title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:

2003年04月10日(木) [晴れ]

[教習][遊び] 伊那自動車学校 十七日目(卒業検定)

あさごはん。: あさごはん

卒業検定: 朝7:30受付で,説明後 路上で卒業検定。大きなミスもなかったらしい。
とゆーことで, しました。
結構結果を待つ時間結構ドキドキ。
結果が出るまで,担当の検定員が受付で作業をしていたときずーっと眺めてしまいました(笑)
わたしもえっちゃんも他の友達も全員合格しました。
おめでと〜。自分自身にもおめでとー。そして,お疲れ様でしたー。(^^

フロント: ホテルをチェックアウトした後,教習場へ行ったが,大ドジを…。
合格後, フロントへ貴重品を預けていたの忘れていたので,あわてて,教習所の受付の人にホテルまで取りに行きたいと言うことを伝えて,取りに行きました。
さすがに,成人式祝いに頂いたお金 *1 と,東京でバイトしたお金を預けたまま…。
あわてて取りに行きました。(しくしく
帰ってきたら12時過ぎ。

☆今日のおひるごはん☆: バスは12時半出発。戻ってきたのは12時過ぎ。食べる時間がないー。
こっちで出来たお友達はみんな食堂に集まっていたので合流し,昼食。
お昼ごはん

お別れ: 私とえっちゃん以外は明日以降卒検。お別れです。(しくしく)
みんなで記念写真を撮ったり。
えっちゃんとはこの後一緒に青春18切符で私の家まで帰ることになりました♪

鈍行で帰宅: 青春18切符が売れず…しかも10日に卒業できたので,鈍行で帰ることを決意。
えっちゃんは東京まで出て,そこから飛行機で帰ろうかなぁと行ってたけど,18切符で帰る方が安いと言うことで私の家まで鈍行。翌日大阪より飛行機で福岡まで帰ると言うことになった。
ということで,一緒に私の家まで鈍行で帰ることになりました。
コースは
JR 伊那市駅 → 岡谷 → 塩尻 → 中津川 → 名古屋 → 米原 → 京都 → 奈良 → 畝傍
速攻,岡谷で乗り換え後ダメダメなことを…。えっちゃんとずーっとしゃべっていると, 塩尻を乗り過ごす

岡谷〜塩尻までは 乗車時間10分ちょっとだけど,気づいたのは15分後。
あわてて塩尻ってドコ?ってえっちゃんとおどおどしていると,前のシートに座っているおじさまが 「塩尻は過ぎたよ。」と教えてくれて,持っていた時刻表で次の電車の時間を調べてくれました。
そのあと,JRの時刻表もくれました。
ありがとー。見知らぬおじさん。助かりました。
結局3駅先の南松本で降りて引き返しました。

塩尻発の電車は30分近く待ち時間が有ったために,なんとか予定が狂わずに塩尻を出ることが出来ました。
教訓:しゃべるとダメね…。(ひぃ
あとは順調にいきました。

塩尻を出た後ぐらいからしばらく,とても雪山の景色が綺麗だったり。また,桜が咲いていたりして一緒に「わーきれいっ」っていって仲良く景色を見ていました。

京都駅→での乗り換え時間が4分…間に合わないので,ここで休憩。
一本遅らせてえっちゃんと一緒に 京都駅構内を散策。
そのときに,Manekenのワッフルを購入。
その後奈良行きに乗車し,まったりとおしゃべりをしつつ気付いたら奈良に着いていた。

また,電車待ちの時間が長かったために,奈良駅で下車し,周辺を散策。
えっちゃんとお互いに記念写真を撮影したり,私は母親に連絡を入れたりした。

畝傍駅行きに乗車してまたまたまったりとおしゃべり。

畝傍駅@JR最寄り駅に着いたのは22:43ぐらい。
そこで,記念写真を撮影して,お話をしながら私の家までお持ち帰り(ではなくて…)。
帰宅途中妹にばったりと。しゃーないから,妹の相手もしつつ,帰宅なりっ。

今日は疲れた〜。

しゃべっている間にあっというまに,夕方になっており,畝傍に着いていました。
10時間近く乗車していたにもかかわらず,長時間乗っていたという感覚は有りませんでした。

えっちゃん,また青春18切符で一緒にまたおでかけ(旅行)しようね〜。
18切符での旅行が楽しかったのは私も初めて♪
一緒に時間を共有が出来て本当に良かったです。

久しぶりの家: 最初家に帰って妹や母親に言われたこと…。女らしくなってる。っていわれました(笑)
私は自覚がないんだけど…(笑)

あと,私の飼っている犬にも忘れられていなかった模様。ちょっとホットしたなりっ。

お風呂: 家のお風呂に入るのは数ヶ月ぶり。でも,懐かしいとも思わず,つい2,3日前にも家のお風呂に入っていたような感じ。
長い間家のお風呂に入っていなかったという感覚が無かったです。

お布団: 離れの和室(結構ごちゃごちゃしてるけど…。)でえっちゃんは寝ることになったが,お布団を用意しようとすると
「大丈夫。このまま寝ます。」
というようなことを…。
で,お布団を用意して持っていくと本当にそのまま寝ていた(瀧汗)

さすが,アウトドア好きな人。ドコででも寝れるなぁ(苦笑)
私もそうなんだけど。ステーションビバーグをしてみたいとも言ってたし…。
恐るべし女子大生(^-^;)
(私もステーションビバーグは経験者なり。私の母親も…昔は…もっと酷かったらしい。)
遺伝ってあるのね〜(ぷ)

*1: このお金は手を付けないと誓っていたのだっ。
何故かというと,もし何かがあったときの保険のためのお金なので…。
ということで,東京でお金を使い果たしてしまったときにはアルバイトをしていました。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project

(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.