title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年04月06日() [晴れ]

[教習][遊び] 伊那自動車学校 十三日目


 あさごはん。: ホットコーヒー無料サービスにつきまたまた2杯頂きました♪
あさごはん

 実技(今日の成果)+α: 今日は四輪シミュレータルームで危険予測の実習と実際に複数人の教習生を乗せて路上を走行して周りからの評価を得るというのと,それを終了後,ディスカッションルームを利用してそのお互いの走行について議論をするという内容。

最初は四輪シミュレータで教習。
四輪シミュレータは三菱が生産をしているようで,教習場のAT車と同じような設定で作られているらしい。(91年製)
ハードウェア構成は 前に24インチぐらいの3台のモニタ,バックミラー用の6インチぐらいのモニタ,サイドミラーの8インチぐらいのモニタ2台から構成されており,見た感じの解像度は320*240程度。
運転をするとマジで気分が悪くなって酔います(笑)
見ている方も酔います。かなり気持ち悪くて頭痛がしました。そして,物体の解像度自体が低くて目が痛かったです。
速度感覚も無いし,本当に大変でした(笑)

次にグループで区間ごとに交代をしてAT車で路上走行。
ずっと私はMT車だったため,アクセルとブレーキの感覚が違うのと,左足が無性に寂しかったのと,エンジンの音に合わせて,アクセルをゆるめたり,ギアに手を持っていきそうになったりとか…(^-^;
あと,ブレーキの利きが違い私的には私の運転では無かったような気がしました(笑)
あと,やっぱり先生以外の人を乗せて走行というのは結構緊張。指示器の出し忘れとか,一時停止の時にきちんと停止しなかったりとか。結構ミスが多かったと思う。(^-^;

このときの教習は3人+先生で,担当は私の担任(?)の今井先生。
普段いじめられている(嘘)ので,今回先生の悪事(食べ物の話とか)を走行中にネタにして盛り上がっていました。(^-^;
明日以降の先生との路上でいじめ返されるかな(謎)

次にディスカッション。お互いの走行についての反省点と指摘など。 あと,こういうときは私ならどうするなどの議論。
題材のひとつとして,障害物や停車中の車などが会った場合,どの位置に車が有れば方向指示器を出したりするか など。

これが終わった後に,先生と一緒にツーショット写真を撮ったり。
先生は化粧をしていなかったのであんまり写りたくないといってたケド,私もノーメイクですので(笑)

あと,このとき一緒になった女性の方と後でまったりと話したり。
そして,一緒になった方のセミナーハウスの相部屋に遊びに行きました。
(セミナーハウスの相部屋は初めてだったりする。)
また,ここでは,デジカメの話と食べ物の話になったり。(笑)

またお友達増えちゃった♪
でも,増えるのは嬉しいケド, 卒業する→お別れ っていうのは寂しいなぁ。とおもう

先生もし見ていたらツッコミ(コメント)いれてね〜(トカ書いてみる)
明日以降の先生の教習がちょっと怖いかも(何)

 ☆今日のおひるごはん☆: 豚のロースの生姜焼き,海藻サラダ,野菜サラダ。 美味しかったので食べ過ぎた〜。野菜もおかわりしちゃったし。ご飯もお代わりしちゃった。
最近日に日に食べる量が増えて言ってるかも(汗)
おひるごはん

 ☆今日のばんごはん☆:  ハンバーグ(タレはビーフシチュー),大根の煮炊き物,ふの入ったお吸い物
さほどおなかは空いていなかったケド,ご飯をお代わりしただけではなく,レストランのラストまで居てたために,残り物(食べに来なかった人の分等)を 「残り物食べる?」ってまたまた聴いてきてくれたために,おかわり。 合計2人前一式頂きました(笑)
ばんごはん

 : 部屋に戻ってきてまったりと。そのあとテレビを付けて久しぶりにコチ亀とワンピースを見ました。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.