title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年07月12日() [曇り]

[Other] 悲しみ

寝ようにもやはり寝れなかった。最初知らされた時、悲しみと言うより、実感が無く、信じられずに、事実を確認しているうち自分を納得させ無ければならなかった。そのとき、急につらくなり、今も生きているような気がして、、。でも、事実を理解しようとしたがやっぱり飲み込めず。 それに、すっごく悲しかったのに涙が出ず、回想ばっかりしていると、涙が出てきたりした。 やはり、会ったことの無い人であっても、私の中でとてつもなく偉大な人だったのかもしれない。 そして、誰かが「嘘だった」といって、本人がひょっこり現れるのを期待していたがそれも無かった。

一度は会ってみたかった…。寝ようとして夢の中で出てきて、あるかないかも解らない回想ばっかり。そして、1時間毎に目が覚める。目が覚めたとき、どういう内容の夢だったか全く覚えていない。ただ、故人の夢を見ていたということだけ。自分自身泣いていたのかも解らない。

ただ、もっと色々とお話してみたかったとか、自分自身悔いの残ることがたくさん。亡くなった方のことについて、私は何も知らない。ただ、チャットで親しくして貰ってたと言うことだけ。 それでも、自分に納得させようとしても納得できずに、ひたすら何かを待っている感じ。
そのひたすら待っているのが、憂鬱でつらくて、変な感じ。でも、やっぱり、私の中では永遠と行き続けていると思う。私が滅びるまで…。また、この辛さは時間が解決してくれるかもしれない。だが、辛さを解決してくれたとしても、決して忘れ去られたくはなく、自分の中で永遠と生き続けて言ってほしい。私の知っているがままで。

この日記につづっているとき、何かに老けているかのように書いているが、何の感情もなく、ひたすら書いていた。そして、妙な空虚感が残っている。しかし、お互いにIRCでの交友関係の有り、メーリングリスト等で知らないひとに、事実をおはなししたとき、やはりつらかった。 私の中で、交友関係のある人数人に連絡を取って伝えていたが、それが自分自身を納得させようと言う逃避に近い物だったのかもしれない。

私と故人との関係で言えば、IRCで知り合ったチャット友達に過ぎないが、たとえ、チャットであっても、私は感情、気持ちのこもった会話をしていたのかもしれない。最もそのような意識は会話中していなかっただろうが、今の悲しみからそう考えざる得ない。そして、IRCなチャットとして出会った人の中では最も古い人だったとおもう。

ゲームとかで知り合った人は、やはり、ゲームをするというのが目的であり、時間が経てば自然と去り、相手のことをその後は殆ど知らないことが多いだろうとおもう。でも、チャットだと、心の、気持ちの、思いやりのこもった会話をしているときから、他愛のない会話、相手に迷惑を掛けている会話など、色々な会話をしている。その積み重なった思い出が、私の中で非常に大きな・重いものとなっていたのに違いない。

この日記を読んで、亡くなった方が、解ったとしても、ニックネーム等、不特定多数の場に出すようなことは遠慮して頂きたいと思います。
もし、直接、亡くなった方のことに関わりのあるコメントはメールでお願いします。
また、日記は感情的になっている部分も有りますので、その点はご了承下さい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 息抜き

先週当たりから、高沢さんが大阪に来ると聞いていたので、会いに行く。 やっぱり、今日出かけるのはつらかったが、一時でしたが、気分転換も出来て本当に良かったです。
大阪の丸ビル地下二階の「蛸の徹」というたこ焼き屋でお昼ご飯。 「大阪に着たんだから、たこ焼きでもどう?」って誘ってみたために、たこ焼きを食べに行きました(*^-^*
ここのたこ焼きは自分で作るのです。
作ると行っても、回すだけだけどね〜。

お店の外観の一部 テーブル 生地を入れた状態♪ もうじきまわすょ できあがり〜☆彡

その後、ヨドバシに行き、8階の良さそうなのんびりとお話の出来そうなお店が会ったが、混雑((T_T
そのために、1Fまでもどり、スターバックスでおはなしをしました。

まぁ、何はともあれ、お疲れ様でした。そして、今日は本当にありがとうございました。 今度は大阪に来ることがあれば、のんびりと一緒に過ごしましょう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 面接

単発系のアルバイトだと、不定期なので、安定したお金は得ることが出来ない。
ということで、出向いて安定したアルバイトを求めており、夏期休暇に稼げるところを find-jobで探していたところ、良さそうなのが見つかったので、WEBから履歴書を送り、面接日が今日になった。

昨日の件とかもあり、やっぱり、精神的につらかったが、高沢さんとあって、比較的気分が和らいだし、16時頃にお別れし、直接面接に。
場所は大阪駅前第○ビル○Fのと有るところ。
( # 一部検閲。身近な場所で、お仕事している人が日記を見てそうな為。)

仕事内容は、中古パソコン販売及びメンテナンス、ホームページ更新・メンテナンス業務ということ。
今回主に、ホームページ更新等の方に回されるのだろうと思う。

面接を行おうとして、指定された場所に行くが、全然見つからず、途方に暮れ、TELを使用としたところで、電話番号が書いていない…、唯一その会社のホームページに電話番号が書いてあったので、掛けると、留守電。仕方なく付近を詮索していると、発見。

場所は、「入居者募集中」と思われるような、何もなく、コンクリートの壁がが見えている状態。いわゆる竣工前な状態。そして、通路の前に、商品となる中古PCを並べてあり、通路側から丸見えのところに、とりあえず椅子を置いて面接をするというのである。
言い換えれば、見せ物状態。逃げたくなりました…。恥ずかしかったし…。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.