title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2010年03月03日(水) [晴れ]

[] バーガーキング Windows7バーガー リターン!

バーガーキングで、Windows7発売記念ハンバーガーを食べることが出来なかったため、
パテ6枚追加してやってきました(笑

てことで、まずはレポートしてみるよ!


オーダーするとき、パテ6枚追加、野菜増量でお願いすると、


「セブンバーガー、野菜増量で」

と、オーダーが通っていきました。

もう、やってないはずなのに、利便城その名前をつかったほうが楽なんですね(笑)


とゆーことで、テイクアウトで。


実は、出張で東京だったのです。なので、あほなことをやってみましたw



まずは、2枚追加(計3枚)のハンバーガーと比較してみてください。




どうでしょう?結構サイズが違うように感じます。


次に、開いてみました。



お肉が・・・。重なっています。


私的には間に、レタスとか玉葱などの野菜が2枚単位の間に入ってくれている方が嬉しいです。


肉しかないので、肉を食べている気分になってしまいますね(え?肉ばっかりは当然?w)



比較対象にあった鍵を借りてみました。








お見苦しくてすいません(笑)







あれ?なんか、肉の数が少ないよ〜(笑)



闇に消えていきました(笑)



お腹いっぱい。最後のポテトがノルマのようにきつかったです(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年03月05日(金) [晴れ]

[IPv6] TOKYO 6to4 Project AS 番号取得

AS55374     TOKYO6TO4NTT 2010/03/03

はて・・・。NTT? NET? Typo?
AS38646 もあるけど、二つめ。なんだろう...

ということで、bgp経路を見ていたら、今のところ流れていないようでした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年03月06日() [晴れ]

[Neta] 今日の検索キーワード「google : ともちゃ らーめん PPPoE NTT おたく」

ということで、ネタだと分かっていてTwitterに書いてみた。
だって、リモホが、某所だったので、おおよそ誰か、という検討はついていたので:)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年03月08日(月) [晴れ]

[IPv6] 【新規割振】240a::/25 NTTドコモ、2001:dd8:5::/48 Internet Systems Consortium

> apnic	JP	ipv6	240a::	25	20100302	allocated
> apnic	JP	ipv6	2001:dd8:5::	48	20100305	assigned
[IPネットワークアドレス]        240a::/25
[ネットワーク名]
[組織名]                        株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
[Abuse]                         spf-tech@nttdocomo.com
[ネームサーバ]
[割振年月日]                    2010/03/05
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ が広大な空間の割当を受けている。
これって、DoCoMoの加入者すべてにIPv6アドレスを配るぐらいの勢いでやるのでしょうか。
しばらくBGP経路をによによと眺める楽しみが増える今日この頃です。。
まーじーでー!
みらぁてんぷる  『ISCといえば、BINDとか開発しているところ?だなぁ。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[IPv6] 【新規割振】2001:dd8:5::/48 Internet Systems Consortium

inet6num:       2001:0DD8:0005::/48
netname:        ISC-AS-AP
descr:          Internet Systems Consortium
descr:          950 Charter Street
country:        JP
changed:        hm-changed@apnic.net 20100305

ISCといえば、BINDとか開発しているところ?

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] マクドナルド ニューヨークバーガー?

お味の方は、月見バーガーを食べている気分。
それ以上のコメントは無し。

ソースは、雰囲気を出しているぐらいで、余り違いがない気がしました(笑

全景。包装されています。


包装を解いてみました。


開けてみました、こんな感じ〜。


まあ悪くないので、もう一回食べても良いかなぁ〜と思いました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年03月09日(火) [晴れ]

[] 男の弁当

らしい。うんまかった:)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2010年03月10日(水) [晴れ]

[Neta] 日産 スカイライン GTR R35 事故現状 書類有り

日産 スカイライン GTR R35 事故現状 書類有り

社内で話題になってたGTR。
20万円スタート、現在6入札で315,000円。

ちょっとぐぐってみたら、次のような情報。

日産GT-Rてそんなにすごい車なの?

日産 スカイライン GTR R35 事故現状 書類有り
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/133632357
出品地域 : 千葉県 成田市

今朝国道6号で死亡事故が・・・(事故現場:千葉県柏市国道6号線 新型GT-R)
http://shooooji.blog122.fc2.com/blog-entry-1728.html

http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/newest/index.php?sl_year=2009&sl_mon=11&sl_mday=15

■交通単独死亡事故の発生(柏警察署)

11月15日午前5時42分ころ、柏市内の国道で車両が中央分離帯に接触後、
街路灯に衝突する事故が発生、普通乗用車を運転していた不動産業の男性(52)が死亡

さらに、見てると、 今朝国道6号で事故が・・・というのがあり、この車両じゃないかと、推測されている。

はいつ  『標準で3年間のワランティ含めて900万くらいですw。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp] Lenovo ThinkPad X201s 他でたそうです

しかも、WXGA+ 対応!なんと、素敵!!!。
ちょこっとカスタマイズしてみたら、これぐらいの金額で出来ちゃうそうです。
17万円弱。。。。お金がないのでおいらは無理です。貢いでくれる素敵な方がいれば是非是非:)
最近LetsNoteに浮気したい気分ではあるが、キーボードがThinkPadの好きでやめれないんだよなー。

ほしいなぁ。
液晶が青白く無ければ....

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[WIDE][] WIDE合宿につき浜松へ

仕事帰りに、車でひとっ走り。
浜名湖ロイヤルホテルなんで、ホテルまでふらりと飛ばし、
つっちぃ先生と一緒に晩ご飯。

どっかにいいとこないかなぁ?とおもってたら、ココスがあったんで、じゃ、そこで〜






ファミレスにしては美味しい部類だねぃ。
ちょっと値段が高いけど。。

お肉は塩分高くて結構つらかったですが、サラダやピッツァは美味しかったですっ


そのあと、連れ出したつっちぃ先生を合宿所に連れて帰ったら既に、ワインタイム突入してるじゃん。
私の顔を見るなり、 IRCって、どーなのよ。
といわれ、色々な方々が集まり、帰れない状態になり、ちょっとした議論?

結局最後になってもチェアは出てこないヤツだ。
そう言う人だということで、終わりましたが...
結局、今回の根源は・・・。


余り語れる身分じゃないので、おとなしくして、車中泊してそのまま帰宅^H^H出社しました。

久々に色々な方々に会えて良かったですよ。

家から会場まで、片道1時間半ぐらいですね。。
案外近いようで遠いです。
往復250キロぐらいありました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 6 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.