title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年05月30日(金) [曇り@台風直前]

[Comp] ThinkPad X31のゆくえ

無事に夕方に届いておりました。

お昼からチャンプにTELを行おうとしたけど,ずーっと繋がらず。と言うことでTELラッシュ(授業中以外)してもずーっとコール。やっと16:30過ぎにとりあえず繋がりました。
そして,問い合わせた?(苦情を言った?)内容は
「原則発送の割には,発送完了と伝票番号の案内が無い。それになんで,こんなにメールで問い合わせを行っても返事が無いの?」という内容。
その後,18:40頃に謝罪メールと伝票番号が丁寧に記載されておりました。 手際は悪いとしても(忙し過ぎるだけ?)で最終的には誠意を見せて頂けたので良かったとします。
電話での応対もかなり丁寧でした。
ただ,忙しいと言って,メールでのレスポンスを悪い状態で放置プレイにしないで欲しいです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ThinkPad X31 開封♪

届いて開けてみると…CドライブはFAT32( ̄□ ̄;)!!
しかも一つのパーティションに全部切られている。
ということで,速攻パーティションマジックをインストールし,6GBと11GBに分けました。
もちろんD:はNTFSです。C:もNTFSにしたかったのですが,リカバリ関係,ConfigSafeの関係上DOS環境からいじる可能性もありFAT32とのこと。しくしく。 NotePCを知人に貸すと言うことも有るし,勝手にいじられないようにするためにもNTFS使いたいのに〜。

その後古いNotePC(Lavie LM50H62DC)のデータを全部転送。
( ̄□ ̄;)!!!!!!!
古いNotePCのDドライブは14GB(ThinkPadは11GB。Disk to Disk の為3GB少ない…)
げげげげげ。。。。ディスク足りないじゃん。。。しかも昔のNotePCだけあってディスクアクセスおそ〜い(( T-T
LANの速度 100Base-TX に追いつかず,スイッチ(SuperStack3300)のMRTGのトラフィックデータを見ていると4.8MB/s位しか出ていない…。
まぁ3年前のNotePCだしね〜。
40GBモデルにしたら良かった。。とおもった瞬間。<ThinkPad

まぁ,CDROMが有れば,問答無用でパーティションを全部解放して,Disk to Disk の隠しパーティションもフォーマットするのに(笑)

あと,このThinkPad X31を購入して感じたことと言えば,Lavie Note と ThinkPadでは最初に感じた満足度ではやはりLavie Noteの方が上かもしれません。
細かいところ@キーボード で LavieNoteの方が優れていると感じました。
例えば,Fn + カーソル で PageUP/DOWN , HOME/END が使えます。私はエディタやIRCクライアントを多用するのでHOME/ENDはかなり重宝します。しかし,ThinkPadは右上の端に有るため毎回手を移動しないと行けないと言う意味でちょっと憂鬱。
次に,ThinkPad全般に言えますが,最近のはWindowsキーが無い(;_;) 右Altに割り当てていますが。。私はWindowsが自分の作業環境なので。ショートカットキーは日常で利用するため,ちょっと不便かもと思いました。
まぁ,どちらにも言えることは 「慣れ」次第なんですけどね(^-^;

あと,レガシーポートのカバーが付いてない( ̄□ ̄;)!! むき出し〜。かっこわり〜(苦笑)

あ,そうそう,部屋の写真を撮影してみました。かなりアレゲになりますた。(爆)
部屋のしゃし〜ん☆彡

まぁ,アレゲだし,女子大生(女子学生)の部屋じゃないなといわれました(^_^;)。まぁ,アピールポイントのテディーベアでもかわいがってね(ぉ)
ちなみに写っているモノの紹介(バキ)
スイッチングハブの写っているところのマシンより,左から順に,v6ルータ@実験機%FreeBSD4.7,今のところ未使用@RedHatLinux6.2,DellPowerEgde2400@Windows2000Server
スイッチングハブは上からアライドの22ポートスイッチ,日立のスイッチ,3comのスイッチ2台@SuperStack3000,3300(1000Base-SXモジュール内蔵)
ベッドの上は 左からLavie LM50H62DC, EIZO E66T(EIZOの液晶19インチほし〜),ThinkPad X31
写真の後ろのダンボールは気にしないでっ!!SOTECだから(ぇ)

追記 : アレゲではあっても,ハイジソではありません。(要注意)
そして,勘違いしないよーに(笑)

n_saito  『IRCでも言ったけど、Windows起動前にF11キー効くかな? 速攻でパーティション切り直したってことなんで効かない切り方っつーか その辺取説読まずに切ってるとリカバリできなくなってるハズだけど? ちなみにリカバリCDは登録しないと買えないという覚えがあるよん。 』
junk  『なんか文章はずんでるね。なにはともあれ、よかった、よかった。 』
ちかこ  『くまさんが、うちにあるのと似ているなぁ… 』
ともちゃ  『うん。オークワのポイントで500円で買いました(ぉ テディーベアですょん。結構お気に入り。涙もしみこんでるかも(^-^; 』
ちかこ  『あ、やっぱり。うちのとおそろい♪ 』
ともちゃ  『おそろい〜♪ でも、私のは無線LANのついていないモデルです。無線LANだけに+2万円出せないし…(^-^;) 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.