title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2006年04月01日() [晴れ]

[Other] つきあい始めてから…そろそろ…

仕事も落ち着いてきたし、入籍して、幸せに過ごすことにしましたv
引っ越し準備いそがなきゃ。
つわりも…あるしなぁ。最近げーげーやっちゃってます。

さて、マシンたちどうしようかねぇ…。
そういや、どっかのネタでtomochaとつきあうのには、1Gの紐引っ張らないととかだれかさんがおっしゃっていたような。今はそのwikiページ消えちゃったかな?

さて、今日の宴会。この話で一杯になるかしら?

ヒロ@x5(ry  『まじっすかー 』
minto  『一緒に元気な子を産みませぅ♪ 予定日同じくらいだねー(w 』
おっさん  『4月1日か… 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Comp] WILLCOM 回線停止された…

朝から新幹線で向かったが、WILLCOMが繋がらない。AirEDGEが繋がらん・・・。
IRCにメッセ繋がらなくて連絡が付かなくなってしまい、携帯電話で。
静岡駅前のウィルコムショップにいくと、臨時営業していたので寄って原因を調べてみると…。
口座から引き落とし失敗。口座の凍結関係か…。つーわけで、残高も確認できへんし、その口座はすてて、メインバンクの三井住友に同時に変更をした。はぁ…。糞UFJめ。

てわけで数ヶ月分支払ったら3泊分の宿泊費が全部飛んだ…。

取りあえず、その場で支払って回線一時停止を解除して貰ったが…。
三井住友の口座から引き落とし出来るのだろうか。
ん〜。名義変更失敗した口座だからなぁ…。

というわけで、今度落ちなかったら本当にip unreach になります。
# コレはエイプリールフールネタじゃなくて。

ip 依存症からの回復にはちょうど良いかな。
さて、周りはどれだけ泣くのだろうかね。
普段EDGEで生活してるから(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][仕事] お花見会@会社行事

てことで、ウィルコムの停止解除して貰ってから、集合場所へ。
皆さん予定より20分ほど遅れてごめんなさいm(__)m


 鍋ぇ〜:

キムチ鍋〜。うまうま。


 オードブル:

うまうま。


 デジカメや携帯で:

桜を撮影しているあやしい集団はけ〜ん。
つーわけで、そのシーンを撮影してみました☆


 駿河健康ランドぉ:

みんなで社長宅へ遊びに^H^H^Hお手洗いを借りにいき、その後駿河健康ランドへ。
久しぶり〜。にきたのだ。
すっげー混んでる。

で、ごったに・・・。

うーむ。取りあえず、低温サウナにいって寝て…。
体を洗って神を洗ってると、一緒に来たおねーさまに発見されて、その後一緒にお湯巡り。

そして、うわーん。時間がきたので、急いでお風呂を上がってご飯。

ご飯を食べた後、カラオケ〜。

一部の方々はこの時点で解散。
お疲れ様でしたぁ。

私は、健康ランドで宿を取ったのでそのまま客室へ。

おぉ。ADSL対応になってる!興津って、光未対応エリアなんだよなぁ。さっさと開通させるべし!>NTT

このままだとTOKAIに取られてしまうぞい。光プレミアムしか来ないんだったら取られたほうが幸せな気がするがねぃ

で、フレッツADSL+OCNだった。

同時にルームシアターにも対応していてハック☆
192.168.0.0/22と10.0.0.0/22 のセグメントがあり、前者がルームシアター、後者がインターネットという感じだった。複雑なマルチプルVLANがきられており、ルームシアターのネットワークはMacAddressまで見ているようだ。登録されたMacAddressでしか接続できず、客室間の接続も不可、インターネットは客室間の通信は出来ないが、それ以外の制限は特になしと言う感じ。そこそこ使える。んでもって、プロトコルの制限は無しっぽい。IRCもSSHも非常に安定していた。わはー♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年04月02日() [晴れ]

[Univ] かくれんぼ@ecl.info.kindai.ac.jp

後輩のサイトを見ていると発見…。よく考えたよ。すごい。
そして、私も必死になって解いてしまった。
w3m -dump_source と less or lv 等があるとかな〜りさらりと行けるかも。あとは、ひらめきですねw

sss  『IEとメモ帳だけでもいけますよ。 』
  『IEと 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] お風呂

朝8時ぐらいから温泉☆
癒しのサウナで寝ちゃいました♪

その後、どたばたとして、10時過ぎに上がろうとしていると昨日より混んでる(T△T)
くつろぎたかったのにぃ…

部屋に戻ってチェックアウト準備。チェックアウトをしようとしたら、フロントで列が出来て10分単位の待ち時間。朝9時過ぎているのでバイキングタイムも終了しているし・・・ってことで、大広間に行くと、メニューがっ。昨日食べ損ねたミニチャーシュー丼を340円で食って、終わり☆

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] おでかけ〜&おかいもの〜

親バカなシーンをしかと見た☆
イイ父親だ♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 天神屋

牛丼におにぎり7個購入。うふふ。
お昼ご飯は牛丼w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] ホテルドルフ静岡

今回、二回目〜。前回は、昨年、Nの仕事で泊まりに来たが、また泊まりたいなぁとおもって泊まってみた。
jalanで予約。ホームページを見ると、先着30名様につき、牛丼無料サービスって!


 牛丼無料サービス♪:

17時頃チェックインしたので、早々いくと、 ビール、ワイン、紹興酒、ブランデー、ウィスキー等あってセルフサービスで自由に呑んでもいいんだって。ビールサーバーもあって最高!そして、値段が4700円。

素敵!

細かな気遣い等もあってイイ感じ。好感度up☆

お食事


 客室ぅ☆:

その後客室に戻って、パシャパシャ♪

ベッド ベッド

そして、6階はパソコン完備らすぃ。キーボードとマウスは設置されて居らず有料らしいので、USBマウス等をもってくると幸せになれるかも♪私はいつもペンケースの中にマウス等入っているのでそのまま使うことが出来ました☆


 朝ご飯のバイキング♪:

そして、明日の朝ご飯は…楽しみぃ。

昨年利用したとき、品数は10品弱しかなかったが、一個一個手料理で、レトルトとかインスタント系を使わず時間を掛けてつくったなぁって品ばかりだったので今回も楽しみ。美味しかったしね。

なんと言っても お茶がうまかった!

そして、コーヒーサービス等もあるので、本当にいたりつくせりの4700円。
私的には三つ星クラス。値段的にも部屋の広さ、バスをのぞいて、10000円以上のクラスだとおもう。
そんな感じの所でした。

あ〜。また使おう。


 ホテルのネットワーク環境:

ちなみにネットワーク構成を書いておくと、
192.168.0.0/24のセグメントはインターネットでBフレッツOCNで実測80Mbps程度。
172.21.0.0/16のセグメントはBROAD.TVルームシアターのセグメント。
ルータは、YAMAHA RT57iを使用。
各部屋にether及びハブ完備。
ちなみに設置されている液晶はSHARP LL-M17W2で、1280*768出力可能。この出力をするとピントは若干甘い物のマルチメディアディスプレイとしてはかなりの良い線かもしれない。

そして、1Fにも無線LANが設置されているとのことだったが、上手く繋がらずに残念。

繋がったら朝食タイムにネットできるんだけどなぁ〜。
明日の朝は、会社まで無料送迎でおくっていただきます☆

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[TV] gyaoでシティーハンター

暇だし、休日だし〜ってことで、パソコン&ルームシアター&テレビ用の液晶をひっぺがえして、VGAでNotePCへ接続してDualDisplayにして、シティーハンターを見た(笑)
明日の正午までだしね♪

ベッド

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年04月03日(月) [晴れ]

[Other] お誕生日おめでとうございます

はるちゃん、おめでと〜。
また逢いたいな〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] あさごはん@ドルフ

ちょっと今回は残念。ポテトサラダが無くて悲しかった;-;

調理人のおばちゃんがやってきて、
 「これ、自信作やねん。たべてたべて〜。」
と。愉快な方でした。愛情こもってる料理って感じがして素敵。
また利用したいなぁ。女性も安心して泊まれるホテルです。
本当に、ここに大浴場あったら、契約的に使ってもイイぐらい。

外観はこんな感じ。

バイキングぅ

ごはん☆

バイキングぅ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 会社に到着して、検証作業

自社プロダクトの動作チェック等。疲れた…。ほぼ完成系になってきたかなん。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 中島屋八幡ガーデンズ

中華を頂く。私的には、ここの担々麺とチャーハンが気に入った:D~
うんまいぃぃぃぃぃ。

中島屋

左から順に、焼きそば、担々麺、チャーハン。
焼きそばはあんかけみたいな感じで甘くて美味しくなかった…。
けど、周りでは好評。好みの問題なのかな。

で、サービス紅茶とコーヒーをたくさんのんで世は満足じゃ☆

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 目撃してしまった -社長編-

意味不明なタイトルやけど。
3人で、手ぶらで晩ご飯食べに行って帰ってくると、他の人たちが帰っていて、会社の鍵を閉められて追い出されてた。勿論、社長も追い出されたりしていてて・・・。勝手口で、電話をしていて、鍵ぃ〜といっていたので、あたふたしている図を想像してしまったw
結局は濃い会話してたけどぉ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] うーむ。

で、検証がほぼ完成して、ドキュメントをまとめていたら23時過ぎてしまった…。
旅館のチェックインがぁぁぁ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 旅館について…

無賃宿泊だった…orz
所持金数百円wさーてどうしたものか(^^;;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:バイキング
昼:おにぎり3個
夜:中島屋

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年04月04日(火) [晴れ]

[Life] 旅館にて

朝、大浴場に入っていると鍵をかけ忘れて・・・。男の人入ってきた(涙)
最悪;-;

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 迎えに来て貰った

社長に連絡して、朝8時にモーニングコールして、10時過ぎに迎えに来ていただいてお金を借りてチェックアウト。また仮が増えたぁ。借金もwえーっと。この時点で25k借金かな。

そして、ありがとぉぉぉぉ。

最近世話ばっかり妬かせばっかりの駄目社員ですまんのぉ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 朝ご飯

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 侵入者院^H^H^H^H侵入社員^H^H^H^H新入社員

はい…。私のATOK腐っています。かれこれ10年以上使い続けております(笑
マージして、変換して、ATOK6から時代と共に。

そう言うネタは置いておいて、世間一般では入社式等真っ盛りですね。景気が回復すると良いなぁ。

朝、テレビを見ていたところ、和民(大阪)での入社式の様子が中継されておりました。
で、和民に入社した理由は?とアナウンサーに問いかけられてインタビューを受けていましたが、回答例として、へぇ。って。会社理念っていうか、そう言うところを取り上げてるんだ。って大きな夢を持つ人、独立したい人をバックアップしていきたいという所に惹かれてやってくる人がおおいんだね。

 閑話休題。和民での中継をみてふと思ったことがあります。
京橋駅前の和民で4/11日より研修が始まるとインタビューされた女性が答えてらっしゃいましたが、研修ってバイトで経験の長い人が新人さんっていうか、新入社員に教えるんだろうなぁって思いました。

立場が違うとは言え、バイトの人に教えられ、さらに年下の可能性の有る大学生等に教えられるとなったら、必死に就職活動して社員になった方々がかわいそうに思えました。

きっと、当分はバイトと同じ扱いなんだろうなぁ〜。
違いといえば、各種雇用保険等が入るかの違いだけであって。まあ、希望や夢を捨てずに頑張ってね〜と密かに想った私でした。

そーいや、わたし、どーしよぅ(笑
就活なんかしたことないってば!(自爆

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 会社の近所で火事がありました

仕事中に飛び出して野次馬のごとくデジカメを持って出かけてしまいました。
社長に言われたこと…。

「本能のままに飛び出すやつだ・・・」

ははは。。反論できない(苦笑)

で、それを目撃していた人が写真欲しいってことで、お渡ししたところ、 blogに掲載しておりました。

それにしても、民家が焼けたわけではなかったので良かった。オイルの匂いがしていたのが気になりましたが。詳細は割愛させていただきます。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] パパゲーノでイタリアンバイキング

「パスタがたくさん食べれるところだよ。」「ソフトクリーム自分で作れるよ」
と誘われホイホイとついて行っちゃいました。

ソフトクリームで想像したのは、「ク・ソフト」なのですが、私の脳内はおかしくなっております。破壊されております。今更、もう手遅れでしょうが(笑)
※ 「ク・ソフト」についてはご自身で検索してくださいませ(笑)

で、色々と食べてみましたが、美味しい。本当に美味しい。また行きたくなってしまいました。
なんと言っても、アスパラのやつが一番美味しくて。唐揚げもしつこくなかったし、パスタもあっさりしていたし。デザートもしっかりと。

で、最後に、
ソフトクリームマシンでソフトクリームをまきまきしてみました!

成功。

ソフトクリーム

あー。うまかった。また行きたい〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] ビジネスホテルマスターチ

今晩は、ここに宿泊することに。
学生割引のプランで電話で確認したところ部屋があいている、しかし、インターネットは使えないという。
で、聞いてみると、インターネットの使えるダブルなら有りますと。学割で2割引でOKですとのことで、4700円だったので、そこにしてみた。

到着して、ネットワークに接続しようとしたところ、部屋にMELCOのHomePNAが無い…!

で、フロントに電話して文句を言おうとしたら、あいにく他の部屋は空きが無いとのことなので、気を利かせてくださり、ツインのダブルの部屋を貸してくださいました。感謝。心遣いとかそう言うところに関してはすごくいいなぁ。と感じました。雰囲気としてはアットホームな方々です。対応も満足。ただ、宿泊者によっては、意見が分かれるような感じがしました。私の中では好印象。

が、時は経っており、ホテルの設備面、環境面も古びて寂れてかなり老朽化しているので、それもについて書かさせていただきます。老朽化しているのにもかかわらず、それでも部屋の掃除はしっかりとされておりました。たまにはこういう古びた感じの部屋もイイと思ったりも。ただ、設備が最悪で、時計が壊れてとまっていたり、ケーブルが剥き出しだったり…。そう言う、設備面でしっかりして欲しいなぁと思ったこの頃です。
あと、女子風呂の換気扇、窓硝子にカビが生えていたのはかなり残念でした。じめじめしていたし…。窓ぐらいは開けておいて欲しいなとおもったこの頃。本当にビジネスホテルで男性を対象としているのか、女性としてはすごく不便の多いホテルでした。例えば、自販機が男性脱衣場の中にあるとか…。値段でカバーしているので、文句は言えないでしょうけど。

お部屋は…案外落ち着けてぐっすりと寝れたので良かったとします。

つづきを見る(詳細)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:鮭、ご飯、みそ汁、漬物
昼:おにぎり3個
夜:いろいろ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年04月05日(水) [晴れ]

[Network] お家のBフレッツのトラフィック

最近すごい事になっている。
よくでるなぁ。中の人もがんばって〜。(笑)
つーか、RTX1000やっぱ遅いわ。
RTX1100ほしいな(ぉ

で、さくらインターネット遅い。。増速しるっ。
フレッツへは2Gbpsしか繋いでないのだっけ…?
以下、お家のさくらのアドレスへのtraceroute

 5  210.224.162.58 (210.224.162.58)  0.908 ms  0.879 ms  0.857 ms
 6  210.224.162.73 (210.224.162.73)  1.043 ms  0.968 ms  0.631 ms
 7  XX.XX.205.61.west.global.alpha-net.ne.jp (61.205.XX.XX)  18.537 ms  15.507 ms  13.257 ms

 以下、トラフィックというか負荷状態:

LAN1/sakuraインターネット
LAN2/Interlink法人契約
LAN3/ONU@Bフレッツファミ100

LAN3/ONU

CPU/RTX1000

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] Cisco Aironet1100 と ThinkPadX32搭載のIntel 2915ABGの無線LANの相性

某所のゲストネットに、私物のCisco Aironet 1100の無線LANアクセスポイントを設置して接続試験をしたところ、異様に遅い。クライアントは、IBM ThinkPad X32 で intel 2915ABGチップ搭載の無線LANだ。電波状態が悪いわけでもなく、近くても遠くても変わらない。無論電波状態は良好。

尚、ファームウェアは、Intel2915ABG ABG9.0.2.6で、ドライババージョンは9.0.4.8で、IBM AccessConnectionは最新。古くても変わらず。他のPCで接続試験してみたところ、ルータへpingをうって試験してみると、1ms-2ms程度で良好。電波干渉も無い。しかし、問題の発生した無線LANカード搭載PCでは、20ms-200msぐらいでふらつく。たまに2msとかでも帰ってくるがごく稀だ。

この現象について色々と調べてみたが、根本的な解決に至っていない。情報をおもちの方がいらっしゃれば解決策を教えていただきたい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 家に帰れず…会社で一人寂しくおきざり(違

帰ろうとしたとき、手が込んでいて、バスに乗車しそこねて、そのまま会社にお泊まり。

社員居ないぜぃ〜!ってことで、社内のL1の整理…。手が真っ黒だよぅ。掃除機引っ張り出して…。

あ・・・。しまった・・・SECOMの通信ケーブル抜いてしまった(笑)

まーいいっか。 なにも行ってこなかったしw常時通信している理由じゃ無さそうだしね。

片付け終わって、サーバラックの後ろのワカメちゃんも綺麗になりました。

で、それはおいておいて、朝一に、昼の便のバスで帰ろうとしたら、

 「発車オーライネットがつながらん!!!」

まだ、DB落ちてる…

どういう設計してるねん!!!!

結局そのまま寝ましたよ。はい。

で、社内のど真ん中にクッションを持ってきてその上で寝て起きたら14時。

みんな気にもせずに、仕事していました(^^;

えっと、机の島に挟まれている通路でねていたんだけどなぁ(笑)

いつもやってるからみんな慣れてしまったのか。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:松屋 豚めし
夜:カレー400g 2辛

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年04月06日(木) [晴れ]

[Windows] Windows Vista

monyoさんのところを見ると、SAMBA関係でVistaのスクリーンショットを公開していたの公開されていたが、鮮明なスクリーンショットを公開しても良いのか不明なため、不鮮明な小さなスクリーンショットだけ置いておく。問題なければ、鮮明なスクリーンショットを公開したいとは思うが…。

暇だったので、インストールしてみた。主に気になったのはフィッシング検出機能。どちらかというとIE7からの機能のようだ。

実際にインストールをおこない、IE7を起動するまでの間、色々なダイアログが出てきた。
何かを(例えばシステムのプロパティー等)を開こうとする度に、Windowsセキュリティのダイアログが表示され「このプログラムを使用するには、ユーザの許可が必要です」と、選択を即す。毎回出てくるのでかなり厄介であり、これだけ確認をさせると、ユーザが必要性を麻痺してしまい、全てを「許可」としてしまうのではないかと感じてしまった。

さて、本題のフィッシング検出機能を触ってみた。過去に発見した、www.visa-jp.com のフィッシングサイトをミラーしてあったために、それを使用。当時取得したフィッシングサイトのうち今回使用したものは、URLやステータスバーの詐称を無い物を利用した。

条件:

結果:

アドレスがグローバルの時、FQDNでもIPアドレスでのアクセスでも、フィッシングサイトとして検出

アドレスがプライベートの時、IPアドレスでは検出せず、FQDNだとフィッシングサイトと検出した。

尚、検出された場合、次のように表示される。

フィッシング検出時

パケットモニタリング:

パケットモニタリングをして通信内容を確認していたが、フィッシングサイト等の判断に外部のサーバに問い合わせをしているのか確認してみたところ、パケットでは観測できなかったため、アプリケーションがフィッシングサイトだと自動判別していたようだ。そのあと、自動報告をするのかどか、気になったがそれもビルド5308付属のIE7.0.5308.17 Beta2では確認出来なかった。表示されるダイアログで「これがフィッシングWebサイトであるかどうかを報告します。」とクリックしない限りは報告されないようだ。テスト環境で用意した物なので、さすがに報告を選択できなかったので、どのように通信がおこなわれているか確認はしていない。

 検疫ネットワークを作りダミーの箱を用意して通信させるようなことをしてみても良いかと思ったが時間がないので辞め。

気になった点:

尚、フィッシングサイトとして検出されるとアドレスバーがオレンジ色になった。FireFoxでは、SSLで暗号通信しているときの色なので、最初は「SSLで通信なんだな。」と錯覚してしまいそうなので、気をつけた方がよいだろう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 帰りは新幹線。

もう、静岡には残れないので…っていうか、着替えが無い!たりてない!
そう言うわけで何が何でも帰ろうとしました。

今日は、帰ってぐっすりと寝ます。某プロジェクトは一段落したかな。
残り煮詰めたり細かい作業が残っていますが。

最近仕事が楽しくなってきたなぁと。そういや、生き生きしてるなといわれたなぁ。
人間らしく…ですか。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Diary] 溜めていた日記を

まとめて更新中w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年04月09日() [晴れ]

[遊び] 某方面お花見

京都にて、楽しかったですよ。
若いエキスも頂きましたし、某先生の良きパパすがたをみて、にやにやしていました。
そして、バーベキューも堪能して幸せ☆

花より団子って、まさにこのことですね…。
アワビとかやいていたら、通行人が、じろじろとみておいしそう。。といっていく姿が新鮮でした(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 帰りの京都バス…って、、最悪。

えっと、バスの運転手がバス停にとまっているのをみて、出町柳前のバス停で、

「17系統京都行きバスはどこですか?」
と聞いたところ、場所を指定されたが、
その場所にはない。以前逢ったはずの場所になく、
反対斜線にはバス停があった。

工事でバス停の場所が変わっていたのか見つけられず…。
百万遍方面まで。

結局見つけれなかったし、時間が時間で、半時間待ちとかだったので、今出川駅方面へ行ったところ、今出川でもバス停あるよなぁ。とかおもいつつ河原町今出川で探してみた。

# そこから地下鉄に移動するのも、バス停を探すのも時間的に変わらなかった&20分もあればバスを探せるだろうと鷹をくくってしまったため。

で、進行方向(そのまま交差点をまっすぐいったところ)の前にバス停を発見したが、それは違う系統ですでにおわってる。

で、もういっこバス停を探してみたが、見つけれず、google mapsに頼ってみたところ、

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E7%94%BA%E4%BB%8A%E5%87%BA%E5%B7%9D&ll=35.029294,135.76944&spn=0.00405,0.007371
上の方にもあるじゃん・・・っていってみると、こちらも違う系統でしかも終了している。


諦めて、ヒッチハイクしてようと、河原町今出川の大きな交差点で待ちかかえていたところ、違う系統のバスがとおったため、そのまま、パソコンのバックライトを元に、道のど真ん中に立ってバスをとめて、運転席の硝子を外からたたいて、バス停はどこですか?と聞きましたさ。

おかげで場所が判明して、なんとかぎりぎり間に合いました。
地図の下にあるバス停も別のバス停で、その中間の位置に存在しましたさ…。

つーか、バスの乗り場の位置、なんでかいてないんだ?

例えば、17系統のバス停はあちらです。

と書いてくれるだけでいいじゃん。

不親切すぎだ>京都市バス他

バスってこんなのもの?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:絶
昼:酒、ばべぱ、けーき、タルト
夜:絶

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年04月10日(月) [晴れ]

[Comp] 大人買い

悪あがきとは言わないで:)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ホテルでほろよい

18時頃にホテルにチェックインして、
ビール、梅酒、地酒、果実酒、ワインをのんで、オレンジジュースをのんで、コーヒーを飲んで、会社へ。
ぐへへへへ。うまうま。
牛丼くって、静岡おでんくったから、会社に戻ろう。おなかいっぱい。

何時までたたかえるかな。おもちゃいっぱい☆

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 静岡にいてて…成績表が…

3/27-3/31という期間に受け取りにこいだって。
結局、静岡にいたり、仕事で別の会社にいってたりして、受け取れなかった。
その中には、無論春以降の履修届、カリキュラム表等がはいっているが、それも受け取っていない。
結局…。カリキュラムが分からないので、

こびとさんという後輩の方に、スキャニングしておくってーと、お願いしてみた。

そしたら、無事に届きました♪

会社で印刷して、にらめっこ。

今年度無事に単位とれるかなぁ(汗

夏期集中講義でれないんだよなぁ。関西圏にずーっといないので…。
単位たりなさそうな気配がして(涙)

休学しようかとおもって、手続きしそこねた(汗

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 8 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.