯の方が、女湯より倍ぐらい広いらしい。
お茶 せんべい

次に、 又新殿を見学。へぇ〜って一言。気になったのは、電気ケーブルの引き回し。さすがにアレは無いだろう…って。アレを見てしまうと萎えてしまう。実際、昭和時代だとそうなのだが、ケーブルそのものは現代の物で、皮膜が灰色。それを剥き出しでレイアウトされているため、凄く目立つ。もうちょっと考えてレイアウトして欲しいなぁと思ったこの頃。

坊ちゃん その後、 坊ちゃん間を拝観。手が加えられすぎているように感じた。
ただ、年表を見ると凄くおもしろく、「住みにくい」「東京に帰りたい」などのような事が書いてあることに受けた。って、かなり松山の人に対して失礼かなぁと感じたこの頃。

お風呂に入って、休憩・拝観した後、帰ろうとしたとき、ふと番頭さんに 「 神の湯に入ることは出来ますか?」と聞いてみたところ、 「どうぞ」 と言っていただけたので、そのままリターン(笑)。温泉好きの私にはとっても嬉しかった。結局2時間ぐらい居座ったようだ(笑)

年齢層は、若い女性とおばあちゃん。8割ぐらいはおばあちゃんだった。浴室は、温度は低め。霊の湯の浴室が暑すぎたと言うことだろうか。湯温も40℃ぐらいだった。あれだけ広い浴室だと、保温も大変だと思う。実際に入ってみて、ちょうど良いぐらいの温度。ただ、 写真にもあるように、大きな浴室のど真ん中に泉のようにお風呂があり、20人位は余裕でお湯に浸かる事の出来るぐらいの広さだが、両脇等に壁がないため、前からも後ろからも見られてしまう状態。これは、かなり微妙な感じがした。私はスタイルに自身が無いので、隠す派。後ろからも前からもだと、防ぎようが無い(笑)
誰に見られても平気な女性だと、たいしたことでは無いだろう。


 フジグラン松山店:

「中野家に行こう!」と言うことでカーナビで駐車場を探して進行中、フジグランを発見。ここ、ショッピングモールだし、駐車無料ってことで、そこに停め、中野家に向かう。うひひ。って、さすがにそれだとアレなので、フジグランで呑みもの、お菓子他購入。


  中野家で牛丼。うっふ〜ん。:

中野家に行ってきた。IRCで、吉野家の原形となったお店と言うことで、是非。食べてみた感想、お肉が軟らかすぎてすき焼きを食べている感じ。味はそこそこ。色々なお話しを聞くことが出来た。

実はこの中野屋、牛丼チェーンの「吉野屋」を元流とするいわくつきの店だからです。

現在は、西武セゾングループのファーストフード部門の一つとして(しかし、店のコーポレーションカラーからのせいかダイエーグループと勘違いされやすい)君臨している「吉野屋」ですが、昭和50年代はどこのグループにも属さない独立した店として幅広く全国展開をおこなっていました。

しかし、店の規模を急に拡大しすぎたのが裏目に出てしまい、吉野屋は経営不振に陥ってしまいます。結果、紆余曲折を経て吉野屋は西武グループに吸収される形となるのですが、当時西武グループに吸収されることを反対したのが、四国地区の(当時の)吉野屋の店舗でした。

そのため、それらの吉野屋は、ついに吉野屋本家から独立し、設立した店舗を設立します。それが、「中野屋」なのです。

よって、上の写真を見てのとおり、店のつくりも吉野屋そっくりですし(内装もほぼ同じ)、メニューも吉野屋とそっくりなのです。

店主の話によると、中野家は現時点では四国には2店舗。元々中野家は、ロゴ等、吉野家と同じだったのだが、吉野家の社長が中野家にやってきた時、同じロゴを使っていると問題になると恐れ、ロゴを隠したりしている点もあるとのこと。その為、吉野家と同じロゴの残骸が残っている部分もあるので店内をよくさがしてみて見てはいかがだろう?ちなみに、器等は、全て入れ替わっています。


 松山空港に...:

昨日、ダブルブッキングの協力のため、便の変更をしたが、遊びすぎて、乗れず…。
17:30位だと思っていたら、15:30で既に便が出た後だった…orz

とにかく昨日のホテルの領収書をJALに持って行かないと行けないってことで、車で向かう。 事情を説明して、乗り損ねてしまった旨を伝えると、「この便が空いていますがどうしましょう?」と訪ねられる。結局、その便は都合が悪く、「キャンセルできないか?」と伝えると、400円の手数料を引かれたが、チケット代が帰ってきた。結局、とある方と一緒に車で帰ることになったので、ガソリン代としてチケット代を割り当てた。ETCと通勤割引を使うと、松山〜高松まで片道高速代がおおよそ2500円ちょっとなのね。フェリー代が5000円程度、ガス代が5000円程度。結局±0じゃん。じゃなくて、香川から荷物を運びたいと言うことで、とある人の協力も兼ねているので、半分弱ほど私が負担。まぁ、お互い様って事で(謎)


 香川のうどん:

美味しいの食べようってことで、期待していたが時間が時間だったので、諦める。結局24時間空いているうどんやさんで食べた。キムチうどん 2玉を注文。300円。安い。がしかし、うどんにキムチ入れたらあわねぇぇぇ(ノ_・。)

ダシは美味しかった。値段も300円なら美味しいよね。食べた後ふと思ったことが、300円だすんだったら、1玉のうどんを2種類頼んだ方がよかったかなぁと多少後悔。


 高松〜神戸フェリー:

あの音楽、脳裏に〜〜。耳にのこる〜〜〜。なんでだろ〜〜(ぉぃ
レディースルームが元々1等席だったらしく、かなり豪華。ソファーもあり、ソファーで寝ると、ベッドになると言う罠。IRCで聞いたところによると、元々2等席の和室ががチャイルドルームと母乳室になったとのこと。へぇ〜。どっちかというと、一人、二人ぐらいの若い女性が雑魚寝している部屋っていう感じがするのですが。

で、レディースルームのソファーで寝ていると凄く快適な筈なんだけど、室温が滅茶苦茶暑くて、寝れず。結局、雑魚寝部屋で寝る羽目に(ノД`)

誰かさんに寝姿撮影されてしまったよ。ママン(;´Д`)


 ちゃらちゃらり〜んと、向かう:

今日は、某所で哀れなシステム管理者の仕事があるので、お昼までには大阪に到着していないと行けない。取りあえずこのまま大阪に向かったら時間があまるので、大学に荷物を搬送するために、大学に向かう。

途中、ガストで朝ご飯(モーニングピザトーストセット/400円)を食べ、学情センターが開く位に出発。9時過ぎに学情到着した。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: ホテルバイキングw
昼: 中野家 牛丼
夜: 香川でのキムチうどん (2玉)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年05月17日(火) [晴れ] 物欲:七味唐辛子(300g) 218円、カップラーメン2個 176円、がぶのみミルク103円、おにぎり3個 315円

[仕事] 某哀れな常駐サポート

お昼からなので、出向。ICカードげとずさ〜。って、カバンの中にICカード何枚はいってるんだ・・・。数えただけで8枚越えているようだ。何時でも何処でも枚数が多すぎてブザーが鳴る私のお財布(爆)

結局、nmapつかって、管理外ホストが無いかとか、OS調べたりとか、IPアドレス管理一覧表を更新したりとか、どうでもよい^H^Hくない雑用。色んな事があって精神的に疲れた。時給値上げして欲しいな? と思ったこの頃。だって、引き継ぎ一切無くて、手探りで何もかも調査してやらないといけないんだもん…。ちゃんと引き継ぎして欲しいと思ったところで前任者が既に闇なので。。(ぉぃ
勿論、この仕事を紹介した人の知っている範囲でのやりとりは出来ますが。とにかく、哀れなシステム管理者がんがろう(涙)

18:45退社

しようとことろで、メッセで、天文同好会の方の定例総会があるので。。ってことで、決定事項等、連絡を頂くが、その後ボーリングに行こうってはなしが持ち出され、まだまだ、大学に向かう。はぁ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ][遊び] 天文同好会

一言。ありえない。社会人も居てて、時間単位で動いている人もいてるってことを考慮して動いて欲しいなぁ。

以下愚痴なんだけど。定例総会が終わり、ボーリングに行こうって話が持ち出したとのことをメッセで連絡を頂いたので、行くと私は宣言した。その時点では、ボーリングに行こうってことだけであり、参加するメンバーも場所も決まっていなかったが、職場から大学までの移動に40分〜1時間ぐらいかかる為、細かく決まっているだろうと期待をし、大学に向かったところ、全然決まらない、決まっていないと言うこと。ラーメンも食べたいという人もおり、どっちも行きたいという意見でふらふら。そのまま部室に向かったが、未だに決まっていない。この時点で20時過ぎ。結局、このままだと、時間無いのですが、、と山下さんと二人でいってると、結局ラーメンを食べに行き、その後ボーリングに行こうとした時はすでに21時過ぎ。ボーリングいってたら、家に帰れないのですが。本来の目的であった(遊びだけど)ボーリングに行けなかったのだ。私も学生だからあんまり言えた立場じゃないけど、完全にだらだらしすぎて、本来の目的が果たせずにかなり残念に思えた。 近大 サイクに居たときでは絶対にあり得ないことだった。学生のノリは凄くよいんだけどね。別に時間があれば文句言わないけど…。本来の目的が果たせなくて、本当に残念。そして自戒もこめて(--;

FOREST  『うちのところ(サークル)も昔から時間にルーズなのが問題で、エン研時間(予定時刻の1時間前に集合。それで予定時刻ぎりぎりに全員集合)を基本としていた時代があったのですが……ここ数年はかなり改善されました。やっぱりちょっとずつ変えていくしか無いかなぁ。 』
ぐっち  『 すみません、全然考えてませんでした。  夜遊びのときはいつもあんな感じなんです。6時くらいに「○○しよう」っていう提案がでて、みんなに連絡してだらだら集まって、10時くらいに「さ、いくか〜」みたいなのもよくあることで、全員集まってから目的が変わることもよくあることです。基本的に学生ばかりで時間に融通がきくし、目的次第で集まるというのではなく、なんでもいいからみんなと一緒に遊びたいな〜。というかんじで集まってるので、最初に言ってた目的が実行されなくても「残念〜また今度ね〜」みたいな感じであまり気にしないんです。集まった人の中でその提案に乗り気じゃない人がいたら、多数が支持してても却下になっちゃったりしますし…。お忙しい中わざわざいらして下さってたんですね。ほんとに申し訳ありませんでした。ただ、上に書いたことと重複してしまいますが、夜遊びのときは「みんなといることを楽しむ」目的で集まってるので、集まってから何をするのかはわからない、行き当たりばったりな集まりだ、ということをご理解いただきたいですm(_ _)m  夜遊びの集まりはサークルとしての活動ではなく、時間に融通がきく人たちが集まってだらだら遊ぶ集まりなので、忙しい方にとってはほんとにありえない集まりだと思います。はやくはやく〜とはっぱをかける人がいたら行動がはやいのですが、今回はその筆頭になかなか連絡がつかなかったので余計に遅くなったようです。  これからも「それはちょっとないんじゃないの」という行動が目に付くかと思いますが、その場その場で言ってやってください。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 天下一品 ピリ辛ラーメン(こってり)

セット物を頼むと、一品トッピングが出来ると言うことで、680円のラーメンセット(ご飯が付く)を注文。麺は中盛りの1.5玉(+100円)、トッピングは辛い何か。結局注文してみると、全面に七味だった。意外だった^_^;

全然辛くないし〜〜〜(ぉぃ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 帰り

某氏のインプレッサーを運転してみる。めちゃこわい。40km/h位がギア比がなんか合わないような感じで凄く恐く感じた。50を越えたぐらいから一気に加速し、気づいたら60をさくっとオーバしてしまっていて、がくがくぶるぶる。車高がとっても、低く、車幅もある。ボンネットもあるので、今までずっと、軽トラやワゴンR等の軽を運転していたときとの感覚が全然ちがう。そして、ブレーキが凄く軽かった。ブレーキング、結構難しいなぁと感じたこの頃。生きていてよかった。まぁ、主曰く、「初めてインプレッサーを運転したにしては、まともだった」と。取りあえず、主+部員二人、巻き込みました。(-人-)ナームー...イキテテヨカッタネ(お前が言うなょ)

と、無事に天王寺に到着し、解散。お疲れ様でしたm(__)m

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: ピザトーストセット+ドリンクバー@ガスト
昼: おにぎり3個
夜: 天下一品 辛ラーメン(こってり味+1.5玉)定食(ご飯)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年05月18日(水) [晴れ] 物欲:エソカイ 1000円、旨塩ラーメン大 315円、ハバネロスティック*2 190円

[Univ] 大学

また寝坊…。っていうか、昨日、家に帰り着いたとき、全然記憶にないのですが(^_^;
母親に電話して迎えに来て貰った覚えはあるんだけど、気づいたらベッドの上でした。
そのまま、朝まで死んでいた様子。
目覚ましで起きれなかったよ…。ママン

その後、淡々と授業。


 ワークショップ:

ワークショップでは、 bunjiさんが来られてストリーミングのお話しをなされた。で、私はログを取っていたところ、そのまま息絶えていたそうだ。はぁ。なんか、エディタ見ると、後半理由ワカメの状態(大汗
やば〜すぎ〜るぅ。

その後、雑談をしていたら、色々と。バレテシマッタ。だって、同じ業界。kimaiさんに繋がるし@mixi
WIDEでかぶっている共通の人が多かったり。とりあえず、初日の出とか、日食とか、いつもみてるよ〜とか色々と話ししてると、是非スタッフに。とかいわれちゃいました。移動手段の予算が確保出来ない限り私にはつらいっす。事前に予定が決まっていたらスケジュールは付けれるけど。(毎週○○とかはキツイ。やっぱり仕事優先にしてしまうから...)でも、興味はあるんだよねぇ。

今回のワークショップの話の内容は、一般者(対象どこ?w)からすると、結構レベルが高くて(専門用語とか *1 )基盤の人とか、判らないって言う声も多々あったようだが、私的にはもっとつっこんだ内容にして欲しかったと思う。 取りあえず、streaming-jp とか、universeとかにbunjiさんがおられ、市大でワークショップするという話がMLに流れていたりもしましたね。

私的には、今回のワークショップは楽しいと思ったですです。後半数分意識無くなってたけど(大汗


 課題研究@P2P輪講:

Chord: A Scalable Peer-to-peer Lookup Protocol for Internet Applicationsという論文を読む。2時間ちょっと。今の私の体調ではつらかった。


*1: 普通にこの業界からしたらごくごく普通のこと。私にはIWとか並なのを期待していた。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 凄く眠い日々が続く

ここんとこ最近ずっとぼーっとしていて、気づいたら意識がなくなってしまってる。何でだろう。まぁ先週病院に行ってからかなり時間が経ってるんだけど、家に帰ったのは昨日の一日だけだなぁ。本当はダブルブッキングが無ければ&強欲がなければ日曜日の夜には一旦家に帰って、月曜日病院に行ってたんだけど、月曜日を逃して翌月曜日まで時間が取れない罠(大汗

本当は、通院しないといけないんだけど...

最近、また、咳が悪化してきた様子。もうお薬切れてるし...お薬貰いに行く時間ですら無い、土日も無い私。あんまりお金にならないお仕事切って、別の仕事取るかなぁ。あ、原稿さっさと、残りださなきゃ。編集部から催促メールがorz

てことで、原稿を書くにしても能率が上がらないし、車運転していると車間距離の感覚が分からなくなってしまうし。(昨日の話ね)本当にヤバくなってきてるかな(^_^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][Univ] いつもながらの呑み

てことで、bunjiさんは先に帰られたみたいだが、基盤メンバーでいつものようにてこ(お好み焼き)に行く。
私はお酒呑まないと宣言していたし、最初からお酒を飲むテーブル、呑まないテーブルにわけてしまった。そうすると1000円という安い宴会。あはははは。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 電話

記憶(番号登録されていない)にない電話番号から輪講中に電話があったが取ること出来ず。ワン切りでもなく、しばらくコールがあったので私の番号を知っている誰かだろうと容易に想像。落ち着いてから電話してみると、IPv6/FreBSDのえろい^H^Hらいumeさんだった。最近見かけないし日記も、、だし、と心配されていた様子。奈良に来られてるので、一緒に。とのお誘いだったんだけど。ごめんなさいっ。研究室の方々と呑んでいました(大汗) 次回は宜しくお願いしますですm(__)m

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝: ピザトースト2枚
昼: 旨塩ラーメン大盛り
夜: お好み焼き、野菜炒め、焼きそば

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年05月19日(木) [晴れ] 物欲:がぶのみコーヒー103円、おにぎり4個420円、カツ丼大盛り310円+30円、吉野家豚丼 320円

[仕事] 朝早いのつらい@某高校TA

相方に起こしていただいたため、何とかなった。

それはよいのだが、大阪駅の吉野家で朝ご飯を取ろうとした。乗り換え時間は約10分強。
吉野家に着くなり注文する前に、どれぐらい時間がかかるか確認しようとして、店員を呼ぶ。
しかし、店員は無視して、片付けをする。まぁ、朝の時間帯は殺伐としているのは判るが、滅茶苦茶混んでいるわけではない。普通、何らかの返事をして、注文を流してから片付ければよいこと。それもせず。結局時間オーバ。どれぐらいの時間をかかるかも答えてくれないままだったので、お茶だけ持ってこさせてそのままダッシュで出て行く。滅茶苦茶腹が立った。>店員


 アダルトサイトを見る学生:

えーっと、授業中に前の席の学生とかを呼んでがやがやとしているので、遠くから監察しているとなにやらビデオを見ている様子。私が近付くと即最小化。まぁ、気づいていたし、あそこの端末は、リモート制御できるシステムになっており、画面をリモートでモニタすることも可能。その後、授業終了後、先生方から

「授業中にアダルトサイトを見ている学生が居るようですが、ここのインターネットは誰が何を見たかログ(記録)されています。そして、前の教員用端末からは全てのコンピュータの画面をモニタすることも、中央モニターにも映すことが出来ますので、その点を理解した上で、自己責任で授業中にやってくださいね。」

と言う。真っ赤になる学生。あはははは。


 お昼ご飯:

学食で頂く。えーっと、近大の学食の方が安くて美味しくて、量も有るのですが(;´Д`)
勿論、母校の大阪工業大学高等学校の学食よりもひどい。んーむ。玉子丼に関してだけは安いから許せるにしろ、それ以外論外な気がする。ううむぅ。

Ikegami  『杉本町を通過するときに念を送ってみましたが、どうだったでしょうか?(をぃ) 』
わたやん  『画面を最小化するだけかわいいですよ。赤くなるだけかわいいですよ。ええ。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Diary] たまった日記

一気に更新。移動中とかメモ程度に書いていたが、中途半端だっったのでup出来ず。
色々と心配された方々ごめんなさい。本当に忙しくて…。
てことで、「1get ずさー」とか有りですよ? (笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ][遊び] ECL懇親会

がふー。メッセでは、今日っておもって、スケジュールして19時に間に合うように布施にいってまってたら、明日なんだって。orz
ひねくれて、吉野家で豚丼喰って帰りました(つд;)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年05月20日(金) [晴れ] 物欲:学食たまごどんぶり 270円、エソカイ 3500円

[仕事][Univ] 市大TA

うー。寝坊してしまって、7分遅刻。じゃなくて、天王寺で乗り換え失敗したよ。
最近、JRは堂々と遅れてくれるからねぇ…。
近鉄→JR環状線→天王寺乗り換え。
結構シビアで一本分余裕を持たせようとするとさらに30分以上早くでないと行けない。
はぁ、朝がつらい〜。がんがろう。

何事もなく、無事に終了。その後、まったりと研究室でして、近大のECL飲みに行く。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][Univ] ECL呑み&月桃呑みのハシゴ

一日勘違いしていた私が悪く、天文同好会に参加できず…。すまん。(T_T
終了後参加しようとすると、もう終わってるって。早いよぅ。20時に終わるなんて^^;

結局、その後、あげさんが来られたと言うことで、難波の月桃で、NT-Commite2のエソカイ?をやってるらしく、22時半頃に押しかけの為難波に移動。
Mさんが、南海電車と言うことで、難波までご一緒する。
てことで、あ〜んなお話しもしちゃったけど、ひ・み・つ☆(笑)

で、別れた後、月桃に向い、乾杯。っていっても、たらふく食べているので、居てるだけの状態(^_^;
まったりとしていて、終了が23時半だったような。。なので、帰れなかったのでY下さん *1 の車で自宅まで送っていただきました。ありがとうございます。


*1: アルコール分解出来ない方なので、飲んでないので、補足
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.