title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年05月26日(月) [雲り時々雨]

[Comp] 死んだバッテリー達

写真に収めてみました。 一枚は亀裂の入ったセカンドバッテリー。もう一枚は膨張し変形しています。 バッテリーはリチウムイオン。NEC Lavie-LM50H62DC用です。 亀裂の入ったバッテリーはまだ1時間ちょっと利用可能ですが,NotePCの本体の接触不良 or バッテリーの接触不良により接続不可で,使用できません。 標準バッテリーに至っては,1年ぐらい前に死亡し,5秒も持たなくなったため取り外してセカンドバッテリーのみで1年近く使用していました。
がしかし,先日そのバッテリーを確認してみると膨張。破裂しそうな感じ。
と言うことで,今NotePCはバッテリー無しで電源を取らないと動作しない移動のできるデスクトップみたいなモノです(^^;)

亀裂の入ったバッテリー 膨張し変形したバッテリー
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 最近の大学生に言いたいこと(学内編)

ちょっとだけ愚痴を書いてみました(笑)

 煙草: 200人近くはいる講義室で誰かが煙草を吸った様子…。すっごく匂いがして頭痛が…。(( T-T
建物内禁煙なのに,廊下でも普通に煙草を吸う連中。そして,廊下が煙で曇っている罠…。 何とかして欲しい。切実なお願い(と日記に書いても意味無いけど…)。
法律的に縛り付けるようなのが欲しいかも…。社会人のマナーより学生のマナーの方が酷い気がします。 大学生とかも社会の場だとおもう(社会へ出るための実践的練習場?)んだけど…。年齢的に二十歳越えている人は半分以上はいてるんだしね。

 携帯: 授業中に電話で話する人(メールは打つ程度ならまぁ…)や,休み時間で後ろの席で永遠と携帯で着メロならして遊んでいる人(非常にウザイ)。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet][遊び] すがちゃんと 入れ替わり?!

私がKotolugでまったりとお話している時,すがちゃんが覗いていました。おもしろいと言うことで,二人で色々と爆笑。 途中で私と入れ替わっていた時間(数分)あったけど気づかれましたか?(ぉ)
どっちもアレゲだから,発言内容はあまり変わらなかった様子。

私の日記によくツッコミしていてくれているので…読者は解るはず(ぉ
そういえば昨日,ircに入った時,すがちゃ〜ん って 普通に呼ばれたとか言ってました。
いきなり呼ばれた様子でビックリ居ていた〜と言ってました。

すがちゃんとは大学の英語コミュニケーションの授業で知り合い,MSNメッセンジャーで会話する程度だったが,IRCに呼び込こんだり。
なので,最初からリアルでしりあっているのだ。

あ,そうそう,すがちゃんはことらぐのことを気に入った様子。
大阪,奈良,京都なら出歩けそうだから誘ってみました。 ひょっとしたら後にIRCに出てくるかもしれませんのでヨロシクです(^O^/)

2003.05.27 17:20 修正・追記

すがちゃん  『一瞬だけともちゃになりすましていたすがちゃんです。 ともちゃは「気付くんじゃないかなぁ・・・」と、言ってたのですが、誰も気付いていなかったみたいで、、取りあえず「入れ替わり作戦は成功!(^-^)b」ってことでいいかな?>ともちゃ   また、#kotolugに出没することがあると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いしまーすm(_ _)m   』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.