title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年12月11日() [晴れ]

[仕事] ねむい〜〜。夜更かししすぎた(^^;

ねむい・・・ねむい・・・。濃い。

帰りの新幹線ではマダガスタルみた。そのまま3席取ってよこになってねてたw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 新大阪のフレッツスポット端末

固まったら電源ボタンを押して入れ直してくださいとかいた、Windows XP HomeEditionの端末が設置されている。自由に触れる環境 *1 。キーボード、マウスも有る。ってことは、起動時に、Safeモードに落としたり、ShiftKeyを押してログオンさせると、スタートアップをスキップしてデスクトップを表示させることが可能かも(?)←やってません。

次に、IEが立ち上がっているので、c:\windows\system32\cmd.exe を叩いてみると拒否される。むーん。てことで、ネットワーク越しからcmd.exeをダウンロードしてきて直接実行してみたら、動く。うへへ。ファイルのダウンロードはポリシーで禁止されていないらしい。これさえクリアできると遊べるよね。余りポリシーの設定も影響が受けないだろうしね。後は読者の想像力にて…。


*1: 専用のアプリケーションが起動しており、制御されているのでスタートを開くことが出来ない、ctrl+alt+del も無効化されている
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:ホテルバイキング
昼:お弁当
夜:立ち食い素うどん

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年12月12日(月) [雪]

[Life] 病院

んー。診断書げっちゅ…。さて、これからどたばた。困った困った。

今日は3000円…たっかいなぁ。
12月になってから既に1万近く飛んでるよ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 小学時代のお友達のお家へ

うちのオカンの反対を押し切り…。
病院の後最寄り駅で待ち合わせ。寒いよぅ(>_<)
仲の良い姉妹は良いなぁ…。とおもいつつ、まったりと。
その後お風呂に入らさせていただいたら、すんごく広い。のびのびとしたお風呂いいなぁ…。

友達の家にはファッション雑誌がたくさんあるので、見せていただいたりしながら寝てしまいました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:なにかくった。
夜:おでん

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年12月13日(火) [雪]

[遊び] 小学校時代の友達の家にて

仲良く二人で寝てたら…お昼前(^_^;
よく寝てぐっすり。

遅い朝食って言うかもう、お昼ご飯!

カレーとおでんを頂いて満足。

その後だらだらとお話ししたり、犬と戯れたり。気づいたら16時…
さてお別れの時間がやってきました。でゎでゎ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 急遽奈良へ

お誘いを受けたので、 晴朗邸勝手口に行ってきました。
私の顔を覚えていてくださったというか、某u氏と一緒に行ったら、常連さんに

「か、彼女ですかぁぁ?」(ここまで大げさじゃ無いよ!)

とか。別の人は、「同僚」だとおもったらしく…。ははははは。人気者ぉ

てことで、楽しいひとときを過ごさせていただきました♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:カレー、おでん
夜:ほうれん草のおひたし、湯豆腐、鍋、鶏肉の竜田揚げ、ハムの?、いろいろ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年12月14日(水) [雪]

[Life] 寝坊…

うぐぅ…。
そして、講師共々遅刻o_ _)oパタ
同伴〜とかネタで行ってたけど、あっちは、JRの延着で半時間以上遅れたらすぃ…

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] やう゛ぁい…

時刻表

朝の時間に特急二本待ちで半時間待ちなんかアリエナイ…。
学校に着くまでに2時間近くかかるのですが…。乗車時間1時間ほど
乗り換えを考えるとさらにry

ひにひに 近鉄のダイアは腐っていく…んですよ。
所詮近鉄か…。まぁ、田舎から比べたらマシかも知れませんが…。

東京のやばぁいひと  『いや、待ち合わせ30分の時点で、田舎では〜(ふがぅ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] 一日一黒

する、しない、出来る、出来ない関わらず、思いついたことを書いてみようかなぁ?
一日一善ではなく一日一黒。
勿論思いつきを書くので、法的、やって良いこと悪いこと関係なく書きつづる。
おもしろいかなぁ?一種のひらめきってかんじで(汗)
IRCで書いてみたら…と言われたので。

take  『やっぱり、ともちゃは黒いのか... 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] 給料袋

今日、給料貰った。現金手渡し、懐かしの給料袋!
でも、、、給料袋、保険証他入ったファイルが行方不明T-T
きっと、研究室にわすれたんだろうなぁ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:鶏、野菜炒め
昼:お弁当
夜:宴会食

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年12月15日(木) [晴れ]

[Life] やっちまった…(汗

派手にやっちまったよ。スケジュールミス(涙)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 金がない…

財布の中にお金が入っていたと思っていたが昨日呑んで消えたんだった…。
そして、給料がでたからとおもって、油断していたら、ファイルも忘れていて、所持金が無かったんだ…orz

定期で入っているので、近鉄を出ようとして精算しようとしたら、お金がなかったので精算出来なかったorz
泣きついた。しかも、スケジュールミスして時間ロスはできない…こまったこまった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 京都地下鉄

客先2件回った際に、京都市バスを3回のった…。ちゃんと計算して、一日乗車券を買っておけばよかったなぁ…。 一日乗車券なら550円で乗り放題、ちなみにバスにのったら一回当たり220円なので、3回乗ったら110円も損した(;_;)
缶コーヒー一本買えるよ。うまい棒11本買えるよ!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事][Life] 大阪の家に帰ろうかと…

帰りの経路を計算する。円町から。
JRで帰ったら950円、円町〜京都+京都〜大阪+大阪〜最寄り と言う感じで競争区間を切ったら880円。
京都市営バス(220)+阪急(390)+JR(160)なら770円。

そこに、110円損しているから…計算したくねぇ…。

結局、京都市営バス+阪急+JRという経路でおうちに帰ることにしました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 晩ご飯

すき家で豚丼並。生き返ったぁ。でも、ものたりんかったし、 すき家の円町店は、並の米の量すくねぇ!

紅ショウガ全部食べて帰った。でも、腹ふくれへんだ…。
胃拡張したわけでも無さそうだし…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:雑炊
夜:すき家 豚丼 並、おにぎり

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年12月16日(金) [晴れ]

[Life] 病院

取りあえず、病院。って、「またかいな」というツッコミは置いておいてですな…。

寝坊して受け付け時間ぎりぎり過ぎそうだったので、電話を入れて予約っていうことでお願いしました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] さて、某社へ

行く途中に売上を入金…所持金が6000円になった…(汗)

その後、病院から会社へ徒歩で向かう途中のすき家に寄り、豚丼。くったくった。

その後、またーりと会社に向かうと出社10分前に到着。イイ感じ。
今日はサイボウズと某ネットワーク関係トラブル等と戦う。つか、来週、誰かさんに押しつけるために…(笑)

Lyen  『やっかいごとばかり残して… orz 』
  『来て欲しいんだったら電話してね。>Lyen氏 というか、某打合せ及び工事が火曜日になる可能性あるので、必要だったら呼び出しておくれ。暇してるんで。暇な時間をお金に換えたい。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[遊び][Univ] 近大ECL忘年会

ろばた加賀屋にて。森山先生来ないし(つд;)
おかげで、ざっくばらん、学生の本音が聞けて楽しかったですが(笑)

ことしのB3は可愛いなぁ(ぉ


 じゃんからにて徹カラ:

布施まで移動し、いつもながらのメンバーで集まったりしてカラオケ。B3はほぼ参加かな。私たちがいた部屋は何故かアニソンオンパレード&メドレーオンパレードに。定番が無いのは秘密。途中からloggingめんどくさく…。あー。そういやいつも持ち歩いているHUB、今日は何故か置いてきてしまった…。うぐぅ(何

00:16:24 <tomocha66> アニパンク
00:16:28 <tomocha66> 君を乗せて
00:16:46 <tomocha66> アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラブーユー
00:16:53 <tomocha66> HOT LIMIT
00:16:56 <tomocha66> タッチ
00:17:01 <tomocha66> ワンダーフォーゲル
00:17:18 <tomocha66> ハブ・ア・ナイス・デイ
00:17:21 <tomocha66> ヨーデル食べ放題
00:17:30 <tomocha66> だんご3兄弟
00:48:39 <tomocha66> 2004ヒットソングメドレー
00:48:41 <tomocha66> もののけ姫
00:49:18 <tomocha66> 世界に一つだけの華
00:49:24 <tomocha66> マイハートウィルゴーオン
00:49:31 <tomocha66> 金太の大冒険
01:24:20 <tomocha66> キューティーハニー
01:24:22 <tomocha66> さぁ
01:24:28 <tomocha66> CooCooTrain
01:24:32 <tomocha66> 名も無き唄
01:28:34 <tomocha66> 檄!帝國歌劇団
01:28:52 <tomocha66> おどるポンポコリン
01:29:07 <tomocha66> モーニング娘。メドレー
01:29:11 <tomocha66> LOVEマシーン
01:29:20 <tomocha66> ゆずれないねがい
01:29:37 <tomocha66> 遠い世界に
01:29:40 <tomocha66> POP STAR
01:29:44 <tomocha66> ルージュノデンゴン
01:29:51 <tomocha66> 夢見る少女じゃいられない
01:37:47 <tomocha66> 輝け!ダクオン
02:16:57 <tomocha66> 勇者王誕生!
02:17:02 <tomocha66> Driver's High
03:22:07 <tomocha66> One Night Carnival
03:22:10 <tomocha66> Jupiter
03:22:14 <tomocha66> ラムのラブソング
03:43:56 <tomocha66> 白い恋人達
03:43:56 <tomocha66> で亜会った頃のように
03:43:56 <tomocha66> 空も飛べるはず
03:43:56 <tomocha66> 揺れる想い
03:43:56 <tomocha66> チェリー
04:04:42 <tomocha66> 明日がある
04:04:42 <tomocha66> 白い雲のように
04:04:42 <tomocha66> ええねん
04:04:42 <tomocha66> 神田川
04:04:42 <tomocha66> スピッツメドレー
04:04:42 <tomocha66> KinkiKidsメドレー
04:04:42 <tomocha66> 全部抱きしめて
04:47:47 <tomocha66> SMAPメドレー

 後輩の所に:

泊めていただく。というか、家族向けマンションに光プレミアムファミリータイプ引き込んでるなんて鬼っ
環境よすぎー。
うらやますぃ。
とおもったのは秘密。VPNが80Mbps(RTT6ms)でるし・・・。快適すぎ。

奈良がBフレッツファミリーでvectant, 大阪が光プレミアムファミリータイプでOCN

これからはvectant虐めですなぁ。さくらのフレッツ接続おせーし、30Mbps出たらイイトコロだ(マヂ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年12月17日() [晴れ]

[遊び] 後輩のお家にて

仮眠させていただいたり♪
12時頃に起きて、授業に行こう…として雑談していたら、あらららら(大汗
しかも、途中で仕事の案件の電話が入ってきて身動き取れなく…(涙

明日、出張に急遽決定orz
帰って資料を作らなければ…。


 後輩とコンビニへ:

お世話になったり、ってこともあったし、可愛い後輩なので、カレーまんを奢る。
というか、とっても寒かったし食べたかったから一緒に食べていこう。って

いつも、私は奢られている立場だったので、今回は同じように後輩に返してあげた。
ちょっとだけ年上の気分を味わってみた(笑)

っていっても、本人は全然そう言うつもりは無いですが(^^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] kamabisさめと合流

仕事でこっちにきてるっつーことで、hisuiたんと3人でまたーり。あやしい物を色々と見せていただきました。アレゲな箱をもって街を歩く所とか^^;
あと、煙草のマナーは守りましょう(汗

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 明日の準備

しかも決定の詳細を夜の22時過ぎにおくってくるってどうよ?

こっちは、お家というか、私の事務所というか、XEROXのカラーレーザしか無いため、すごくうるさいんですよ。深夜に動かすとシェアの子にすごく迷惑。結局朝方の3時頃に作成終わって、そこから仮眠するという罠。朝7時起きだ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:吉野家
昼:絶
夜:カップラーメン+缶コーヒー

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年12月19日(月) [晴れ]

[Life] わたしの日記

最近、オヤジ化してるような気がした…(^^;
あんまりプライベートな事を書かないようになってからかな…。

坦々と殺伐としてきた感じがします。まぁ、それはそれでいいっかな♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 食っちゃ寝食っちゃ寝

朝、5時に目が覚めて日記巡回及びmixi見たり。
そっから、二度寝してしまい、起きたらお昼過ぎ。
久しぶりの休暇。どっかの某社さんのおかげでドタキャンくらって、一日棒に振ってしまったよ。一日分の給料保証してほしいもんだわ。他の仕事蹴ってるだから・・・。

お昼過ぎに起きて、まったりと。同居人が玄米を炊いていたので少し頂く。納豆ご飯。軽くお茶碗に一杯だったので、結構ひもじく感じた。でも、すんごく助かったぁ。昨日のお昼から何も飯を食っていないんだよなぁ。同時にみそ汁をつくって暖まる。寒いから幸せ。暖房器具ほしいなぁ。

その後また寝てしまったのだろうか覚えていない。

夕方、お腹が空いてきたので、1箇月半ぐらい前に購入したうどんが残っていたので食す。消費期限が切れて3週間程度カビが生えていなかったし異常な匂いじゃなかったので、しっかりと湯がいて食べた。味にも問題なし。ヒガシマルのうどんのスープに、ちょこっとだけ味噌を入れるとうんまい。うどんスープだけだと物足りなく感じたので一回試してみたらGood。油揚げとかネギとかなかったので、うどんだけ。寂しい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Server] DDoS食らっています

糞info@〜.com 系のspamでサーバが過負荷。常時トラフィック1MB/sec程度生み出していて延べ61万セッション。メールサーバでrejectしても即来るので、FWで落とすことに。同一ネットワークにMTAが3台いてるために、ルータで落とす。フィルタがぐちゃぐちゃになってきたのでRTX1000のfilterをリモート越しに書き換えるため、一旦全てopenにして *1 、そこから設定を流すことをしたのだが、一瞬FWからinfo@〜.com 系のアドレスを許可した際、連続してまた一気に数十〜数百セッションでやってくる。ウザ過ぎ・・・。昔、OLIBから某ドメインのMXを引き受けたが、そのときも散々な目にあったなぁ。ドメインに対して総当たりのような感じでspamってくるし…。


*1: ポリシールーティングのフィルタも含まれているため、必要のない物を全て消して、設定を流し込む必要があったため
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 風邪引いた・・・?

くしゃみがとまらない(T-T
暖かくしてねろっていわれても、マット+毛布と夏の掛け布団しかないから、寒い。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 買い出し

お買い物に行く。食材が、先週購入した白菜だけしかないからだ…。
長崎屋が20時に閉まるので5分前に入ると、半額物たくさん。店屋物を色々と買ってしまって、結局1000円ほど使用てしまった。高い晩ご飯になりそうだ。

一応食材として牛乳、もやし、カイワレを購入。寒くなってきているのでホットミルクが飲みたいとかんじたりしたからねぇ。コーヒー作るにも欲しいし、ココア作るのにも欲しい。牛乳は20円引きのをゲットして80円。やっす〜。もう1パック買っておけば良かったかなぁ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の晩ご飯@オードブル

クリスマス前だし、お家でちょっと豪華に・・・とおもって。半額だし・・・。。ケーキが欲しかったけどプリンにしちゃった。そして、お酒まで・・・。あー。なんて馬鹿な私。最近真面目に料理してないなぁ。

オードブル
charles  『海苔巻はかんぴょうと卵となんですか?なすの漬物? 』
tomocha  『鉄火巻き^_^; 』
tommy  『にしちゃぁー地味でない? 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Life] オヤジが奈良に帰ってきてる理由って・・・

cancan氏のサイトを見て判明。遊びに帰ってくるんだったらかえってこなくてもいいよ…。私が家に帰れなくなるから。はぁ…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:納豆ご飯+みそ汁
夕:かけうどん
夜:オードブル

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年12月20日(火) [晴れ]

[Life] 起きて朝食作って…

今日はお昼前まで寝てしまった。その後、野菜炒め、玉子焼き、オードブルを食べてお風呂に入って出勤。
サイボウズとAR450S+MRTGと戦っている内に一日が過ぎてしまった。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] アライドテレシス AR450S+MRTG

snmpwalkで取得してみても、CPU負荷及びVPNのトラフィック状態が調べれない…。プライベートMIBが存在するのかなぁ…
取得できたのはインターフェース事のトラフィックのみ。

AR450SのCPU負荷及びメモリの使用量を取得する方法しっておられるかたがいらっしゃれば教えてください。

snmpwalk -v1 -c hoge 192.168.1.1 .
として目を通してみても駄目。1.3.6.1.2.1.1 (system以下)を全部目を通してみてもだめ。vender MIBで隠されているのであればどうしようも無いのか…?VPNのトラフィック量も取得したい。情報をお持ちの方がおられれば、情報をいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。
  『つ http://www.allied-telesis.co.jp/support/info/index.html 無償ですし、中の人に聞くのが一番かと。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] 月桃コミュ忘年会

行ってきました。喉が渇いていたのでLyen氏が持ってきてくれたグラスを一気飲みすると泡盛だった・・。ふいーん。よっぱらいもーど。熱っぽくって体調が悪かったので、一気におちました。判断力鈍るにぶる…。意識は飛ばないけど眠たさとふらつきが酷く…。恨んでやるぅ…。

久々に白い宴会でした。♪久しぶりにこんだけよっぱらった。良い気分。お腹は物足りないかんじもするけど…。そういや、結局会計はどうなったんでしょう(大汗)指導教官へついたのでしょうか(苦笑)

ちなみに全体集合写真。GPLライセンスらすぃ…。って、日記に張ってもいいんかな?(汗)
駄目だったらコメントにて…

取りあえず考慮してみて、モザイクをかけてみたら怪しさ爆発(汗)

GPL写真

yasu  『耳にモザイクかけたらだめぢゃん 』
tomocha  『あはは。だってまともな画像編集ツールは今、はいってないからさぁ…(^^; irfanviewの機能だけで作りましたw 』
Lyen  『壁|_・) やっぱり酔ってたんだ 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝;絶
昼:野菜炒め、玉子焼き、オードブル
夜:玉子焼き、沖縄そば、そうめんチャンプル、もずく、サツマイモ、島らっきょ。揚げにんにく。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 9 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.