title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2006年03月11日() [晴れ]

[Univ] 研究室の合宿1日目

komさんが車で参加されるとのことで、同乗希望し、到着したら16時前。
M1の研究発表等が終わっているようで、到着し次第いきなり、話ししろぅ。といわれて。
あたふたw

取りあえずアドリブでなんとかして終わり。ていうか、イキナリ来るとは思ってもいなかったぞよ(汗)
それが終わって、プロジェクターでスターウォーズ見る集団と酒盛りする集団。

勿論、私は先生たち、酒好き院生達に混じって酒盛り(笑)
ぷっは〜。び〜るうま〜い(ぇ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ばんごはん

鍋。白鍋。おいしゅうございました。でも、何故か写真がない(汗

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 酒盛り

よったよった〜。ぐへへへ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] お風呂

滅茶苦茶汚い…。垢が浮いてるしT-T
見た感じ、お湯を足しているようなかんじで、抜いていない??

あっちはもっと酷かったらしい。(あえて割愛w)

そういや、若いツバメ(じゃないけど)どこぞの男子高校生が合宿していたなぁ。
洗面台が男子浴場の前っつー、とんでもないレイアウトで。
びみょ〜だった(汗

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:Zzz
昼:おにぎり、パン、おにぎり
夜:鍋、酒、つまみ。ハーゲンダッツ☆

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年03月12日() [晴れ]

[Univ] 研究室の合宿二日目

結局殆ど朝は寝れずにそのまま。
まあ、楽しかったけど風邪引いたらしい。
朝ご飯は意外と豪華。
ちゃんと頂きました☆

朝ご飯

朝食を食べた時、お隣にひな祭りが飾ってあって、あー。おひなさんだって見てしまった(笑

おひなさん

帰りは、komさんの車でyabukiさんと3人で。
交代で大阪まで。色々とありがとうございました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] RAJU 山科店

帰り道に美味しそうなお店があったので立ち寄ってみた。
匂いもすごくいいし、味もおいしいし、人気があるだけのお店だなぁって、後で知ってびっくり。

店内
雰囲気の良い店内。

タンドリのチキン
タンドリのチキン

食事の風景
食事の風景

ちゅーあ
下のネズミは「チューア」。ネズミの一種。現地では、神様的存在とのこと。

ゆつき  『なんかめっちゃいいカンジのお店w(゜o゜)w たぶんホンマにおいしいんやろうけど、 ここで食べるだけでより一層おいしく感じれそうやね!! 京都の山科か〜 この店、どんな風に周りの風景に溶け込んでいるのか 外観も気になるかも!笑 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] 家に帰り着いて

バタンキュー。そのまま爆睡。
夜目が覚めたら、もう、朝。(笑

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:くった
昼:カレー&ナン
夜:絶

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年03月13日(月) [晴れ]

[仕事] しんどい。

朝寝坊をして、新幹線通勤をして、出勤時間ぎりぎり。がふぅ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:豚丼
昼:なにかくった
夜;ココイチ400g

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年03月14日(火) [晴れ]

[Comp] ThinkPadX32とX31のセットアップ

この前からがんばっていたThinkPadX32の環境設定。ほぼX32ができたので、USBtoIDEのアダプタを使用し、ThinkPadX32のシステムをNortonGhostでごっそりバックアップ。その後、テスト用の20GBのHDDに展開し、X32で正常に起動できるか確認し、問題なかったのを確認。その後、X31のHDDを引っこ抜きUSBtoIDEのアダプタを使い、データ転送をした後、なんとなくテスト用に展開したX32のHDDをX31に装着するとそのまま起動。問題なし!
X31をリカバリしようかと思っていたが手間が省けた!sysprepをかけて終わろうw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] もくしぃ

わはははは。mixi.jp と入れようとしてtypoしたら、こんなの発見(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 殺伐と忙しかった一日。

帰りお金が無くて困ったが、借りることが出来て何とかなった。はふぅ。危機一髪(苦笑

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:旅館の朝食
昼:ラーメン
夜:松屋

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年03月15日(水) [晴れ]

[仕事] 朝からどたばた

早朝、会社から帰宅して仮眠。お昼過ぎに、大阪の別の会社に出かけ、サポート。今日はそんなに作業が発生しなかったので早上がり。

 「やったぁ。やっと久しぶりに病院行ける…!」

と思い、17時過ぎにかかりつけの医者へ。
まず最初に、受付の時に、
 「体調はどうですか? 風邪は大丈夫?」
と聞かれましたが、
 「大丈夫。」
といって、おくすりだけ。
診察受けると高いもん…。

その後、週末の名古屋関係のお仕事のためチケットを取りに行く。
金曜日はいつものごとく大阪で仕事で何時終わるかも分からないので予めチケットを貰っておく。
その後、20時頃に、知人と京橋で待ち合わせをして奈良に帰宅。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] ぺちゃくちゃおしゃべり♪

お互い地元は同じなので、知人と待ち合わせしておしゃべりしながら帰宅。私の最寄り駅でミスタードーナッツが閉店するまでしゃべり尽くしました♪
楽しかった〜!今度、一緒にスキーへ行くこと実現しよ!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼: (栄養食品)クッキー、ヨーグルト、豚丼ミニ
夜:ドーナッツ、コーヒー

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年03月16日(木) [雨]

[Life] ぐーぐー。

オヤジが居ないので実家に帰ってひたすらぐぅぐぅ。
午後に起きだして、りなざういじいじ:)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 停電?落雷?

とある工場の端末が数回停電した際、OSが起動せずブルースクリーンになったとのこと。
HDDの故障を疑い、近所の電気屋さんにいくとHDDが無い・・・。
何とかしてHDDを入手し、車でかけつける。散々な目に。
疲れた。ちゃんとお金くれるよね?
ただ働きは嫌だよ? ね?

私のお客さんとちゃうし…。緊急対応費ぐらいもらわんとなぁ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] miniSD 1GBかってしもーた

途中で、HDDを探している最中に見つけてしまって、購入。
1GB SunDISKで6980円。はぁ。。余計な出費(汗)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 車の運転で恐いと思ったのは初めて

もう、台風か?っていうぐらい風が強い。
軽トラを運転していたのだが、風で車がながされハンドルが取られるのが分かる。
そして、風が強く、雨も強いので、センターラインが見えないし、視界がわるい。
久しぶりに恐いとおもった。。安全運転。
制限速度60km/hのところを35-40km/h位で走行。
みんな慎重になってるねえ。

作業からの帰りは風がおさまっていたので、飛ばしてかえる。
アクセルベタ踏みしても、加速しねぇ・・・。さすが軽トラ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 体重

んー。体重がかなり減ってると思ったのに、今日は2kg増えてた。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] Microsoft MSDN Premium

入手。うふふ。
取りあえずVistaで遊ぶかな。
MSDN

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:お粥
夜:ステーキ、スープ。幸せぇ〜♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年03月17日(金) [晴れ]

[仕事] しばらくの日程

ちょっと無茶な行動ですが、日記を殆ど更新できなかったので大まかな行動日程だけでも
6日 午前 〜 7日 仕事@静岡
7日 午後 〜 10日 WIDE合宿@浜名湖
11日 午後 〜 12日 大学院研究室合宿@京都
13日 午前 〜 14日 仕事@静岡
15日 午後 〜 15日 夜 仕事@大阪 16日 午後 〜 16日 夜 奈良 端末トラブルサポート(落雷?停電?につき、OS飛んだらしい)
17日 午後 〜 17日 仕事@大阪
17日 午後 〜 19日 仕事@名古屋
19日  夜 〜 20日 夜行バスで移動@東京
21日 午前 〜 21日 夜 遊びナンジャタウン@東京
22日 午前 〜 23日 仕事@静岡 24日 午後 〜 24日 仕事@市大%大阪
25日 午後 〜 25日 夕方 K*BUG勉強会及
25日  夜 〜 市大終了式二次会
27日 午前 〜 28日 静岡@仕事
29日 午後 〜 29日 仕事@大阪

ナンジャタウンだけ遊びやね。3/31までの無料チケットがあるので、消費してきますw

出来る限り無駄な移動をしないようにしたらこうなった。
そして、交通費が、うまー(?)出来る限り、○を描くように移動することに決定。
バスが多いけど、最近はしんどさに負けて新幹線。はふはふ。交通費がぁ。
大阪に一旦帰らない分、その分美味しいけど。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Diary] 過去の部分をちょっとづつup

書ききれていなかった日記をちょっとずつ更新。
しばらくしたらまた、一気に過去の日記を更新いたします。
3月分はのんびりとした後ごらんあれ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ThinkPad X31修理にだした

以前、見積もりを取ったとき、筐体のベゼル、カバー等の交換に2万円でやってくれるとのことなので、修理をお願いした。また、キーボードもへたっているので、交換希望、液晶パネルも結構やばくなってきているので交換。去年の6月に交換したばっかりなのになー。そして、ACアダプタも交換。コネクター部分が断線してしまった(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 大ちょんぼ

仕事に必要な服もってなかった・・・で会社に電話すると買ってくださいとのこと。
常駐の仕事終わってから売ってるような店ないし・・・どこにそういう店があるか分からない。
いつもシマムラとかダイエーだからなぁ。。

結局、ヨドバシカメラにあるコムサにいくと8000円ぐらいするしそんなお金有るわけでもないし…。
頑張って探した挙げ句、ユニクロで購入。

何とか偶然見つけることが出来て良かったぁ(汗

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 松屋のみそしる@名古屋編

松屋のみそ汁って、名古屋は赤だしなんだ。。合わせ味噌の方がおいしいんですが。。(汗
でも、新鮮だったw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:くった
昼:絶
夕:すき家 豚丼ミニ
夜:松屋 豚めし 並

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年03月18日() [晴れ]

[NTT][Comp] X32のIntel/Wiress 2915ABG

ホテルにフレッツスポットが入っているので接続しようとすると、MACアドレスではねられる。
そこで、MacAddressを書き換えようとしたところ、Intel2915ABGでは書き換え(詐称)が出来ないらしく、
フレッツスポットは使えないT-T

調べてみたところ、それらしき情報がないので、恐らく駄目なんだろう。
LetsNote CF-W2も同じIntel/Wiress 2915ABGだったので、調べてみよう。
こちらも駄目だとすれば、ドライバーが対応していないということになる。

で、取りあえず、現場で、ThinkPadX32をばらしてみたところ、X31と内部構造(レイアウト)が全くといってもイイほど同じ。
Intel/Wiress 2915ABGのminiPCIが刺さっていたので、昔ThinkPadX31用に入手した、miniPCI(Athlos)のカードに置きかえよう。って、いま、修理中なんだよなぁ。X31..くっそぅ。しくしく。

サラシモン  『後継機になるほど融通が効かない気がする・・・そんなThinkPad。 X30のBT搭載モデルどこかに落ちてないかしら・・・(まだ探しているのか 』
まーく  『Access Conection の最新Ver"4.11a"入れてドツボにはまってます。 インポートしたロケーションは変更も削除もできないわ、サスペンドから復帰しても自動で繋がらないわ。まぁ最悪。 みなサマ気をつけられたし。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 朝ご飯

朝ご飯

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] だらだらしんどい。体調悪いし…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] お弁当@お昼ご飯

お弁当

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] Cnodaさん夫妻+horiさんと呑み

名古屋にきてるし、新幹線の回数券を売りつけるため(安くね!)チケットを渡そう!と言うことで招集。
名古屋から新幹線通学されるとのことなので、格安でお渡し。良いように使ってくださいませw

ていうか、年齢詐称なんかしていませんからね!
草の根、PCVAN、nifty、オンライン話。
当時はと〜っても、若かっただけです(v^ー゚)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年03月19日() [晴れ]

[仕事] 朝ご飯

ホテルの朝食だが、なかなか出てこない。25分前に入って出てきたのが五分前。
アリエナイ。食券出しても受け取りに来ない。えっと、集合時刻がせまってるのですが?と
みんな仕事仲間が。。いらいら。はぁ。飯はそこそこ美味しかったが味わって食べる時間有りません ;-;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] マニアックなお客さん

キタ━━(・∀・)━━!!。
年配の方で、IPsecとかVPNとか、softetherとか、SSL-VPNなに?
何か間違ってるよこの仕事。私はコンサルじゃないよ?

イベントにこられるなんて。もまいら、対応しるっ
対応できないから私に振られるのか…T-T
勉強しるっ>もまいら。

で、女性の方が・・・といわれて、この方が一番詳しいですと言ってふられたんですが。
いまいち信じてもらえず話をしていると、どこのかたですか?名刺いただけませんか?とか。
無料サポート、無料コンサルじゃありません。高いですよ?導入行きますがwお金でるんだったら。(笑

結局1時間ちょっと無駄なコンサルしました。今日の成績わるーT-T

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] お弁当

うまうま。
最近グレードアップしていて嬉し☆

弁当

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] こぽんに一目惚れ〜(・∀・)

なのかなぁ〜?マイミクの紹介文にそう書かれちゃいましたw
二人で目線が合うとにやにや。スキンシップぅ?
肩を押し合ったりして、つんつん。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 東京へ

mixiで知人がナンジャに行こう!っていってたので私もご一緒に。
静岡の出勤日がちょうど月・火なんだが、火曜日が休日だったので、出勤日をずらしていただいた。

ということで、火曜日は遊ぶのだ!

ということで夜行バスで移動。

名古屋から東京へ移動したバス。乗車たった二人。
ということで、2階席は私だけ。

通路に毛布を敷き詰めて横になって寝ました。快適。ぐっすり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:洋食
昼:お弁当
夜:マクドナルド+おにぎり1個

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年03月20日(月) [晴れ]

[遊び] 朝からホストの観察♪

朝5時半に東京駅に到着。
そっから新宿へ移動し、神座でラーメン♪

何か食べたいと思ってふと寄ってしまった。
今回のラーメンはそんなに美味しくなかった。
日によって味のバラツキが激しいきがするこの頃。前回は美味しかったのになぁ。

で、まったりと食べていると、朝から

な!なんとホストが3人!

見て一発で分かりました。化粧してたし…。
で、酔っぱらっていて、もう、 下品ったりゃあらしない。中年のえぇおっさんやし。
ホストって賢くないと出来ない、世間事情とかそういうのを勉強していると聞きますが、 賢そうにも見えないし、タダのヨッパライの変なテンションのにーちゃんって感じなのです。
見ていて痛々しかった…。ノリはどっかの大学生。痛々しいかったけどおもしろかったです☆

で、りなざうでIRCをしていたのですが、3人の内、最も偉そうな立場の人が、

「あれ、NINTENDO DSじゃないの?」

とか騒ぎ始めました(笑)

これの何処がDSにみえるねんwキーボードかちかちやってるやろ〜!あはは。
無知とヨッパライを披露してしまったホストさん。

っていうか、私もお水の仕事していた時期がちょっとだけあったから色んな人見てきたなぁ。
勿論ホストもね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 爆睡してしまって、電車乗り間違い

で、電車の中で爆睡してしまい、さほど慣れない路線のため、聞き覚えのある駅。そして、乗り換え案内放送がでていたため、何も考えずに下車。この電車乗り換え不要だったんだよ。はぁ。
そして、何も考えずに、向かいの列車にのってしまったorz

やっぱり、りなざうに切り換えてみたが、だめだなぁ。
いつもだと乗り慣れない路線等だと、駅すぱあとで調べて携帯で目覚ましをかけてねるので殆ど失敗はしない。
けど、今回りなざう一本に切り換えたため乗り換え案内がない。かといって、オンラインのWEB経由でできるやつは腐ったUIでイライラとしてしまって、やる気が怒らず放棄してしまう。で、そのまま寝てしまい、しっぱい。やっぱり、りなざうで駅すぱあと等そう言うアプリケーションが無い限りパソコンからはきりかえれないや。パソコンとザウルスの2台構成になりそうだ。はふぅ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 仮眠

家に着いたところで仮眠して、シャワー。

そこから、秋葉原へ行きカラオケごーごー。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] カラオケ@パセラ♪

にいくまえに、肌あれ、乾燥が酷かったので、薬局に行き、化粧水と乳液購入。
1200円程度でした。ちょっと自分のお肌をいたわろうね。
出張が多いとどうしても、スキンケアをさぼりがちに。

今回、急な出張で家にも帰っていなかったので化粧品、スキンケア用品等一切もってなくて、友達に怒られちゃった。20代後半になってからひびくんだよー。って。いやだぁ。

気をつけよう。

で、その後、パセラに移動して、カラオケ。昼間の安い時間で遊んだ。うふふ。

で、19時過ぎてから軽くラーメンを食べて、そっからメイド喫茶へ。

友達(女の子ね)がメイド喫茶にいきたい〜。っていってたしねー。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] @ホームメイド ドンキーホーテ店

夜遅くまでやってると言うことでいってみる。

「お帰りなさいませお嬢様〜」

(〃▽〃)

チラリズムもえっ
もっと、若かったら来てみたいなぁとおもったこの頃。
女の子とオタク男子の観察をしてますた。

ちょこっとしたゲーム一回500円とか。高いねぇ。
年代層もバラバラ、女性も多かったりカップルで来ていたり。
昔は男性が殆どだったのに今は女性も入りやすくなってるのね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 御茶ノ水で

以前設定をして貰った物がトラブルらしい。

ノートパソコンにドリンクをこぼしてしまったらしくって、パソコンが修理中らしい。
そして、PCMCIA及びLANポートが壊れたリブレットがあって、それを代替機として使っているとのこと。
で、以前設定をしてもらったのだが、やり方が分からなくなって困り果てた。ということで、昼間電話がかかってきた。

偶然、ちょこっとしたオフで東京にいたため、そのままメイド喫茶の後出勤し、お話し。
ついでにプロッターの方もみていたが、どうも、USB-パラレルを複数付けるとまともに認識しないことが発覚。
しかも同じ型番のを複数のUSBポートで刺したり抜いたりしているのでデバイス情報がぐちゃぐちゃ。で、同じ物を別の物として認識したり、パラレルポートの認識する最大上限数を超えてしまいまともに認識しないとかいろいろ。大変だぁ。抜き差しで使い分けしないとだめぽい予感。
OS入れ替えたときにきちんと設定しないといけないかもねぇ。レガシーデバイス結構きもい。とかやってると、帰りの終電前。やばやば。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:神座おいしいらーめん
昼:おにぎり
夕:ラーメン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.