title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2006年01月01日() [晴れ]

[Other] 明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます。

  『ことしもよろしく〜 』
Randolph  『今年もよろしくー また飯食いにいこー 』
igi  『よろー! 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Comp][SPAM] 年明け(月一)のpopfileのお掃除

( ̄△ ̄;)

fig

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] GYAO で新年

藤井フミヤの武道館ライブがあって、後で見たかったので、ストリームをダウンロードして後でオフラインで見てみた。抜き出したところ、DRMで著作権保護されているようで、ライセンスの有効期限は2006年1月1日となっているが、実際に有効期限が切れるのは2006年1月1日午後0時。と有ることをすると、回避できる。んー。これって良いのだろうか? 取りあえず、この辺の手法に関しては書かないことにする。まぁ、楽しめたからいいや(笑)

結局、紅白とかテレビをみて、年を明けた(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 初詣

小学校の時の友達と初詣。てことで、実家にチャリンコをおいて、挨拶したら、母親、妹、私、友達の4人で盛り上がってるし…。家を出発したのは到着してから1時間半後であった…。そっから、橿原神宮まで歩いていって、お参り。そっから、おみくじ。

今年は「大吉」

良いこと有りますように。


て、毎年の事ながら、以下略


お守りも一緒にかって、テキ屋巡り。挨拶をして、食べ物たくさんげっと。うまー♪


お腹いっぱい。食べすぎました(汗)

そして、この唐揚げは買ったのですが、なんと、300円!
からあげ

ごち。来年は宜しくお願いします。となりそうです。一緒にいこうね>一緒だった人。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] しろたんだきまくら購入♪

友達のもりりんと一緒に、ダイアモンドシティへ行き、しろたん購入♪
100cmのサイズがあったので、買っちゃいました♪2980円なり。
幸せ〜。
しろたん

そして、二人で色々とショッピング。ん〜。ネイルまた始めようかなぁ。

たん  『ししまいの特大しろたん、私も持ってます! 触り心地がいいです。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] 同窓会?新年会?

ダイアモンドシティで遊んでると、ス○フキン氏から電話があり、じゃ、みんなで集まって…ってことだったので、集まって新年会。東京から帰ってきている人、中国から帰ってきている人、和歌山から帰ってきている人、色々。久しぶりにお会いすると、雰囲気変わったなぁとか真っ先に言われた。ははははは。

その後、二次会へ行き、閉店まで。楽しかった〜!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:絶
夕:たこやき2パック、カステラ、唐揚げ
夜:おせち

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年01月02日(月) [曇り時々雨]

[遊び] 今日も遊んだ!

今日は、みんなで初詣!とかゆってたら、既に、みんな初詣終えてた(汗

てことで、ス○フキン氏、もりりんと3人でチャリンコでダイアモンドシティー。
そこで、今日はもりりんの分のしろたんを購入し、まったりとお話し〜。

結局喫茶店に入ろうとしたら、みんなお出かけしすぎ。
家の中で引き籠もって家族サービスしていたら良い物の、混雑していたので諦めて、
チャリンコで3分のところのマクドナルドでまったり。

mobilepointの使えるところなので、のんびりとお話ししつつ、
昔の写真を見ながら盛り上がったり、今晩何処に集まって呑もう?って相談したり。

時間が決まったので、移動して、居酒屋へ。

全滅…orz

結局近所の宴(カラオケ)に行って、唄う踊る騒ぐ(踊ってません!)

で、メドレーばっかり、唄える人が唄うってことでひたすら入れまくり。
とかやってると、時間切れ。

そこで、事件が発生!
このつづきは、 レガ氏のblogにて??( ̄□ ̄;)

その後は、3人で、家の前の担々麺に行き、ラーメンを食す。550円なり
キムチを散々食べて退散(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 里帰り(?)

ラーメンを食べて即、おばあちゃんの所に行き、新年の挨拶。
ん〜。じゃぶしゃぶ?ちょっとの量で万?知ってたら食べたかったorz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:お雑煮(餅無し)
夜:醤油ラーメン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年01月03日(火) [晴れ]

[遊び] 大阪へ

ス○フキン氏が暇してるってことで、遊びながら大阪へ。
みんな集まって大阪へ行くのかと思ったら、結局みんなドタキャン?なのか連絡ミスなのか、集まらず。
二人でデートになってしまった(汗)
それはそれで楽しかったのだが。

結局、色々と回って、最終的にはヨドバシカメラにいって、私はWILLCOM契約してしまいました!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] うどん

食った。レガ氏をおいといて(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] ウィルコム定額プラン契約、KYOCERA WX310K、MiniSD 256MB 購入

基本料金が、セット割りになって、1xと ウィルコム定額プランで、5400円って事だったので…。てことで、gamiさんとか、EDGE PHONE持ってる人には電話しまくり。うふふ
色々と遊んでみたのだが、結局京ポンになってしまった。デジカメは、 WX300Kの方が良かったのだが、SD or MiniSDは必須要件だったので、要件から除外し、 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html WX310K WX310SAと選択肢が絞られ、Bluetooth が搭載ってことで、京ポンに落ち着いた。
使ってみると結構癖があるけど、なれたら使いやすいかも?と思ったりも…。
でも、この癖きついなぁ…。
igi  『僕も310Kですが、なれると戻れません。レスポンスはびっくりするほどよくなったよね。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[遊び] 里帰り

里帰りし、ドンジャラに大富豪。んー。今回はついてない…。

飯はうまうま。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] ブロードバンドカラオケ サウンドカフェ

契約。2005/12/1-2006/1/31までは、315円らしい。
さて、音は結構良かったので、じゃんじゃん、ストリーミングをダウンロード♪
もう、HDD20GB圧迫してきたよ(汗
ちゃんと契約してるもんね!
禁止事項にもないし…

アーティスト事にごそごそとダウンロード。練習練習。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:ぜんさい
昼:うどん
夜:寿司、おせち、茶碗蒸し

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年01月04日(水) [晴れ]

[遊び] リベンジ!

てことで、もりりん、ス○フキン氏とレガ氏(途中参加)の4人でリベンジ。
この前、カラオケでしくったので、メドレー縛りで!

今日は完全に声が出なかった…。体調悪化しすぎ(汗
ストレスで体重は減っていく一方…。

家に帰って引き籠もり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:そば
夜:お茶漬け、パン他

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年01月05日(木) [晴れ]

[Life] 病院

朝起きて、病院にいき、その足で出社。
なんか、すごい混んでたよぅ(涙)おかげで定時出社は厳しい。

そして、院長に会ったのだが、挨拶されてしまった…
以前、挨拶して、と有るところで雑談していたことがあったからな…

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] うどん

途中、うどんやさんがあり、入ってみることに。
お店の名前は「 つるまる」お昼の時間は混雑。カツオ、天かすはセルフサービス。

麺にツヤがあり、コクがあり、ダシはカツオっぽい。薄味。昆布の味はしなかった。好みの仕上がり。美味しい…。小(半玉)が100円、中(1玉)が200円。美味しかったので、またきたい。カツオをたくさん入れたらすごく美味しくなった。



[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 会社

某社の業務統合らしい・・・。てことで、ネットワークチームなので、特別出社。
あちこちで色々とトラブルや作業発生してるなぁ。疲れた。22時頃まで仕事。
その後、会社の人が、飲みに行こう。飯食わしてあげる ってことで、ご一緒させていただくことに。
帰り、エレベータで営業さんたちの帰宅集団が居られたので一緒に「一杯いこうや」ってことで、6人で。
偏頭痛で死にそうになりながらも、ご一緒させいてただきました。

「もっと食べや」と言われたけど、現在の体調では、たくさん食べれないorz
体調よかったらなぁ。とおもったこの頃。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] 大阪のおうちのBフレッツ

つながらねぇ…。パケットロスが90%とか、ルータのLAN側にたいしてpingをうっても、ロスする…。

てことで、ルータがおかしいのかなぁ?とおもって、AlliedTelesis AR450を引っ張り出して設定。同じ現象…。パケットダンプをしてみると…同じネットワーク上に192.168.1.1のルータが居てる…?何故?
MacAddressを調べてみても、PrivateというOUIしか出てこない…。はて?。

そういえば、某サーバで大阪と奈良をL2-Bridgeしていたような…。

で、奈良の箱でpingとarp見てみたら一致…。

奈良に、192.168.1.1 のルータが設置されてる?なんで?

わけ分からんので、192.168.5.0/24 をふり直しました…。

ちゃんと、ネットワークを切って、ルーティングしたらいいんだけど、利便性で、同一L2の上に、L3レベルでIPだけ(いかほげほげ)

で、奈良側に有る LinuxルータにIP Aliasたくさんで、そのこで、 プライベートをIPベースでルーティングをさせていたのは秘密。

取りあえずアライドのルータの勉強とおさらいになったので良いか…偏頭痛でうぐぅといいながら。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:なにか
昼:うどん
夜:枝豆、焼きそば、豚キムチ、ビール

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年01月06日(金) [晴れ]

[Life] だらだら、起きたら午後

色々と身支度して、買い出しして。サラダ、食パン、サンドウィッチ、ネギを購入

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日のご飯は

起きてプリンとホットココア。
しばらくたって、買い出しして、卵を載せてトーストを食べて、
サラダを食べようとしたら、オニオンサラダを買っていたので、思いつきで、ピザ…。
パンにケチャップぬって、オニオンサラダからタマネギをとり出して、チーズ乗せて、ウィンナーをスライスして載せて、チーズのせて終わり。
これじゃ、物足りなくて、コップに味噌をいれて、熱湯を注いで、わかめを入れて即席みそ汁。

お腹いっぱい…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] USBメモリとかはいったポシェット奈良に忘れた…

妹にお使い:)
さんくす。
駅で手渡しなのでSuicaとPCをもって手ぶらで行ったため、財布は無し。
最寄り駅でSuicaで入場切符を買おうとしたら、改札機がSuica/ICOCA対応してねぇ…

駅員に愚痴ったら、そのままSuicaで入って、出るときに言ってください。

ということで、30分後戻ってきて改札機でDoSして、駅員に言ったら、退場手続きします。
家に帰って見てみると…残高が変わっていない!入場記録を消しただけで引かれてない。120円得した♪わーい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 今晩から夜行バスで移動します〜。

準備してます。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の量

朝:絶
昼:絶
夕:トースト、ピザ、プリン、みそ汁
夜:サラダ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年01月07日() [晴れ]

[仕事] 静岡に来ています

来週の火曜日まで静岡で仕事していると思います。

  『僕、この日の朝に静岡から千葉に帰ってきたんだよ…… 』
tomocha  『うわーん。いれちがいだしT-T 静岡には毎週通勤しているので、静岡に戻ることがあったら声掛けて! 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Comp] 静岡南口のマクドナルドで朝マックせず!?

朝7時過ぎに到着したので、出社するまでマクドナルドで時間をつぶそうと、
入って注文。

そして、
 「単品でも売っていますか?」
と尋ねてOKだったので、

 私 「ハンバーガーとホットコーヒーSをお願いします」
 店員「たいへん申し訳ありませんが、ハンバーガは10時からになります」
 私 「ホットコーヒーだけお願いします」
という感じで、コーヒーのみ。朝マック高いもんっ

で、2回に上がってみると、
「パソコン用コンセント ご自由にお使いください」
と有り、使おうとすると
通電してねぇ(T△T



その直ぐ横の壁のコンセントは生きてる…。
そこから頂いております。バッテリー一本充電完了(^-^;

堂々と使っていますが、店員は何も言わないのでOKなのでしょう。

charles  『静岡県庁の展望台は人気がほとんどないのでアンテナ持って行って遊ぶと楽しい・・・とお・思うよ? でも下の階が県警だったりするのです。 表紙の(U´Д`)ワンワンは顔引っ張っても怒らないのですかw 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[仕事] 静岡の某社

初出勤。毎週月・火は静岡でお仕事。通勤します。頑張ります。年明け早々ハードだなぁ。
社長と駅のベルマートの前で待ち合わせして初出勤。
前回、全く関係のない某社(別の会社)の仕事の関係で静岡に行ったときに、
ちょうど静岡に来たって事だったので、某社の社長にお会いしたのが最初。

何人かは、その際に紹介していただいたので、数人は顔を知っている。初めての方は、ご挨拶をさせていただき、お仕事開始。

取りあえず、社内の環境を把握するのが精一杯の一日でした。

今日は、このまま東京に行くので19時退社。お疲れ様でした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 鈍行で東京へ

静岡19:35発東京行き338Mに乗車。品川到着22:31
快適☆
3時間弱ぐっすりとお休みさせていただきました♪
新幹線より快適かも(汗)

デラックスシート

kamk  『お。ながら用の上り回送ですか。 』
tomocha  『ですです。快適でした♪ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 知人のお家に

倒れ込むかのようにぐっすり。あと、体調悪かったので薬呑めって渡された。でも、仕事を残していたので、遅くまで作業。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:サンドイッチ
昼:おにぎり、カップラーメン
夕:おにぎり
夜:松屋豚飯@池袋 まずかった…

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年01月08日() [晴れ]

[Life][] 起きたら…チャーハン

昼過ぎ…。泊めてくださった方がチャーハンを作ってくれた。
食べてみると、辛い。ん?最初から辛いのかなぁ?とおもって、食べてみると、


デ!デスソース。しかもアフターデスが入ってる

えぇ。とっても嬉しかったです。(笑)
作ってくれた人曰く、
「私が食べれなくても、あんたなら食べれるでしょう。」
と(- -;;;;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 高野フルーツパーラー

いった。集まったのはいつものメンバー。スラド物が多いかも(笑)

食べすぎた…(大汗
さて、体重戻るかな?奈良にいたとき、正月に4kg程痩せたので…。50kg切ってしまったよ…(トホホ

ディナーバイキング ケーキ♪

ケーキは食べきれなかった(涙

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta] 新宿駅ビッグカメラ前

ゴミ箱

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 帰りコンビニで

日帰り温泉の本を買ってしまった。にひひ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:チャーハン
夕:ディナーバイキング@高野フルーツパーラー

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年01月09日(月) [晴れ]

[仕事] ただいま、品川より新幹線通勤中@12:08静岡着

移動記録。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] SHARP W-ZERO3

社長も持っていたし、ってことで、思いつきを披露。
カラオケ出来るねって。WMVの1Mbpsは再生無理だった…。

miniSDにカラオケをつっこんで、再生してみた。

W-ZERO3でカラオケ W-ZERO3でカラオケ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 静岡で待ち合わせして出勤

新幹線通勤をした私が若干到着するのが早かったようなので、
社長と待ち合わせを行い、出勤。
色々と構成を練り、煮詰まったので、configを流し込んでみた。
結構私もYAMAHAのRT使い倒していたが、とあるパターンが微妙で、はまったり。
その後、本番環境に移して様子を見て、クリア。
後はフィルタリングルールを煮詰めるだけ。気づいたら23時。
ホテルに帰ろう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 晩ご飯

会社の近所の中華料理屋さんへ。
お勧めの麺類と季節野菜のなんとかと豚肉のなんちゃら。(←ちゃんと覚えておきましょう^^;<自分)

中華料理♪
麺類の汁にご飯いれて食べるの美味しい。な〜るへそ♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] DVD BOOK 速攻つぼ押し ラブラブマッサージ購入

京都でとあるコンビニで発見しており、それ以来見かけなかった本。
こんな所に!。980円なので購入。実はホテルへ移動中の際、立ち寄ったコンビニでの出来事でした(笑)
ISBN:4903284069

みさこ  『もしやあれ? DVDの中身の感想求む(笑) 』
tomocha  『そうそう、それ!今度お貸しします♪ 正直な感想としては、オープニングから始まりはちょっとあやしいです。一瞬AVかなって。 でも、本編は意外と真面目。途中から二人でマッサージし合うところは・・・・。恥ずかしくて見ていられませんでした(笑) 』
  『あはー是非. 見てみたいです. 楽しみにしてまっす♪ 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Life] ホテル

結論、あやしいホテルだった(嘘)
まず、楽天トラベルでホテルを選定した後、社長がホテルを予約して下さったのだが、
「和室がイイ。」って言うと、「洋室で…」という感じで何度も洋室を勧めてくる。
その後、ホテルへチェックインと支払いを済ました際にも、「洋室にしませんか?」と勧めてくる。
結局、私が和室がイイってことで、和室で部屋を取って、そのまま飯に行って、会社へ一旦戻る。

お仕事を終えて、ホテルにもどって、「部屋にはインターネットが有りますか?」と聞いたところ、
洋室しか無いらしい。無線LANがあるか尋ねてみたところ、1Fには、YahooBBとNTTが有る。
恐らく部屋まで無線が届くだろうとおもい、「一旦、無線が入るか確認してから考えます。」と。

部屋に到着してみると、お布団が敷いて有り、落ち着いた雰囲気。そして、理由の分からない飾り物(笑)

肝心の無線LANは…

1chと7ch使ってるAPがたくさん…。結局NTTもYBBも電波干渉で使えず。

何故か、NetStumblerを起動すると、mobilepointとybbuserが見える。
チャンネル同じ。どっちを使ったらいいの?
そして、Atermがたくさん。デフォルトのまま。何故かMelco AirStationが居なかった。(笑)
ということで、11chが使われて居らず、1,6,7chで干渉してた。
ちゃんと設置した業者、考えろよ…と心の中で思ったのは秘密。
※mobilepointはホテル内ではなく、外からやってくる漏れ電波だった…。

ホテルの中には

結論として、若者には余り向かないかも。年輩の方には受けがよさそうだ。
ごもっとも、私は和室派なので、シャワーとティッシュとネット環境以外を除いてそこそこ満足。
下手な洋室より落ち着けました。

部屋1 部屋2 部屋3

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:吉野家 豚丼
昼:おにぎり
夜:中華

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年01月10日(火) [晴れ]

[Life] ホテルをチェックアウトして会社へ

10時過ぎにチェックアウトし、松屋で朝食。
この松屋はうんまい。米がね。
でも、余りお客さんが入っていないのか分からないが、豚めしの味が濃かった。
すごく。煮えくりかえった感じだったのでちょっと残念。時間が時間だしね…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] YAMAHA RTXのDMZとNATにはまる

一日中RTXのフィルタリングと戦う。
DMZ(LAN2)とNAT(LAN3)の通信のやりとり。
NAT→DMZへの通信はNAT越しに許可するが、DMZからNATへは、アクセスできない
というポリシーにしたい。結局分からなかった。LAN2<->LAN3としてルーティングされてしまった…。んーむ
悩。
ダイナミックフィルタリングを使えば出来るのかなぁ…。
お家のネットワークでも、DMZ領域へはプライベートIPでアクセスするんだよなぁ。
で、回避策として、PPPoEをもう1セッション張り、その別のipcpのアドレスを使ってやることにより、
誤魔化していた。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 社内ルータ置きかえ

終バスの10分前にルータ置きかえ決行。
あらら。通信出来ない?とおもったら、arpが問題でした(笑)
あれ?とおもった瞬間arpを疑ったのは正解。
設定ミスはしていない筈だったので。

やっぱり、使い慣れているルータでも、緊張するなぁ。(^_^;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 晩ご飯

雑談中、調べ事をしていたら、社長が連れてきたあなたのさいとが引っかかった。っていわれた。ぐふぅ〜。

うどん

最近、よくうどん食ってるなぁ(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 帰りのバス

24Aの席をゲット〜。実は、駅員が、往復切符を取り間違えており、昨日付。
帰りに緑の窓口にいって、その旨を話すと、発車済みのチケットを変更してくれた。
乗車券は有効期限内、指定席が期限切れ。

予め、インターネット予約で席だけを押さえておこうかと思ったが空席多数のため辞めた。
実際に乗車していた人は5人程度…。赤字路線なんだろうなぁ…(笑
値段が高い理由も何となく納得…。大阪〜東京の方が安いもん…。

で、ガラガラだったため、3席占有、膝掛けというか毛布5セット占有し、枕をつくって、横になって熟睡。
久々にバスの中で熟睡出来ました。寝やすい寝方も発見できて、来週以降の夜行バスが楽しみ(マテ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:松屋 豚めし
昼:おにぎり
夜:肉うどん

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.