title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年05月23日(金) [張れ]

[Comp] ノートパソコン死亡(( T_T

ぎゃ〜。((>_<) 昨日大学からの帰りにNotePCの電源が落ちていると思ったら…。電源が入らない。
よく考えてみたら,NotePCにアイスクリームをこぼしてしまった日も(こぼす前ね)移動中に鞄の中で電源が落ちていた。
このときNotePCのuptimeは64日ぐらい。教習場の時以来電源を落とすこと,再起動することが行われていなかったが,この時初めて電源断。(スタンバイはごく稀に利用していました)

原因はバッテリー周りの接触不良らしい。
ACアダプタを接続すればとりあえずは利用できるが,これだと移動はできてもバッテリーで駆動させることが全くできない。(困った…)
教室間の移動等が一番困る…。電車の中での利用はできなかったらできなかった時なんだけどね…(^-^;)

もう購入して2年以上経つが,そろそろ買い換え時なのだろうか…。ThinkPadが欲しいと思うこの頃。
ショップなねすけちゃんおにいさまっ。(ぉ)

とりあえず試行錯誤を試みたがダメでした。すでにバッテリーもへたっているので,バッテリーはあっても利用可の時間は非常に短いですが…。 しくしく。とりあえず泣き寝入り…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.