title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2005年12月21日(水) [晴れ]

[Neta] グリーンホテル・ズ コーポレーション

えっと、ナニか気づきませんか?ネタが仕込まれています。(汗)

気になる方は↓のアドレスをくりっくなぅ

http://www.greenhotels.co.jp/

後日ネタバレ致します(笑)

charles  『あっ!たぶん合ってると思うけど回答発表待ちますw 』
tomocha  『答えは…。FC2BLOGのアクセス解析がついていて、ダサかった(笑) HTMLのソースを見ると、META Keyword が大量に記述してあり、人口温泉 とかいてある。ぐぐっても、人口温泉も人工温泉も引っかかるので正しいかわかんないけど…。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Other] 最近の物欲

けっこう激しい…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 給料袋、保険証の入ったクリアファイル無くした…

研究室にも有りませんでした…。
呑みに行った店にも有りませんでした。
給料○万円+保険証+診断書等のはいったファイル無くしてしまったようです(T-T
シャレになっていません…。
引き籠もりたい気分。

しばらく激貧生活です。哀れな学生に、救いの手を…。(T-T
年末年始、また、テキ屋に行くかなぁ…。巫女はもう遅いだろうし…。
今年は断ったんだけど、このままだとお金が無い…。

kamk  『保険証はマジ洒落になってないのでは… 写真もついてないくせに身分証明になるからねぇ。 # といっても、どうすればいいのやら、知らないんですけど。すみませぬ。見つかると良いですね。 』
幽霊  『なんとも…。 一応警察に届けてみたら? 最近は保険証だけでは借金できないから、ある程度安心できるけど。。。 』
tomocha  『取りあえず、京都に移動した際、京都の出町柳直ぐそこの下鴨署に届けておきました…。って近所で交番見つけれなかったので…。 後日、大阪の管轄にも届け出かなぁ。 京都は京都でのDBに登録されるけど、大阪は大阪のDBで独立しているので連携は取れないとのこと。なので、京都で紛失届を出したとしても、大阪でも出しておいた方が良いというアドバイスを頂きましたので。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2005年12月22日(木) [雪]

[Other] 携帯電話までも無くした

携帯電話には全然依存はしてはいないが…。紛失。
どうしよう。電車の中で落としたのか、歩いているときに落としたのか全く不明。
ズボンのポケットに入れてあったから…。
最後に見たのは、四条烏丸。それ以降わからない。ちなみに今は滋賀県…。
JR京都忘れ物センターには届いていないようだ…。

この前はお金、保険証、他いろいろと入ったA4クリアファイル無くして…。
なんで、私はこんなにも不幸なんだ?

死にたい気分だ…しばらくほっといて。

21century.po  『死ぬ前に警察と電話会社に通報を。。。 』
  『いやあのさ、落ち込んでる所にざっくり突っ込ませて頂くが、落し物&忘れ物は『不幸』とか『不運』とかと違うですよ? 』
あん  『あたしも京都の四条のとこで携帯なくしました・・・たぶん。。。 なくした場所が全然わからなくて。 したも気づいたのがかなりたっててその日はかなりあるいたので夜中まで探し回ったり警察に行ったりとしました。多分盗られた感じがします。なくした携帯はみつかりましたか?返事くれると嬉しいです。 本当にあなたの気持ちわかります。 あたしも死にたい・・・ 嫌なことばっかしかないし。 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

2005年12月23日(金) [曇り]

[Life] 鬱

何故か帰宅後鬱モード。かなりやばやば。
また、友達に助けられた感じ…。

かなり精神的に参ってるんだろうなぁ…。1時半就寝したが、朝7時起きというスケジュール
何故か既に体力的に限界が…。

年末まで休暇無しなのだが、体が果たして持つのか!?

既に全身体中が痛い…。

鬱に入ってしまい所持金全部つかってやけ酒…つーことで、焼酎を買ってしまった。んごー。

さて、明日以降の移動費どうしようか。Suicaに有る分、割引切符等がある範囲では問題ないのだが…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] しろたん100cmサイズ

欲しい…。友達と一緒に買いに行くかなぁ。寂しいクリスマス。

この前自分に服を買ったっけ…。綿パン。理由は必要だった&バーゲンで通常よりすごく安かった。それだけ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 口内炎

血がにじんでます…痛いですT-T

ビタミンは大丈夫だろうけど、疲労が取れていないらしい…。

  『とも 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2005年12月24日() [曇り]

[仕事] くよくよしてないで

寝たら少し楽になった。くよくよしてたら仕事はじまんないし、朝早いので、起きて、ご飯つくって現実に戻って出社。今日は何とか乗り越えれた。最後、6人ぐらいでミスドでのんびりと出来て、結構楽になった。精神的に行き詰まって太ので。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] ここんとこ、2, 3日の出来事


 21の夜:

21日の夜から、宴会。
京都のとある場所でキムチ鍋ってことで、人が集まる…。結構人数おおいなぁ。
私なりに楽しめたので良かった良かった。それにしても、豪快。

その後、片付け終了後、就寝。いろいろとありがとうございました。


 22日:

起きたら、周りが真っ白。雪。雪。雪。綺麗〜。結局、雪等でバイク便が動かなかったらしく、お使いに行き、お届け。と、その途中、連休のお仕事の件で電話が有り、「明日、現地への移動手段が確保できないため前泊になりました」とのことだったので、ホテル泊。そのホテル泊の調整の待ち時間に本屋によって、立ち読み。おもしろい本を見つけたので立ち読みしていると、ついつい購入。4000円ぐらい…。購入した本は、「 脱税のススメ」「 知らないと損するパート&契約社員の労働法」「 図解 わかる確定申告 2006年3月申告版」ちょっと真面目に。確定申告必要なのか、源泉徴収票が届かない限り分からないので、届かない分に関しては対策済みということで、スルー。ていうか、現金手渡しとか、色々と雑収入及び給料があって通帳に記載されている分、毎月安定して入る収入分しか分からない…。特に単発イベントとかどうなんだろうねぇ。そう言う書類をやりとりした記憶のない部分は必要有りだとはおもうんだけど…。取りあえず、アルバイトとか単発とか、(案件単位ではなくて…)で入った分について確認しよう。


 移動中:

JRから眺める雪景色でほのぼのとしていました。やっぱり、いいなぁ。待ったりとした時間が欲しい。山歩きも最近してないので、山歩きもしたいのぅ。


 22日夜:

予備の着替えを持っていたため、そのままホテル泊。朝は少し楽でした。というか、田舎過ぎて、コンビニも遠いし、駅構内のコンビニも閉まるの早いし、雪降ってアイスバーンになってるし…。結局寂しくおにぎりとカップラーメンが晩ご飯。


 23日朝:

ホテルでバイキング。しっかりと朝食を頂きました。今日も一日がんばろー!


 雑談:

しまった。うっかりとvlanという言葉を…。意識しなくても出てくるので要注意ですなぁ(汗
ていうか、自然に出てきて、ちょろっとした会話に出てくる自分が…
元々、と有るところからきっとレベルが低いだろうなぁということで、舐められていたそうで、こういう人もいてるんだぁとびっくりされたそうです。まぁ、そりゃぁ、私なんか…(認めてないよ!)まずいまずい。結局疑問に思ったことは正しかったらしい(意味不明) 取りあえずどぎつい質問してごめんなさい。そりゃー。まぁ…。


 某宴会:

無理でした…予算的に。食べれない物が…なのに。本当は行きたかったんだけど…。
結局諦めて超ブルーに。なんだろう。疲れたまってるのかな。

こまつ  『そんな本を買うより税務署の税務相談窓口にいくことをおすすめします。貧乏人にはかなりおまけしてくれますよ。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2005年12月29日(木) [晴れ]

[仕事] 京都にて

物○関係の端末の設定。てことで、朝6時台の電車…。
朝早すぎ…。というのは置いておいてですなぁ、早く終わりましたさ。えぇ。

その後、大阪の家に帰ろうと阪急にのってだらだらしていると、箕面の方にいるっってことだったので、合流し、晩ご飯。そのとき、

某社からメールが入り、決定だった31日の作業は無くなりました…。

決定ということだったので、 その日わざわざ空けて他の仕事蹴ってるっつーねん。最後まで給料保証しろや!!生活費かかっとねん。

某社は、同じ事何度もやってくれるので、よほど条件の良い物でない限り受けないこと決定。結局30-31日は文無し。腹立つ…。ん・・・たく。ちなみに個人訪問サポートと同じ会社です。個人のお家に伺って訪問サポートするならば、お客さんの都合とかで…ってまだ多少はあり得るが、今回は、企業相手でしょ? だから受けたっつーのに。わざわざスーツコスプレしてまで(- -;

ドタキャンされたこと何度もあるし、こんな事でスケジュール振り回されるようだったらもう二度と受けません!

結局31日にも作業があるということで、大阪の家に帰る準備をして大きな荷物を持って行って電車に乗ったっつーのに、運賃無駄になったよ?(別の収穫はあったので吉とするが)結局、大阪まででて、そこからJRのって、近鉄で帰ったよ。その交通費も請求してやろうかしら。っておもった位。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:弁当
夜:鶏専門の美味しいお店

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年12月30日(金) [晴れ]

[Life] 家の片付け及び年賀状カキカキ

疲れた。何とか投稿完了。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:たこやき
夕:味噌ラーメン
夜:皿うどん

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2005年12月31日() [腫れ^H^H晴れ]

[Comp] コンピュータ差し上げます

年末処分します。欲しい方はメール(tomo[at]gyojya.jp)で。全てジャンク品に付きノークレームノーリターンtということでお願いします。

Tonbi_  『Super7マザーならほしいです>DECマシン 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] 本年はお世話になりました

この日記でも色々と暴れたり粗相をしたりしましたが、長いようで早い一年でした。そして、色んな出来事も有りました。

来年は私にとってさらに修羅場になるかと思いますが、
どうぞ来年も末永く宜しくお願いいたします。

tommy  『あちきも修羅場迎えそうです。その代わり?にケータイ変えました。(←にゃぜ?)あちきも自分のWeb作り直さないと…。 』
あぶ  『あけましておめでとう 』
たけ  『あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくおねがいいたします。 で、修羅場なのは、毎年なのでは??? 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 7 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.