title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2006年05月30日(火) [晴れ]

[仕事] L3スイッチと戯れて

私物のSummit24を置いて、色々とネットワークを作ったり。
あと、自社プロダクトをセットアップしてiDCにおくらないと行けないので、それの用意とか検証とか。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Linux] HP DL360G4 SATA で smartd @CentOS4.3

最新版のsmartdを入れると、HDDのヘルスチェックをできるようだ。
CentOSそのものは、古いバージョンなのでエラーになるので、 sourceforgeから落としてきて入れればよい。手順は書かないが、要点として、Linux kernel 2.6.15-rc1 以降で完全動作するとのことらしいが、CentOS は 2.6.9 なのでメッセージを吐き出す。一応以下のようにおこなえば、smartによるステータスは取得が可能のようだ。若干依存問題も出ているようで素直には入らないので、--forceをつけている。

rpm -ivh --force smartmontools-5.36-1.x86_64.rpm
echo '/dev/sda -d ata -H -m hoge@example.jp' > /etc/smartd.conf
echo '/dev/sdb -d ata -H -m hoge@example.jp' >> /etc/smartd.conf
chkconfig --level 3 smartd on
/etc/init.d/smartd restart
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Linux] SoftwareRAIDとHP システムマネージメントツール の検証 @CentOS

この辺は自分の中で色んなノウハウがたまったけど…滅茶苦茶つかれた。
きちんとインストールできることが分かりました。かなり強引にやらないと行けないのは秘密。
大学のマシンに設定をしてみよう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] そして徹夜…

会社にみんな残っていました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:ドルフバイキング
昼:松屋 豚めし
夜:食パン
夜食:カップラーメン

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2006年05月31日(水) [晴れ]

[仕事] 修羅場もーど

昨日から、仕事で。みんな徹夜。帰ってません。 お風呂に入りたいなぁ。

  『ごめんよ。 私も今月はさすがに厳しかったよ(汗 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[仕事] 新幹線で新大阪へ

某会社での引き継ぎのため。どなどな中。
有る程度落ち着いたかな。
で、新幹線の中でなにもできなかったので、映画を見ていましたw

で、これが購入したチケットと映画を見ている風景。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[NTT][Network] NTT西日本和歌山支店、光回線工事を申し込んだ顧客情報が「Share」で流出

やっちゃいましたか。そうですか。
コミューチュアって、L1担当している光ファイバーを敷設している業者じゃないですか。
あそこ、2hopだったような…。
うちのサイトにもたくさんご訪問いただいていた気が(--;

たしか、 NTT西日本 Bフレッツシリーズ及び光プレミアムの裏側: NTT西日本(関西圏)光ファイバー施工業者 で書いたところ、たくさん訪問いただいたきがする。そこが、やらかしたようだ。

ちなみについでだが、 工事現場の写真を撮影して公開しているので興味のある方はどうぞ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Diary] 2箇月分の日記ちょっとづつlocalで更新中

追々いっきに公開しちゃいます。

Ikegami  『ツッコミを入れるのが大変なので、少しずつ公開してください。(をぃ) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] 最後の日

同居人と最後の夜なので、家の近所の焼肉屋さんへ一緒に食べに行く。
あー。半年間一緒やったけど、私自身殆ど家にいなくて。
彼女はすごく充実してたみたいだし。出会えて良かったかなぁ〜。
遠くになるけど、また近々お会いしましょう♪
そして、写メとって家路について、再度荷造り。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 今日の糧

朝:
昼:絶
夜;焼肉

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 2 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.