title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年05月12日(月) [晴れ]

[Internet] 今日は厄日?


 サーチエンジンロボット。: 自分自身で日記のアクセスログを眺めていてもなかなか応答がない…。
s3.irc.ccu.edu.tw ( 140.123.103.245 ) たるところから大量のアクセス。
でもって,apache-status をみてみると 以下のようになっていた
_______W_______W_W_W________W__W_W__WW____W_WW_W__W__L_WW__W____
W_WRW_W__W___W__W____W_W__WW__W___W_WW________R_________________
_______W_W__________W_..........................................
しかもサーバはWindows2000 ServerなのでPcAnywhereでリモートで入り,タスクマネージャを見てみると,唖然。
perlがメモリ500MB以上くってる( ̄□ ̄;)!!
(MRTGは5分間隔で計測しているため取れていない様子。<ピーク時)

512MBもの物理メモリを積んでいるが(少ない?手元に512MB*2余ってるから刺してみようかな…),激しくスワップ。
一体何スレッドで…そっこうdeny けてぃ(ぉ
メモリ使用料(MRTG)
まぁ,CPUは余裕があるのでopenしてある分に関してのアプリケーション等のレスポンスは悪くない。
P3XEON-550*2だしねぃ。
タスクマネージャのスクリーンショット
 シェルサーバのトラフィック: MRTGで見ていると…アレゲ過ぎますな。
殆どがIRCのパケットだと思われ…。
plum,madoka系が30個ぐらい動いているみたい。
私も5個ぐらい動いていますが(^^;

まぁ,昔から シェルアカウント(UNIXアカウントとも言う?)をレンタルサーバの一環として昔から出していますが…。
いまもまだまだ募集もしております(ぉ)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 電車の中で。。。

おじさんの携帯(見た目50代後半ぐらい)の携帯電話が鳴った。
着メロは モーニング娘。のひょっこりひょうたん島。
周りから注目の視線と くすくす とした感じが…。
ところで,おじさんって意外と人気の有る曲とかを着メロにしているのは何故?
娘さんとかの影響?(とかいう (謎
yanchi  『うちのおとーさんは,携帯の着信メロディをダウンロードしたり着信音に設定したりできないので, うちが手伝ってあげました。 曲はちゃんとおとーさんに選んでもらったんだけど, そもそもの選択肢がうちがテキトーにチョイスしたものかつ,おとーさんには聞いた感じで選んでもらったので, 結局クラキマイになってしまいましたとさ。 ふふふ。 こうやって不似合いな着信音のおじさま方が増えてしまうのではないでしょうかね? 』
ともちゃ  『その可能性が多いと思う。あとね,私の家では妹が勝手に父の携帯の着メロをいじってこれが良いって勝手に選んでいました(笑) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Internet] 某チャンネルにて。

おもしろい会話が会ったので一部伏せ字(笑)
みんな真面目でおとなしい子だったのね?( 子 は 何歳までですか? : 笑 )
<m******* > まじめでおとなしいいい子やったのに
<w****** > 私の場合実年齢はそこそこにアレだけどPCさわり始めたのが就職してからなので古い話題はわかんないです
<tomocha > 真面目でおとなしい子ってだれですヵ?
<w****** > はい
<o*** > は〜い
<m******* > (‥)ノ ハーイ
<tomocha > みんな ダウト
<h******* > はーい
<g**** > はーい (^^)/
<tomocha > ***さんまで。。。 アレゲ精神一直線のひとまで。
<tomocha > 日記のネタにしよう。。
<g**** > まじめなふつうの好少年でしたよ
<m******* > ブ
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 課題 ((( >_<

朝までかかって殆ど徹夜。昨日にも書いたが、、、朝とは今日の朝(^_^;)
システムは完成したのでレポートを書くだけ。授業中眠いのをこらえて。。。ガンバロウ。
締め切りは明後日まで。
必修単位なので必死。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.