title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2006年04月11日(火) [雨]

[] あさごはんバイキング@ドルフ

今日はポテトサラダとアスパラまきがあって幸せ。

朝ご飯

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ご飯を食べて、ドスパラへ

Ciscoのトートバックをぶら下げて、10:30開店のドスパラへ10:20に行き、開けるのをじとーとまっていた。
そしたら、店長らしき方が23分頃にやってきて、中でごそごそ。社員らしき方が、26分にタクシーでやってきてがさごそ。28分頃に入れて、いきなり、

「LANケーブル2,30本有りませんか?」

と、聞いてみる。そして、値段が高かったので、

「秋葉原や大阪の日本橋だと、もっと在庫があって安いですよね。ここは売れないんですか?」

ときいたら、苦笑された。

「取りあえず、あっちだと200円以下で買えますしねぇ…」

と雑談しながら、おもむろに、DOSパラとかいた、Cat6のケーブルを開けて品質チェック。
実は、ELECOMのCat5eの3mのケーブルとDOSパラオリジナル?のCat6ケーブルが値段が同じで、380円だったので、品質が気になっていた。で、結局物としては、値段の割りにはそこそこしっかりしていたのでCat6を買い占めて帰ったり。で、レジで袋に詰めようとしたので、

「袋は要らないです。このトートバックに入れてください!」

そのトートバックは、 Ciscoロゴ入りで、中には、ThinkPadとか入ってて、そこにいれてもらった。店員さんがすごく扱いづらそーな顔で見られていた…。

で、最後に、

「305mのドラム売りはしていますか?」

と聞いてみたりして帰った。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ふうふうラーメン

店員に替え玉はありますか?と聞きに言ったら、おもいっきり勘違いされた。

静岡では替え玉って無いのですか?ラーメン屋なのに…。バイトの人とかなに?って奥の方に聞きに行く人が多いです。そして、今回は、日本語があんまり理解できない店員でちょっとこまっちゃいました。

一応静岡県出身  『替え玉、チェーン店とかである店ならあるとは思いますが、基本的に地元的には無いように思います 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Other] 三井住友銀行 One'sダイレクト 全面リニューアル

平成18年4月17日(月)より、One'sダイレクト(インターネット)の画面を全面 リニューアルします。

より多くのお客さまに、よりカンタンに、より快適にご利用いただけるインタ ーネットバンキングを目指した改定です。

概 要>> http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/renew/index.html
体験版>> http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/demo.html
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:バイキング
昼:ふうふうラーメン、豚骨
夜:白とんこつラーメン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年04月12日(水) [晴れ]

[仕事] HPサーバと戯れて

HPのサーバと戯れて、RAID1+0にして、OSをいれて、
RAIDセットの片割れのHDDを引っこ抜いて別の箱につけてリビルドをするという荒技をやったり、RAIDの復旧のテストを色々とやったり、運用・保守面でのテストをやったり。どたばた。
72GB 10000rpmのリビルドって30分程度で終わっちゃうのね。はやーい。

その後、まっくろまみれになりながら、大掃除したり。綺麗になったかなぁ?

今日は一日雑用ばっかりでした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 10時間ちかくかけて通学中

静岡から通学するとすごーく時間かかりますね(汗

学情を8時から申請していただきました。一応、7時には入館出来るかもと、お話しは通しておいていただけたようで感謝感謝。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 「もふもふ、おれのたまぶくろっておっきくねぇ?」

会社での会話。

会社で、女の子と一緒に戯れてつつき合ってると、それを見ていた人が、
「女の子ってよく、つつき合ったりさわりあったりしてるよね。」

とおっしゃった方がいらっしゃいまして、

「女の子同士だと普通だよね〜。たまに更衣室とかでもまれるもん!」
と、その女性が返事。それを聞いたとある男性のかたは、

「男同士、更衣室とかで、ねぇねぇ、おまえのたまぶくろでっかくない?とかいって触ったりはしないよね?○○くん」
って。

うげー。想像したくもないw

やっぱり、女の子同士だと普通だよね!挨拶みたいなもんだしね。
あー。きもちい、さわり心地がイイ!って女の子から言われるような美乳になりたいなぁ。

最近、ブラのカップをおっきめのにかえたら形が綺麗になってきました。
やっぱり、ちゃんと採寸してもらって余裕のあるのにしたら楽だわ。

付けているっていう違和感があんまり無いし疲れにくい。
付けていないときも楽だけど、やっぱり、活動するときは、重要。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:おにぎり
昼:松屋 牛めし(いまは300円セール中☆)
夜:カルボナーラ。ごめん!たべきれなかったT-T

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年04月13日(木) [晴れ]

[Network] お家のBフレッツファミリー100

最近、すごいことになってきました。もうちょっと頑張って欲しいこの頃です。
ちなみに単位はMB/secです。

traffic

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年04月15日() [雨]

[Network] TORRENTAN.NET BitTorrentを使用したベンチマークサイトオープン!

私が現在関わったサイトが本日オープンいたしました。
BitTorrentを使用したベンチマークサイトです。

ブロードバンドテストサイトみたいな感じを目的としており、
回線品目及びISPにより速度ランキングを調べたり投稿したりするサイトです。

あなたの回線ではどれぐらいでますか?
各地域では何位ぐらいですか?
興味のある方は、是非是非おためしあれ。

クライアントはWindows系のみのサポートですが…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 4 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.