title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年10月11日(火) [雨]

[Life] だらだらだらだらと

朝方寝て、起きたらお昼過ぎ。
だらだらとしつつ、ThinkPad X30 の Windows XP に SP2 適用しようとすると、3時間ぐらいかかってしまってはまる。その後ディスクのクリーンアップをしたら一時間弱。こまった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][Life] 大阪へ帰る途中意識失って倒れた

所沢から新宿に向かう途中、道ばたで、戻しそうになってコンビニに寄ったところ、案の定、大変なことに。その後、駅に向かい、電車に乗車したところ、腹痛で悲惨なことになり、トイレに向かおうとするが、ふらふら。


 意識失って倒れた:

トイレを求めてふらふらになって歩いていると、ものすごい汗と、目の前が真っ白になって何も見えない。どちらかというと、レンズを通して、完全にピントをぼかしたような感じだった。建物のおおよその形しか見えず、立ち喰いうどんにつっこんでしまったらしい。何とか体勢を取り戻し、すぐ側の改札口に行き、駅員にトイレの位置を確認して、歩いて、階段に登ったところまでは記憶にあったが、そこで倒れていたらしい。女性の声でしばらくしてから、目を覚ましたのか、まったく身動き取れず、人がかまいもせず歩いていくような事だけが記憶にのこっていた。凄く人が恐く感じた。勿論、視力を一時的に失っていたので人の顔も見えないし、トイレの標識も見えず。しばらくして、その声を掛けて下さった方にトイレの位置を聞き、そのままトイレに。どれだけ時間が経ったのか判らないけど時計を見ると15分程度過ぎていた。


 新宿 歌舞伎町の神座:

その後水を飲んで、電車に乗車。急激に体温が下がり寒くて震えていたので、新宿に着いてから神座にラーメンを食べに行った。以前、渋谷で食べたときの神座はダシが薄く、麺が浮いていたが、今回、新宿歌舞伎町での神座は、コクがあり、麺とスープが合っている

このとき23時05分頃。本当に先ほど倒れたとき意識を取り戻して良かったが、そのまま救急車呼ばれて、運ばれていた可能性があったかもしれないということを考えるとゾッとした。まぁ、色んな意味で良かった。時間も間に合ったし・・・。


 夜行バス:

25分頃に神座をでて、新宿新南口に移動し、23:40初の電車で大阪へ。今日は安静にして寝よう。
相方から借りてきたDVDをバスの中で見ようとしていた計画は見事につぶれた^^;


 急性高血糖?:

ちなみにこの話をしたところ、急性 高血糖ではないか?と言われたが、どうなんだろう。じゃがいも、油大量に食べた。逆に調べていると、低血糖でも同じような症状。よく分からん。

まさる  『血糖値って高すぎても低すぎてもダメなんですね。 普段からきちんとした食生活か…。 』
きりな  『壮絶な・・・・ 身体はちゃんといたわりませう。 お大事にぃ。 』
tommy  『体調管理ちゃんとしましょう。 』
えっちふじた  『たおれてはできるものもできなくなりますよ〜。 まずはやすみましょう。 それからです。 』
  『倒れた時対応できないで申し訳ない、ゆっくり休んでね。 こっちに居る間だけでも休ませるつもりだったのに もっと寝かせておけば良かったかな。 』
黎鸞  『低血糖だと、手足が冷たくなって、冷や汗かきまくりなので、自分でも判るから対処(消化の良い糖分を取る)できるけど、高血糖は意識が混濁(その前にひどい倦怠感とか来るけど、疲労と間違えやすいし)するからな〜。なお、高血糖の対処方法は知らぬ…。 まずは食事の量をできるだけ一定にし、体力を回復させなさい。 』
相方  『何か食べるものがあれば少しはましだと思うので 今度はポテチを食べ過ぎなくても良いように冷凍ピラフでも買っておきます。 結局大量のポテチに当たったのか急性高血糖どっちなんだろうね・・・ 』
tomocha  『と言うことで、過度の貧血だったらしい・・・。貧血ならだいじょうぶだヽ(´ー`)ノ 』
Key  『お大事に(;・o・) 』
[ コメントを読む(9) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:絶(ポテトチップス)
夜:神座 ラーメン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月12日(水) [雨]

[Other] 夜行バスの中

3列シートだががらがら。10人程度しかいない。で、3列奪って横になって寝ましたw
快適すぎ。

枕は、ぬいぐるみ、そして、3枚の毛布w

朝、7時半頃、大阪駅到着したが、このままOCATに行くということなので、そのまま難波に乗っても良いって事だったので、難波まで乗車させて頂く。そこから、大学に移動。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 東京から通学

あ”〜じゃっかん遅刻ぅ。つーか、朝飯くってないよって良いながら学食w
朝食は安いので。

ご飯、みそ汁、サラダをつけて、160円ちょっと。

結局10分弱遅刻w

ごめんなさ〜いm(__)m


 研究つーか、真面目に処理:

イロイロとToDo消化。
やること多すぎ。某高校の仕事徹夜で仕事かな・・・。

てことでWRC2005の土産を置いていくw
ネタが分かる人あんまりいなかったw


 閉館直前:

帰る

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:サラダ、みそ汁、ごはん
昼:おにぎり
夜:ピザトースト、そうめん

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] やっぱり徹夜・・・

某高校の仕事徹夜だった。眠くて効率あがらねぇ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月13日(木) [雨]

[仕事] 神戸へ

7時半前に出た。
眠いけど、電車の中で最終チェック。
とりあえず、まにあったらしい。ぐー。


 お昼休み:

滅茶苦茶エアコンの効いて寒い部屋で、椅子を2つ並べて、横になって寝てた。
風邪ひいた・・・。つーか、悪化した。


 RICOH MEDIASITEにて:

イニシャルDみてた。ワラタ。たくみがイメージと違った。ぶんじは良い雰囲気だしてたw

二人でにやにや。19時頃脱出

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 打合せ

難波で打ち合わせ。新しく事業を始められるとのことなので、それについてアドバイス他。
で、打合せだと思っていたら、そのまま、みんなを引き連れて呑み場で。
仕事での呑みは、やっぱり、食べた気がしない・・・。(苦笑
焼きそばと餃子、ビールと梅酒ロック、焼きおにぎりだけw

今日は疲れた。

その中に医者の方が居られたし、倒れた話を振られたのでしていたら、貧血じゃないの?ってこと。&ちゃんと飯食え的な話。飯代が厳しいこの頃。家にいてたら、自炊するんだけどなぁ・・・。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 帰宅して直ぐに

睡眠剤呑んで0時頃就寝

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:玉子丼
夜:焼きそば、餃子、焼きおにぎり、ビール

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月14日(金) [雨]

[Life] 寝坊

起きたら12時頃、今日病院行く予定の日だった・・・。
つーことで、慌てて、名古屋へ行く準備して、病院及び某社出勤へ。

病院についたのは12:45 受付終了ぎりぎりwやばーい

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 病院にて

医療費4610円とられた。高い。2万円おろして、15kしか残らない、借金及び、出張、生活費として2万円で今月は生活。交通費足りるかなぁ。月末KOFあるので、出費がこわいっす(涙)


 診療:

で、この前倒れた話をしたら、低血圧の可能性が高いとのこと。実際に、今日血圧測定したら、62-103だった。血液検査をしていないので、一時的な物なのか、判らないと言われ、過去に血液検査した時の結果を全て電子化しているので、それを見せたところ、赤血球は一応正常範囲。

過度の栄養失調らしい。

つーことで、点滴うたれました(T-T &注射も

栄養剤に当たる部分は、実費らしく、保険適用出来ないらしい。病院で混合したやつとのことで、薬品には名称が無いらしい。詳細を聞いてみたんだけどね・・・。2本目は看護婦が違って、凄く痛かった(涙)

ついでに、今回処方されたクスリ

抗生剤だけはきちんと飲もう。また、前回みたいに悪化しそうだし。。つーことで、入院しろといわれなかった。 逆に栄養失調なので、肉食えといわれたが、お金がないので、食べれるだけのお金を稼いでから食べよう。にくぅ。

その後吉野家で、ささやかな贅沢。330円

charles  『そんな時はサプリメント!ラムネを食べる子供のように錠剤を口に放り込むのだ! レッツ・ドーピング! 』
kawamoto  『血圧はオレと同じくらいだから、女の子なら正常の範囲だろ。低血圧じゃないと思う。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[仕事] 某所にて

いろんな対応。つかれた。18時に上がる。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 梅田サテライトに履修変更

行った。19時頃あがって、新大阪へ向かう予定。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 吉野家にて

本日2食目の吉野家。時間が無い・・・。いいもんくいたい。カネナイ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 新大阪へ

いこうとしたら、Suicaとおらねぇ。昨日、行きも帰りも、エラーで入場、退場できてなかったらしい。
昨日朝、最寄り駅から乗車したときの、入場記録しか無かったとさ(汗

つーことで、エライ時間くって、駅員やりとりして乗車。予定より1本電車逃した・・・。だが、せーぷ。 乗れなかったら恨むところやで> JR職員

大幅に余裕を見て移動していて良かったと思うこの頃。

Ikegami  『「何で入場記録しかないのか?」と小一時間。(笑) 』
tomocha  『それは、秘密。 ICカードたくさんって大変だね(遠い目) そして、混雑してる時って、勝手に扉開くよねw 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Internet] 新幹線

結構AirH"入るのね・・・。部分的にだめぽだが。

siba^^  『P-in-Freeはdmpですた 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] けもたん、会おう、あちゅやん、会おう。デートのお誘いw

それだけw
つーか、朝食バイキングで、栄養補給するぞ!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] デート

味噌煮込みうどん つーことで、あちゅやんと連絡がついたので、宿泊先まで車で。
そこから、味噌煮うどんを食べにいこう!ってことで、近所(?)の 山本屋本店 栄白川店に食べに行く。

関西人にしてみたら、やっぱり、赤みそは辛いかなぁ。

逆に名古屋人からしたら、この赤だしが癖になって、恋しくなるらしい。

と言うことで、漬物はおかわりし放題らしいので、ひたすら食べていると、
「遠回しに、もう、ないのですが・・・」
と言う感じに言われて、「有る分だけ入れますね」
っていわれた。詳細はあちゅやんの日記にてw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 車

有料駐車場有るのに、駐車場の横に路駐している車多すぎw
あちゅやんの話によると、TOYOTAの圧力で、警察があまいとか(@_@;;

車

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:吉野家
夜:吉野家
深夜:味噌煮うどん

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月15日() [雨]

[Life] 真面目に早起きして

バイキング食す。
全メニュー制覇!!という目的で喰う!
ほぼ完食。食い過ぎだぁ(笑)
こういうときしか栄養分補給できないのだ!!
誰かさんに、散々イロイロと言われてたけど、
誰かさんよりはまともな生活してるとはおもうなぁ。
体力は別として。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 病弱オフ

病弱のメンバーが4人、東京から一人、いきなりやってきた人がいたので、
合流し、そのまま飯喰いに。

マウンテンに行きたかったのが、体調の悪化及び、私が仕事終わるの遅すぎて、
時間に間に合わないってことで、台湾料理の 味仙ってところにいく。お勧めは、台湾ラーメンらしい。

台湾ラーメン 前菜

つーことで、辛い。でも、ウマイ。スタミナバンザイヽ(´ー`)ノ
風邪を吹っ飛ばすような勢いでした。

ニンニク茎食べたかったけど、微妙に高かったのでやめたり。
その前に、台湾ラーメンだけでお腹がいっぱいで………(汗

その後、お別れして、寝室へ。
また、そこでも騒ぎつつ、0時半ごろ就寝。

あちゅ  『台湾ラーメンは名古屋名物の一つです:D http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:バイキング
昼:弁当
夜:台湾ラーメン、青菜炒め、なす炒め、中華がゆ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月16日() [雨]

[Life][遊び] 今日の出発

遅かったのだが、朝食バイキングはAM9:00 だったらしく…。
でも、私が着いたのはAM9:05ぐらい・・・。うぐぅT-T

何とかありつけることができてよかった(汗

つーことで、濃いけもたん(別府さん)夫妻にお会いし、名刺交換。

お久しぶり〜といきなり割り込むかのように挨拶してみるテスト(笑)

その後、watayanさんにお会いした。なるほど〜。
ハンドルネームの由来が判りました。

そして、またまた、名刺交換…とおもったら、けもたんにお渡しして、在庫切れ(苦笑)

と、むふふ〜な話をしつつ、黒い話をしつつ、、、。

あ!しまった。例の黒い物を見せるの忘れたorZ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 作業終了後

名古屋駅まで移動し、御器所に移動。

そして、オフ会招集をかけようと、マウンテンいくぞ〜!と言おうとしたら、
まにあわねぇ(ノ_)ノ⌒ ┻┻:'.::

マウンテンなら行かないとか、、。某mさん、すまんorz

急遽、もう一泊滞在決定したんだよ…。

てことで、brother村に行き、その辺周辺の中華料理屋さん 刀削麺荘にいく。

名古屋って、串系が安いというイメージ。

59円とかからなんだもん・・・。
10本食べても590円だよwwww (110円とかの串とかもあるけど・・・)

ニンニクの芽と豚肉の炒め物、豚骨ラーメン。

豚骨ラーメンは、あっさりとした感じのスープ。

どろっとしたかんじがなく、のどごしが良くて、結構好みだった。

そこで、またまた、黒い話とかで盛り上がり、日頃の鬱憤や、オフレコ等、イロイロ。

さすが。某社についても、お互い熱くry

kemoさんが、某所でお話ししていたときに、「おひさ〜」引き抜いた相手がry

世間って狭いねw

minamina  『また次回名古屋来たときに!! やはり登山はちょっと遠慮しておきます。 10年前ならたぶん参加してた。 15年前なら満腹なるって事で喜んで行った。 今は・・・・・ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] 某夫妻の家に

えっと、 自宅に /24 *2 あるのって変態ですw
電源は合計140Aあるのね。スゴイw
USENイカス。少し見直した。持ち込みアドレスに広告させるなんてぇw

光3本。まぁ、普通だよね。

とおもったのは秘密w

クロネコのクロが性格が犬だったw

スリスリとすり寄ってきて可愛かった。ううむぅ。さらにネコに惹かれつつ・・・。

たーきょんのところの仔猫どうなってるんだろう(わくわく

ところで、 日本テレコムさん、さくっと/24ぐらいくださいよ〜。昔みたいにw
と、心の中に思ったのは秘密でしたw
いまは、アドレス足りなくてひーひーしてるらしいから、無理かなぁ。5年、10年前ならいざ知らず・・・。

bokoten  『自宅で/23も何に使うんだろ?w 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:バイキング
昼:弁当
夜:ラーメン、ニンニク芽豚肉

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月17日(月) [晴れ]

[Life] 某夫妻のお家

朝7時過ぎに起きて、一緒にデニーズへ。
朝食を軽く頂き、お別れ。

良い夫婦でした。
今回はありがとうございます。

そして、その後、久し振りに鈍行をしてみたくなり、鈍行で移動。

よくよく考えると、 名古屋〜大阪駅は、近鉄特急を乗って、鶴橋経由大阪駅、JRで新快速の乗り継ぎ鈍行。さほど変わらないのねぇ・・・。これだったら、JRの鈍行の方が快適で楽だとおもった。

乗り換え案内

要は、大阪〜名古屋間は、新幹線しかつかっちゃ行けないっつーことなのね。なるほどぉ。

今回は早めの帰阪したのは、仕事があるから・・・。もうちと滞在したかったなぁ。

その後、実家に帰り、片づけ、仕事の準備等行った。

こまつ  『近鉄特急、ゆれるんだよねえ。 』
kamk  『おいらは「どっちもどっち…」と考えた挙句、「しなの」でまいりました。<阿呆 』
tower  『私は先日名古屋大阪間の移動を近鉄特急で行きました。 』
tomocha  『新幹線を使わないんだったら、どっちもどっちなんだよね。後は乗りたい方とか、金銭的なもんだいとか(笑) 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Comp] ThinkPad X31

修理完了していた。

で、IBMさんは、修理上がった時点で電話しますとのことでしたが、ぶっちしてくれました。
>B馬さん

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 体脂肪&体重

この前 栄養失調+貧血で倒れた後数日経ったのにもかかわらず、体重3kg/体脂肪2%減ってた。この週末散々飯喰ったのに、少ないっつーことは、どんだけやせていてん。

体重増やすより減らす方が楽なこの頃。 リバウンドしないし・・・。

774  『単に栄養吸収できない体になってるだけでは‥‥ とりあえず少量でも定期的に(1日3回同じ時間)食べるようにしておかないと。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] その後

寝てしまった。変な夢見て苦しんだ。あぁーあ。はぁ。

鈍行で○○に帰りたい!でも、○○さん(女友達ね)に会いたい!でも、時間が・・・。っていう変な夢。はっきりと覚えていません。精神的につらくなってきてるんだろうなぁ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:トースト、サラダ、コーヒー
昼:卵焼き、シシトウ炒め
夜:照り焼きチキン、麻婆なす

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月18日(火) [晴れ]

[仕事] 某天理のほうへ

某会長さん、すんごいいひとだった。トップが良いと、周りがついてくるのかなぁ。
最初、ガクガクブルブル、恐いところだというイメージがあったのですが、一転しました^^

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ThinkPad X31

えっと、B場さんが、修理終わったら電話しますと言うことでお願いしておいたのに、してくれず。
どのようにお願いしたかというと、引き取りに来た住所に居ないことが多い。また、転々としているため、修理したときに連絡して欲しい。その場で、おくって欲しい住所を連絡しますので。ということで、了承を頂いたし、そのように提案して下さった。が、しかし、修理完了した電話ですらなく、居ない家にいきなり送りつけ、その存在ですら知らなかった。修理にどれぐらいかかるか確認したところ、部品が不足しているため、発注した物が届き次第修理を行うため、週末ぐらいにはなるだろうという回答だたが、修理上がったという完了報告書を見てみると、10/6だった。と言うことは、その間私が苦労しいたのはなんだったのだ?連絡一本あったら、早めに受け取り、苦労はかなり軽減されたはず。クレーム入れてねちねちと文句言おう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 液晶ディスプレイ貰った

VAIOの15インチのDVIコネクタの液晶ディスプレイもらった。DSUBだとおもってたら、ちがった。
ん〜。DVI対応のグラフィックボードがないので諦めよう・・・。

shiro  『もの次第では適価(ないしはたん清なり)で引き取りたいかも(^^; >> DVI な液晶モニター 』
tomocha  『ん〜。FireGL2にDVI端子ついていて、そのまま刺したら動いちゃいました(w 今度奈良に帰ったら、VoodooBanseeが余ってるので持ってくる。そして、さして、念願のDualDisplayにしちゃいますw 』
tomocha  『捕捉:FireGLはミラーは可能でもDualDisplayには出来ないらしい・・・。てことで、物理的にもう一枚VGAカードが必要そう。と思ったら、PCIなまともなカードもってない・・・。 PCIなDVI対応カードを買ってきた方が無難かなぁ。UXGA,32bitでたらいいのでw 』
yigi  『vaioの15インチはUXGAでるの?DVIでも、アナログ接続すれば良いんじゃないかな? 』
tomocha  『XGAまでしかむりぽい。でも、ぐーたらするにはちょうど良い^^ 後で写真を日記ネタに:P 』
まーく  『#9のRevolution4か3Dだかなら2枚転がってる。 おそらく私の知る限りで3Dしなければ最強に画質キレイなPCIのVGAだと思われ。 いつかまた使うこと(Dualモニタ)があるかもと思ってたんだが、ノート党になったのでもうイラネ。いるかい? 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

[Other] 帰りの地下鉄の中・・・

荷物多すぎ、台車で運ぶ量なようなきが・・・。

荷物

液晶ディスプレイ、キーボード3個、ThinkPad2台、名古屋へ行ったときの荷物、DVD-RAM(リテール)、SmartVision、カメラ一式、食材。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] DELL Precision Workstation 530 / FireGL2 64MB AGP x4

XEON 2.2GHz, MEM 2GB, 64BitPCI*2 32BitPCI*4 な構成に、SmartVisionをさしてみる。
どのスロットに指しても、Plug and Play Configuration Error とBIOS画面で出る・・・。
勿論Windows上でドライバーをつっこんでもリソース不足と言われる・・・。

で、BIOSで、IDE, USB, IEEE1394, Sound, NIC*2, FD, Parallel, Sirial 等全部無効にしてもだめぽい。んぐ。お手上げ。つーことで、FireGLを取っ払うと、画面でないのでどうしようもなくて未確認。

グラフィックと競合してるのかぁ?AGPだとAGPとして一個IRQ消費するので関係ないと思うんだけどなぁ・・・。とりあえず別のVGAカードを実家から持って行って試してみよう(T-T

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ATI FireGL2 でビデオオーバーレイ

google先生に聞いてみると、ビデオオーバレイが出来ないという情報。レジストリをいじれば出来るかも・・・ってことなので、めんどくさいのでやめい。で、米国ATIからドライバーをDLしてつっこんだら何もなかったように動くwイロイロとカスタマイズ出来るのでうんまい。つーことで、DELLのサイトからDLするの辞めましたw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:なにか
夜:インスタントラーメン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月19日(水) [晴れ]

[Comp] 寝坊した

がっこいった。ThinkPad X31 の D2D領域失ったので、X30のWindowsXPの領域をSymantec GHOST でコピー撮ろうとしてはまった。MBRが特殊で、X31では動かない。んーんー。どうしよ。。誰か、D2D領域のバックアップ持っていませんか?(汗)

kamk  『先に上で書いちゃったけど、うちのX31のD2Dは取ってあります。 CD5枚分だけど…(汗 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Univ] 学校行った

寝坊した。朝ご飯食べ損ねた。つーことで、遅刻しても尚、学食へGo!
昨日まともにご飯を食べていないので・・・。

ごはん、80円、野菜サラダ60円、みそ汁20円、ほうれん草の何か 40円、合計200円。
少し、健康的。肉が足りないな。家で作るよりは安い。

お昼はお金がないので絶食。hide3に借金返したら、すってんてん。この前2万円おろしたお金どこにきえたんだろうね?

とおもったら、医療費、交通費で全部消えてたorz
高速バス代(往復)、名古屋での地下鉄(ユリカカード)、医療費。借金。
そら、2万円だとたりないわな。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 体調悪化

今回は血痰、血尿は無い。つーことで、まだまだ大丈夫だなぁ。

吐き気、嘔吐(コアダンプ)普通になってきた。あ〜。つらい。

ここまで酷くなったらどーでもよくなる。

なんかい、トイレに駆け込んだんだろう。。

つらいけど嘔吐がアタリマエになってきたこの頃。

HLA  『胃酸で歯が溶ける可能性があるので、体調悪化させ過ぎは良くないのでは。とにかくお大事に。 』
  『年頃の女の子の日記とは思えない体調ですね。。。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Univ] お好み焼きてこにいかないか?

お断りして、研究室でお仕事していた。
そうすると、指導教官のN先生から直々にお誘いのお電話を頂き、
給料を支払うので、おいで。とのこと。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 給料日

ということで、給料げっとー。家賃他滞納しているの、何ヶ月ぶりかに支払った・・・。
同居人よぉ、ごめんよぉ。

栄養は補給したのでしばらく戦えるなぁ。

医療費、バカになってないけど・・・。

名古屋で結構良い食生活してたらふく食べていたので、満腹中枢が麻痺してる。

えーっと、鈍くさせないと、しんどい。
栄養補給したら、次絶食がしんどくなると言う体質に・・・。

えっと、次倒れるときは何時だろうか。倒れるときまで節約。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] まともな飯食べたら

せき、おさまった、だるいの楽になった。
栄養失調気味?

yigi  『絶食とかするなー 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp] Win @D2D無い…。

大学のPanasonicのUSBタイプのモバイルDVD-RAM(RW)を借りてきて、Win をインストール。D2D領域を失っているので、OSそのものがない。つーことで、DELL Precision Workstation 530 のWindows XPリカバリディスクを使用してOSを入れてみる物の、すんなり入る。が、アクティベーションがとおらねぇT-T DELLのマシンだとアクティベーション聞いてこないのに・・・。

HDD壊れて、D2D領域失ったので、どうしようもない。以前、壊れたとき、システムはかろうじて生きていたのでSymantec GHOSTでバックアップを取って、新しいディスクに換装したので、D2D領域が有りません・・・。バックアップは手元にないT-T

実は、USBケースにつっこんでX30でごそごそとやってるとき、破壊してしまったらしい(--;

X30 のをGHOSTで複製してもブルースクリーンorz

minamina  『自宅の押し入れにX31のD2D領域のイメージが入ったメディア転がってるような気がする。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:みそ汁、野菜サラダ(ポテトサラダ付き)、ほうれん草の味噌和え
昼:絶食♪
夜;お好み焼き、豚たま、ネギ豚、、キムチ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年10月20日(木) [晴れ]

[仕事] 神戸へ

うーむ。トラブル発生!
つーことで、サーバのkernelが落ちたらしく、電話して電源の再投入して貰う。
てことやってると、電車一本逃して、神戸へ行くのが若干遅れた。
某所に電話を入れておいたら、時間割変更が無く、いつも通りだったので、助かった。

一応、何時時間割変更が入っても大丈夫なように、1限目に間に合うように出勤している。


 お昼ご飯:

いつものごとく、卵どんぶり 大盛り 240円

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事][Network][Internet] 「えっと、Bフレッツのネタ書いてらっしゃいますか?」

11月にとある案件があり、確保しておいて欲しいと、お仕事の紹介を以前に引き受けていた。
今回、その担当者の方が来られたため、簡単に打合せ。
そこで、名刺交換したのだが、出した名刺は勿論、大学院の本名の真面目な名刺。

出すなり、

「Bフレッツ関係のネタを書いていらっしゃる方ですか?」

と言われ、ええ。と回答。

本名名刺を出しているのにもかかわらず、全くの初対面の方に、こんな事を言われたのははじめて。

ちょっと、ビックリ。まったく違う業界なのに…。世間狭すぎる。

で、なんで、、、。と伺ったところ、

「某所にも導入しようかと、IPv6関係で調べ事をしていてたどり着いた。そのときに、凄いなぁと思ったのと、印象的だった。TOPには、プロフィールへのリンクがあったため、そこには、大阪市大と書いていたので、記憶に残っていた。」

とのことらしい。


あと、殆ど更新されていないため、更新して欲しい。との意見。

それは、「裏や、実際の設備や調査したりした情報等いろいろと知りすぎている為、なかなか書けないんですよ」といったら、納得された。

ネタは有るんだけど、イラスト書けないしね〜。っていうか、手書きで書きかけたのはあるんだけど…。

HLA  『確かにどの分野でも知り過ぎていると書けないのは納得ですね。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] 仕事仲間と

殺伐と吉野家で晩飯。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 所用につき奈良へ

帰宅。飯喰った。たらふく食った。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] ネットワークの線

張り直し&整備、及び、今朝方落ちたサーバのチェック。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] Willcom ネットワーク障害の件

届いていた。
Willcom

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の量

朝:絶
昼:玉子丼
夕:豚丼並
夜:餃子、ウィンナー、レタス。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.