title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年06月11日() [晴れ]

[Univ] 学校まで

学校まで家を出て30分弱。こりゃいいな。@梅田サテライト

お金がなかったので、お昼は、素うどん大。朝は絶食。だめぽ。
yamadaさんが、おにぎり恵んでくれた。わはー♪


 北先生の授業:

kakoさんと待ち合わせしていたら、保護者扱いされ、一緒に授業をうけました(笑)
※ 卒業生。現在共同研究院ね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 買い出し

大阪駅を散策していると、阪神百貨店の中に、無印良品があったので行ってみた。
私の新居には雰囲気的にあったものは、多いけれど、値段が高いのが難(T_T。
デザイン面では無印良品大好きなんだけどね…。
今回、購入したのは、下着とクッションと、お箸。下着類、全然無かったのでたすかった。
安かったし。値段の割りにはかなり可愛かった。ふふ。

締めて、1800円ぐらい。今回、欲しかったのはシーツ類なんだけど、3000円overしたから、パス。
なんか、落ち着けるデザインだったけど。やっぱ、…。シーツだと1200円以下で欲しいなぁ。
あとは、お布団と、棚と、扇風機が有れば、生活しやすくなるかな。

あと、kakoさん、今日はありがとね!

OnePass  『1000円前後のベッドシーツは、 『ニトリ』で、見かけた事があります。 足が無いと、行きづらいのが難点ですが。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] LANケーブル引き回し

どうも、無線LANがあんまり安定せず、無線ルータがこけるので、LANケーブル引き回してみた。
黄色…。目立つ。茶色のきしめんケーブルだといいなぁ。目立たちにくいし…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] お金…

かなりピンチ。
割りの良いお仕事お願いしますm(__)m

年内に目標金額貯金できなさそう…。やばい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:すうどん大+おにぎり
夜:カップラーメン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年06月12日() [晴れ]

[仕事] 3件ハシゴ…の予定(ぐはぁ

弁天町〜客先に向かう最中、とある紙を片手にした人。
大学生ぐらいだろうか。そんな感じの女性。
なにを片手にしていたかっていうと、2005年上半期オーディションという紙。
英語の歌詞だった。

がんばれ〜。とさりげなく応援してみたり♪


 Windows ME + フレッツ接続ツール + NortonInternetSecurity2005:

もう最悪。NIS入れると、フレッツ接続ツールでエラーを出して、「Tapisrv」 「TAP.TSE」当たりがトラブルを起こす。結局全て再インストールしたよ…。
客先で使えるADSLとBフレッツのアカウントがほすぃ。
某社さん、用意して…。客先で、トラブル発生時、即調べれるように…。
さすがに、お客さんのID/PASSで接続出来ないょ


 NIS2005って:

激重、使い物にならないなぁ。TrendMicroのウィルスバスターの方がまだ軽い。
さすがに、うげっ ってなったのは、起動してから使えるようになるのに15分たっても終わらないって事…。
そして、パッケージを見ると、最低動作環境が、WindowsMEの場合、192MBとなっているのだ。お客さんのPCは...64MB…。swapしすぎ。そして、サービスロードに失敗する。
だれだよ、初心者にこんなもの売りつけた馬鹿は…。と愚痴りたくなる。
WinMEが販売されていた当時、64MBが普通だったよ。ほんま。
どこもかしこも、重くなり過ぎ。
やっぱり、Symantec Antivirus CorprateEdition最高!(謎
あれぐらい軽いと良いのだが、最新のPCでしか動かないような物作るなと言いたい。
それでも、重たいが。(って、愚痴じゃん!!!)

つーことで、アウトブレークを無効にして、ポップアップブロッカーを無効。少しはマシになったかな…。あれだけswapしたら、本当にHDD直ぐに壊れそうだ。

結局お仕事やっていたけど、8割以上は待ち時間で終わった…。うぐぅ
遅いPCでのサポートは嫌だ…。(T_T


 お昼:

食べる余裕が無く・・・。客先から上がったのが14時。
次のお客さん、伊丹で14時からだよ?
会社にメールを投げ、客の対応をしていただく。
結局乗り換えの数分の間に大阪駅の吉野家で七味豚丼。
大阪駅〜阪急梅田駅の間なのでちょうど良いね♪


 伊丹:

客先が伊丹なので、JRだと一本で直ぐに行けるのに、例の宝塚の事故のせいで・・・。
阪急を使う羽目になる。で、振り替えは?ときくと、回数券と定期しかつかえない。なんだとーーー!(怒
あの・・・その前作業していた場所が尼崎なので・・・。わざわざ大阪に戻らないと行けない。
振り替えも無いし、もどって、+200円近くもかかる。不条理だ!訴えてやる!!(行列の出来る法律相談所っぽく;笑)


 Hotmailにログイン出来ない?!:

Windows ME で 調べても解決への糸口が判らず。挫折。2時間のPC相談っていうことだったが、、、。
取りあえず、原因は、Cookie処理の問題。
最初、証明書を疑ったが、証明書問題ではなかったっぽい。
可能性としては、以前ウィルスバスターをインストールしており、トラブルが発生したためにアンインストールしたとのこと。その辺がプライバシー周りのってことで、Cookie周りのレジストリをいじっていたのかもしれず(よく分からないし、憶測)。で、インターネットオプションのプライバシー設定の詳細のところにある「自動 Cookie処理を上書きする」というので受け入れるに変更。しかし、InternetExplorerを再起動したら、また無効になっている。ダメだって事で、諦め、Mozilla Firefoxを入れて、逃げる。よわっ。(涙)

結局、レジストリを探してみたが、値を見つけることも出来なかった。
時間でお金を頂いているので、無茶なことをして、さらに時間がかかると気がまずくなるので、FireFoxで…ってことで、切り上げ。予定では2時間のサポートでしたから。多少オーバしてしまったけど、遅れたし、ってことで、ご愛敬。結構微妙なんだよね。この辺。

ところで、WinMEなのに、結構綺麗で、さくさくと動作していた。久しぶりにWinMEでまともなもの見たぜぃ(笑)あと、 Cygwinはいっていたし、wget入っていた。だれだろ〜。結構濃いひとなのかしら?っておもったりも。
で、 ありがたく、cygwin起動して、wget使わせていただきましたよ。ハイ。FireFoxをdownloadするために(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[][遊び] 無鉄砲オフ

行きたかったのにいけなかった。ぐぅ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:豚丼、焼きそばパン、ハバネロ
晩:おにぎり

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年06月13日(月) [晴れ]

[Life] 朝から病院

結局たらい回しかよ…。許容範囲を越えてるだって。
再診料600円支払って終わり。orz
肉体的にぼろぼろになったらそれだけは見てやる。っていわれた。うぐぅ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 荷造り

取りあえず、発送する物、持って行く物。荷造りする。
米、食材他。あとは、服とか、仕事関係とか、本類とか。
めちゃくちゃ重たい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] シマムラへ

クッション、服類を購入。微妙によさげなスカートもあったけど、ウェストがでかすぎたたので、諦めた。うゎーん。私はもっと細いですよ…。シマムラには、私に合うサイズ無いですよ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 従妹のPC

がおかしくなったので見て欲しいっていわれたので、時間がなかったので、鶴橋までの間の30分間付き合わさせて、電車のなかでチェック。んーむ。スパイウェアにやられてるよ…。あやしい英語の広告バナークリックしちゃった?(汗
スパイウェア駆除のツールつっこんでもだめっぽい。レジストリ探してみたけど、全て探しきれず。んむ。
スパイウェアによりいじられていたのは、ユーザプロファイル以下&ユーザレジストリだったので、そのアカウントを破棄して新しいユーザで作業やってね。ってことで、終わり。一応へっぽこ解決だけど、30分で完了。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] hisuiさんと、matsuokaさん

家に遊びに来た。むふふふ。その後、近所を散策し、外食に。やすいねぇ。このへん。お好み焼きが、600円。3人でたらふく食べても3000円だよ。ってことで、途中から メイさんがきたので、迎えに行く。相変わらずだった。


 その後:

微妙にmatsuokaさんが壊れていて楽しかった。メイドを連れて^H^H^H釣れて帰ったけど、メイドさんは、どうなったのだろう(笑)
hisuiおねーたまは、わが家にお泊まり。一つのマットでなかよくぐうぐう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:
昼:
晩:お好み焼き、野菜炒め、オムソバ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年06月14日(火) [晴れ]

[Life] またまた病院

今回大阪だったので、別の病院に行ってみた。
ごっつい針をさされたよ;_;
ただたんにお薬が欲しかっただけなのに(;_;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] おさんぽ

ぽかぽか^H^H^H^H暖かく^H^H^H暑いなか、お散歩。最近運動不足だったし、金欠だったから。
取りあえず、日本橋〜堺筋本町歩いてみた。1.9kmだった。あづかった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] ひたすら...

新しいサーバの導入待ち。なかなか搬入されないので、まったりと日記書いたり、原稿書いたり。うふふ。到着したのは16時半頃。さて、作業開始。Windows 2003 Server STD とか、MS SQLとか環境を作る。
後は、だれかさんにぱす〜〜〜♪>L氏

そのまま帰りに、梅田サテライトに向かう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] A.W氏に会う

本当の目的は、古久保先生のジェンダー文化論の資料の受け取り。
「ナショナル7」という映画をテーマとして議論されるのだが、そのナショナル7というビデオが、どこのTSUTAYAとかにも置いていないのだ。私の新居の近所のTSUTAYAにも無かったし、先生が探したご近所もなかったようだ。結局、そんなわけで、次の候補だった文献になった。その資料の受け渡し。うーむ。たいへんだぞぉ。がんがらないと。


 その後:

近大同期のA.W氏が、市大の梅田サテライトがへっぽこ鯖管をやってると言うことなので、様子を見に行く。出勤時間は14-22時らしい。梅田に出たときは、学生証ぶら下げていじりに行くか〜(笑)
それにしても、社会人っぽく、大人っぽくなってたぞ〜。私なんて・・・ry

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] スーパへ買い出し

取りあえず、晩飯ぐらいは作ろうと思い、近所のスーパに。
徒歩3分程度は良いね。
時間が時間だったので、半額とか狙いつつ購入。
もやし、納豆、長ネギ、味噌、わかめ、キャベツ、レタス、豚肉、卵を購入。1080円。


 晩ご飯:

うーむ。調味料が何処にあるかわかんない。ってことで、諦めた。
取りあえず、塩はあったので、たまごやきと野菜炒めを作って終わり。っていうか、コショウどこだよ〜(T_T
シャワー浴びてまったりとご飯つくってると、2時間ぐらいかかった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:
昼:すき家 豚丼
夜:玉子焼き、野菜炒め。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年06月15日(水) [晴れ]

[Univ] まったりな一日


 情報ネットワーク論:

指導教官はアメリカに行ってるため、大西先生の代替講義。
市大のネットワーク&歴史について。
こういう授業好きだなぁ。


 インターネット構築運用論:

Half Openについて。語って欲しかったなぁ(謎)


 お昼ご飯:

ウィステリアにて、kakoさんにごちそうになりました。ありがとうございますm(__)m


 ワークショップ:

元Port139(現NetAgent)の井原さんが市大でComputer Forensics のお話しで来られた。その中のスライドの一部。消去他されたディスクのデータ(断片)を調査し、解析、復元。そこの説明スライドに、TOMOCYA と。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 生活物資

komさん色々とありがとうございますm(__)m

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 飲みハシゴ

井原さんが来てるって言うことで、月桃に行くことに。が!しかし。メディアさんからのお誘いで養老乃瀧に行く。1,2時間だけ遊んで、その後月桃に。たらふく食べれてご満悦。

で、21時頃に到着すると花ずきんさんも、蒼さんも居なかったよ…(T_T


 帰り:

寝過ごしたよ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 妹の誕生日

ってことで、携帯にメールしてみた。

「おめでとう。何よりのプレゼントは家に帰らないことだよ。」

返信は...

「ワーイ。ありがと。じゃぁ、当分かえってこんといて。あっ。もし帰ってくるのならラブリーな妹にプレゼントをプリーズ。食いもん希望!!」

我が妹。バカ(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:納豆ご飯、トマト、レタス
昼:ウィステリア カツ丼+玉子丼
夜:養老乃瀧+月桃(イカスミ雑炊、??そうめん、紫芋の天ぷら、いろいろ。ビールは少々。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年06月16日(木) [晴れ]

[仕事] 某高校TA

今日は静か。有る意味騒がしいけど。アダルトサイト見たり、ゲームしたりするやつらは居なかった。やはり、興味の有るテーマで議論させることが静かにさせる秘訣なのね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 買い出し

ミニ扇風機他購入。金欠

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 同居人の手料理

頂いた。ご馳走様。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:おにぎり
昼:玉子丼ぶり大盛り
夜:みそ汁、卵料理、漬物、野菜炒め、オニオンスープ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年06月17日(金) [晴れ]

[仕事] 市大TA

眠い。本当に眠い。あまりにも暇だったので、ジェンダー文化論の議論資料を読む。
「セックスボランティア」やってみたいと思いませんか?私はやってみたいとは思いません(完)


 お昼:

醤油ラーメン大盛り。あづい。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 研究室でまったりとしてると

NICOさんから、メディアのほうで、アイスクリームがあるよ〜♪って聞いたので、襲撃。初めて行く7F。イイ感じ。まったりとしていて。うーむ。居心地はメディアの方が良いねぇ。ご馳走様でした♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][Other] Cobalt Users Group な方と

京産大の某Y田先生と、集う学生、NICOさん、私で焼肉。いろんなお話しが出来た。収穫。
あと、ことしのCobaltUsersGroupの出し物はなにかしら?
その後、メディアの方々3人が来てから、難波の スイスホテル南海大阪6Fの ザ・ラウンジでまったり。
外人の歌手に惚れてしまう。まったりと聞いていた。チャージ600円は高いケド、雰囲気最高。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:目玉焼き、レタス
昼:醤油ラーメン 大
夜:焼肉

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年06月18日() [晴れ]

[Univ] 授業

朝から…早いのぅ。


 昼ごはん:

お金がないので絶食といったら、おにぎり一個恵んでくださった。ありがとう。


 お昼休み:

ジェンダー文化論の資料を作成&印刷。手がいっぱい。
端末室にいくと、ログイン出来ない。再発行のお願いに行くと、杉本町とは連携していないらしく・・・。
初期パスワードなんてしらね〜よ(T_T


 ジェンダー文化論:

無事に、「セックスボランティア」終わりました。性のボランティアしてみたいですか?ちなみに私はしたくありません。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] デート

私のことを心配して、東京からはるばる来てくださった方。大切な一人です。
阪急百貨店 地下一階グリーンティーのところで待ち合わせ。

合流した後、お部屋に遊びに来ました。
その後、本町に移動し、ホテルにチェックイン。
チェックインしたあと、まったりと、串家にお食事。
ここの串家、あんまり野菜類ないんですが・・・。
あと、お酒。薄かった。今度はビールにしよう(笑)

晩ご飯後、お部屋に戻ってまったりとワインを頂きながらお話し。気づいたら2時過ぎてました。
久しぶりにぐっすりと寝れて幸せ。
人肌が恋しかったのかなぁ。>わたし。

tommy  『あちきも… 』
ともちゃ  『えっと、立候補ですか?(ぉ 』
  『え?就職先見つかんないし、バイトやめちゃったからグズ*nしてんの。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:納豆ご飯
昼:おにぎり
晩:串家(お肉より野菜メインだった、みそ汁。)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年06月19日() [晴れ]

[遊び] でぇと二日目

12時チェックアウトなのでギリギリまでまったりと。
寝顔観察してしまった。ははは。
その後、梅田に移動して、お昼。クリームソースのパスタを頂く。うまー。
百貨店なのに、良心的なお値段。


 阪急駅でお別れ:

14時半の飛行機で帰られるので、13時過ぎに阪急梅田駅でお別れ。本当にありがとうございましたm(__)m
楽しかったです。


 旭屋書店へ:

その後、買いたい本があり、購入。818円なり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 情緒不安定に

帰宅後、少々情緒不安定に。やっぱり、寂しいのかなぁ。
で、直ぐにねて、起きたら20時前。ワンピース見損ねたよorz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:カレーパン
昼:パスタ+サラダ
夜:ケーキ、激辛ラーメン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年06月20日(月) [晴れ]

[Life] ゴロゴロと

一日中寝たり起きたり。
まったりと。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 面接

PC・ブロードバンド販売とあった。Yahoo、k-opti.com、NTT系が多いらしい。あとは、家電量販店。あとは、イベントでは、DoCoMoやAU等。取りあえず登録。仕事が回ってくるといいなぁ。取りあえずYahoo系は個人的に裏を知ってるからイヤだといっておいた。しかし、とにかく金になれば、あんまり選ばないことにする。一応時給1300-1800らしいので。まぁ個人的には、k-opti.com あたり手を出してみたいかも。現場でひっそりと検証出来たら楽しいな(笑)ボディコンきることになったらどーしよ〜(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:スクランブルエッグ+ご飯
夜:野菜炒め(もやし、キャベツ、ベーコン、ウィンナー)、キュウリの塩漬け、ご飯2合弱

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.